伏黒に対する違和感

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:06

    なんか伏黒ってあまりにも父親に興味なさすぎて違和感がある…
    顔を覚えてないことはともかく、名前を聞いてもピンとこないってありえる?
    しかもこの直前に父親の実家の跡取りに指定されてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:50

    思った。ここのコマはさすがに違和感あった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:24

    禪院家に用で行っても悟ガードで噂話すら遮断されてたんだろ知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:05

    伏黒本人からしても自分とつみき残して蒸発した親とか一切興味ないだろうし調べもしてないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:30

    自分を捨てた親なんか興味わかんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:55

    >>4

    調べてなくても、直毘人さんの遺言状にもしっかり名前書いてあるのに?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:34

    でも一貫して❝禪院❞甚爾って呼ばれてるしなぁ
    顔そっくりなのも禪院家全体似たような顔だから親戚ではあるけどまさか父親とは思ってないんじゃない?
    そもそも生きてるって信じ込んでるし渋谷の時も死んだ当時の容姿なら父にしては若すぎるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:05

    父親の名前を知らない反応・・・と初見は思ったけど、実際は「なんでこの場面で親父の名前が?」って反応なのかな。
    父親のこと術式持ってない又は微弱なほぼ一般人と思ってるのならあり得る。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:33

    >>6

    当主の件は知ってたけど直接見た描写とかあったか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:52

    メタ的に言うと芥見が「甚爾の話は五条からするべき」って決めてあるからだが、物語的に捻ってくるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:41

    ん?伏黒って実の母親が禪院出身だとは知っていても甚爾に関しては元々の苗字も知らない可能性ある?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:34

    伏黒は遺言状の原文は聞いてないのでは
    真希からの伝聞だったよね
    多分当主に指名されたってことと全財産譲るってことしか知らない
    真希は甚爾について察してそうなので気を遣って伏せたんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:36

    >>11

    母親が禪院なんて情報出てなくね?

    パパ黒の実家については五条と初めて会話したときにそれとなく教えてもらってたしその後禪院家にも行ってるから分かってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:27

    今は生きてないにしても1連の事件のきっかけになった存在に対して反応鈍いのはダメだわ。そういう奴はほとんど大事なところで物語からフェードアウトする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:51

    伏黒はたぶん父親の名前知らない
    まず直接遺言聞いてない当主任命を真希さんから聞いたくらい
    渋谷で目の前で急に自殺した謎の男=トウジくらいの知識しかないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:35

    そもそも父親がまだ生きてると思ってるんだからあの若さを父親だとは思わんよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:36

    >>11

    父親の実家に売られた云々の話してるし知ってる

    でも禪院とーじって名前だけだとただの禪院家のなんかやばい人間って認識では

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:15

    >>15

    両親が蒸発した子供の生活に無知なんだが、両親の名前を書類に記載する機会ってないものなのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:56

    五条来る前はツミキママの名前で、五条来てからそっち預かりじゃない? 五条悟以外で禪院家を黙らせられないだろうし
    五条はツミキママの行方も知ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:52

    >>18

    そればっかりは芥見の采配としか言えないな

    パパ黒はつみきの母親とくっついたときに親権放棄か変更くらいはしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:32

    でも自分も一緒に暮らしてない祖父祖母の名前4〜5歳の時に知らなかったと思うし、そのあと知ろうと思わなければそんなもんじゃないかな


    >>18

    その辺悟がやったか、自分で記入する頃には保護者五条悟になってたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:51

    そもそも公式に記憶力のいい設定の伏黒が、父親の顔も名前も覚えてないっていうのは確かに違和感
    なんか縛りとかあったら怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:25

    >>1

    俺がが3、4歳の時に母親が出ていったけど全く興味ないしまぁそんなもんじゃない

    年齢も知らないし、顔も名前も忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:58

    >>22

    父親の方も恵?誰?する程度に居着いてないからなあ

    パパ黒が死んだ時伏黒4歳ぐらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:36

    五十猛愛も伏黒覚もこんな感じだから、伏黒恵も父親への希薄さを受け継いでるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:30

    いざとなれば自分で100点稼ぐ覚悟決めてるレベルで
    今の伏黒にとっては津美紀を助けることが第一目標だから
    それ以外に思考割いてる暇ないんじゃないか

    そもそも本気で父親に興味なさそうだけどな
    あのメンタルで事情聞いても「そうですか」で済ませそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:20

    ちなみに親子関係を抹消する手続きをすると戸籍謄本にも住民票にも元の親の名前は載らないから辿れないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:57

    >>23

    考えてみると3〜4歳頃の記憶って、周囲が意図的に話してくれたものを自分が覚えてたものとして認識してる気がする

    だから周りに話す人がいなければ知らない事もあるかなと

    そもそもを知らなければ、記憶力があろうとも記憶できないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:10

    五条は思考がロジカルだしそういった意味のない八つ当たりはしないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:54

    >>29

    自分が殺したという罪悪感もあるんじゃ?

    付き合いが長くなれば余計に話しにくくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:29

    八つ当たり(日曜朝に突然パルケエスパーニャに連れて行く)(初任務でいじわるをする)(ズタボロになってる姿を連写する)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:05

    幼少期に親亡くなってるけどマジで記憶無いからな
    写真残ってたり親の話を周囲からされるとかが無いとただただ知らない人で終わるよ
    伏黒がそういう態度になってもまあおかしくはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:22

    >>29

    聖人というのも違うだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:49

    五条は父親の事聞きたかったらいつでも聞いてきてと言ってたのに未だ何も知らないからガチで父親の事は興味ないんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:04

    >>33

    まあそうだけど、ほとんど関わりのない父親の実家の当主にいきなり指名されたら、なんで!?って聞くのが普通だと思うんだよな

    そういうのが全くないのが違和感がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:10

    >>32

    なんて非道い八つ当たりなんだ‥‥

    小説読み返してて気づいたけど「野球のメットが似合わない」って髪型が隠れて甚爾に似るからだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:35

    「恵って名前は父親が名付けた」程度の知識なんだよなあ
    これも誰かから聞いたなら津美紀母?
    甚爾に聞いたのをうっすら覚えてたとか…はなくもないだろうけど甚爾子供にそんな話しなさそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:35

    >>36

    術式がSSR相伝だからだろう

    加茂先輩に一緒に御三家を背負おう!みたいなこと元から言われてたし、五条悟と相討ちできる術式なんて他にないだろうから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:36

    >>36

    真希が言ってた通り、相伝継いでるのと領域展開会得してるのと五条に目をかけられてた(御三家関係修復の契機)っていう理由で納得してるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:01

    >>36

    相伝継いでるし理由は真希が説明してる

    それで充分だろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:10

    >>36

    術式大好き禪院家+ 十種影法術である程度納得してはいる

    そっちに気を配ろうと意識的にしていない


    この両方かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:15

    >>36

    相伝のヤベー術式があるは十分理由になるでしょ

    御三家の残り2つも悟とのりとしで同じ理由だし、のりとしも妾腹だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:02

    >>40

    それに付いて伏黒も反論してなかったしね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:25

    >>29

    まぁそこで何にも知らないし関係ない恵に表立って八つ当たりするようなキャラだったらこんなに人気でてないんじゃないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:02

    初対面の6歳児に君のお父さんクズだの売られただの父親殺害した事を言おうとした男が聖人...?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:11

    あの頃は五条も19のガキだったし
    伏黒なら「聖人とはほど遠いけど恩人ですよ」とか言ってくれるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:39

    そういや伏黒って未だにパパ黒はどっかでのうのうと生きてるって思ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:03

    親に捨てられたことが辛いから親なんてどうでもいいと思い込もうとして実際そうなったんだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:37

    1人で残されたなら泣き言も言えたろうに、義理の姉/弟で生きていかなきゃいけなくなったわけだし、捨てた親のことなんて気にしてる余裕もなくなったのでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:41

    >>49

    無意識に深く考えるのをやめているって言うのはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:46

    >>50

    つみき母の残した少ないお金で生活してた位だしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:58

    小1伏黒のあの発言は本当にどうでもよく思ってるようにも受け取れるし、>>49のように辛さの裏返しゆえの言葉にも受け取れるのよな どっちなんだろうな

    わざわざ父親死別バレイベントを引っ張っている辺り後者なのかもしれないが

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:35

    >>53

    呪術師として名を馳せればいつか父親が金を借りに会いにくるのではと心のどこかで期待していた

    みたいな展開がありきたりだけど来るかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:32

    善人至上主義になった背景に自分を売ってのうのうと生きてる父を回想してるから捨てられた経験自体は刺さってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:50

    自分を売り飛ばして10年近く会いにも来ない父親なんてどっかで野たれ死んでるだろ、ぐらい思っても良さそうなのに
    のうのうと生きてると思ってるのなんでだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:12

    賢いはずの伏黒が父親に関しては死亡の可能性に思い当たることなく一貫して生きてると思い込んでいる状況が続いているんだよな もし父親の帰りを期待する心が無意識にあるなら、この父親関連の変な鈍さも納得はできるが… 

    正直与太話な自覚はあるけど、単眼猫がやろうとしている五条から伏黒にパパ黒関連のことを伝えるイベの肝は、実は親殺しの告白でも父親の最期の情でもなく伏黒の”父親がどこかで生きている”という幻想を砕くこと説とかない?
    甚爾を殺した張本人である五条だからこそできることだし
    もし伏黒が父親の生存を何らか(精神性とか価値観とか)の礎にしているなら、曇らせイベントとしては十分貢献できる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:12

    >>57

    本当に父親の帰りを望む心が無意識にあったとしたら、それを自覚しただけで曇りそうだよな

    津美紀もそこに関わってきたりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:51

    >>57

    ありそうっちゃありそうだが、芥見が五条にそういう役回りやらすか?ってのと渋谷でガッツリ会ってるからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:08

    >>57

    五条を恩人と呼べていた数年間が場合によっちゃ吹き飛ぶかもな…。そのためには義姉関連をはじめ伏黒の心の皮をベリベリに引き剥がしといて、最後に五条しか信じられるものがないという境地のダメ押しに使いたい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:17

    >>60

    それはなくない?

    父親が生きていたとしても伏黒は禪院に売られるのは確定

    ツミキ母が失踪するかは不明としてツミキと引き離されるかツミキも禪院に連れて行かれて酷い扱い受けるかしかないんだから、五条が後見人になってくれてよかったと思うだろうし恩人なのは変わらないのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:43

    もちろん知らないし知りもしないことに対して理屈はつけられるんだろうけど、なまじ甚爾が九十九とかの計画とか世界観的に重要だろうから知って掘り下げてくれよ……とも思う
    しばらく知らされないと明かされてるからいつやるんだろ感はないけどもどかしくはある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:41

    芥見が"伏黒が五条の口からパパ黒のことを聞く"ことに何か意味を見いだしてるから漫道でも「五条の口から言うべきだと思ってる」(うろ覚え)って言ったんだろうし何かしらはあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:02

    >>63

    だよね

    レスしてる人に突っ込もうかと思ったけどまたマジレスされそうだからやめといたよ

    多分みんな考察脳になってるせいなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:07

    たまに五条にすごい夢見てる感じの人いるじゃん
    そういう方かなって……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:01

    まぁなんであれ伏黒のパパ黒関連の異様な鈍さや違和感のある描写はスレ内で出ているように、
    劇中の理由的には津美紀や死滅回遊平定に精神リソースつかってて他のことに割いてる余裕がない、メタ的な理由としては芥見が五条から伏黒に伝えて”初めて”知るっていう展開をやりたい、が大体の理由なんじゃないかな?

    ここらへんの違和感については、多少強引な描写をしてでも芥見がやりたい展開があるってことだと個人的には思っているので、そうまでしてでも芥見がやろうとしている展開がどんなものか一ファンとしては楽しみだったりするよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:18:13

    いつか父親が自分を見てくれる、迎えにきてくれるって心のどこかで願ってたんだとしたらそれなんて碇シンジくん…
    そりゃ芥見先生も絶対やりたい展開だわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:44

    伏黒が甚爾に関して反応鈍すぎるのも違和感あるし、渋谷後の再登場でずっと冷静さを保ったままなのも違和感ある
    宿儺が伏黒で何か企んでると聞いても無反応だし、本当に津美紀を助ける事以外にリソースを割いていない印象
    ギリギリ過ぎてどこかで爆発しないか心配になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:50:45

    >>69

    プロット段階では伏黒が主人公だったし

    じゅさんぽのエヴァパロも伏黒がシンジポジだったね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:58:35

    >>63

    >>65

    五条が聖人行為をしているのは事実なのに(それはそれとしてヤベェこともする)マジレス食らって冗談です!考察脳になってるみんなのせい!はさすがに悲しみ覚えるぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:06:04

    うわぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:43:23

    >>67

    だよね、遠くから周囲の状況とその状態での行為・貢献度見ればガチの聖人なんだ

    同じだけ狂人でもある上に割り切りが過ぎるからいかれてるんだけど

    伏黒のことも善意とかでなく「優秀な人材確保」らしいから最低限以上の配慮があるか分かんないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:13:25

    >>70

    パロディもあったからだけど、個人的には伏黒は犬神家の一族の野々宮珠世とめちゃくちゃ被るわ、渋谷事変後は特に。

    頭が良くて察しがいいのに鈍感というか、他人信用してないのに警戒心が薄い行動するというか、色々狙われてるのに取り澄ましてて何考えてるかわからない。八十八橋のときだけど唯一大きく動揺したのは1人のことのみっていうのも。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:55:35

    >>75

    犬神家の珠世と被っているのわかる

    色々狙われているキャラは聡明さそのままの行動をとったら物語を破壊しかねないので、部分的に察しの良さは封印しているのかな

    何を考えているのか読者にわからなければ、聡明な彼のことだから何か考えが?と曖昧にできるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:16:29

    パパ黒が死んでると気づいてないなんておかしいって訝ってる人いるけど、そもそも伏黒はパパ黒が術師もどき(真希さんと同じ)って知ってるんだっけ?
    ただの術式なしの一般人だと思ってるなら、死んだと思わなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:02

    無意識に父親に捨てたれた寂しさ〜的なのは今のところ示唆されてないからなあ
    捨てられたのが当たり前の生活だと寂しい云々ってあんまり思わないよ
    生活苦でムカつくのはあるかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:33:50

    伏黒視点のツミキママって実情はともかく少なくとも伏黒にとっては「実の子を捨て置いて男を追っかけて蒸発してもおかしくない人間」だから、たぶんネグレクトだったんだろうなと。そうじゃないと急に放り出されて1ヶ月以上も6歳と7歳のふたりだけで生きていけないだろうし
    その点父親は記憶すら曖昧な時期にいなくなってそのままだから、継母からの仕打ちを苦しいと感じる心を無意識に実の両親への思慕にすり替えてた可能性はあるかも
    継母継父に虐待された子どもが「本当のお父さんお母さんはきっと自分を愛してくれていた」って思い込むことで精神の安定を図るみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:22

    >>78

    パパ黒が死ぬ直前に思い出した伏黒の顔は寂しそうな表情だったからわからんよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:34

    >>80

    アレ寂しそうなのかつまらなそうなのかはよくわからんかったな


    なんか呪術の話の流れとして伏黒が親父に関心持ってない方向を示してるのに、手垢のついた本当は親が欲しかったパターンに落とし込めようとする流れがよくわからん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:28

    伏黒は少なくとも10年くらいはパパ黒に会ってないわけでしょ?そしたら記憶にもほとんどないし、それらしき人の話聞いても分かんなくない?
    父親のちの字もないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:27

    五条の復活はおそらく回遊が終わってから
    回遊では津美紀が何らかの呪いを残して死亡する可能性が高い
    伏黒がもし父親を求めていたとしたら
    最愛の人を失ったあとに求めていた父親の死と恩師の裏切りを知るわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:44

    裏切りって?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:20

    伏黒に五条を憎ませようとする人が多い?
    伏黒が裏切られたと感じる要素なんてなくないか
    ツミキのことで冷静さを欠いて五条の話を最後まで聞かずに勘違いして暴れだすならまあまだ分かるけど、裏切りっていうのはなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:40

    五条が甚爾を殺してることを裏切りだと伏黒が思うよなことはまずないと思うよ
    全部知ったうえで怒りを覚えるとしたらそれこそ甚爾に対してだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:44

    甚爾のやったこと知れば仕方ないことだし伏黒が五条恨むなんてないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:16

    >>81

    関心を持ってないわけではないと思うけど

    俺の性別も知らず恵なんて名前をつけたって言ってるし伏黒の善悪観のなかでは悪人代表みたいな括りだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:39

    事情知っても伏黒が五条憎んだりはしないだろ
    最初に全部話そうとした五条を伏黒から遮ったわけだし裏切りは言い過ぎ
    ただ伏黒は五条に全幅の信頼を置いてるからそれにほんの少しの陰りが生じたりする展開はあるかもしれない
    高専入学前あたりには改めて話すべきだったんじゃないかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:49

    五条も最初は人材確保が目的で情もクソもないから初対面であんなデリカシーないことポンポン言えたけど、時を重ねて言いづらくなっちゃったところはあるんじゃないかな
    あれだけ諦めた目をした子どもが無条件の信頼を寄せて甘えと言ってもいいほど無防備に頼るまでになる9年を過ごしてきたわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:02

    中学入ったら荒れてヤンキーになり高専入学一年前には津美紀が呪われてで成長後に改めて話そうと思ってたらタイミング無くなったパターンかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:29:21

    五条は聞きたくなったら訊いてみたいなこと言ってたから
    伏黒からなんのアクションもなかっただけだろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:45

    >>21

    自分もじいちゃんのせいで小学校高学年までばあちゃんの名前間違えて覚えてたりしたから興味無いんじゃ余計そうかも

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:23:23

    父親としての義務を放棄した男が実は心の底では息子のこと愛してたんですよ〜って知らされたからって今更なんだよな
    伏黒には絶対に父親を認めないでほしい、甚爾くんだってそんなこと望んでないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:49

    父親のことは五条の口から話すべきと作者は言ってるけど、それでどんな展開になるのか皆目検討がつかないな
    知って五条を恨むともショックを受けるとも思えないし
    芋づる式で色々知り、自分が多くの人から支えられて生きていることを思い知って、「自分が一番背負ってない」という考えを改めるとか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:27:45

    >>94

    君のお気持ちはそうでも、芥見先生はパパ黒周りをかなりセンチメンタルに描くからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:17

    >>96

    父親の義務を放棄した代償として本当は愛していた息子に認知されず、本人も成長した息子を前にしてよかったなの一言の自己満足であっさり自死するあの温度感が大好きなので

    でもたしかにただの俺のお気持ちだわ、変なこと言ってすみません

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:06:09

    父親の愛情なんていう想像だにしてなかったものを知った時の伏黒の反応は見てみたいな
    自分に向けられる悪意や敵意は想定しているけど、愛情は想定してなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています