ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第70層

  • 1ペット商人21/10/22(金) 19:45:32
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第257層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/115991/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    ペット商人の売っていた『魂持つゴーレム』の秘密を探るため、冒険者達は荒れ果てた工房跡地へやってきた。果たしてどんな秘密が隠されているのか…

  • 2ペット商人21/10/22(金) 19:47:06

    ・探索次第では読み物多め。
    ・禁止事項なし。(途中参加、離脱、構造物破壊等すべて可)
    ・ドロップやアイテムは雰囲気を破壊しない範囲で自由に生やしてください。
    ・戦闘時、『攻撃行動』はGMの書き込みと書き込みの間に一回までにしてください(把握しきれなくなります)。溜め→必殺などはOKです。

  • 3ペット商人21/10/22(金) 19:47:55

    8時まで集合時間です。自由に喋ってください。

  • 4竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/22(金) 19:54:13

    すみません、参加希望でしたが少し遅れそうです。

  • 5ペット商人21/10/22(金) 19:55:15

    了解しました。

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:00:17

    「面白そうな話と聞いて」
    【近くの木にもたれて尻尾の手入れ】

  • 7猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:00:46

    そういや書き込みルールは今までのでOK?

  • 8放浪魔術師21/10/22(金) 20:00:51

    宜しければ参加希望です
    「ふむ、ここが…」

  • 9ペット商人21/10/22(金) 20:01:01

    【目の前には比較的きれいに見える廃墟がある。よく見ると館そのものはさほど傷んでいないが塀や門は朽ち果てており、その差がひどく不気味に思える。】

  • 10魔剣使い21/10/22(金) 20:01:20

    「ゴーレムに興味があるので俺も参加しますね」

  • 11ギルド研究者21/10/22(金) 20:01:23

    「到着、時間通り?」
    【竜人ゴーレムに乗って浮いている】

  • 12ペット商人21/10/22(金) 20:01:41

    >>7

    あっまずい…今までのでOKです。

  • 13ペット商人21/10/22(金) 20:02:51

    >>1

    書き込みの方針は以下でお願いします。


    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)


    ご指摘ありがとう御座います。

  • 14放浪魔術師21/10/22(金) 20:03:46

    書き込み方針了解です!
    「成程…どうも傷み具合に差があるな。
    館の方は特別頑丈に作ってある、あるいは何かの処理があると考えるべきか…」
    【朽ち果てた塀や門を確認している】

  • 15ペット商人21/10/22(金) 20:04:31

    「ここを所有していたゴーレムマスターは【石匠】と呼ばれていたそうで。かなり昔の人らしく、あんまり資料が残ってなかったです。まるで生きているかのように精巧なゴーレムを作ったっていう逸話はあったんですけど。」

  • 16魔剣使い21/10/22(金) 20:05:19

    「館がダンジョンになってる…とかか?」

  • 17鬼神娘21/10/22(金) 20:05:44

    参加希望です。

    「ゴーレムにはあんまり興味ないんやけど、自分の成長に繋がるんならなんでもやってみへんとな」

  • 18変身新人少女21/10/22(金) 20:05:45

    「面白そうな依頼だったのできました!」
    【なかなかの重傷のまま、血がぼとぼと垂れている】

  • 19魔剣使い21/10/22(金) 20:06:26

    >>18

    【治癒ポーションをかける】

    「自己管理!」

  • 20ギルド研究者21/10/22(金) 20:06:40

    「生きている、ねえ」

    【降り立って、竜人ゴーレ厶と顔を見合わせる。ゴーレムは竜人を象っているが、どちらかというと機械的である】

  • 21ペット商人21/10/22(金) 20:06:41

    >>16

    「入ったことがないのでどうにも…そうだとしたら、ギルドに報告ですねー。」

  • 22鬼神娘21/10/22(金) 20:07:31

    >>18

    「とっとと帰りんしゃい!冒険者は冒険したらアカンのやで!それとこれ!」


    【ポーションと包帯を出して簡易治療をする】

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:07:33

    「そこまでの方なら、死後にむしろ遺品を求めてむらがる奴がいそうですね~」


    >>18

    「はいこれのんで~」

    【気絶するほど苦いが全回復する天国と地獄の薬草茶を口に流し込む】

    「ていっ」

    【気付けハリセンで叩く】

  • 24放浪魔術師21/10/22(金) 20:07:44

    「生きているかのように、か。
    ”石匠”、石造りで生きている様にとは…尋常の業ではなさそうだ。」
    (どのようなものか、あるかもしれないゴーレムにわくわくしている)

  • 25ペット商人21/10/22(金) 20:07:53

    >>18

    【ぎょっとする】

    「お嬢さん体は大切にしてくださいー!」

  • 26変身新人少女21/10/22(金) 20:09:25

    >>19

    「あっ大丈夫です!えいっ!」

    【魔力を纏った手で体に触れるとみるみるうちにふさがっていく】

  • 27魔剣使い21/10/22(金) 20:11:19

    >>26

    【マナポーションを渡す】

    「常に万全の状態でダンジョンには挑んだ方が良い」

  • 28ギルド研究者21/10/22(金) 20:11:21

    >>26

    (面白いな…そういう使い方も出来るのか)

    【興味深そうに眺めている】


    「それで、随分外周と本館で破損状況が異なるようだが」

  • 29ペット商人21/10/22(金) 20:11:24

    「それじゃあ皆さんよろしくおねがいしますねー。」
    【笑顔で扉を開けようとした商人だが、ドアが開かない。魔術的な視界を持つものには、古びて消えかかったなにかの封印が見えているかもしれない】

    「おやー?開きませんー。」

  • 30放浪魔術師21/10/22(金) 20:13:57

    「…ふむ?」
    【魔術師は首にかけた魔法のレンズを通して扉を見る…なにかの封印だ。時間の流れによってだろうか?綻びかかっている】
    「まだ無事な封印か。”封印”とあらば注意する必要があるが…中身が無事だろうという意味では朗報だな」

  • 31猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:14:22

    【これくらいなんとかするだろな、と様子見】

  • 32鬼神娘21/10/22(金) 20:14:25

    >>26

    「ほんまに人間なんかあんた?まぁ大事ないならええけど」


    >>29

    「ん~?うちには魔術に疎いんやけど、これ普通の鍵とちゃうんやない?」

  • 33変身新人少女21/10/22(金) 20:15:25

    >>19>>22,>>23,>>25,>>26

    「あっすいません、ありがとうございます!」


    >>29

    「魔眼起動、どれどれ、うーん何かの封印がありますけど私ではどうにもできませんね!」

  • 34ギルド研究者21/10/22(金) 20:15:49

    >>29

    【眼鏡を着けたり外したりして見ている】


    「ははあ…なるほど」


    【封印を確認した。同時に少し警戒し始めた】

    (封印ってことは好ましくないものが入っている可能性がある。これが来客を拒むためだけの封印であれば良いが…)

  • 35放浪魔術師21/10/22(金) 20:16:32

    (破った瞬間、あるいは破られた瞬間に何かが起こる可能性も一応警戒しておくか)
    【さりげなく、扉を開いた際に何かが出てきてもペット商人を庇えそうな位置に動いておく】

  • 36ペット商人21/10/22(金) 20:17:25

    「封印ですかー。魔術師様方、解除か破壊はできそうですかー?」

  • 37変身新人少女21/10/22(金) 20:17:26

    (とりあえずなにが出てもいいように構えておく)

  • 38魔剣使い21/10/22(金) 20:17:50

    「封印かあ」
    【ペット商人が安全な場所に居るのを確認して魔力阻害ポーションをかけて封印を解こうとする】

  • 39鬼神娘21/10/22(金) 20:18:52

    (封印だとすると、良くないもんが入ってるかもしれへんな。警戒しとこか)

    【金棒を掴み、いつでも戦えるように準備】

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:19:17

    【最後尾で様子見】

  • 41ペット商人21/10/22(金) 20:20:21

    【消えかかっていた封印は、あっさりと消滅した。玄関ホールが見える。奥には2体の見事な石像が置かれている。】

  • 42放浪魔術師21/10/22(金) 20:20:38

    「では、私も一つ試しておこうか。
    失礼…K(カウン)・E(イーワズ)・Y(ウィーダズ)”開錠”」
    【魔術師は古びた真鍮の鍵を取り出すと、魔力阻害ポーションがかかったところにすっと差し込む
    上手く通ればそのまま一ひねりすれば解けるだろう】

  • 43【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:20:54

    【チェンジスフィアで飛んでくる】
    「ゴーレムは僕も良く作るから一緒に行くよ!」
    途中参加失礼します

  • 44放浪魔術師21/10/22(金) 20:21:49

    「無事に解けたようだな。
    さて、前に見えるは二体の石像か…」
    (即座に何かが飛び出てくるような事はなし、と。)

  • 45ギルド研究者21/10/22(金) 20:21:57

    >>41

    「おお…素晴らしい」


    【目にすると同時にスケッチを開始した】

  • 46魔剣使い21/10/22(金) 20:22:03

    >>41

    「いかにも動き出しそうな石像があるな…」

    【結界を張る準備をしつつ中に入る】

  • 47変身新人少女21/10/22(金) 20:22:18

    >>43

    「あっよろしくお願いします!」

  • 48鬼神娘21/10/22(金) 20:22:35

    >>41

    「無事に空いたみたいやね。危険は……今のとこなさそうやろか?」


    【警戒しつつ進入】

  • 49【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:23:45

    >>41

    「ゴーレムかな?動くかなあ?」

    【チェンジスフィアから降り体内世界に収納、人間体で侵入する】

  • 50放浪魔術師21/10/22(金) 20:24:41

    「”石匠”殿の工房でよろしいか?不躾だが失礼させてもらう。」
    【屋敷の中に軽く一声かけて玄関ホールに入っていく。護衛対象からは離れすぎぬよう】

  • 51ペット商人21/10/22(金) 20:25:04

    【冒険者たちが玄関ホールに入ると、2体の石像が動き出した。ゴーレムだ!】
    【おそらく警備の用途であろうゴーレムが襲いかかってくる!】

    出現:石像ゴーレム2体

  • 52変身新人少女21/10/22(金) 20:25:20

    「気をつけて下さい、あちこちに何かが動いてます」
    【彼女の魂見の魔眼がこの館の中に蠢く何かを感知した】

  • 53魔剣使い21/10/22(金) 20:26:13

    >>51

    「知ってた」

    【一体に結界を張り動きを封じつつ、爆発石を結界の中に転移させて爆発させる】

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:26:13

    「面白そうなものはありますかね~」
    【興味津々】

  • 55放浪魔術師21/10/22(金) 20:26:58

    「警備用…ガーゴイルに近しい役目のゴーレムか。
    戦士の方、よろしく頼む。私は警戒とサポートに回らせてもらおう」

  • 56ペット商人21/10/22(金) 20:27:11

    >>52

    【左側のかなり離れた部屋に、なにか非常に嫌なものと複数の魂を感知。さらに地下に何かの魂を一体感知】

  • 57【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:27:55

    >>51

    「ゴーレムだー!!!どんな造り?どんな構造?ワクワクするなあ」

    【1体に分離した自身の身体を纏わりつかせ、アダマンタイトに変質させ拘束する】

  • 58ギルド研究者21/10/22(金) 20:28:57

    「呑気にスケッチなんかやってる場合じゃなかったな、全く」

    「とりあえず…『三連唱』」
    【ギルド研究者が魔法の多段起動を開始したが、動かない】

    (あ、でも破壊しないほうがいいのでは?まいっか。接近してるやつもいるし俺の出る幕ではないな)

    【巻き込みを恐れたのか他の人に任せる構えだ】

  • 59鬼神娘21/10/22(金) 20:29:01

    >>51

    >>53

    「そうくると思っとったわ!」


    【結界で拘束されている石像に金棒を振るって砕く】

  • 60変身新人少女21/10/22(金) 20:29:46

    >>51

    「ゴーレム!なら!」

    【両腕をドリルに変化させてゴーレムを削る】

  • 61放浪魔術師21/10/22(金) 20:31:52

    >>52

    「了解した。不可視の何かにも警戒をしておこう。

    …ゴーレムマスターの工房で不可視の何かとはな。

    警戒から漏れやすい事この上無い話だ。先んじての注意助かる。」

  • 62ペット商人21/10/22(金) 20:32:31

    【一体のゴーレムは爆発になんとかヒビ程度で耐えたものの、結界で身動きが取れずに結界を殴っていたが、鬼神娘の金棒を受けて崩壊し動かなくなった。】
    【残る一体はアダマンタイトを砕けるはずもなく、虚しくディスカイザーを殴るだけだ。】
    【そこへドリルが直撃して右腕と頭が砕けた。残る左腕でまだ藻掻いている。】

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:32:55

    「ふむー。ゴーレムの外装は制服にはいりますかね?」
    【荷物から手のひら大の巨大な蜘蛛…の良くできた人形を出す】
    判定が通るなら手のひら大のミニチュアの復元をお願いします

  • 64ペット商人21/10/22(金) 20:33:46

    >>63

    外装ではなくほぼ石像なので無効です。

    ごめんなさい。

  • 65猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:34:53

    りょーかい
    「あ、やっぱだめですか」

  • 66【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:35:23

    >>62 

    「さてさて!どんな構造かな!」

    【アダマンタイト化した自身の身体ごとゴーレムを吸収、解析する】

  • 67ギルド研究者21/10/22(金) 20:36:40

    >>62

    【欠片を拾う】


    「この部屋には新手はいないな」

  • 68ペット商人21/10/22(金) 20:37:39

    >>66

    【非常に緻密な魔術回路が石像内に張り巡らされ、精緻な動きを可能にしていたようだ。その細かさは職人というより狂気の域だろう。術式は流石に古いが、作成者はまさしく天才であったことが分かる。】

  • 69変身新人少女21/10/22(金) 20:37:56

    >>61

    「はい!あと左側のかなり離れた部屋に、なにか非常に嫌なものと複数の魂を感知しました!さらに地下に何かの魂があるみたいです!、私の魔眼は魂を見れるだけなので魂を持たない存在は感知できないのでそこだけ注意して下さい」

  • 70放浪魔術師21/10/22(金) 20:38:46

    「腕だけでもまだ藻掻く、か。
    丈夫さが必要な警備用とは言え…成程、早速尋常な腕では無い確証が取れたな。」

  • 71魔剣使い21/10/22(金) 20:38:53

    >>62

    「ほとんど石像だからやっぱり硬めだな」


    >>69

    「分かったありがとうな」

    (俺は対面でしか魂見れないからこの子の目は便利だな…)

  • 72〈塩漬け狩り〉 21/10/22(金) 20:40:22

    「すまん、遅れたみたいだな」

    途中参加、失礼します。

  • 73ペット商人21/10/22(金) 20:40:26

    「助かったぁ…護衛をお願いして本当に良かったですー。」

    【右側はいかにも生活スペースといったエリアに繋がっている。】
    【左の扉はいかつい作りである。恐らくこちらが工房だ。】

    右にいくか?左に行くか?
    どちらも後戻りは可能です。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:58

    このレスは削除されています

  • 75猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:41:23

    あっ消したほうがよさげ?

  • 76【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:41:24

    >>68

    「おおー!これを解析のしがいがあるなあ!機械技術や今のゴーレム術式とどう組み合わせよう?」

    すみません、食事のため少し離席します

  • 77放浪魔術師21/10/22(金) 20:41:42

    >>69

    「わかった。屋敷左側に注意を払っておこう。

    …部屋に踏み込んでからば本番だとは思うが、一応な。

    変身新人少女殿、詳しい情報感謝する」

    【魔術師は頭を下げて礼をし、屋敷左側に向ける中位の割合を増やす】

    (”複数の魂”か。石匠と弟子ならいいが、”人とみまごう”とあらばあるいは…)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:49

    このレスは削除されています

  • 79ペット商人21/10/22(金) 20:42:16

    >>74

    ラス部屋なのでボスゴレに襲われます。

  • 80魔剣使い21/10/22(金) 20:42:21

    >>73

    「俺は先に右の方が良いと思う」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:38

    このレスは削除されています

  • 82ギルド研究者21/10/22(金) 20:43:02

    >>80

    「同意だ、安全そうな方から探索するべきだろう」

  • 83猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:43:19

    けしときましょか?

  • 84放浪魔術師21/10/22(金) 20:43:32

    >>73

    「変身新人少女殿の目によると、左は危険があるようだ。

    右を推奨させてもらう。」

    (余裕がなくなる、戦いの余波が及ぶ…そういう可能性も皆無ではないと考えている魔術師)

  • 85魔剣使い21/10/22(金) 20:43:38

    >>83

    転移で引き戻しましょうか?

  • 86猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:44:10

    ラスのネタバレいきなりはあれだと思うのでなかったことにしよかなって

  • 87鬼神娘21/10/22(金) 20:44:33

    >>81

    了解です。そちらが消すならこちらも消します。

  • 88魔剣使い21/10/22(金) 20:45:25

    >>86

    分かりました

  • 89猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:45:55

    じゃあなかったことにします
    【先行する人のようすを見ながらついていく】

  • 90〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 20:46:58

    「右でいいんじゃないか? 資料探しも兼ねてる訳だしな、虱潰しでいった方がいいだろ?
    原因解決して、ダンジョン崩れて回収できませんでしたじゃ話にならねぇしな」

  • 91ペット商人21/10/22(金) 20:48:23

    【右側はまさしく生活スペースといった様相だった。ゴーレムに関する情報はなさそうだが、一行は書斎とおぼしき部屋にたどり着いた。】
    【その本棚には数冊の日記が几帳面に保管されている。探す場合は目星を振る。

    目星 1d100
    1〜25で最期の日記を
    26〜50で日記3を
    51〜75で日記2
    75〜100で始まりの日記を見つける】

  • 92変身新人少女21/10/22(金) 20:48:52

    >>73

    「先に右側を見てみたいです」


    >>69

    「はいっ!」

  • 93鬼神娘21/10/22(金) 20:49:36

    >>90

    「その意見に賛成やな。右から見よか」

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:49:45

    dice1d100=74 (74)

  • 95魔剣使い21/10/22(金) 20:49:48

    >>91

    dice1d100=86 (86)

  • 96鬼神娘21/10/22(金) 20:50:10

    >>91

    dice1d100=81 (81)

  • 97放浪魔術師21/10/22(金) 20:50:17

    「正直、非常に興味深いな。

    専門が異なるとはいえ、あの質のゴーレムを警備に用意する魔術師の資料…楽しみだ」

    【意識して気を引き締めているようだが、心なし足取りは軽い】


    >>91

    「さて、では…」

    目星 dice1d100=67 (67)

  • 98魔剣使い21/10/22(金) 20:50:24

    >>95

    >>91

    「日記があったな」

  • 99変身新人少女21/10/22(金) 20:50:48

    >>91

    「よーし、探しますよー」


    dice1d100=25 (25)

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:50:52

    ダイスの高止まり案件

  • 101ギルド研究者21/10/22(金) 20:50:54

    「どれどれ…」

    dice1d100=22 (22)

  • 102放浪魔術師21/10/22(金) 20:51:43

    「ふむ、生活スペースと分けるタイプだったか?中々几帳面な…」
    【そっと埃を拭い、日記をあらためる】

  • 103鬼神娘21/10/22(金) 20:51:51

    3が無いかな?

  • 104〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 20:52:10

    >>91


    dice1d100=58 (58)

  • 105ペット商人21/10/22(金) 20:52:14

    【始まりの日記】
    『病で寝込んでしまい、今日まで起きられなかった。私も年を取ったものだ。
    誰にも気づかれずこのまま死ぬのだろうかとひどく怖かった。ゴーレム造りに生涯を捧げてきたことに後悔はない。ただ一人でいることがこんなにも恐ろしく感じるのは初めてだった。
    私には妻も子供もいない。この手にあるのは心無きゴーレムばかりだ。それが酷く虚しく思える。』

  • 106【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:52:33

    復帰します

  • 107ペット商人21/10/22(金) 20:54:02

    【日記2】
    『学者仲間に誘われ、錬金術の奥義ともいえる“ホムンクルス”を見ることができた。造られたものなのに、生きていて、心がある。それがとてつもなく羨ましいと感じた。
    私もあのように造れないものだろうか、活きているといえるものを。冷たい石ではなく、柔らかく暖かくて、心があるものを。』

  • 108放浪魔術師21/10/22(金) 20:54:55

    【一枚、又一枚と頁を捲る魔術師】
    「成程…”心無き”ゴーレムばかりか。
    この時点では…少なくとも本人は…心や魂が宿っているとは思っていなかった訳だ。」
    【ちらり、と左の部屋の方に目を向ける。魂あるものが複数あるという部屋を】

  • 109ペット商人21/10/22(金) 20:55:08

    >>106

    了解です

    【最期の日記】

    『日記は今日で最後と決めた。私に残された時間はもういくらも無いと、医者がさじを投げたのだ。だが、もう十分すぎるほど私は私の人生に満足している。

    私に死後の安息は許されないであろう。それでも娘のおかげで私は安らかに逝くことができる。最期のときを一人で迎えなくて済む。』

  • 110ギルド研究者21/10/22(金) 20:56:03

    「娘?始まりの日記には子供がいないと書いてあったのに?」

  • 111〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 20:56:32

    「娘? 急に出てきやがったな……」

  • 112変身新人少女21/10/22(金) 20:56:59

    「何か欠けてるのかもしれないですね」

  • 113魔剣使い21/10/22(金) 20:57:04

    「娘…魂を宿したゴーレム…」

  • 114鬼神娘21/10/22(金) 20:57:12

    >>110

    「まだ日記があるかもしれへんね。もう少しさがそか?」


    ダイスは1人一回ですよね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:52

    このレスは削除されています

  • 116放浪魔術師21/10/22(金) 20:57:59

    「魂からの渇望をもって作られた最後の傑作(マスターピース)
    それが”生きているかのように精巧なゴーレム”あるいはその最終作たる娘というわけか。
    …”魂”が石匠や弟子の未練である可能性は低くなったな。」

  • 117魔剣使い21/10/22(金) 20:58:03

    あ、ディスカイザーさん振ってない

  • 118【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 20:58:31

    すまねぇ……

    dice1d100=99 (99)

  • 119ペット商人21/10/22(金) 20:58:46

    「ううん…なんだか孤独死の恐怖が生々しいですね…そして嫌な予感がー。」


    >>114

    一応工房探索でもわかるようにしてあるのでので大丈夫でしょうが、気になったら帰りに探して見つける感じでも。

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 20:59:21

    「怖い想像にしかなりませんねえ」
    【口笛を吹く】

  • 121〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 20:59:51

    「ペット商人、ここに書かれてる娘に心当たりはあるか?」

  • 122鬼神娘21/10/22(金) 21:00:11

    >>119

    ありがとうございます。後で余裕があればやります。

  • 123放浪魔術師21/10/22(金) 21:00:31

    「”死後の安息は許されない”という罪悪感。
    犠牲を出したか”娘”を残す事へかだが…
    左の部屋の事を思えば、前者と踏んでおくべきだな。」
    (なにせ我々は護衛だ、悪い方を想定しておくべきだろう)

  • 124変身新人少女21/10/22(金) 21:01:07

    「…”魂"ねぇ」

  • 125ペット商人21/10/22(金) 21:01:29

    >>121

    「いえまったくー。そもそも情報が雲を掴むような逸話ばかりでしてねー。まるで何か隠蔽したみたいな…やめときましょうー。怖いですー。」

  • 126放浪魔術師21/10/22(金) 21:03:21

    「…左の部屋、恐らくは石匠の”仕事部屋”。
    あるいは、あまり気持ちよくない物を見る事になる可能性もあるやもしれん。
    心の準備をしておくべきだろうな」
    【険しい顔をする魔術師】

  • 127〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:04:19

    >>125

    「なるほど、わかった」

  • 128ペット商人21/10/22(金) 21:04:37

    【これ以上は時間がかかりそうだと判断し、一行は工房の方へと移動する。】

  • 129魔剣使い21/10/22(金) 21:05:56

    【結界石と爆発石と幾つかの魔剣の準備をしてから入る】

  • 130鬼神娘21/10/22(金) 21:06:59

    【金棒を掴み、火球を出しておく】

  • 131ペット商人21/10/22(金) 21:07:08

    【工房の床には石材がちらばっている。壊れたゴーレムも多分に混ざっていて、荒廃しきった部屋の隅には作業机がある。

    そこには大小様々な魔石と研究資料らしきものが置かれている。魔石はすべて風属性のものだ。
    奥には扉がある。】
    【ここに完成形のゴーレムはないようだ。】

  • 132変身新人少女21/10/22(金) 21:07:18

    【両手をグーパー動かして準備する】

  • 133猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:07:38

    「皆さんがいれば大丈夫でしょうが~」
    【手元に感情を吸い上げて咲く花の種を用意】

  • 134放浪魔術師21/10/22(金) 21:07:42

    【障壁の呪文を用意し、静かに踏み込む】

  • 135〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:07:42

    (左右のバックから円盾と片手剣を抜く)

  • 136ペット商人21/10/22(金) 21:08:11

    ※読み物が面倒な場合はこいつに投げると要約します

  • 137ギルド研究者21/10/22(金) 21:08:37

    「大量の石材…これは予想通り。こちらは、風属性だ、全て。何のために?」

  • 138変身新人少女21/10/22(金) 21:08:41

    「…扉の奥から何か嫌なのが見えました」

  • 139魔剣使い21/10/22(金) 21:08:56

    >>131

    (なんか嫌な予感がする)

    【チラッと魔石に目をやり研究資料を見る】

  • 140放浪魔術師21/10/22(金) 21:09:05

    (最悪、ゴースト類が飛び掛かってくる可能性もある。
    すり抜けてくる相手から護衛対象を守るなら…先に入って注意をこちらに引く)

  • 141【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:09:21

    【うきうきで歩いている】

  • 142魔剣使い21/10/22(金) 21:10:00

    >>140

    【結界石を渡す】

    「いざとなったら使ってください」

  • 143鬼神娘21/10/22(金) 21:10:39

    >>131

    「ここにはゴーレムは織らん見たいやね。あるのは風属性の魔石だけ……『娘』を造るのに必要やったんか?」

  • 144放浪魔術師21/10/22(金) 21:11:43

    >>142

    「助かる。預かって置こう。」

    【魔剣使い殿から受け取り、何時でも使えるようにしておく】

  • 145ペット商人21/10/22(金) 21:11:45

    ※期待させて悪いが魂関連は次の次だ!

    【資料は以下の通りだ】
    〘発声の研究〙
    [風の精霊に空気の振動を作り出させることにより、汎用で組み込める擬似声帯を作成することがそもそもの目標だった。
    最初は風の精霊そのものを宿らせることを目標としたが、結果としては失敗であった。ゴーレムが地の属性であるため反発が大きすぎるのだ。
    素体の外見を鳥などの風に属する存在にして、やっと安定させられる程度のものしかできなかった。これでは目標のものに組み込めない。
    そこで風属性の魔石を核として風属性にパスを繋ぎ、発声時だけ精霊を呼び寄せ力を借りる方式を考案した。こちらは満足の行く結果となった。]

    【魔石は材料ということのようだ。】

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:13:26

    「うーん技術は高いですけど、惜しいことになくなってるんですよね」

  • 147ギルド研究者21/10/22(金) 21:14:02

    >>145

    「成程、風属性はそのためか。しかし確かに相性は悪いな。石製のゴーレムともなると最悪の部類だろう」

  • 148魔剣使い21/10/22(金) 21:14:19

    >>145

    「なるほどゴーレムの発声についての研究でした

    風の魔石を使って風属性の精霊を一時的に呼んで発声させてたみたいです

    これは合法ですね」

  • 149放浪魔術師21/10/22(金) 21:14:21

    【注意深く資料を拝読する】
    「…声、か。少なくとも”娘”は話せるわけだ。…話が通じるかは別としてだが。
    そして試作の鳥ゴーレム。奥の部屋に突っ込んである…そして”魂”が利用している可能性もある。
    空中にも注意を向けておくとしよう」

  • 150〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:14:55

    【ゴーレムの残骸を片手剣の腹でコーンと叩く】


    「さすがに、いい素材使ってる……」


    >>145

    「魔石の数だけでも、どんだけ実験を繰り返したかわかるな」

  • 151変身新人少女21/10/22(金) 21:14:57

    「なんだかえらく面倒な構造してますね」

  • 152竜血喰らい21/10/22(金) 21:15:53

    かなり遅れましたが、途中参加させていただきます

    【跡地遠方から咆哮】

  • 153〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:15:56

    >>151

    「そっちは声色も自由自在か?」

  • 154鬼神娘21/10/22(金) 21:16:00

    >>145

    「魔石で声を、か。」

  • 155【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:16:31

    >>145

    「精霊を利用した魔法かあ。術式を利用した魔法と魔力効率とどっちがいいんだろう?後で試してみようかな」

  • 156魔剣使い21/10/22(金) 21:16:37

    >>152

    「この声は竜血喰らい君か」

    【部屋の外に出て呼ぶ】

  • 157ペット商人21/10/22(金) 21:16:50

    「なるほど。あの小鳥ゴーレムは試作品だったと。となると工房はこの部屋だけではありませんねー。」



    >>152

    「ひえっ!ドラゴンでも来ましたかー⁉」

  • 158ギルド研究者21/10/22(金) 21:17:29

    >>157

    「大丈夫、冒険者だ」


    【即座に落ち着かせる】

  • 159ペット商人21/10/22(金) 21:18:31

    >>158

    「あぁー驚きました…増援ですねー。それなら歓迎ですよー。」

  • 160竜血喰らい21/10/22(金) 21:18:57

    >>156

    「そうだ!今日分の仕事が漸く終わったのだ!遅れてすまないな!」

    【足音を鳴らして駆け付ける】


    >>157

    「カカッ!当たらずとも遠からずだ!よろしく頼む。『竜血喰らい』、冒険者だ。」

  • 161鬼神娘21/10/22(金) 21:19:05

    >>157

    「この声は竜血喰らいはんやな。まともな冒険者やで」

  • 162変身新人少女21/10/22(金) 21:20:02

    >>153

    「まあ一応声色は声帯を変化すればなんとでもなるので出来ますよ」

  • 163猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:20:14

    「回りくどい場合は大体作者の向き不向きで効率が関係なかったりしますよ」

  • 164ペット商人21/10/22(金) 21:22:47

    【ここはそれ以外に目立った資料はないようだ。気になったら石材や魔石は持ち帰れるだろう。】

  • 165竜血喰らい21/10/22(金) 21:23:43

    「依頼するくらいだ、どうせ危険な場所なのだろうと踏んで来たのだが…案の定らしいな。入口のゴーレム…の残骸で察したわ。」

    【背負っていた槍を手に持つ】

  • 166魔剣使い21/10/22(金) 21:23:52

    >>160

    【ここまでの情報を簡潔に話す】

    【魔石を一つ拾う】

  • 167〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:24:08

    >>162

    「なるほどな。資質があれば【裏】の仕事も出来そうだな」

  • 168〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:24:44

    【魔石をいくらか拾う】

  • 169【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:25:21

    >>164

    【石材と魔石を一つずつ吸収する】

  • 170放浪魔術師21/10/22(金) 21:25:23

    「しかし、読み進めるだに凄まじいな。
    ”組み込みたい目標”…おそらくは”娘”の外側自体は目途を立てた上で研究を始めた訳だ。
    喉と、…恐らくは魂、それだけ入れば完璧なカタチは己の腕一本で作り上げた。」
    (恐らくはだが。と)

  • 171ギルド研究者21/10/22(金) 21:25:24

    【魔石を拾う】
    「質がいいし、後で改造でもするかな」

  • 172放浪魔術師21/10/22(金) 21:26:06

    【石材をひとかけら拾い、布でくるんで荷物に入れる】

  • 173竜血喰らい21/10/22(金) 21:26:48

    >>166

    ざっと流し読みはしたので概ねの流れは把握しました。


    「フムフム…なるほど、そういうことか。なら、俺の力を貸そう。あまり目利きは効かんがな!」


    【おもむろに火属性と思しき魔石を一つ拾って口に入れる】

  • 174変身新人少女21/10/22(金) 21:27:26

    「ではいくらか魔石をもらっていきましょうか、ちょっとした小金稼ぎです」


    >>167

    「えぇ裏って何ですか?」

  • 175魔剣使い21/10/22(金) 21:28:19

    >>174

    「いずれ知ると思う

    (ギリギリ)犯罪ではないよ」

  • 176ペット商人21/10/22(金) 21:28:56

    「よし、この扉の向こうは…」

    【次の部屋には中央に大きな儀式用魔法陣があり、その横に錬金術のための実験装置がある。】

    【実験装置に研究資料らしきものが見える。
    反対側にはライオンが3匹眠っている…ようにみえる。どうみてもライオンだが、こんな場所にライオンが眠っているはずがないのは明らかだ。】

  • 177ペット商人21/10/22(金) 21:29:27

    >>173

    ごめん風属性ばっかなんだ…

  • 178魔剣使い21/10/22(金) 21:29:29

    >>176

    「ライオン型ゴーレムか」

  • 179〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:29:38

    >>175

    「まぁ、今のままなら関わらんだろうよ。

    素質はあるが、絶対向いてない

  • 180鬼神娘21/10/22(金) 21:30:10

    >>173

    「ここにあるの全部風属性やで?竜血喰らいはん食えるんか?」

  • 181〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:31:09

    >>176

    「すげぇな、腹が動いてる……どう作り込んだんだ?」

  • 182竜血喰らい21/10/22(金) 21:31:10

    >>177

    失礼、いつもの癖で…


    「ッ!!」

    【口内で風が吹き荒れる】


    >>180

    「…拾い食いはいかんな。」

    【ダメージは無いがちょっと痛そう】

  • 183【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:31:29

    >>176

    「みんなが調べた終わったら吸収していいかな?技術を解析したいんだ!」

  • 184ギルド研究者21/10/22(金) 21:31:45

    >>176

    「先手を取って叩き潰すか、起こさないようやり過ごすか…とりあえず、再び」


    「『連唱』」

    【多重詠唱の準備を整える】

  • 185放浪魔術師21/10/22(金) 21:32:37

    「眠れる獅子が三体。
    …これも成功作の可能性はある。念には念を、だな。
    要る者は使ってくれ」
    【過剰な音を防ぐ耳栓をつけ、希望者にも渡す。
    これにも成功していたら咆哮が来る可能性への警戒】

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:32:50

    「起きちゃ困りますね、借りてきた猫の借用書、猫化に属する特徴があるならおとなしくさせる沈静化アイテムです」
    【書類を紙飛行機で跳ばす】

  • 187竜血喰らい21/10/22(金) 21:33:11

    >>176

    【痛みのせいか空腹のせいかわからないが…舌なめずりをした。】


    「おや…?これは面白いことになりそうだ。」

    【竜槍を構える】

  • 188鬼神娘21/10/22(金) 21:34:02

    >>182

    「一応これ飲んどき」

    【ヒールポーションを差し出す】


    >>176

    「ライオンやね。これもゴーレムなんて凄いなぁ、生きてるみたいや」

  • 189【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:34:30

    【肉体を増殖させ、いつでも分離からの拘束を出来るようにしている】

  • 190猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:34:34

    ※飛ばしたのは1枚

  • 191変身新人少女21/10/22(金) 21:34:34

    >>176


    「私なら静かに始末出来ますよ」

    【両手に魔力を纏う】

  • 192魔剣使い21/10/22(金) 21:35:04

    >>187

    【爆発石を渡す】


    次スレ待ち

  • 193竜血喰らい21/10/22(金) 21:35:49

    >>188

    「そこまでではないが、一応受け取っておく。有難う。」


    【姿勢を低くし前面に出る。味方を庇える位置取りだ。】


    スレ待ち

  • 194ペット商人21/10/22(金) 21:35:53
  • 195猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:36:42

    立て乙にゃーん

  • 196魔剣使い21/10/22(金) 21:36:45

    >>194

    スレ立てお疲れ様です

  • 197鬼神娘21/10/22(金) 21:37:11

    立て乙です

  • 198〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:37:13

    >>194

    立て乙です


    「どうする。叩くか? 原因を何とかできれば丸々手に入りそうだが……」

  • 199竜血喰らい21/10/22(金) 21:37:14

    >>192

    【礼を言って受け取り、ひょいっと口に放る。小気味良い音と同時に力が湧き出た。】

  • 200変身新人少女21/10/22(金) 21:38:08

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています