血界戦線スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:26

    毎度毎度おやつ感覚で世界滅亡の危機が訪れるこのノリが狂おしい程に好き
    とりあえずヘルサレムズロットは創作物の住みたくない街ランキングトップに食い込むわ住みたくねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:14

    技名叫んでからブン殴る漫画いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:41

    作戦会議のシーンとかで知らない悪の組織や知らない聖遺物とかの名前が出てくるのが世界観の果てしない広がりを感じて好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:00

    語りたいけど語れるほどこのせかいを理解できてねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:52

    超天変地異みたいな狂騒だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:01

    「手始めに世界を救うのだ」とか言われてみてぇなぁ…怖くて無理だけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:07

    >>5

    こんな日常を平和と見間違っちゃうものね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:57

    >>3

    毎回出てくる蛇腔会とレギオカ好き 

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:07

    >>4

    ただの人間が理解しきれる訳ないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:19

    設定から能力、デザインまで全部好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:13

    これ言うと原作派の信者に総攻撃されるんだけど
    ホワイトとブラック好きなんだよ
    オリジナル展開にするならせめて俺ぁレオとちゅーくらいして欲しかったんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:17

    出番少ないけどミシェーラが好きすぎるんだ
    B2Bでも出てきてくれないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:28

    >>12

    アニメから入ったから原作でいないんだ!?ってなったぐらいには大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:38

    最新刊で一度ザップとツェッドの技が潰されてから師匠が同じ技繰り出しながら登場するの最高に好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:51

    >>12

    わかるぞ、アニメ最高に良かった

    ちゅーくらいして欲しいのも本当にわかる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:17

    基本的にどいつもこいつも頼りになりまくる連中のはずなのに
    敵が強すぎてギリギリでしか勝ててない感を出すバランスが素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:28

    >>11

    初登場時の地下からビルの中くり抜いて倉庫奪ってくのかっこよかったから再登場したの嬉しかったんすよ

    嬉しかったんすよ……



    でも娘さんがかわいいからヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:33

    >>18

    この作品の吸血鬼まさに上位者って感じ

    今やってる話に出てくるタイクーンブラザーズがぽっと出感あるのにこれまでの敵でトップクラスに強い強すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:39

    皆どのエピソード好き?
    自分はMy Life as a Docが大好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:01

    原作ほんと難しい
    五回ぐらい読まねえと理解できねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:13

    K・K好き 授業参観回大好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:53

    >>11

    まさか噛ませ枠かと思いきや

    娘さんがいるとはな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:00

    というか1話目に出てきたフェムトが既に強さ最上位なんだよなぁ
    なんで一瞬で数千年の時間奪う奴に真正面から立ち向かって無事なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:05

    よく滅びないなこの街てかあの世界

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:13

    「底なしブリーフケース」って名前だけ出てたのを後で出してくるのいいよね
    あっこれかぁ!みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:21

    スティーブンの家でホームパーティする回好き
    彼の酷薄さと生真面目さ、人間臭さを堪能できたかし
    お手伝いさんとスティーブンの関係が好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:17

    作者の脳みそどうなってんだ⁉︎って毎回思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:30

    >>27

    人外も化物だけど人間もけっこうヤバいやつがいるバランス感だからな

    結界はったの人間だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:28

    や…八千劈!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:20

    全く知識ゼロだったけど、他スレでクラウスさんを進められたからゼブラックで読んでる
    なんか難しい世界感だなぁと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:18

    番頭のオサレを極めたキャラ設定ほんますこ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:11

    MM先生ごめんなさい!からのMM先生が所属する出版社から翻訳版発売の流れは申し訳無いんだけど笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:37

    >>33

    さては悲鳴嶼さん好きの人だな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:44

    >>21

    世界と世界のゲームと拳客のエデン、レオナルドバーガー君のあたりがすき。


    拳客のエデンの名前も分からない吸血鬼さんトップクラスに大好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:52

    毎回師匠の技名が既存の技の進化系とわかるのすき
    七獄→七獄五劫、七獄五劫天照天羽鞴

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:06

    >>31

    異界と人間が協力しつ超能力者集団が貼った…らしい。血界の眷属から見ても桁外れの術者のようだ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:02

    >>33

    ウンババの人か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:26

    1期最高だったんだよなあ…アニオリキャラでこんな好きになると思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:17

    >>43

    ブラックの前髪の上げ方がすき でもあれって手のひらにワックスがついてるよね絶対……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:54

    あの世界H・Lは別格としても出現以前から異能者も牙狩りもあるっぽいのなかなかやばいんだよな
    多分血法もかなり以前から存在するみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:11

    目の能力は他の漫画アニメにいっぱいあるけど、その中でも神々の義眼はトップクラスの美しさだなと思う 起動音も好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:21

    血界のアニメ、一期はネジ回がとくに好きだ
    へにゃっとしたあんちゃんがどんどん闇の梶裕貴になってくのがめちゃくちゃ怖くて迫力あってすげえってなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:12

    >>37

    >>42

    二人とも大好きです

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:49

    ダニエル・ロウ警部補すこすこのすこ
    超人たちの街で生身の人間が頑張ってるのすこ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:49

    アニオリキャラって作品によっては原作好きすぎて嫌いになりがちだけど
    ブラックとホワイトに関しては文句なしに大好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:08

    2期のedはどうしてああなったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:13

    ここすごいフェチ感じて好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:58

    ツェッドの逆アクアラング奪還回大好き
    宴会幹事として脳茹だりながら痕跡必死で追うレオがいいし
    ノータイム特攻兄弟子と心臓直でいくチェインさんが仲間への理不尽な略奪にブチギレてるのがわかるのがいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:16

    王様のレストランの王様が好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:40

    取り敢えず
    クラウスって名家らしいけど、どんな一族なの?他に家族いるの?
    スティーブンの私兵組織ってなんなんだろう
    K.K.の電撃の血の技が今一つ分からん
    堕落王や過敏王などの13王は全員出るのか
    13人の長老ってきちんと登場するの
    怪盗ヴェネーノの次元刀は異界の神との契約みたいだけど神の義眼と同じ?
    キュリアスとか災厄の道具を集めるとどうなる?
    血の眷属と牙狩り設立の始まり

    みたいな疑問点は後から後から出て来るけど説明されることあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:45

    >>12

    そのままの君でいいんだよ

    レオホワ映画デート回めっちゃニヤニヤしたもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:11

    アニメのネジが可愛すぎてこの作品は何だとなってハマった、見た目も中身もキャラクターデザインが良すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:20

    蠱毒に巻き込まれた子供どうなるんやろうなぁ
    あんな風になっても二人を守ってる兄ちゃんに泣ける

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:42

    というかツェッドの肌すべすべなのかなあとか想像したり
    体の仕組みどうなんだろうとか想像してしまう 撫でたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:06:49

    >>57

    アニメネジは声も最高だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:20:27

    クラウスは元々怪物狩ってる名家の三男だったか
    兄二人も出てくるのか、でも死んでてもおかしくないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:22:12

    >>12

    分かるよ…ホワイトもブラックも絶望王も魅力的なキャラだった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:25:17

    >>31

    アニメだとブラックがホワイトを媒介にして張り直してたね結界。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:47

    ザップとレオの悪友感好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:43:39

    13人の長老はマジでよくわからんからな
    なにがわからんって例えば13王はフェムトみたいに「こいつがそうです」というのが一応は居る
    BBの13人の長老はどいつがそうなのかもわからんし居るのかすらわからん
    定義も本当に最強格なのかも不明瞭

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:29

    >>55

    ・名門ラインヘルツ公爵家の三男坊らしいが、血に付与された滅獄の術式が何処由来なのかは不明

    ・スティーブンの私兵はライブラ(というよりクラウス)に明かせないような如何わしいことをやらせる為の集団なんだろう

    ・K.Kの血弾格闘術は作中で説明がないからわからん。ただエスメラルダ式血凍道とか見る限り、血を何かに変換or血を媒介に何かを起こす技術はあるっぽいから電撃もその類いかな

    ・13王はちょろちょろ出てくるけど出揃うのかな…長老に至っては一人も出てこないし何も分からん

    ・上位存在本人が描写されたこと作中で一回もない(リガ=エルはあくまでお抱えの眼球技師、アルルエルは異界の顔役)から、神との契約がどうなのかは検討も付かんけど義眼同様に破ったら相当のペナルティはありそう

    ・世界崩壊幇助器具は単品で世界を滅ぼせる代物なはずなので複数集める意味はあんまりない、今のところは単にキュリアスが滅びコレクターだから集めてるだけに見える

    ・血の眷属の始まりは上位存在がお遊びで超高精度ゲノム操作して作ったらしい、牙狩りはちょくちょく現世に乗り込んできた異界の連中を狩ってた組織だからわりと古来からありそうだけど詳細は分からん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:18:51

    ツェッドブチギレ回好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:57

    おすすめ入り!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:51

    おすすめスレになるとは思わなかった……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:37

    13王とかいう傍迷惑集団すき

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:17

    世界を余裕で終わらせられるようなもんにも金額の付く世界だって改めて理解したところで神々の義眼はいくら位の値打ちになるのか気になった。
    世界崩壊幇助器具と同じくらいかな、それより安いくらい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:43

    >>35

    見た目も戦闘スタイルもオサレでいいよね

    ただ突っ立って地面を凍らせてるだけでカッコいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:52

    >>30

    単行本の作者コメントで、幼少の頃にカンティーナの酒場(スターウォーズep.4に登場する酒場。どう見てもHLのモデル)に突如放り込まれた結果と言ってたよ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:29

    ダニエル・ロウのモットーがこの街で暮らす一番弱いやつの暮らしを守ることみたいなの好き 毎日世界滅亡寸前な街で警察の仕事をしてモットーがこれなの最高 B2Bで登場する回数が増えて嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:38

    ブラックとホワイトは好きだがアニオリというポイントで引っ括めると「誇り給え、レオナルド・ウォッチ」の使い方変えたところだけがどうしてももにょる
    そんな漢字

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:36

    >>12

    血界戦線アニメ化まだか〜〜〜って数年間言い続けて試写会も行ったりした原作ファンだけどアニメ1期大好きやで

    否定派の声が大きく感じるのはなんでもそういうもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:08

    >>71

    希少性だけで言うなら、42個あるとされる世界崩壊幇助器具より

    時代の変革期につき1対のみ与えられる神々の義眼の方がレアリティ高いのかな


    ただガミモヅみたいな義肢コレクターでもない限り

    世界を崩壊させ得る力を獲られる幇助器具と超高性能な眼で後者を選ぶ人間は少なそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:16

    知らない単語がポンポン出てくるのが楽しいよね
    そんでたまに後から回収されるのが気持ちいい

    個人的にはランチ回のレギオカ千兄弟がB2Bの1話だとレギオカ3兄弟になってて競売編だとレギオカ兄弟になってるのが好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:32

    1話完結型だけど毎回全然違う話なの凄いと思うわ
    授業参観の話、植物園の極道の話、クラゲ病の話とかほんとに引き出しが豊富だわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:58

    >>12

    上手く言えないんだけど

    ホワイトとブラックの二人は大好きなんだけどエピソードが好みで無かったというか…

    多分これは私がアニメの初期の方で既に二人をとても気に入っていて、高木渉みたく原作に逆輸入されて

    レオ達とドタバタやったり、何かたまにメイン回もらえたりしないかなーって思っていたからで

    ホワイトがいなくなってしまった事がととも残念だからそう感じてしまうんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:30

    スクエアRISEが季刊なのが何気に寂しい
    せめて隔月刊になりませんかねー?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:18

    ぽっと出で気軽に世界を滅ぼせる存在が出てくる出てくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:44

    >>55

    細かい整合性考えると「あれ?」ってなる所結構ある気がする。紅い羽根の件まで吸血鬼知らなかったはずのレオが、1話の時点でブラッドブリードって単語出してたり。


    でもそういう所ツッコミながら読む漫画じゃないよね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:43:58

    999式出す前の詠唱大好き
    憎み給え 許し給え 諦め給え
    人界を守る為に行う我が蛮行を
    俺の厨二心をくすぐる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:05:09

    ブラッドブリードに関してはもう永遠の虚にいた比較するのも馬鹿らしいくらいデカいあの羽のやつはなんなんっていうのがな…
    羽の大きさが力に関連するっていうならもうマジでどうしようもないやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:14:00

    一期本当に好きだったわ
    なんなら後から読んだ10巻のエピソードより好きだった
    バンプの曲と朝焼けの中立ってるレオがカッコ良すぎるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:01:30

    アニメ1期はアニオリのためにツェッドの出番を削ったのと
    原作セリフを雑に使ったのがあかんかった
    黒白自体は好きやで

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:56:43

    アニメの話を継続すると大体原作派との喧嘩になるから俺はもうキャラやシチュエーションが好きって事で明言しないようにしてるが、そうすると白黒を自然に語れないジレンマ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:30

    原作はクラウス主人公ながら群像劇という感じだけど、アニメ1期は明確にレオ主人公という感じで印象はちがった
    原作は、描かれてないだけでレオは白黒と知り合ってるよーとなっててもいいような奥行きはあると思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:08

    白黒好きの人がいつも言う発言を許さないくらい過激な原作信者みたことないけどリアタイ感想だと多かったのかな
    俺がよく見掛けるのは白黒は好きだけど旦那のあのセリフは原作エピソードで観たかったとかそういうアニメ化だとよくある小さな不満くらいだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:08:50

    白黒のキャラはいいけど原作のこの場面をアニメで見たかった、ってところを削られたのがうーんって感じ
    拳客のエデンなんか特に…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:46

    大きな不満では無いけど必ず削られたのが、と言う話になる
    漫画版も好きだからそれだけ大事な事のは解るけどあるけど、その流れ前も見たなって感じになる気持ちも解る

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:28:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:31:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:49

    >>94

    好きなレストランだけは絶対に守る暇人いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:39:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:42:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:42:37

    >>97

    13王「私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え」


    ま、まぁ…あんたら程の厄災がそう言うなら…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:28

    >>98

    今までにない長編エピソードでどいつもこいつも大集合してるせいでこれで完結させるつもりなんじゃという意味で不安だよ俺

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:03

    >>98

    ・師匠が言ってた斗星流の奥義は維持すると何らかの代償があるらしい

    ・今の2人の標的はレオで、クラウスもレオが狙われていることを認識した

     →神々の義眼+久遠棺封縛獄の血界の眷属特効に飛び込んでいくようなもの


    割とどうにかなるフラグは惨で積み重ねたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:27

    個人的に、アニメ一期はオリキャラいるけど解釈一致割と多いんだけど、二期はあんまり解釈一致せんのよね。
    二期最終回は、レオの目を通してミシェーラが一瞬ライブラ面子を垣間見るシーン入れてほしかったわ。モノローグだけだと原作の良さが引き出せなくて淡々と救出された感じに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:07

    PVだかなんかのこの紹介の仕方がオシャレで好きだったな
    こういう称号とか所属とか書いてあるの格好良い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:30

    >>12

    ホワイトは、ガミモヅ相手に折れそうになったレオを叱咤激励しに出てくるとかそういう一期との逆転展開をやるかなと思ったけど、流石にそこまでオリキャラ優遇というかヒロイン化はなかったなぁ。

    期待してたんだけど。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:04

    >>103

    地味に神々の義眼の英語ミスってんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:43

    ミシェーラのツッコミづらい車椅子ギャグ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:21

    マクロの決死圏は原作読んだ時からBUMPのハンマーソングと痛みの塔と親和性高いと思ってたから、アニメで流れねーかなーと思ってたが流石になかった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:16

    >>97

    探して倒すとか、捕まえて管理するコストの方が確実に面倒だしな

    対症療法しかない

    というか特に人騒がせな堕落王とかHL界のばいきんまんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:08:14

    1期のOPEDがそれぞれレオと街のイメソンとしてめちゃくちゃ完成度高いんだよな……街のイメソンという意味なら2期OPも

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:58

    シルバーシット先輩

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:53

    アニオリは途中まで楽しんでたけど双子の回想あたりから能力とかスケールのしょぼさでテンション下がっちゃったなあ
    あとで原作読んでもったいないアニメ化だなーと思った OPEDは最高に好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:13

    10巻の妖眼幻視行が狂おしいほど好き
    非力ながら孤軍奮闘するレオと、最後に駆けつけて鉄拳制裁してくれるクラウスさん大好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:33

    あの魑魅魍魎が跋扈するクソみたいな超常世界を"街"として成り立たせてる偏執狂コンビは何者なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:14:32

    >>106

    ミシェーラは自分の脚に関してはよくネタにするけど、眼に関しては一切ネタにしないのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:33:53

    >>112

    レオが諦めなかったからクラウスさんの拳が届いた見開き顔面パンチいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:31

    >>112

    「技名を叫んでブン殴る」漫画で、レオの窮地に駆けつけた仲間が各々技を構える中で

    ただ一人技もへったくれもなく突っ走ってブチのめすクラウスが最高なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:08:59

    >>99

    無惨様がいる世界線だとしても絶対にHLには怯えて近づきもしないだろうなって確信できる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:42

    >>59

    ハートが付いてて自分以外にもツェッド撫でたい勢が居る可能性に喜びを覚えた

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:53

    >>101

    チェインは今何してる?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:44:26

    >>119

    血脈門確保したんじゃなかったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:14

    超チンチン痛えみたいな狂騒にも慣れて
    こんな日常を平和と見間違う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:12

    >>121

    そんなもんに慣れるな

    平和と見間違えてんじゃねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:03

    最後にホワイトでてこねぇかなぁ…と思いながら読んでる
    レオのヒロインとして完成されすぎてんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:04

    ツェッドさんいいよね…
    鰓呼吸ブルース超好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:36

    >>120

    なるほど

    次が楽しみだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:37

    >>111

    範囲の規模がでかければいいって漫画じゃねえからな

    異界の日常ものみたいな漫画だと思ってるし

    個人的にはアニオリはアニオリで良かったと思うわ

    放送当時めちゃくちゃ延期重ねてるのはちょっとあれだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:45

    >>124

    兄弟子との喧嘩漫才好き

    真面目キャラだけど近眼だったり生魚苦手だったりでちょっと抜けてるところとか、孤独種故の苦悩に苛まれてる重い一面もあったりで魅力的なキャラだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:16:01

    >>121

    下手すると天変地異よりキツそうじゃねえか

    慣れるな慣れるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:50

    結界の術士については原作みたいになんかやばい奴らが人間界にもいるじゃんで濁したままでいて欲しかった気持ちは少しある

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:53

    裸獣汁外衛賤厳さん好きなんだけど出番増えないかな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:59

    >>126

    最初から引っ張った&ラストに持ってくる話のわりに設定と展開が薄っぺらいなーって冷めたから世界観云々は関係ないかな

    血界と出会うきっかけにはなったからそういう意味ではよかったよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:04

    >>111

    総じて好きだけど絶望王って宿主依存の能力だからスナック感覚で世界滅亡の脅威起こせる他の王よか格が落ちる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:02

    >>132

    使い方次第じゃね?

    仮にクラウスとかレオとか師匠とか奪われたら世界崩壊よりヤバそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:04

    >>131

    横からだが

    無理やりくっ付け感じだったが

    アリギュラの性格がいい感じになってたり

    映画見るシーンは原作越えてたから許すわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:25

    >>133

    世界崩壊じゃなくて世界崩壊の危機だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:43

    ホワイトとブラックはなあ
    尺の圧迫さえなけりゃ素直に全面的に好きになれたんだが
    どーにも圧迫がというところで惜しかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:43

    白黒はアニオリ要素で-50点くらいあるけど、くぎゅで+100点くらいの加算あるよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:52

    >>137

    くぎゅにラブ&ピースを言わせた功績を余は忘れてはおらぬ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:45

    ブラックホワイト関連の話は嫌いじゃないんだけど原作を圧迫してまで見たいかと言われたら原作をそのままアニメ化してくれた方が良かった。2期とレストランは理想的だった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:29

    執事回のガチギレギルベルトさん好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:27

    ジョニーがハドソン川に沈められるまでに何があったか気になる。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:32

    >>140

    この人の描くキャラのキレ方

    尋常じゃない感出てて好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:10

    >>140

    普段好々爺な人がガチ切れするシーン良いよね

    アニメも銀河万丈さんの声が付いたことで迫力がヤバかった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:17:24

    これを連載させたいガチ勢の編集が当時頑張りまくってSQの増刊を立ち上げたとか聞いたけど本当なんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:18:29

    またアニメやってくれないかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:01:15

    アニメ3期は真面目に欲しいが無理なんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています