スレッタからのミオリネに対する好感度

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:17

    勝手に親友とかいったりあだ名で呼びかけたり
    距離の詰め方がエグすぎるけど、ミオリネが毎回否定しているから全然分からないや

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:19

    初めて関わった同年代の女の子

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:46

    ミオリネの反応にいちいちビクビクしてんのに突っ込むのブレーキ壊れてる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:51

    トマトくれたり、決闘で手助けしたりと上がるイベントもこなしてるのが余計に面倒なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:07

    まともな交遊関係が初めてで距離感バグってるスレッタと、友人関係まで親に干渉されて学校ではトロフィー扱いでまともに接してくれる人のいなかったミオリネだぞ?
    どっちも距離感バグってるんだ、好感度がどうなるかはしばらくわからないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:18

    ぼっち・ざ・えありある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:30

    怯えたたぬきしてるからわかりづらいだけで
    結構スレッタからの押しが強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:34

    男子の方が正当に好感度稼いでるまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:38

    ミオリネさんいっつも怒ってるな、あっ、もしかして私たち親友? また怒られた、あっ、ミオミオって呼ぼ♪

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:26

    スレッタは今の所それほどミオリネのことは重視してない、付き合える人がたまたまミオリネというだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:35

    割とこのシーンが決定的になったんじゃないかって思い始めてきた

    別スレでも語ったけど自分の身を危険にさらしてまで命助けてもらったら脳焼けるよな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:47

    あのオドオド気味な子がここまで執着見せるのも謎っちゃ謎いがそれがイイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:49

    今の所の好感度はエラン>ミオリネ>グエル

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:51

    >>7

    態度は冷たいけど行動が強いミオリネ

    オドオドしてる割に距離グイグイ詰めていくスレッタ


    どっちも芯が変に強いせいでガタガタなのに拗れない謎の関係になっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:36

    グエルの影響のせいで一般生徒はニカ以外、スレッタに近づこうとしていない現時点で仲良くできるのは、ニカかミオリネだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:44

    >>11

    水星じゃ人の命を助けるばかりだったからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:26

    エラン君とかニカちゃんとか滅茶苦茶友達になってくれそうなのに
    なぜかミオリネにグイグイ行くたぬき
    この子2話ミオリネのアレコレすらろくに把握してないだろうに好感度高すぎない……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:03

    >>16

    水星じゃ人の命を助けても感謝されるどころか罵倒されることもあったし(ゆりかご)

    命を助けられたからこそ、報いてミオリネのために戦おうとしてるところはあるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:15

    >>7

    めっちゃ懐いてるよね

    ワンチャン親友ありえると思ってたら、あだ名呼びの相手に選んだり

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:18

    >>17

    2人には好感度高いだろうけどきっかけがないし

    ミオリネはもうそういう関係だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:30

    「なんでナルトはあんなにサスケに執着してるの?」に近い謎を感じる


    おいまさか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:44

    畑荒らされて怒るミオリネに謎のシンパシーを感じたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:19

    >>21

    それとはだいぶ違うと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:09

    なんか感じるところがあったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:40

    エランはなんか優しい人として好感度高いけどミオリネ以上の好感度は無いと思うな
    グエルは現状は論外なのでがんばれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:09

    >>18

    命助けてもらって、なにかお返ししなきゃいけないって思ってるところにトマト貰って、更に学校の案内も……って感じで優しくしてもらってるから、実はスレッタ側の方が脳焼きRTAされてた可能性が……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:44

    多分婚約(共闘)関係が終わってからが本番

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:21

    >>26

    あの時点ではミオリネ、『脱走を邪魔したのに助けてくれるし親切にしてくれる人』なんだよね

    マジでスレッタの脳が焼かれてた可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:39

    >>20

    なぜそういう関係になれたのかだよな

    ミオリネの何かがスレッタに妙な安心感を与えている

    エアリアル乗っ取るくらいの行動力が実はツボだったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:34

    やっぱりトマトなのか?
    いやしかしそれならエランも……
    親切さであればニカも……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:05

    ある種の父性みたいな何かを見出したとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:42

    特に深い理由とかなく自分を助けてくれた同年代の女の子ってだけでポイント爆増してそう
    ちょっと態度がキツイくらい水星での人間関係を思えば気にならないんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:54

    >>29

    スレッタの人生にいないタイプの存在だったのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:33:25

    お母さんと同じくらいに話せるのはいつになるのだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:33:50

    >>32

    スレッタって助けられたって自覚どれくらいあるのかな


    特にガンダム関連の自分を取り巻く状況をどこまで把握してるのか

    お母さんとの会話聞く限りかなり怪しそうな気がしたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:57

    エアリアル勝手に動かしたことに怒ってはいたけど
    巻き込みたくないからそうしたっていう根っこの思いは感じ取ったのかもしれんな
    野生の勘で

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:02

    >>34

    ハキハキ喋りすぎて逆に違和感

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:58

    あしらわれるのわかってて構ってもらいに行くの親が大好きな子供に見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:14

    >>35

    そこじゃなくて、グエルと虫の謝罪の人の決闘だと思う

    あそこ、スレッタが初めて見る光景に思考停止してて、ミオリネいなかったら、一話にして「水星の魔女」終わってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:53

    あの様子だと屋上でランチとか友達と達成する系のリストは全部ミオリネとやるつもりでいるだろ

    てかあの状況でミオミオをぶちこめる度胸がすごいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:38:37

    >>39

    関係ないけどタヌキって驚くと硬直する修正があるんだよね

    だから車に轢かれやすい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:55

    あにまんだと激重レズと化したミオリネがそこかしこにいるけど
    本編は現状スレッタからの矢印の方が強そう
    2話までだとミオリネが強かったし3話も継続して強いんだけどスレッタのパワーが一気に上がった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:53

    >>39

    あ、そこかぁ……

    確かに良い人認定で固定されたのはそこっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:14

    婚約者ができたからデートできません……

    ただの協力関係と言われる

    親友ですね!良かったねミオミオ!

    だから割と素直に状況に乗っかってる風ではある
    切り替えが早いというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:14

    >>11

    普通にこれが出来るミオリネって本当に主人公気質だよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:26

    なんか色々伏線ありそうだし
    もう一回1話から見直すか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:03

    >>9

    これほんと強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:18

    >>11

    グエル君まさかのファインプレーだった説

    なお自分の首を絞めまくってる模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:55

    現状他にミカねえとチョロっと話したくらいだから、スレッタの中の友達観が掴みきれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:56

    >>48

    コレやってきた相手に遺恨なく『あなたは強かったです』できるの本当強いわたぬき

    そしてこの時轢き殺しかけたのがプロポーズしたたぬきだったことを知ったらグエルくんどうなるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:53:25

    >>49

    会話の量ならニカよりエラン君じゃないかなもはや

    グエルもそこそこ話してるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:36

    二人とも意思が強いから多少の反発とか言い合い程度じゃ全然揺らぐ気配無い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:52

    好感度高いというより折角関わり合いになった同世代の女の子だから交友深めたいなーでアタックしてるだけだと思うまだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:12

    考えてみると3話連続スレッタのピンチ助けてるのかミオリネ
    来週は果たしてあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:25

    >>53

    もっと私にもデレて良くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:46

    口は悪いがヒーロー気質のミオリネと距離感の詰め方がおかしい人たらしスレッタの独特の関係
    こいつらお互いに主人公気質で、お互いがお互いのヒロインなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:05:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:09:06

    >>55

    陰に隠れるくらいには気を許してるし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:52

    どれだけ不機嫌でも実は良い人オーラを嗅ぎ分けるの本当にワンコ、もといたぬき

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:59

    >>59

    初対面のペトラでも隠れてたじゃねぇか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:11:46

    >>61

    ペトラちゃんが優しい子の可能性もあるだろう!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:14:04

    スレッタは自分からグイグイ行くかはともかくとして基本人懐っこい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:20:45

    声優インタビュー通りではある
    1話でここまで行くとは思わんかったが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:34:15

    スレッタは友達100人出来るかなを地で行くというか何度か交流した相手ならきっと私たち親友だよね!くらいの距離感のバグり方してる気はする
    今のところまともに絡んだのがニカとミオリネ、あとはグエルとエランくらいしかいないので判断に困るが

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:20

    最初に名前のある関係性が出来たことが結構大きいんじゃないか
    婚約者って肩書はそのものは不本意なんだけど、傍に居ても良いってある種の許可もらったみたいな感じで、安心して交流にいけるんじゃないかな
    ミオリネそのものに対しても、ちょっと怒りっぽいところは苦手だけど、優しいところもある良い人だって思ってそうだし
    まあ本当は友達あわよくば親友に肩書自体は変更したいんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:25:09

    いつもカリカリしてて水星の老人たちと同じ安心感+初めて自分のことを認めてくれる同年代の女の子
    これやな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:27:14

    ちょっと手厳しい方がスレッタ的にはちょうどいいのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:18:31

    スレッタからすれば自分を助けてくれた&初めてまともに会話をした同年代の女子(公式で容姿端麗)がツンツンしてるけどトマトくれたり入らないでって言われてる部屋の中に入れてくれるようになったり、人生懸かってる決闘のパートナーかつ名目上とはいえ婚約者だからね。意識もするだろう。
    あと決闘の口上教えてくれたりとかしてるし多分描写されてないだけで何かしら他にも世話してくれてるんじゃねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:35:17

    序盤はこういう関係だって話みたいだけど
    じゃあ中盤以降はどうなるんだ
    すんなり親友関係になれるのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:18:53

    2話の勝手に決闘取り付けもスレッタ視点だと流れが不明だけど
    監禁状態から状況打開してくれたしミオリネも退学懸かった一蓮托生だしでまあ好感度上げてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:24:46

    >>9

    ずっとぼっちだったのにこんな態度取られ続けたら完全に脳焼かれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:34:57

    >>70

    1.当たり前じゃないかそんな人の心がない脚本なんて存在するわけ

    2.何いってんだ序盤で仲良くなったら後は引き裂かれるだけだろ

    3.仕方ないなぁ2人はいつまでも一緒だよ世界と戦ってもらうんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:54

    多分2期は微妙な距離感でうだうだやってる場合じゃなくなるだろうから
    1期終盤にはEDくらいの仲になるんじゃないかと

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:15:28

    5話くらいであだ名は嫌だが呼び捨ては許しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:48:45

    >>75

    自分はいきなり呼び捨てにしてる癖に!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:37:40

    別にあだ名呼びは否定してないと思うんだよな。「ミオミオ」を「センス無いから却下」って言っただけで。
    リーネとかミオリィとか、そういうあだ名だったら普通に受け入れてそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:40:07

    何度もここで見て慣れてきたけど
    普通にミオミオはダサいと思ったわうん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:45:23

    スレスレ グエグエ シャディシャディ エラエラ ニカニカ チュアチュア
    相対的に考えてミオミオが一番かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:51:08

    正直外野が理屈で考えると説明つかないくらいスレッタ→ミオリネの好感度が高い
    ありていに言って刷り込みみたいな事でもスレッタの脳内で起こってるんじゃなかろうか
    まぁ理屈が付かない感情でスレッタがミオリネを好きって事でも自分的には全然問題無く楽しめるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています