[第8話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:05:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:07:50

    二次創作ネタいっぱいやってきたけどなんやかんや公式が最強だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:50

    生かすも殺すも公式様しだいだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:11:13

    汎用性が非常に高いセリフ
    最近のジャンプめっちゃヒートアップしてる作品多いし、今月アニメ放送が始まった名ジャンプ作品多いし
    …エモに溺れてしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:12:34

    ここの言いたいことは山ほどあるんだけど感情が処理し切れないからとりまワンクッション挟む感じ狂おしいほど好き。言葉がなくとも伝わる興奮

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:12:37

    こう言う勢いしか無い話好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:13:20

    こんなテンションかかえて寝られるかぁぁぁ!!!はマジである。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:15:29

    >>7

    というかジャンプ読んだ日の夜ってよほど疲れてない限り二、三時間は余裕で寝れなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:16:19

    >>7

    自分の感想呟きまくって他の人の雄叫びも見たくて検索して夜がふけていくのあるある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:18:59

    感情が昂って眠れないよね
    推し漫画の感想を呟けるだけ呟いたら治るんだけど、それで2時間ぐらい経ってて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:19:24

    地味にオサムの才能について言及されたのってコレが初?
    基本的にオタ怨霊とは話し合いでどうにかできないかを模索してるから忘れてたけどそういやオサムって逆カプへの憎悪で肥大化した怨霊と殴り合い出来る系霊能力者だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:04

    ここの所トップ層がクライマックスすぎてほぼ毎週これだからなあ・・・わかりみしかない

    ところで次回の話がまた大分くだらなさそうなんですがそれは(火種

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:39

    >>10

    その意味で本当に掲示板はありがたい

    あの興奮を自分一人で抱え込んで明日のために昂る感情を抑えて寝ろだなんて…気が狂ってしまう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:22:34

    >>12

    クッ

    「くだらない」…?

    〆切が決まっている原稿が終わらないという絶望的な悩みが…くだらない…?(地雷)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:25:39

    >>14

    しかもマイナーカプ推しらしいからな

    原稿片付けて出るかどうかも分からん他人が描いた推しカプの本手に入れないと解消しない怨念なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:26:02

    昂る皆さんの中にみしんちゃんらしきアホ毛があって草

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:26:07

    元気そうで何よりですわ
    沈め…もっと沈め…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:28:46

    見た?とかいう超便利ワード
    相手と自分に名シーンを再生させ一旦暴走を止める(その後の暴走の助走になるが)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:29:42

    ほぼ毎週SNSとあにまんで見てる風景で草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:30:58

    ここ数ヶ月は月曜日に全く同じ感じになってるわ…
    供給やべえよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:32:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:33:47

    じっくり読み込んでみたら思っていた1000倍撃メンが最高の展開繰り広げててこっちまで興奮してきた。ちょっと本気で撃メン好きになりそうだしこのマンガ普通に読みてえ…

    コレは絶対バンヒス。紛うことなきバンヒス
    愛されてんじゃなくて惚れさせてんだよなぁ?!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:34:35

    >>21

    >>22

    落ち着け

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:34:37

    「まったく、天井知らずのバカだな」に愛がこもってんのがはっきり分かるんですよね
    っぱ撃メンはバンヒスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:35:15

    これ逆の展開もありそう
    王道cpの公式死別とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:35:48

    これ撃メンが休載の週はまじめに倒さなくちゃいけなくて大変なんじゃ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:36:17

    ジャンプ系漫画の反撃開始──☆はシャレにならん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:41:26

    前回「オタク沼は広いよ」って話をしたばかりなのに、
    一コンテンツがここまで大規模の災厄を招きかねないって事実が判明するのヤバすぎだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:42:37

    なんでほぼ週1でこんなことになってんだよ
    よく世界滅ばなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:44:58

    逆に撃メン休載の時はどうなってるのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:45:47

    今週はいいじゃん10回じゃ足りない
    勢いもだけどオサム打ち出したり今までにない構図が多かった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:45:50

    ジャ○プ発禁じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:46:20

    これ無限列車の怨霊とか呪術廻戦0の怨霊とか、最近で言えばFILM REDの怨霊なんて凄まじい勢いだったんじゃないか?
    よく世界滅びなかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:47:12

    ねよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:48:07

    ここで毎週見ている光景

    他誌やジャンプ+でも時々爆発しているので週に何回か見る
    最近だと日曜夕方にも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:48:44

    ここでも月曜日になった瞬間とかに見る現象だ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:50:09

    >>33

    各ジャンルにオサムがいるから何とかなるのだろう


    物によっては多分街ごとにオサムがいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:51:06

    よし、このエネルギーで発電しよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:53:55

    cpの昂りはわからんけど
    クール系がハッチャけるのは昂る
    色んなタイプの昂りがある回だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:54:49

    もしかしてジャンプ(週刊、SQ、ジャンプラ諸々ひっくるめて)って滅茶苦茶人の心を動かす神作を次々連載していくスッゲェビックなコンテンツなのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:58:02

    「見た…?」「見た…」で伝わるのオタクの会話すぎて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:58:04

    テンポよくて読みやすいし、作者の垢覗いたら投下してた作中のソシャゲキャラ絵高クオリティで作者の総合力高い…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:00:03

    付き添ってはいるが昂ってる隣で全く昂ってないカノジョさん?奥さん?のリアリズム
    趣味が同じは理想的だが違っててもまぁ楽しそうだし叫ばしとくかって理解度のパートナーもそれはそれで理想的なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:00:59

    ゲタバ子先生ジャンプ漫画のテンション上がる展開に対する造詣深いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:02:14

    メンコの漫画ってすげーコロコロっぽいけどジャムブなんだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:31:12

    オサムのお腹摘みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:43:21

    >>45

    コロコロは卒業したけどそれでもまだ年若いって層の受け皿的な枠かも

    ホビー漫画感が強くてコロコロ系じゃないんだ…ってなるけど

    (コロコロ漫画とかにも腐のお姉様方はついてるので)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:16:18

    オサムの腹が適度にだらしなくて可愛いのほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:10:27

    この世界なかなかやばくて笑う
    映画の初回とかもやばい事になってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:03:00

    鼻の付け根押さえて悶えてるのクソかわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:46:53

    メンコだからてっきり小学生位のイメージだったけどバンくん等身高くて思ったより大人だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:25:59

    なんてアレな週刊世界の危機…
    このエネルギーを発電とか有効活用できないものか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:30:17

    >>52

    苦労して日本の呪術師とか五条悟とか捕まえるより

    オタにジャムプ見せるほうが遥かに楽だよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:33:21

    月曜未明のTwitterでもよく見る光景すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:44:59

    これ、ラスボスは撃メン最終回予告で絶望した人達の悲しみ集合体じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:46:20

    >>53

    瞬間効率はよくても発散するから持続しない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:23:51

    >>53

    供給が途切れると死ぬからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:28:46

    逆に鬱展開や曇らせ展開があってもクソデカ生き霊が生まれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:31:01

    >>32

    ジャンプ漫画に強烈なアンチがつくのは生霊の発生を防ぐためだった…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:36:38

    >>55

    『良いところできっちり最終回してくれて嬉しい派』もいるから

    生き霊vs生き霊になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:36:48

    影響力大きすぎるだろ撃メン…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:52:54

    >>60

    どんな感想でも結局生き霊になるの草

    あの世界、霊になるハードル低すぎないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:59:16

    撃メンの人達はなんでメンコでボロボロに傷付いてるの?メンコ叩き付けた衝撃がフィードバックでもするの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:00:11

    >>63?ホビー漫画なんだから当たり前だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:07:12

    >>63

    さてはおめーコロコロ読んでないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:08:23

    ねよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:41:25

    ジャンプは読んでないけど夜11時スタートのニンダイでだいたいこうなる。なった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:43:51

    >>67

    ソラのスマブラ参戦発表時に生霊が発生していた…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:48:53

    ジャンプで猛ってるカップルのうち片方だけ興奮して片方冷めてるのワロタん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:51:05

    >>67

    最近だとロックマンエグゼコレクションの発表の時がヤバだった

    友人にLINE送りまくったりTwitter確認したりで寝不足

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:16:13

    >>70

    わかる

    テンションバグると友人にLINEとか電話しまくっちゃったりツイートがえらいことになるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:43:55

    あと何回かしたら自ら怨霊になりそうな勢いだな、オサムw

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:05:20

    わたしは寝る
    毎朝楽しみにしてるね
    そう毎週クリスマスだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:20:37

    >>59

    アンチが世界を救ってたんか…?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:22:06

    >>72

    だから現世に繋ぎ止めてくれる優しいギャルが必要なんですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:20:08

    来週知らないおっさん受くるみたいなの楽しみすぎて柱立つわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:55:34

    >>57

    つまり原作者に描かせ続ければ?

    結局非人道的な発電方式になるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:04:15

    ソシャゲの推しバナーやばいからオサム除霊してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:41:44

    >>43

    スンッってしてるの味があっていいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています