すっごく辛い境遇の主人公を考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:29

    機械と融合した謎の怪物が跋扈する世界で、自身の肉体に怪物の細胞を移植された主人公

    基本的は善人寄りの性格のため、人間が怪物に襲われていると真っ先に助けに行く

    しかしその人からかけ離れた姿の為、いつも助けた人間に恐れられてしまう

    怪物を滅ぼす為に孤独な戦いを続けているが、自身の精神を怪物に蝕まれている為、いずれは人としての精神を失うことが確定している(そうなる前に自害するつもり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:23

    デビルマン的な?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:35

    大体デビルマンとか仮面ライダーだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:48

    もう少し人と関わってほしいな。話が膨らまないので。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:36

    言うほど悲しいか?
    なんていうかまだ底じゃない感じする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:39

    こういうのって設定はいいけど
    いざ面白い話作ろうと思うと、主人公にはやっぱ仲間がいないと駄目なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:51

    序盤で出てきたヒロインは主人公にころされるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:49

    盲目の少女と心を通わせるパートあるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:05

    最初っから底だと諦めがつけちゃうからなぁ
    上から下に叩き落とされた方が落とされた痛みがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:33

    世の中には生まれてきたことが罪の5歳児だっているんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:35

    細胞移植のサンプルとして誘拐されて、命辛々逃げ帰ったら家族が殺されてるとか、もっと追い込めると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:04

    シューティング系みたいな主人公

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:00

    デビルマン読もう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:15

    移植された目的がわからないと辛い境遇かわからない(最後の部分のみで判定されている気がする)
    例えば人に感謝されると元に戻れるとかいう風にするとちょっと厚みが出るかも?(元来人がいいので感謝されないのはいいけれど人に戻りたい気持ちもあるとか)
    感謝されて通常の人に近づくにつれ力も失っていき人を助ける事ができなくなる、でも怪物の力が強いと心も怪物になる
    その葛藤をどう描くかかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:47

    情報収集どうすんの?何するにも偶然ばっかにならない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:53

    デビルマンって精神を悪魔に徐々に浸食されるみたいなのあったっけ?
    普通は乗っ取られて一部の人が逆に乗っ取り返すみたいなイメージなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:26

    こういうのって大体は「悲しい要素詰め込めばいいか!」で雑に突っ込んでるだけだから取捨選択位した方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:58

    とりあえずこいつと同レベルで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:28

    辛い境遇の主人公を奮い立たせる魔法の言葉があるよ!



    「 生 き て 」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:43

    >>19

    ファイアパンチになって!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:09

    >>17

    不幸自慢大会になっちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:29

    境遇の辛さは箇条書きにしていっぱいかけるかとかどれだけ不幸レベル高いかではない。
    とにかく精密で丁寧なお辛い描写が求められる。


    事情や出来事を文字にだけ起こすと他にもエグいのいっぱいゴロゴロいるけど間違いなくトップレベルでお辛い周防達哉くんがいる。

    ただただ不幸な目に合わせとけじゃなくてそれでそのキャラクターがどれだけダメージ入るかどれだけ効果抜群かを丁寧に書くのだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:04

    悪いけど今となってはありがちな設定

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:08

    そんな孤独な戦いを強いられている主人公に後に親友と呼べる理解者や主人公とフラグが立ち始めたヒロインが現れるが、「自身の肉体に怪物の細胞を移植したのは親友だった」みたいなありきたりだけど大切な存在となった人からの裏切りとかで曇って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:15

    最初の内は主人公にスポットライトを当てるんじゃなく
    単話形式で、助けられる側の人の視点から物語を進めたらいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:46

    どんな境遇をもってようが話がおもしろいなら
    なんでもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:28

    同じような設定でも
    書き方で全然変わるからまあ頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています