FF16 新PV

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:18:18

    FINAL FANTASY XVI “AMBITION”

    急に公開されてびっくりしたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:19

    ツイッター

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:22:46

    どういうゲームなんだ結局

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:23:13

    めっちゃ楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:23:17

    デビルメイクライでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:24:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:33:33

    零式とオリジンを足し合わせた様な雰囲気を感じる
    16ってファブラノヴァクリスタリスでは無いんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:36:09

    ファブラノヴァクリスタリスは13シリーズと零式でおわったよ(15は関係なくなった)
    16は召喚!魔法!クリスタル!って感じのFFっぽくて楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:38:53

    暗いのはどうにかならんのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:40:32

    >>10

    白人の人は暗くても見えるからそっちに合わせてるんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:02:12

    本気度は感じるけどこのPVだけだとマジで陰鬱だなあ
    流石にどシリアスは望んでないというか、適度なコメディと言うかウィットぐらいは欲しいぞ
    下らないギャグとかは要らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:13:53

    徹底的に媚びを廃したみたいなPVだなあ
    まあ売れるブランドならではの挑戦と受け取るべきなのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:11:41

    Steamで出んのかなあオリジンは出てないから不安なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:15:05

    吉田を信じてる人間ではあるが
    このPVはなぁ……
    なんだかナレーションの声の主張というか張りというかが弱くて印象がボヤけてる感じに見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:36:42

    発売日買うぜ!と言いたいが、PS5持ってねえんだよなぁ
    PC同発にしてくんねえかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:53:48

    召喚獣とのバトルがめちゃ楽しそう
    こういうデカい敵と戦うの好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:57:26

    >>4

    アクションゲームだよ

    オープンワールドではない

    基本1人を操作して仲間はNPCだったかな…バディシステムがあるらしい


    ボス戦はvs人間形態とか召喚獣同士の戦いがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:57:28

    >>14

    公式サイトにはPS5だけと書いてあるけど

    確かFF13も当初はPS3だけだったけどその後別ハードでも発売したからな

    PS5の普及率考えたら最初はPS5だけで後からsteamやXBOXでも発売するかも

    ただソニーと独占契約結んでいるとかなら当面はPS5独占かもしれない

    ソニーがFF16に合わせてPS5を増産してPS5を一般ユーザーでも買いやすくしてくれるなら良いんだけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:59:57

    >>19

    FF7RもPCで出てるし一年二年の次元独占なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:13:18

    PS5持ちなので発売日に買いますわ
    まだ半年以上はあるし最初から諦めずに抽選応募し続けてれば案外ひょっこり当たったりするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:33:04

    >>10

    PCからならHDRをオンに

    スマホのYoutubeはHDR未対応らしいので諦めろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:41:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:35:37

    えらい深夜に公開したな、どうでもいいけど
    海外展開の関係?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:46:07

    俺バカだから中東風とざっくり洋風しかわかんない
    でも国ごとに雰囲気の違いがあって楽しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:48:15

    >>9

    15って結局13と関係なかったの?

    13でライトニングさんが勝ったあとの世界みたいな話を見たんだけど、違うかったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:03:03

    >>26

    世界設定の根っこにある神話が違うかから関係ないと思う

    ヴェルサス時代は同じだったけどルシとかエトロとかの固有名詞も15には出てこないし

    シガイって言葉は共通してるから完全に名残がないわけではないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:37

    5つも国があるからセクシーな女性の王とか側近がいる国とかもあるんだろうなと思ったら
    そういうのも全く無かったりして逆に攻めたなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:46:18

    >>28

    女性指導者いないの大丈夫かとか気にしなくていいことが気になっちゃったわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:47:43

    まっとうにファンタジーRPGで面白そうだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:01:16

    初めてこのゲームのPV見たけど結局誰が主人公なのか分からなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:05:02

    もしかしてクライヴ君主人公なのに今までのPVで一回も名前呼ばれてない…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:26:15

    >>23

    そういうのはみっともないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています