おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part293【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:27
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part284【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:32

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:39

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:47

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:52

    おつ建て


    開会式やらいでか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:57

    乙乙メカ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:19

    まあ祭りなのは間違いないが何するんだろうねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:45

    宣誓!!
    僕たち私たちは!!
    清く正しく!!
    タイシンの性癖を破壊することを!!
    ここに誓います!!

    タイシン「は?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:24

    >>8

    初手からひどくて芝

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:36

    まぁ祭りとはいうけどいつも通り概念投げて❤︎押してワイワイすればええんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:44

    >>7

    うーん

    制作秘話もいいし

    前にちょっとやった

    トレーナーwikiを見直すのもいいし



    私は歴史を振り返りたいマンです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:19

    これまでの歴史を振り返りたい気分ではある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:31

    さあここからpart300までは祭りの時間です

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:35

    いいよ!振り返るか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:38

    >>10

    それは

    そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:22

    >>13

    あと1400レスもあるんすけど……




    足りるか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:34

    wikiはどこまでやったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:55

    唐突なんですけど、皆さんはSSとか作るときに音楽とか聞いたりしてますか?
    所謂作業用BGMってやつです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:00

    カフェあたりで終わってた気がする?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:01

    >>12

    歴史振り返るのはいいけど

    個人的な振り返りをすると発狂しそう

    …主に黒歴史で


    真面目に足りなさそうなの怖いな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:12

    年表更新ペースと現行スレのペースが釣り合ってるんだがどうおもう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:18

    >>16

    ここがその程度で足りるとでも?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:22

    ロブトレまでは行ってたはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:28

    >>17

    一度、身内ネタみたいでうーんって流れになった

    そんで打ち切りっすね

    まあ深夜だったからってのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:55

    >>18

    もちろん聞いてます

    ACシリーズとかはいいぞジョージィ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:12

    >>18

    二回ほど書いちゃったからそれは置いとくとして、

    それ以外だと夜のジャズBGMみたいなのをYouTubeで検索して流してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:51

    >>21

    お疲れ様です...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:11

    >>23

    【速報】初手、ネイトレ


    やべえぞみんな!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:42

    昨日めっちゃ尊さの光で焼き払われたのにまた焼くの?(

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:07

    頭サイゲ讚美歌を歌おう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:10

    >>21

    お疲れ様です…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:04

    何スレあたりだっけな
    探してみるかあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:20

    聖蹄祭とか駿大祭とかあるじゃん?
    お祭りネタをやるのは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:27

    とりあえず
    140-90-55-80って言っておく

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:59

    懐かしい
    思えばこの標語も言わなくなって久しいな
    140-90-55-80

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:00

    >>18

    ちなみに言い出しっぺの私はインスピレーションが沸かないときはこの曲聴きます

    ここのSSの雰囲気にも合ってるんで、アイデアが出てくるというか

    神はサイコロを振らない「タイムファクター」【Official Audio】


  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:06

    >>18

    ホラーオタクの俺は洒落怖の朗読をいつも聞いてる。

    カフェのストーリー最高でした(事後報告)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:31

    >>18

    最近はアカシア聞いてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:45

    >>37

    後で好きにしていいよは芝

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:53

    >>37

    い つ も の

    もうだめだこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:59

    >>18

    割と適当な実況動画とかを流してる

    ゆっくりでもぼいろでも生声でも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:34

    >>37

    会長トレーナーにどっぷり依存してるの巻

    まあ幸せそうだしいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:28

    よし、こっちも超短編投げよう
    平和()な三女神たちだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:32

    >>37

    この2人はもうダメなんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:47

    んー…導入でさ、新人ちゃん宛に大量の食材が送られてきてそれをトレーナーみんなで調理するってss書こうと思ったんだけど…1人で書くの辛いしみんなにも書いてもらいたいなぁって考えてるんだけど…どう?

    ちなみに導入と何人かの会話だけは書いたから例文程度にはなると思う…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:00

    『舞台裏 女神共の駄弁り』
    「だーはははははは!お主!神のくせに死んどるじゃあないかお主!しかもいじめたやつに逆襲されて!ぶっはっははははは!おまけに立場乗っ取られ!ひー腹痛い!」
    「うっさいわね!別の世界よ別の世界!そもそも自分はそこまで落ちぶれてないわよ!」
    「煩いでしょうが二柱共!こちとらあんたらのせいで恋愛ゲージ焼失したのが何人いると思ってるの!」
    「うっそれを言われると私もつらい!許しておくれよぴょいの女神」
    「ぴょいを隠語に使うなアホの女神!」
    「うっさい!アホじゃなくて運命の女神!」
    「アホにつかさどられる運命とかこの世の終わりね」
    「おーよく言う、よその世界だとちょっとハッスルしすぎてバッドエンドだのろくでもない末路をたどらせるだのいくらでもやる性悪女神がなんか言っておるわ!」
    「だからあそこまでは普通行かないって!もう!試練の女神の風評被害で評判は地の底よ!」
    「だってのーおぬし、結構ろくでもない試練投げるじゃないの。やたら怪我しやすい子に仕立て上げた子もおるわ、同期にクソつよウマ大量に置いたせいでろくに勝てん奴もおるわ、ウマソウルがなんか変な風に定着してる子もおるわ!このろくでなし!!」
    「ぐぐぐぐぐ……の、乗り越えられる範疇よ……たぶん……」
    「乗り越えた先に愛があるならアタシは満足だけどー」
    「ま、その先の愛まで吹っ飛ばしたアホがここにいるわねー」
    「ぐぎぎぎっぎ、ぴょいならともかく性悪に言われとうないわ!」
    「よく言うわー、うっかりウマソウルの選別をしてた最中に選別の器をぶちまけて魂を下界に垂れ流したやつが。これで何人馬になっちゃったんだっけ?数えてる?天様に書類ちゃんと出した?」
    「うごごごご……」
    「ま、いろいろ言ってるけどね?」

    「あたしらこんな大失態やらかしといてちゃんと女神として存続できるのかしら……」
    「「それなぁ……」」
    「あの重い病気のトレーナーも猫好きと偉大なる赤が何とかしてくれたし……何ならあっちのほうが扱い上手くない?」
    「「私らの立場やばいな……?」」
    「……メイヂちゃんに相談しよっか……」
    「「そうしよう……」」
    なおメイヂヒカリにこっぴどくしかられた。うまぴょいうまぴょい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:01

    >>18

    適当にミックスリストから流してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:34

    >>47

    ブラトレ世界だとまっとうに仕事してる

    仕事してるからこそアホのやらかしがでかすぎるのであった(

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:39

    こっちも駄文パラ文投げていいですか??

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:59

    >>50

    パラシンちゃん来た!!これで勝つる!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:21

    >>50

    めでたいスレだ。パラっとこい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:31

    (パラシンちゃんの次に予約なかったら投げますね)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:44

    パラシンvsウラトレ 〜登山家パラシン漫遊記〜

    こんばんは!言うっちまうスレのG•マロリー!ジェネリックパラシンちゃんです!
    Gパラシンって略するとなんだかカッコいいですね!ゴッド感あります!
    「あなたはすでに新人の子のジェネリックだったのでは?」
    早すぎるメタツッコミありがとうございます!今日はここ!ウラトレさんの病室にて対戦お願いします!
    「ネイトレさんから聞いてます……何もわたしでなくても」
    いえいえ、ジェネリック始動第ウン弾として相応しい特別ゲスト!すでにテイトレさんの下着剥ぎでお仕置きされましたが関係ないですね!

    無視して本を読み始めちゃいました。これは心にきます。……しかし!対戦カード的には実はかなりアタシに有利!新人ゆえ一度も薫陶を受けたことはなく!担当を持ってないので圧をかけられることもない!そして必殺!ガスマスクを装着してからのそーれ!!(ボフン!
    「!!?」
    ふっふっふ。タキトレさんが厳重管理してた保管庫をぶち破って手に入れたトンチキドラッグの詰め合わせです!しかもウマ娘化の試薬まで混ぜたとびっきり!あ、筋繊維が蒸発するようなのとか危なそうなのは抜いてありまーす。
    ……煙が晴れてきましたね!さあどんなウマ娘になってるのか見せてください!そしてその幻の霊峰の前でアタシの真っ赤に燃えるパラッドフィンガーを轟き叫ばせてください!

    「……」
    ……なん……だと。変化がありません!そんなこったろうと思ったぜ、みたいな顔までされてます!
    「……混ぜ合わせたせいでそれぞれの薬の効能を殺し合ったのでは?」
    そんなバカな!ガスマスクを取って確認です! ウ゛ッッッ!(バターーン
    身体が動きません。ドキドキキュンキュンしてるのに身体が動かせません!これははっきりと地獄!そしてウラトレさんがベッドの横から取り出したのは……スコップ?まさかまさか!
    美少女パラシンちゃんの頭の中が大公開されちゃう〜〜〜!!

    ──────────

    「……こうして埋めておけばその内元気にリポップするでしょう」
    🕳やだ……優しい……!!
    「ちなみにジェネリックを略する場合は大抵GEです。覚えておきましょうね」
    🕳せ、センセ〜〜〜〜!

    アリサコスは流石に恥ずかしいですね! パラぴょいパラぴょい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:19

    すみません誤投です

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:41

    パラシンちゃんエミュってこれであってますか……?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:19

    >>57

    パラシンなんか勢いだよ勢い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:40

    >>57

    パラエミュに合ってるも何もない気が……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:09

    >>57

    何とは言えないけどある意味完璧だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:33

    (じゃあ投げますね)

    >>53

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:34

    >>54

    ウマ娘化の試薬←とびきり危険な薬使用してるじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:22

    >>62

    タキオンのならまじでヤベェやつやん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:29

    こんにちは!新人トレーナーです!
    今日も頑張るぞ!てかそろそろ結果を出さないともうトレーナーって名乗れないよ私!
    意気込んで辺りを探しているといきなりウマ娘さんを発見しました。車から降りて……食材を運んでるのかな?……めちゃくちゃ多いな……というかあの顔はオグリキャップ……?に似てるけどなんか身長とか雰囲気が違う気がする……あれこれスズトレさんの時と同じパタry
    瞬間、新人ちゃんの脳内に溢れ出した、存在する記憶────
    ……まぁ何回も同じ事はないでしょ!うん!
    よし、行こう!
    「こんにちは!はじめまして!」 
    「おお、こちらこそはじめまして」
    「私こういう者でして……(名刺渡し)」
    「ふむなるほどなるほど、新人トレーナーなんだね」
    「そうなんです、はい。……あのー……もし違ってたら本当に申し訳ないんですけど……1つだけ質問していいでしょうか……?」
    「私にかい?どうぞどうぞ」
    「もしかしてオグリキャップさんのトレーナーさんだったりします……?」
    「!凄いなお前さん!いくら私がオグリに似てるからってよく分かったな!」
    はいお終い。最早ノーダメージで雑談に移行します。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:49

    >>64

    「ちょっとこの学園に来て色々あったので勘が働いたと言うか……それで……まさかそのその大量の食材は」

    「大体お前さんの想像通りだと思うよ。今晩はトレーナーと担当ウマ娘が集まって軽いパーティがあるんでね」

    「あーなるほどですね……」

    何故かオグトレさんと話してたら落ち着きます。お母さんみたい……

    「よーし今日会ったのも何かの縁だ!パーティついでに私が何か作ってやろう」

    「えぇそんな悪いですy」グゥー「」

    「ははは!正直な子だなぁ!運び終わったら作るからちょっと待ってな!」


    〜⏰〜


    「よーし完成だ!特性オムライス!」

    「わわわ凄い……デミグラスソースがかかってる店でよくみるやつだ……(語彙力)」

    もうね、本当に美味しかったです。涙出ましたもん私。ニコニコと眺めるオグトレさんも嬉しそうでかわいいし幸せでした……。

    スカウトはまぁ……うん……また明日、頑張ります。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:06

    >>65

    「トレーナー」

    「なんだオグリ、いたのか」

    「その……あの女性は誰だ……?」

    「あぁあの子か、彼女は俺の後輩になった新人トレーナーだよ」

    「えっ……まさかウマ娘としてスカウトされたのかトレーナー……?」

    「ははははは!トレーナーをメイクデビューさせようとスカウトする新人がいる訳ないだろオグリ!」

    「そうか……良かった……私はトレーナーが今のままでいてくれると嬉しいんだ」

    「おう、心配されなくても俺は俺のまま、ずっとオグリキャップの担当トレーナーのままだよ」

    笑顔を浮かべるオグリの頭を撫でながら、オグトレの1日は過ぎていく。


    〜完〜

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:24

    まさかパラシンちゃんからの新人ちゃんコンボとは……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:25

    帰ってきた……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:42

    やっぱり安心できるのは新人ちゃんだぜ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:01

    >>66

    ああああああああああああああああああああありがとうございます!!!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:01

    >>67

    それに気づいてしまって今めちゃくちゃ腹が痛い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:04

    >>46

    私は良いと思う

    さらっと導入さえ用意してくれればお題としてやってみよう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:58

    えー……皆さんお久しぶりです……
    相変わらず暇は中々取れないけど久々に覗いたらちょうど一か月記念だったので意地で仕上げました
    ガバがあったら切腹します!!明日があるかどうか分からないけど絶対に失踪はしないので!!多分!!じゃあね!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:25

    >>73

    ありがたやありがたや

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:37

    >>73

    ありがてぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:48

    パラシンちゃんと新人ちゃんが場に…くるぞ!遊マ!


    で、ごめん>>46なんだけどssやらイラストやら概念やら投げたい人いっぱいいるだろうしまた後にするね…誰も投げなさそうなタイミングでまた上げるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:49

    >>73

    最近はあんまり増えてない(増えてる)からきっと追いつくよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:19

    相変わらず他人のキャラを喋らせるのが上手過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:22

    >>73

    >失踪はしない

    無理だけはしなされるな。でもがんばれ。応援してる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:18

    新人ちゃんシリーズを久々に見て思ったけど初対面の人に対しての喋り方ってこのシリーズでくらいしか見れない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:23

    >>76

    いやむしろ今がチャンスなんだが?

    お題系は人がいる内に投げるものぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:26

    なんでわたしは背中がら空きドレスが好きなんでしょうね
    おめでとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:00
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:22

    >>80

    丁寧語でしゃべるキャラならほとんど変わらないけど.エミュ難しいのはチラホラいそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:01

    >>83

    グワーッ大ミスしとる!ゴメンね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:09

    >>83

    >>1

    これでよし!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:51

    レスツリーってこういう時楽ね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:55

    >>82

    ウワーッ!エッチ!!

    ばかねウオエッチ…本当にセクシーよ…

    >>81

    じゃあ誰も予約しないならお題として出そうかのう…もし投げたい人いたら言ってね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:59

    >>82

    うお…えっち……

    あとグラムの存在感

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:21

    >>88

    はよはよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:33

    なんだか知らないけどめでたいね

    新人ちゃん「グスッ...グスッ...」
    ボノトレ「仕方なかったって奴だ、新人ちゃんは悪くない...いやほんとに…」
    新人ちゃん「でも...私のせいで...マヤトレさんが...私が気をつけてさえいれば...」
    ────────────

    おはようございます!新人トレーナーです!
    今朝、地元のお父さんから荷物が届きました!
    中身は大量の食材と手紙です!手紙は後で読むとして…この山積みの段ボールをどうしたらいいのか分からないです…
    ───────
    ボノトレさん、マヤトレさんおはようございます!
    …この荷物運ぶの手伝っていただけませんか…
    何でこんな大量に…
    …とりあえず運ぶか、よっ…うっこれ重…アッ
    ────────
    手紙
    新人へ元気にしていますか
    中略

    大量の食材が用意出来たのでそちらに送ります。
    今日はめでたい日なのでみんなで食べてください。
    父より
    「マヤトレさんは腰を痛めちゃいましたし…どうしましょう…」
    「保健室には着いたらしいから大丈夫…とりあえずみんなに連絡入れるか…」

    「あっオグトレさん!」
    「学園に話を通してキッチンを貸してもらえることになった…量が量だからな。手の空いてる奴片っ端から呼んで各自で作業を進める…でいいか?」
    「はい!すいません私のせいで…」
    「ふふ…何、どいつもこいつもこういう楽しい事は大好きだから気に病まなくていい…さあ!始めるぞみんな!」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:06

    >>91

    「とりあえず大体のジャガイモは茹で終わったけど…」

    「こっちの分は全部潰すのか…きっついなぁ…」

    「ならこれは私に任せてくれないかな」

    「ファイトレ?あっまだ熱い…あーそっか…そっちは義手か…」

    「手袋だけ借りるね…それで、このまま…!」

    「おお!?凄い義手だけ動いてる!」

    「本当は悪漢を殴るための機能なんだけどね…ふふ、まさかこんな用途で使う日が来るなんて」

    「ウワーッ!めっちゃ格好いいっす!」

    「すげぇ!ハルクバスターだ!マーベルのあれ!」

    「くんなお子様共!作業はどうした!?」

    「はー…凄い…映画みたいだ…」

    「なるほど…じゃあ言うべきセリフは…ジャービス、手を貸せ…かな?」

    「か…格好いい…」



    「こうして大根の下拵えをしていると…学生の頃を思い出すな…」

    「へぇ…ムントレも文化祭とか手伝ってたんだ」

    「あまり長くは出来なかったが…新鮮だったよ…そうだブルトレ、出し物なんだが実は私の意見が採用されてね」

    「んーなんだろう…喫茶店とか?」

    「ふふ…意外かもしれないが…おでんを出してね」

    「あぁ…なるほど…」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:58

    こんな感じで…普段絡まない人とか書いてみたい人とか一言でも話が出来たらなぁと思って…一言でもエモでもネタでも何でも書いてくれればと…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:45

    >>93

    最高…!素晴らしいよあんた!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:49

    (ついでに各トレーナーの喋り方や交友関係、得意な事とか掴めればssにも出しやすくなるかなぁと…)

    >>94

    イィーン…嬉しい…

  • 96元祖パラシン作者21/10/22(金) 20:10:50

    やっぱギャグなんよギャグはすべてを解決する

    >>54

    完璧だ、これで俺は心置きなくボノトレ菊花賞SSとテイトレ陵辱ssに専念できる

    頑張れ二代目

  • 97元祖パラシン作者21/10/22(金) 20:11:23

    >>91

    構文も使ってくれてありがとな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:12

    >>77

    調べたら今週はまだ3人くらいしか増えてないのかな?

    ペース落ちたな(グルグル目)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:38

    >>96

    待てや

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:41

    >>96

    なにかがおかしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:20

    テイトレ辱辱SSは楽しみですねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:41

    >>96

    襲名する気はないです

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:50

    >>96

    (規約的に)やばいですよ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:07

    まあネタではあるだろうけどさすがに陵辱は本気でまずいからな?
    人を選ぶとか消されるとかじゃなくガチ排斥からの戦争になるからな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:15

    >>101

    一か月記念でスレが消えるわよ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:32

    DK部もアホボケツッコミ担当とガンギマリボケツッコミ担当とツッコミボケ恐怖担当とお色気ボケツッコミ担当に分かれてどんどん使いやすくなってきたな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:37

    >>106

    アホボケツッコミ担当は最早陣内智則なのよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:41

    ここで自作成以外トレで陵辱SSとか書いたらスレ爆発以前に内紛で言うっちまう終わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:17

    そこまで強化せんでもええで>DK4

    >>96

    不安しかないんよ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:44

    DK4箱の50人以上に膨れ上がったトレーナーたちの中でいまだに強者だからな、訳が分からぬ強さも道理よ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:27

    新人ちゃんの人って全トレーナーを軽く把握してたりするんかね
    把握してたら全員に一言コメントとか送れたりするんかな(唐突な無茶振り)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:47

    >>111

    殺す気か?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:44

    トレセン学園のニューウェーブ
    ナリタブライアン担当トレーナー!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:46

    どうせR辱なんてしても縛られてペチンペチンされるくらいでしょてかそうでないと困る

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:18

    >>93

    ブルトレさん出してくれてありがとうございます!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:19

    >>93

    ということで大量の型を並べ、にんじんの下ごしらえをしていく私。そこに黒い影が通りすぎる。

    「さて、私はにんじんプリンでも作ろっと!って、あれは……えーと……ギムレットさん?或いはウオトレさん?」

    「どうした、ルドルフの」

    「実はにんじんプリンを作ろうと思ったんだけど、流石にこの量を注ぐのは大変だなー、って……」

    「……余ったにんじんは?」

    「そこにあるけど……」

    「なら、それと試食のにんじんプリンを息子と青いのとボウズに。それで手伝おう」

    「はーい!なんなら別にもういくつかサービスするけど……」

    「構うな。それより、にんじんプリン作るんじゃなかったのか?」

    「あ、そうだった……ではギムレットさんに注ぐための鍋渡しますね」

    「ああ」


    数分後

    「……ええと、ルドトレちゃんとギムレットさん、何を?」

    「あ、スイトレさん!実は……」

    「それで、この量を二人で……?」

    「安請け合いするんじゃなかった、ボウズも"パン工場のバイトってこんなんだと聞いた"とか言い出してやがる」

    「……えーと、て、手伝ってください……」

    「ひぃん……」


    ────結局この後ルドルフとスイーピーと青い方のウオトレとウオッカの累計七人で片付けて冷やした。

    にんじんプリンは美味しかった。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:32

    DK4!使いやすい!2人飛べる!属性が被らない!なんだかんだ全員強い!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:46

    >>111

    1週間ぶりに浮上した男にぶち込む無茶振りじゃないだろお前

    ……まぁ一言くらいならパパッと行けるか……?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:14

    >>113

    陣内ブラトレ「よーし今日も(ブラッドヴォルフの)トレーニングだー! この頃勝ち続けてるからなー、勝ちたいなー次も勝てるかなー」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:52

    >>93

    ボノトレ、マヤトレ、リャイトレ

    「うーん…各作業場にこれ運ばないと駄目だよね…」

    「待って…変な人にあんし〜んされて治ったけど二人じゃ無理だ…」

    「だったら自分が運びましょう!よいしょー!!」

    「いや二個はやば…そうじゃないね」

    「…少しもしんどそうじゃないな…何でだ?」

    「簡単ですよ!!筋肉です!!筋肉は全てに役立つのです!!!」

    「筋肉…」

    「筋肉かぁ…」


    こんな感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:36

    >>114

    アホのビンタをお見舞いだ!(食べ物バチーン!)

    こうですかわかりません

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:10

    >>116

    ということでそういえばルドトレって親父とスイトレと絡みなかったなと思い軽くぶん投げてみた


    巻き込まれ事故に遭ったスイトレは泣いていい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:42

    結局🚁になってしまったブラトレ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:01

    >>123

    いやいや無理して使わなくてええんやで

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:07

    >>116

    >>120

    こう!こういう感じでいろんなトレーナーの絡みが見たかったんです!


    ルドトレはこういうとこある…やはり魔性の女…

    筋肉…やはり筋肉は全てを解決する…!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:59

    >>93

    『けいけん』

    「ひぃん…ひぃぃん…」

    「あのオペトレさん、そこで滝のような涙を流している方は?」

    「ああブラトレさん。彼女は玉ねぎにも負けてしまう最もかよわきいきもの、スイトレさんだよ」

    「ひぃぃん……」

    「玉ねぎの処理、ああ成程……」

    「私もやるーと言っていたから手が足りていないところのサポートをさせようとした結果、見事なまでに玉ねぎがぶち当たってしまったようだね」

    「ぬひん」

    「あー、ガム食べながらだとしみにくいらしいですよ?持ち合わせがあるのでどうぞ」

    「ひぃぃんぬ」

    「おお、喜んでくれているようだね」

    「わかるんですかあれで」

    「慣れたものだよ」

    「あ、いやスイトレさんにガム上げに来ただけじゃないんですよ。オペトレさん、ドトトレさんとベガトレさんが呼んでます」

    「ああ、それなら行かないとね。面倒な調理手順でもあったかな?」


    「ありがとうねぇ、ブラトレさん」

    「いえいえ、俺もいろいろ走り回ってようやく落ち着いてきたころだったんで」

    「わたしねえ、ちょっぴりブラトレさんのことうらやましかったんだよね」

    「というと?」

    「若くして三冠ウマ娘のトレーナーにして、チームトレーナーでもあるわけじゃない。同期から見ても相当なものだと思うけど、うだつの上がらなかったわたしからしてもちょっと嫉妬するくらいだったよぉ」

    「あぁー……」

    「でもね、それを鼻にかけるわけでもなく、ひたすらウマ娘ちゃんたちにトレーニングをつけてあげたり、いろんな料理を作ってあげたり、とっても努力してすごいトレーナーだってわかったからねぇ」

    「……でもまだ俺は経験が足りてませんからね。もしよろしければ、サブトレーナー時代にどんなことがあったかお聞きしても?」

    「いいよぉ。あ、でも玉ねぎ切ってからね」

    「俺も手伝いますよ。今日はいろんな人と交流したいですし」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:18

    カレトレ「うーんゴルシ、このジャガイモでなんか作れる?」
    ゴルトレ「いやまあそりゃつくれって言われたら大抵何でも出来そうだけどよー、そんないきなりなんか作ってとかちょっとこなれて雑になってきた夫婦みたいなこと言われても出てくるのは偽札位だぜ?」
    カレトレ「んー? なんかゴルシ大人しくない?」
    ゴルトレ「そうか? でもまあ確かになーんかお前の前だと調子狂うんだよなぁ。あとさっきから思ってたけどオレはゴルシじゃなくてゴルトレな? 羊羹と寒天くらいちげーぞ?」
    カレトレ「やっぱおかしくないゴルシ」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:49

    >>127

    ウワーッ!実質ゴルシ×ジャス!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:53

    ゴルシ扱いしてるってことは因子出すぎでは?ドロップキックしたほうがいいのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:18

    うちトレで

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:58

    >>130

    半分からの圧が凄い!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:01

    テイトレがえっちなことがバレたせいでテイトレ一番影薄い説が覆されてしまったよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:28

    >>130

    リウトレ髪型の関係でちょっとヘアアレンジしづらいことに気付いたんですよね

    リボンとかで工夫はしていくけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:45

    1か月記念にpart18に描いたドレス概念のリメイク
    フラトレ?彼(彼女)は構図のまとまりの犠牲になってしまったよ……
    (真ん中にタイトレを持ってくる都合上奇数の方が都合がいい)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:32

    流れがゆっくりですわね

    ナイル川のようです



    >>134

    でかいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:34

    >>134

    あー良い…とても良い…

    7人のバランスよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:54

    とりあえずパート50まで年表できたぜぇ
    マベトレまでは登場するみたいだぜぇ
    地味にパート48で同時に3人トレーナー生まれてて怖いぜぇ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:06

    >>134

    いい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:55

    >>133

    あとリウトレ(ドレス/バニーガール)の装飾が気付いてもらえなさそうなので

    言うんですけど、シリウスの勝負服のチョーカーと同じものです

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:57

    >>137

    よくやったぜえ

    おれ少し暇で来たから100辺りからやるかもだぜえ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:41

    ケツ「グスッ...グスッ...」

    新人ちゃん「仕方なかったって奴ですよ、ケツカフェさんは悪くないです…」

    ケツ「でも...僕のせいで...マクトレさんが...僕が気をつけてさえいれば...」

    マクトレ「勝手に故人にしないでくださいまし」

    ────────────

    おはようございます!マンハッタンカフェ担当トレーナー(ケツ)です!

    今朝、新人ちゃんさんから食料が届きました!

    きっとこれは料理をしろということでしょう!新人ちゃんさんにはあとで連絡するとして…早速お料理タイムです!まずはここにあるみりんを全部入れて…

    ───────

    マクトレさん、テイトレさんおはようございます!

    新人ちゃんさんから貰った食料でアップルパイを作ったので良かったらどうぞ!

    マクトレ「イタダキマスワ!パクパクデスワ!」

    テイトレ「アップルパイ…?泥団子にしか見えないぞ…?」

    ────────

    手紙

    新人へ元気にしていますか

    中略


    そちらの学園にいるカフェトレ(ケツ)には料理を作らせないように、死人が出るらしいです。



    はい、ネタ枠

    >>93

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:10

    >>140

    たのんだぜぇ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:20

    熱血クソボケ頭サイゲ系タイシン性癖破壊兵器
    元祖曇らせ帝王の伴侶兼男子高校生
    ──監禁された。──監禁した。
    遭難癖持ち女装ショタ
    運転荒めの独占力持ち大和撫子
    いつの間にかボケに回ってたツッコミが上手い玉木宏(姉)
    掛からせのプロ(一部ウマ娘は彼に弟子入りした方がいい)
    ウエストは細いが声はデカい激マブ特攻持ち
    限界お兄さまライスかわいいよライス
    サイレンスアサヒ
    甘々イチャイチャたわけ
    担当ウマ娘のクソボケっぷりに振り回される三白眼
    安心感があり過ぎるおかん(おとん)
    ──耐えた。(with🐴🐉)
    初代ガンギマリ名誉モルモット
    ストゼロ芦名グラム持ちガンギマリメジロモドキ
    ひたすらにSSが尊い頭サイゲ体型の一角
    ここの2人は生活習慣を整えましょう。
    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘に落とされた泣き虫。お幸せになぁ!
    世紀末覇王の黒子にしてトレーナー陣屈指の常識人
    20cmの厚底ブーツは無茶なのよ
    常に厚着を着てる隠れ巨乳で巻き込まれ体質

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:50

    >>134

    ウワーッ!かわ…男…?…でっか…でっか…かわ…美人…かわ…


    私貴方のイラストが好き!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:41

    >>143

    全員分かるのはいいけどまぁ見事な程にまとまりのかけらもねぇな!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:05

    なあ……最近マクトレの影が薄い気がしてきたから改めてどんなキャラだったかまとめようと思うんやが……みんなどう思っとる?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:12

    世紀末覇王のエミュ完璧にこなせる時点でオペトレも大概どうかしてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:19

    >>143

    いつの間にかボケに回ってたツッコミが上手い玉木宏(姉)

    掛からせのプロ(一部ウマ娘は彼に弟子入りした方がいい)

    ここの2人は生活習慣を整えましょう。


    ここすき

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:32

    >>146

    薄い…薄いか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:13

    いつの間にかボケに回ってたツッコミが上手い玉木宏(姉)が何も間違ってないのはどうなってんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:28

    >>146

    違うんだ、以前がそれこそ原義のエクリプス並みに濃かっただけなんだ

    今は丁度他を喰わない程度に落ち着けてるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:00

    薄い要素どこ?ってのは置いといても、まああんまり好き勝手やらせるのもなぁ……って皆自重した反動はあるんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:08

    掛からせのプロはフラトレかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:35

    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘は絶対に流行らせろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:08

    他の子はどんな感じかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:09

    >>150

    >>151

    それは……そうなんですが……

    皆さんアレに対してどのような印象をお持ちか知りたく存じますゆえ


    酒宴邪神は置いとくとしてね!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:30

    >>153

    (そうです)

    (同じく担当に抱かれてるルドトレとはある意味やり方としては真逆なのかなと思ってます)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:49

    >>156

    まあ……一言でいうなら……それこそあの柱の名称でいいんじゃねぇかな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:13

    >>157

    掛からせのプロ(能動)と掛からせのプロ(無意識)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:33

    ウソでしょ……
    結構真面目に考えたのにまだ半分なの……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:46

    >>156

    言うっちまうの塊魂だと思ってるよ(褒め言葉)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:50

    >>143

    アホがいないけどアホはアホで十分表現できるしな…

    最近振り回されてる気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:17

    >>156

    CVツダケンが強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:06

    >>162

    はいアホはアホで決まってんだろと脳内で決めつけた結果見事に書き忘れましたよこいつ

    本当のアホは見つかったようだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:52

    >>93

    ネイトレ「オグトレさーん。ジャガイモの処理、こんな感じでいいですか?」

    オグトレ「……うん、完璧。問題ない」

    ネイトレ「よかったぁ……じゃあ、つ、ぎ、はーー……さつまいも?」

    オグトレ「芋ばっかり任せて悪いね。でもこの調子ならすぐ終わると思う」

    リウトレ「……先輩、普通に調理できる人じゃないですか」

    ネイトレ「そーお?リウトレさんほどお肉の下拵え早くできないよ?それに出来上がったのを食べると、なんか違うんだよね……」

    オグトレ「意外と理想が高いんだなネイトレは」

    リウトレ「あー……高身長高収入高学歴を求めるようなもの?」

    ネイトレ「3高なんてよく知ってるねリウトレさん」

    オグトレ「ネイトレもだよ。お前さんらいくつだい」

    リウトレ「22になりました」

    ネイトレ「23です」

    オグトレ「……改めて聞くと若いな」

    リウトレ「オグトレさんも若いですよ。全然アラサーに見えないし」

    ネイトレ「ウマ娘化してる私たちの中でアラサーに見える人、いる?」

    オグトレ「うーん……いや。これ考えること自体罠だな」

    ネイトレ「え!?そんなつもりじゃ」

    リウトレ「先輩……」

    ネイトレ「やめて!?そんな目で見ないで!?」

    オグトレ「いやいやお喋りがすぎた。まだまだやることは多いんだ。続けるぞ」

    「「はーい」」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:54

    >>164

    じゃあアホ1号とアホ2号同時記載で解決だなァ~!()

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:17

    正直アホで通ってるけど今となっては下ネタ苦手な爽やかお兄さんの方がそれっぽい気もする

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:58

    >>167

    ここまで下ネタ弱いのがいないから唯一性がついてしまってるのもあるしな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:48

    >>167

    アホよりアホな奴が多過ぎる

    むしろなんでこんなにいて下ネタ苦手な奴が1人しかいないんだお前

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:09

    >>93

    テイ、フラ、グラ、フク

    「痛いいたい!やめて、ヤメテヨー!」

    「このバ鹿!」

    「おバ鹿!介錯してやりましょうか!!」

    「お前ら何やってんだ。二人でテイトレ囲んで叩いて」

    「止めては駄目ですフクトレ。こいつには罰として花魁の格好をさせねばなりません」

    「いいやグラトレ…ミニスカメイド服で配膳の刑にしよう」

    「はいはい…で、どうした?」

    「うう…いや凍った海鮮類叩いて砕いてたんだけど、その音が俺が脚折った時に似てるなって言っただけで…痛い痛いいたァい!なにすんのフクトレ!」

    「お前が100悪いわ!あの時俺らがどんだけ心配したと思ってんだ!!」

    「いひゃ…こ、小粋なジョーク…あああぁ指が!埋まってる!顔にぃ!」

    「言っていい冗談があるだろ!アホ!!」

    「そのまま捕まえといてくれ…今ロブトレに持ってきてもらってるから」

    「あああぁやだ!ごめんなさい!」

    「謝罪の意思があるなら腹を切るか誠意を見せるかです」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:10

    >>143

    >恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘に落とされた泣き虫。お幸せになぁ!

    しっかり祝福してるの草、てかポインセチア生える

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:57

    ロブトレ「これはまた、大量に食材が届きましたね」

    ライトレ「そうだね、これだけの食材があるなら、いろんなお菓子が作れそうだね。折角だから色々と作ってみようか」

    ロブトレ「ライトレさん、それでしたら、誘ってみたい方がいるのですが、いいでしょうか?」

    ライトレ「ああ、いいとも。沢山人がいた方がよりたくさん作れる。沢山作ればライスはより喜ぶだろうからね」

    ロブトレ「その方々がですね……」

    ライトレ「なるほど、ならボノトレとスズトレも呼んでおこう。教えれる人は沢山いた方が良いからね」


    クリトレ(小)「ロブトレさん、どうしましたか?」

    ネイトレ「どうしました?もしかして、またスイーツパーティ開きます?」

    マベトレ「ロブトレ、どうしたのー。なんだかとっても楽しそうなこと考えていそうだね」

    ロブトレ「いえ、その、いつもはスイーツを食べていますが、今回は作って、見ませんか?」

    ネイトレ「作ってみるって、私たちで?」

    ロブトレ「はい、最近、ライトレさんにお菓子作りを教わっていまして、それでライトレさんに確認したら一緒に教えてくれるそうで」

    クリトレ(小)「お菓子作り……!楽しそう!参加させてください!たくさん作ってクリークにも食べてもらいたいですね」

    ネイトレ「いいね。自分たちで作ったものでスイーツパーティ開くのもありですね。よし、なら腕によりをかけて作りますか」

    マベトレ「うんうん、それはとってもマーベラスだよ。作ったお菓子も私たちだけでなく、皆に配ればみんな幸せだよ」

    ロブトレ「それもいいですね。他にもスイーツが好きなトレーナーや担当もいるでしょうから、その方たちにも振舞うのも良いですね」

    ネイトレ「いつもはオグトレさんたちに任せているし、私たちだって出来るところ、見せましょうか」

    「「「おおー!」」」

    >>93

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:02

    DK4やぶらとれさんシリーズで揉まれ続けた結果アホというより明朗快活なだけというのがバレてしまったブラトレ
    なお初期にウマ娘化してなお「走れるじゃん」という結論に至ったのはアホという他ない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:30

    >>170

    テイトレお前……骨折の事を自虐出来る様になったんだな……(感涙)

    それはそれとして赤テイオーの勝負服着てうまぴょい伝説を踊れ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:33

    >>156

    酒宴邪神抜きにしてもやっぱりたまに怖い

    ナイダンも最近活動休止してるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:41

    >>172

    凄い即興で作ったのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:08

    ファイキタサトトレ メジロトレ
    何台ものトラックから積み降ろしされる荷物。
    黒い服の人達が荷下ろしを行い、
    力があるということでアルトレやリャイトレ、ファイトレも手伝ったり現場指揮をとっていた。
    「ファイトレ、これはあちらにだな?」
    「そうね、多目に持っていてアルトレ。」
    「分かった。…持てるのかリャイトレ?」
    「俺の筋肉ならいける!ザ・マッスル!」
    「…崩さないならいいよ、頼むね。」
    そんな姿を見守るのは手伝わなくていいと言われ、
    とりあえず見学に回ったサトトレとマクトレ、ドベトレだった。隣では無線機を片手に指示を入れるキタトレの姿も。
    ふとサトトレが呟く。
    「いつ見てもメジロ家の財力は凄いな…」
    「サトノ家の貴方に言われたくありませんわ、それよりもキタちゃんの所も何気に混じってるのですね…」
    「キタちゃんの家も裕福だからね。そういえばキタちゃんのお爺さまも来るみたいだよ。」
    「嘘だろ…結構な有名人って聞いたが…」
    「そうね、今回は気になったらしいわ。」
    無線を切ったキタトレが答える。
    「そうなのか…」
    「…まあでも、今から来るのを見たら肝を抜くわよ。」
    「それはどういうことなんです…!」
    バラバラバラバラッ!
    「来たわね…」
    ヘリの音が聞こえ、全員が上を向く。
    ーーーそこにはファイン家のヘリがコンテナを降ろそうとする姿があった。
    「「「………」」」
    度肝を抜かれ、黙る三人。
    「まあそうなるわね…」
    キタトレも苦笑いで返すのだった。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:37

    先生!
    グラトレ(独占力)誕生から1月という訳で、深夜にお出ししようとグラトレ(独占力)攻めのぴょいSSを
    「ぴょい系単語無し」
    「擬音語無し」
    「ほぼ地の文のみ」
    で作っている途中なんですが、筆が乗り過ぎました!! どうしましょう!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:42

    確かに初代アホと思ってたけどブラトレ最近の奇行思いつかないな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:14

    即興の駄文失礼しました

    実家勢はこんなことしてそう。(偏見)

    >>176

    いいと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:38

    >>176

    好き!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:52

    ここまで来て下ネタ苦手なのはブラトレだけだしTS前の声優が決まっているのは津田健次郎だけなんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:11

    >>178

    そのまままっすぐいけ!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:13

    次スレ建てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:15

    (次スレを建てる私……)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:35

    >>184

    (譲る私……)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:40

    >>184

    おねがいしまう

    >>185

    樋口。だいじょぶだって

  • 188じじぴの口調こんなんでいいの?21/10/22(金) 21:09:02

    「えーっと、次作るのは」
    「精が出てるの、フジトレ」
    「先生、先方への挨拶はもう終わったんですか?」
    「何、あの手のものは肩が凝るだけじゃ。気の合う知り合いもいなかったからのう、とっとと抜けてきた」
    「先生は相変わらず自由ですね」
    「そういうお主は相変わらず窮屈な生き方を好んでおるのう。どうせ今やっとるソレも誰かに泣きつかれたんじゃろ?」
    「お見通しですか。流石です」
    「耄碌しておったらトレーナーなどできん……、で、何を作っておるのじゃ?」
    「あ、新人の子(not新人ちゃん)が発注ミスしちゃったらしくて。急遽発注しすぎた分を使って即興のお菓子でも」
    「フジトレ」
    「世話を焼くのはいいが甘やかし過ぎるのではないぞ、ですよね?大丈夫です、当人はたづなさんにきっちりしぼってもらってますから」
    「……察しがいいのも考え物じゃな。おそらく次の言葉も分かっておるのじゃろ?」
    「他人に気を遣りすぎて自分のことがおろそかにならぬようにな、ですか?」
    「トレーナーたるもの担当の立場になって考えろ、とは言ったが、他人の機微を一から十まで嗅ぎ取れとは言った覚えはないがの」
    「あはは、すいません」
    「ま、お主が無理をしそうになったらフジキセキが止めてくれるじゃろうし問題なかろう」
    「……フジを出してくるのは卑怯じゃありません?」
    「なーに、昔っから他人のことには人一倍敏感だったのに自分のことは抱え込んで意地でも話さなかったお主をどーやって矯正してやろうかと思ったがの、まーさか担当したウマ娘が丸っと解決していくとは思いもしなかったからの。じじピは拍子抜けだったんじゃ。」
    「その件はお手数おかけして申し訳ありません……」
    「なーに、まさか思いっきり惚れ込んだどころか現役中にファンの前で告白されたのはお主が初めてじゃったからの、あの時はどちゃくそウケる~って感じじゃったわい」
    「ちょ、ちょっとその話はナシですって、ちょっと!!!」
    「ほっほっほ。なーに、ただの事実じゃろうて」
    「それを言ったら先生だって現役中に担当と修羅場になって新聞の一面に載ったじゃないですかー!!」
    「お、お主それを言ったらあかんじゃろうが!」
    「お互い様です。健康体の今ならいくらでも買えますよ!!」
    『……』

    「先生?フジキセキ担当?そんなことをしてる暇があったら仕事してください?」
    『あっはい』

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:17

    >>179

    いうほど奇行してなかった(むしろトレーナーとウマ娘の並走トレーニングは流行った)

    奇行子枠があとからあとからどんどこ増えた

    しもよわでいじられポジにもなれるようになった

    交流幅が広すぎて単なるアホじゃねえだろこいつになった


    こんなところか…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:33

    >>126

    >>127

    >>141

    >>165

    >>170

    >>172

    >>177

    ごめ…感想が追いつかなくてまとめてでごめんね…全部好き…ss書く時の参考にさせていただきます…

    次スレでも書くからよかったらお付き合いください…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:43
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:39

    >>191

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:46

    >>182

    TS前から声変わってないって人もちらほらいるので……

    >>191

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:10

    >>191

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:26

    タイトレはみんなが想像するかわいい声になってます

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:43

    >>191

    おつ

    200なら一ヶ月祭続行じゃオラァ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:46

    まだまだ続くよアニバーサリー

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:51

    思い出話
    没設定など

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています