セイバーはよくリデコがどうこう言われるけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:14

    ゼロワンの方が改造多いのにそっちは何も言われないの可笑しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:51

    やはり令和は醜いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:30

    あんまこういう事言いたくないけどセイバーってぶっちゃけ改造下手だし…
    ゼロワンは改造してるのに印象ガラッと変えつつ全部カッコイイのは結構すごいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:57

    作品ごと跨いだ流用はゼロワンじゃ少ないし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:05

    メカ系ライダーは進化とか改良されてってる感じがあるからかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:08

    ソロモンはツギハギだからあれこれ言われてたのでは?

    それはそれとして言われすぎな気はする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:15

    セイバー坂のクソCG→珍しい本編中のボスの全パーツ使い回し→最終フォームがほぼ初期の色違いの流れのせいで低予算のレッテル貼られたから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:24

    そういう人達が言ってるからなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:33

    >>7

    これはめちゃくちゃでかいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:07

    リデコに文句付けたいんじゃなくてセイバーに文句付けたいからリデコを叩きのネタにしてるんじゃね?
    知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:11

    セイバーはcgというより合成がおかしい場面が多かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:42

    Vシネの敵じゃねーんだから頭だけでも新規にしてやっても良かったのでは
    不自然に消えるジャオウも防げるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:48

    ソロモンほど他作品からツギハギしまくってるのは中々無いからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:54

    >>11

    CG自体は普通に良かったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:28

    ソロモン好きだけど廃材アートとか言われてるのは笑っちゃったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:59

    ソロモンって企画段階では存在しなかったライダーとかだったりすんのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:14

    >>11

    ルナ関連のシーンだけやたらと合成下手だった印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:21

    ファイナルステージのこれは感心したよ
    変身者死んでるからスーツの出番なさそうだし元の帽子を上手く活用してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:23

    >>16

    そうだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:53

    ストリウスが控えてるからって武器も含めて全リデコは流石にねーわ
    そのストリウスも胴は共通だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:29

    >>13

    他作品でなく本編スーツの流用だけだったらツギハギのオムニバスらしいと言えたかもしれんのでちょっと惜しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:30

    >>7

    公式HPでのクロスセイバーの配色説明見るまでは「今年はライダー多いしスーツの予算結構ヤバいのか…?」と思ってました

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:52

    玩具が売れねーんだ仕方ねーだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:08

    リデコ自体は別になんとも思わんけどセイバーはやり方が上手くない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:09

    正直ソロモンについては「みんなよく気付くな」って印象だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:38

    ソロモンは頭部がジャオウドラゴンと直近だから目立ったのもあるんじゃないかな
    ボディはストリウスにも流用されたけど、やはり頭部が違うとパット見の印象はだいぶ違うし
    ゼロワンの場合はある程度間を開けてたから言う程言われなかったと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:04

    正直ソロモン新規パーツ1つもない惨めさはイザクっぽさあって好きです(小声

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:06

    >>26

    ソロモン出てから露骨にカリバーがジャオウ使わなくなったりもしてたしな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:42

    はっきり言って一度作って使わないスーツなんていくつも倉庫にあるんだからバシバシ再利用すればいいと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:11

    ぶっちゃけ自分が子供の時に見てたら「顔同じだね!」とか気付くことはあったとしてもそんなに気にしないと思うから問題ないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:57

    リデコ自体は今まででもよくあったけどソロモンみたいな敵ボス枠が全身まるっとリデコって今まであったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:50

    >>31

    ゴルドドライブって流用だっけ?

    あとクロノス

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:07

    ぶっちゃけどっちもどっちだと思うわ
    ゼロワンはよくできてるからとか言われても大して変わらんよとしか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:35

    そもそもゼロワンは本編中でのスーツ流用は殆ど無かったでしょ
    外伝とかでなら皆普通に受け入れてたと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:07

    >>11

    セイバーというよりはライダー全体でも合成が怪しいというか浮いてる様なのは多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:28

    >>32

    クロノスって全身リデコではなくね?

    ゲムデウスクロノスなら地味に腰マントが新規じゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:38

    >>32

    ゴルドドライブは丸々プロトドライブ


    クロノスはウィザードゲーマー等を流用しつつ頭部と肩部は新造

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:04

    >>32

    クロノスは頭と肩は新造

    残りは使わないスーツから流用

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:29

    >>26

    ガンダムとかでもそうだけど頭とついでに肩辺り変えればめちゃくちゃ印象変わるよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:39

    >>32

    クロノスは頭と肩とブーツが新造

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:40

    >>35

    今までライダーって合成とかからは逃げてたイメージだからセイバーで多用してたのはなんか方針を変えたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:13

    リデコだろうがリサイクルだろうが全く気にならないワイ、今年も仮面ライダーを楽しむ😊

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:47

    そう考えるとアナザーライダーあれだけ作れたのって記念作だから予算多かったのかやっぱ…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:50

    >>42

    リデコを楽しむって楽しみ方もあるで😁ジオウのミライダーとか楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:12

    というかよく改造できるよなぁ。
    場合によっては全然印象違うから全く気付かない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:14

    ついでにいうならエグゼイドはパラドクスポッピーの様な奴らを除けば初期4ライダーが胴体造形を統一している(後にレーザーも合流)というのが流用が目立たない理由だと思う

    セイバーのライダーって共通造形少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:48

    目敏い人はほんと目敏いよな
    人差し指のクセだけで中の人推察するのは変態の領域

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:42

    地味にファルシオンも流用らしいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:39

    >>48

    ゴースト素体よく改造されるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:46

    >>48

    地味にどころかめちゃくちゃわかりやすい部類だぜ。ゴースト素体は使いやすいんだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:27

    >>48

    胴体がゴースト系のリデコ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:42

    シンプルかつダークゴーストやら劇場版のやらで大量に作ったからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:53

    >>41

    大体コロナのせい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:58

    >>52

    そういやダークゴーストとかやたらあったな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:17

    セイバーの改造は時間ないからってのが大きいと思う。
    ニチアサみたいな毎年やってる作品で急に人員増やすとか無理なわけだから、金よりも時間がキツい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:30

    癖のないマッシブ造形故に流用素材になるゴーストとは反対にだだあまりしてるであろうビルドのベストマッチ系が使われないのは、まぁせやろな…(特徴的過ぎる胴体を見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:37

    >>7

    レッテルっていうか事実では?

    その為におもちゃ売ろうとしてんのか玩具数多いけど売れてないし

    話はまあまあ好きだけど商業的には失敗だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:29

    よく知らんのだけどイベントの営業とかで来てるスーツと本編で使うスーツって全然違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:30

    >>54

    !?!?!?(これマジの人ですか?)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:51

    >>58

    低予算かどうかはわからんからそこは何言ってもレッテル貼りにしかならん

    ただ低予算感があるってのはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:38

    ソロモンが色々言われてるのは直近のジャオウに加えて他作品のスーツを大量にツギハギしまくってるからでは?
    他作品からスーツ流用するのは過去にもあったけどそういうのって大体一部だけであとは新規パーツとかだけどソロモンはソロモン固有のやつが一切見当たらなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:58

    >>50

    使いやすそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:36

    ソロモンはオムニバスだからつぎはぎでもテーマ的に違和感なかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:57

    >>59

    至近距離で見られないから細部はかなり違うはず

    撮影用でもアップで写す用とアクション用は違うしね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:01

    >>63

    量産型とか大好きな俺に刺さりまくるデザイン

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:06

    >>63

    それは電飾入りの方っぽいから多分クソ重い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:10

    >>59

    主役の基本フォームとかは何着もある


    殺陣をするアクション用、画面ドアップのアップ用、地方のアトラク用とか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:28

    武器は売れないからセイバーはベルトと武器を一体化したって聞くけどセイバーが失敗したならそういうライダーはなくなるかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:35

    >>59

    全く違うよ

    画像が無いから説明するのが難しいけれど、ショー用のスーツは明らかにディテールが本編より少ないし発行部分がプラになってるのが分かるよ

    だから映像作品にだすと明らかに違うから大規模な改修をせざるをえないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:43

    ブラットスタークとかナイトローグ今最終何になってる?雷辺り?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:14

    ライドプレイヤー数あるし改造元として優秀すぎるンゴww
    →流用しすぎてスーツ無くなったンゴ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:14

    >>64

    神を自称してたイザクと全知全能の書に操られてたストリウスがどっちもカッシーン素体なのは全知全能の書に従ってるだけって皮肉感あって好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:16

    シンスペクターはヒーローショー用のムゲンが基なんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:33

    >>74

    手袋以外はそうらしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:39

    >>71

    スタークのアンダースーツとナイトローグの二の腕が雷、ナイトローグのアンダースーツが亡、顔と胸がマッドローグ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:48

    >>44

    ミライダーほんと好きシノビのデザインすげーよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:24

    >>76

    やっぱ使い勝手も良いもんなぁあの2体…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:19

    ゴーストとスペクターの本編中の素体はこういうクリアで分厚くて


    おそらくショー用辺りを改造したカノンスペクターの素体は薄くてクリアではない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:52

    >>64

    公式がそう言ってたん?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:00

    >>16

    そのせいで未だに装動の情報が来ませんがまあいいでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:02

    >>64

    セイバーライダーでの継ぎ接ぎだったらそういうのもわかったんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:36

    ゼロワンのスーツ流用は作中の仮面ライダーの進化の系譜に沿ってあったから
    外見が似たものが出てくるのは物語的にも技術設定的にも自然な流れだったし
    ぱっと見の印象を大きく左右する、頭部、胸部、色を変えた上でデザインの接合性を取ってあったから
    評判良かったんだと思う

    逆にセイバー後半の流用は流用パーツ同士の接合性が微妙に取り切れて無くてシルエットが整ってないから
    流用パーツがブロック単位で浮いちゃって全体で一個のデザインじゃなく一発で寄せ集めって印象を持っちゃうから悪いイメージがついてるのかもね

    クロスセイバーはあれだ…制作側が頑張って手間をかけて作ったのは理解できるけど
    どれだけ手間暇かけて作っても見た目が初期フォームの色変え差分(実際は違うとはいえ)なら初期フォームの色変え差分程度の評価しかされないと思うよ…
    完全にデザインの失敗だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:06

    >>83

    活躍自体は文句なしにいいだけにね・・・・デザインは普通に好きだけど手抜きと思われるのも仕方ないかなと思う。実際はすごい手間がかかってるとしても

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:17

    プロデューサー座談会的にはストリウスも最初は変身予定なかったみたいだな。
    その最初の時期がわからないからなんとも言えないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:55

    フレッシュオレンジが悪いよフレッシュオレンジが〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:58

    >>83

    作中での活躍見て今ではなんだかんだ好きになったけど正直初見は「ん!?」ってなったわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:24

    >>83

    クロスセイバーは余りにも全身青すぎなせいで余計に適当感が…手間かけたのは分かるけどもうちょい色分けしても良かったんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:54

    >>87

    セイバー坂からのクッソちゃんとしたCGとアクションで簡単に好きになってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:01

    >>83

    なんかソロモンとかダサいんよな個人的な感想だけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:19

    ゼロワンのスーツデザインは歴代最高クラスだからな…
    これと比較されると仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:39

    >>91

    マジで脚本以外は歴代ライダーで一番好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:51

    つうか金ない金ない言うけど、本編の10ライダーは全員新規なんだから普通に金は使ってるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:01

    >>93

    というかコロナでCGとか多様するだろうからって普段より多めにされてたとか言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:16

    ソロモンにジャオウドラゴンの頭使ったから結果的に賢人が舐めプしてるみたいな感じになったのは平成だなぁって思った

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:21

    >>93

    きっとそういう事にしておきたいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:16

    >>93

    >>94が言う通りライダー10人分に加えて強化フォームと敵ライダーも全部新造じゃないとダメだぞ!セイバーだけはな!ゼロワンはいいらしいけど!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:33

    >>98

    要するに、

    新規造形=正義

    流用・リデコ=手抜き、駄作

    って認識でOK?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:35

    >>93

    金が無かったんじゃなくて

    その10ライダーと派生フォームで予算使い切っちゃったんじゃないかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:40

    >>94

    消しちゃってんじゃんwww絡まれてビビっちゃったのかな?????

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:39

    >>100

    94の人はそうらしい

    流用するなら上手くやるべきという意見はわかる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:56

    >>101

    いやみなさん、ソロモンやストリウス、クロスセイバーを指して最初から予算がない風に言ってるじゃないすか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:54

    そもそもセイバーを叩きたいからリデコにキレてるだけやろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:12

    クロスセイバーの本が同じだから見た目同じ設定は分かる
    でもそれならどうしてクリムゾンドラゴンとクリムゾンセイバーで頭の形状が違うんですか!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:15

    >>106

    そこ変えるとフューチャリングでも変えなきゃいけない空気になるから

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:14

    >>100

    セイバー信者って1か100しか考えないんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:30

    やっぱゼロワン信者はあかんわ
    人に迷惑かけることしか出来ないとかヒューマギアかよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:53

    セイバーはメインの10ライダーが常に出てる状態だから流用できる部分がなかったんじゃないかな(唯一使えたのがジャオウの頭だけだった)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:02

    >>109

    ヒューマギアだって丁寧に扱えば最低限の仕事はするだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:31

    >>87

    みんな最終フォームダサいダサい言うからシンプルなの出したら

    今度は手抜きと言われる理不尽さ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:55

    まぁ、流用を手抜きだと感じてしまうのは分からんでもない。
    ただ倉庫で眠ってるよりは個人的に良いと思う。
    それが新しいものになって話を紡いでいくほうが個人的な体験好きです。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:29

    >>109

    その言い回しやめろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:16

    >>112

    シンプルと初期フォームそのままは違うだろ!?

    求められてたのはアギトのシャイニングとかああいうのだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:49

    >>109

    あ、アルトスピーチ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:57

    >>113

    ジャオウドラゴンは働き盛りだったのに…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:04

    >>108

    別に信者じゃないけど、じゃあ、

    他作品の流用=素晴らしい、良いアイデア

    セイバーの流用=手抜き・ゴミ、だから駄作って感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:22

    クロスセイバーは手間が掛かってるのはわかるんだけどパッと見そのまんまなのがつっこまれる原因だよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:34

    >>118

    相変わらず1か100でしか考えてない

    セイバーだから悪いと考えてるのはお前自身じゃん

    そうじゃなきゃそんな発想出ないよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:28

    セイバーのデザインってソードライバー組以外は全部バラバラだったからソロモンもそこまで違和感無かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:38

    >>96

    あれは「ジャオウはジャアクとは違ってメギド側の技術を使って作られた非正規対応品だから、単純な出力関連は上がるけど聖剣本来の力である封印機能に支障をきたすから正規対応品のジャアクを用いた」と脳内補完した

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:44

    >>120

    今見えないけど94の「セイバーは全部新造じゃないからクソ(他作品も全部新造じゃないのに触れない)」

    に対する反論なのよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:41

    >>123

    消されてるからって内容を都合良く言い換えるのは良くないなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:28

    >>119

    まぁ結局視聴者からすれば制作の苦労とか知ったこっちゃないからな…

    めっちゃ頑張って素晴らしいモノ作り上げたなら「よく頑張った!」みたいな感じになるけど(実際はめっちゃ手間かかってるとは言え)少なくとも見た目はブレイブドラゴンの色変えに見えるヤツお出しされたら「お、おぉ…?」ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:49

    >>120

    そういう風に言ってる人ばっかじゃん

    ぶっちゃけ、>>10が言ってるが全てでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:58

    >>7

    セイバー坂が全ての元凶だった…!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:36

    >>122

    鈴音封印した時とか普通にジャオウやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:34

    >>127

    未視聴層からバカにされるという点においてはそれはそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:23

    スーツ流用ってお客様根性で見てる人が過剰に愚痴るから割と面倒オタク発見機みたいなとこある

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:59

    >>128

    ………俺の脳内ではそう言うことにした!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:25

    個人的に肩キャノン辺りが本編後の味方とか敵とかのパワーアップスーツに流用されそうだと思ったんだけど意外と使われなかったやつ
    まぁ似たようなポジションのクローズチャージのスーツも流用関係で見ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:36

    てっきりVシネライダー系列の武器に回されると思ったやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:38

    バイス「あれ〜このライダー色違いじゃーん」
    狩崎「シャラップ!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:59

    >>133

    回されてもいいからもっと使ってやってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:24

    >>129

    アッフィーニュースがCG劣化キャッキャwwwっ坂のシーンだけを切り取って上げまくってたからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:11

    >>133

    これホントなんだったんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:20

    アバドンがそうと言われたらそうなのかもしれないけど、ゼロワン開始当初はショットライザーかフォースライザーが後付けライダーの請負ベルトになると予想してたのに、ゼロワンドライバーがカバーを変えると言う手法で手広くカバーしてきたのには驚いた

    Vシネでショットもフォースも本編で使っていた人がそのまま使う感じだったけど、ジェネリックも含めてゼロワンドライバーは新規使用者が出たし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:18

    >>133

    本とも剣ともあんまり関係ないこれは一体なんだったんだ...

    二刀ダブル必殺技とかしてたけど居合ホルダーあるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:05

    >>41

    それこそコロナのせいよ

    ただ一番の問題だったのはCGや合成を使う方針にしても一部監督が難色を示して上手く出来なかったりCG作成の最新のソフトや機器を使いこなせる人がいなかったせいで色々と中途半端になったんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:13

    そもそも合成活用に舵を取ったのは急な話だから欲しい機材もまともに手に入らなかったからね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:13

    機材整えた!はい終わり!でできるもんじゃないからな
    新しい技術の導入って入念な打ち合わせが必要だし
    実際に使ってノウハウを積み重ねることで質を向上させていくものだよ
    コロナでロケに行けるかわからない!で突貫工事だった割にはよくできてたと思うけどなぁセイバーのCG

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:30

    色々仕方がないからセイバーはハードル下げて見てねってこと

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:37

    叩いてるのが文句つけたいだけの馬鹿扱いされてるの見れば普通に評価されてるって分かるけどな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:49

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:25

    >>143

    ぶっちゃけハードルはゼロワンのおかげで下がりきってたから余裕で見れたな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:14

    なんでセイバーのファンってすぐにゼロワンを引き合いに出すの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:03

    >>143

    コロナのせいとか言ってフォローしてるつもりの人達は実質こう言ってんのに気づいているのか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:39

    >>147

    ゼロワン信者が毎回セイバー下げてることが掲示板だとしょっちゅうだったしどっちのファンもどうしようもないやつは同じようなもんやね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:03

    改めてこう見ると流用してても全然気にならんくらいゼロワンライダー皆カッコイイな
    てかジャスティスサーバルってホーネットの流用だったんか…
    全く気づかなかった

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:19

    >>148

    ゼロワンが失敗したのもコロナのせいなのは事実だからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:25

    アサルトウルフの頭部に紛れ込むラビットタンクのパーツ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:30

    >>150

    ゼロワンのデザインってなんか統一感あるよね

    流用でも同じ変身者に引き継がせてることが多いイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:44

    (ぶっちゃけどこが流用されているかわかんねえよ…wikiで初めて知るぐらいだよ…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:45

    なんか勘違いしてるけどセイバーもゼロワンも見てる層ほとんど同じだからな。一部が勝手に代表ヅラして喧嘩してるだけだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:09

    >>147

    脚本以外は全部ゼロワンが勝ってるけど重要な脚本でセイバーのほうが勝ってるからじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:31

    ゼロワンもセイバーも良い点が正反対だから見てる人の好みが出ると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:33

    >>147

    そら直近の前作なんだし比較にもなろうよ

    正直「ゼロワンよりセイバーが〜」とも「セイバーよりゼロワンが〜」とも言えるようなもんでも無いと思うけどね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:44

    >>147

    そりゃあ前作が駄作で次の作品が良作なら「○○に比べて□□は〜」って言われるのは普通だと思うけどなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:18

    そもそもここで殴りあってるのは令和ライダー馬鹿にしたい奴がほとんどでは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:06

    >>157

    別のスレで言われてたことだが、ゼロワンはライト受けいい代わりにオタ受けがイマイチで、逆にセイバーはライト受けイマイチな代わりにオタ受けがいい感じなのよね

    作風的にもゼロワンはシリアスで重苦しい感じだったけどセイバーは希望溢れるハッピーエンドで真逆だしな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:29

    >>151

    コロナがなきゃ無事或人がアークワンにならなくなります。良かったねこれでちょっとでも盛り上がった部分がひとつ消える

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:48

    >>87

    コンセプトは良かったからクロスセイバー本体のデザインをもうちょい弄ってればパーフェクトだった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:11

    今のところ令和はリバイスが一番面白く感じる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:58

    >>164

    リバイスはこれからゲストの扱いをどうするかで評価がわかれそう

    本筋は今のところ間違いなく面白いしお悩み解決のスタイルもダブルに似てるから2話完結でやってほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:11

    >>159

    そもそも作品を褒める上で他を下げるのなんてどこの界隈でもカスなんですわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:16

    >>164

    今の時期までなら自分はゼロワンだな

    リバイスも期待してる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:41

    >>165

    ゲストの扱いが雑なのどうにかすれば完璧よね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:18

    >>166

    チースレ下げてなろうを上げるのはカスだった・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:30

    仮面ライダーは別に本編見なくてもふたばのまとめ見れば要点をまとめて叩くことができるからね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:35

    >>169

    「なろうはいいな!それに比べてチースレは…」って言ってる奴見た事あんの?スゲーなファンなら関連付けたくも無いはずだが

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:21

    >>155

    勝手に派閥作って戦争ごっこしてるの笑っちゃうんすよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:36

    リバイスは最近1話で話完結させなきゃいけない縛りあるから尻切れトンボみたいに感じるところがある。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:43
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:04

    >>171

    ここのチースレのスレ見ればわかるが売り上げまで持ち出してなろう上げるだけじゃなく賭ケグルイ下げたり作者の誹謗中傷が行われてたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:19

    >>170

    ライダーに限らず流されアンチってそういうもんですし

    具体例は挙げなくていいよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:29

    リバイスも最終的に多人数ライダーになるのかね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:50

    リバイスはゲスト再登場させる気ありそうだからまだわからん…というか今の一輝が立派に説教できるとも思えん精神状態だし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:56

    リバイスは今の所話の筋が全く見えなくてどういう作品になるのかわからんからなんとも言えないんだよな…
    年末あたりからまた一気に戦況が変わるのかも知れないが

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:07

    >>178

    一輝にキザなこと言わせたりブーメランじゃねぇか?みたいなセリフ言わせてるのは意図的だろうからこれから回収されるのが楽しみやね

    小さい頃の大ニよりうまいぞ!は笑った

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:57

    >>175

    「作品を褒める上で他を下げるのなんてどこの界隈でもカス」って言ったんだ元々ヘイト創作のチースレをアンチするスレとじゃケースが違うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:31

    >>83

    機械系ライダーは流用しても「そういう開発系譜」って事に出来るから強いよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:31

    >>180

    線路を敷くから脱線するんだよ!って一輝に言わせるの残酷すぎて好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:45

    >>181

    チースレどころか賭ケグルイも売上でなろうと比較されてなろう上げされてたんですがそれは・・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:14

    今まで誰も突っ込んでないけどスレ画に賢神いるの可笑しくね…?
    賢神は改造された側でむしろセイバー側だろ!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:39

    >>1

    こう一覧で見ると元のデティール無視して塗りつぶしてる賢神は珍しいパターンだな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:37

    >>184

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ……つまりそいつらがカスってことで終わりなんじゃねぇか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:52

    >>184

    なんで賭ケグルイとなろう作品比較されることになったん?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:22

    >>188

    チートスの作者がグルイ描いてるから?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:25

    >>162

    ぶっちゃけ一瞬盛り上がっただけで結末がゴミだったし或人がヒーローとしてもダメになったからアークワン編嫌いよ。イズも滅も迅もみんな株を落とした。特に迅は行動に矛盾ありすぎ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:54

    >>188

    賭ケグルイの作者がチースレで自分より売上が高い作品のキャラを無断でヘイト使用したからや。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:44

    >>187

    アンチスレを立てることを容認して作者への誹謗中傷も行ってるのはスレの伸び方とハートのつき方的に少数とは思えないレベルだから厄介

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:41

    >>192

    ひぐらしとチースレは管理人御用達の作者も含めて叩いていいコンテンツだから・・・・

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:53

    >>191

    じゃあ普通に比較して煽られるのは仕方ないんでは…?それ利用してなろう上げはようわからんが

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:58

    持ち上げられる部分がデザインしかなくて、さらに全ては脚本が悪いということを強調するために最高のデザインとかいって持ち上げられた結果今の風潮ができただけで、デザイン面でゼロワン>他のライダーっていうのを当たり前に言えるほど優れてるもんでもないだろ

    ていうかセイバーのデザインも自分は平均点高い方だと思ってるし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:08

    >>193

    規約を管理人が無視するのはNG

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:39

    俺はみんな好きです(鋼の意思)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:10

    次スレはいらない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:25

    いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています