司「悪い大人のいない純粋な若者だけの世界を作りたい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:29

    おいその思想掲げておきながらなんでこんな奴ら復活させた????

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:51

    純粋故に何にでもなれる…
    彼らは原始人になったのだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:32

    氷月の件から見ても
    彼には端的に人を見る目がなかったのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:16

    化学発展させそうになくて筋肉モリモリマッチョマン探したらこのようなバカになっちゃったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:29

    >>3

    だからこうして見る目がある記者を

    なんでこんな奴ら復活

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:44

    資本主義は間違いなく終わるけど強い奴が弱い奴を虐げる構図がよりわかりやすい形になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:21

    そら復活させるべきは優秀な人間じゃなくて原子の地球でも生きられる人間だもの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:20

    石神村襲撃したゴーザンやアカシを除いたらみんな楽しそうにしてたし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:17

    子どもたちばかり復活させても労働力にならないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:07

    科学を捨てるかはともかく、折角世界がリセットされたんだから元と同じ世界作るのは味気ないっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:56

    つかっさんは悪役ムーブしておきながらピュアピュア性善説お花畑脳だからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:36

    >>9

    でも長期的に考えたら先に少しずつ子供を復活させて教育した方が良かったのでは?とは思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:56:11

    良い大人や悪い若者もたくさんいることに気づけなかったんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:59:54

    >>13

    まああの過去経験してさらに有名になってからも変なのに絡まれてたりもしただろうから思想偏るのも仕方ないと思う

    それこそ千空たちと最初に会ってたらそうはならんかったろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:02:51

    スイカ捕まえて足折って人質にしようぜ!っていうくらいには純粋

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:05:58

    まあぶっちゃけ千空の人類まるっと救うもまず不可能だしお花畑なんだけどな
    マジで石にしたままの方がいい奴もいる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:15:04

    氷月の思想が一番合理的ではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:16:10

    >>17

    あいつも極論過ぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:20:29

    >>16

    復活させるさせないの基準を決め出すと

    自身が神になったように錯覚し出しそうでそれはそれで怖そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:34

    まあ千空は唆る方を選択したいだけで、新世界の支配者とか人増えたあとの秩序とかには興味ないからな
    それはそれとして、身内が危険に晒されたら助けない選択はしないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:04:47

    ぶっちゃけこの時の司は「未来死んでるし、文明死んでるから好き放題して死んだろ」くらいの考えだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:06:53

    個人的には人間嫌いで、石像を壊しはしないが復活させたくもない、人間のいない世界でずっと暮らそうぜなキャラも欲しかったかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:11:01

    どういう思想だったんだっけ?人間が絡んでない動物の間での食物連鎖が目標だったんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:54

    仮に若者がみんな純粋だとして、その若者がほんの数年成長したら汚い大人になるだろうし、
    汚くなくても科学文明を知っているんだからそれを再現するのは止められないし
    何より自分の親を含む大人を復活させないどころか破壊していくという暴虐に殆ど誰も抵抗感がないのがあまりにもガバガバすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:30

    司って目的も手段もそこに至る理由も何もかもダメダメなのにこれで頭良い設定なのもヤバいと思うんですけど
    あんまり読者から突っ込まれてなかったからこれも漫画力のなせる技かなと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:40

    司は科学自体は嫌ってないよ。道具や火起こしも科学だと司は認めていたし、司帝国でそれらを利用していた。クロムが炎色反応で遊ぶのを許す余地もあった。
    ただ兵器による支配と搾取の仕組みを新世界に作りたくなかったので、フィジカルエリートである自分が上に立つことで成立する平和を築くつもりだった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:36

    >>25

    まぁポルポトもエリートだったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:00:47

    >>16

    石化した奴のいい奴悪い奴の判別なんてできっこないんだから全人類まるっと救う方がいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:40

    >>25

    頭良くても辛い過去あったら人格は歪むし思想も偏るよ…ただ馬鹿だったで片付けるのもうーん? ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:30

    >>25

    大分突っ込まれてはいたと思う、氷月の突然ラスボス化も含めて

    科学クラフトが面白いからそこらへんのガバには目をつぶってただけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:29

    >>30

    マジか、見るからに裏切りそうだから全然なんも思わなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:42

    傷から大人と子供って対比に逃げてるだけな過去だからなんとも言えないが
    本人薄々その逃げを察してるけど今さらその思想を否定もできないって感じで
    いわゆる正論扱いとかとは違ったからだと思うそこまでひでえってならなかったの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:55

    ぶっちゃけ妹が昏睡したからって言う八つ当たりよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:39

    続けてたら大人と子供の境界線上に座っているやつの選別とか段々心が死んでいくと思う
    えー判定の結果この彼は壊さず石化を戻すが彼の1コ上の兄らしき像は破壊ねみたいな
    選別していく中でそのラインを考えていくと結局大人と子供はどこから変わるのだろうみたいな虚無感と鬱になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:30

    司ちゃんさぁ
    こんなみただけですぐ裏切りそうな軽薄男なんで復活させちゃうの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:51

    今さら自分の理想論を取り下げて千空達と協力するにはあまりにも多くの石像を破壊し過ぎた
    なんか手芸部が全部直してくれた、妹も生きてた
    だからなスリープ前の司の心情としては

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:59

    >>36

    こんなイメージよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:44

    >>12

    それはもっと生活安定してからだな

    当時は初の冬越えと千空との対決で子供の面倒見てる余裕なんてなかっただろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:32

    >>25

    独裁者は頭悪いやつがなるわけでもないからね。

    頭のいいやつと過激な独裁者は矛盾しない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:07:47

    司はポルポトになろうとしたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:38

    >>18

    >>19

    >>20

    >>28

    もともと文明復活なんていう超絶無理難題を成し遂げようとしてるんだし、ここに至って小賢しい方法論で守りに入ってちゃ失敗するからな。ド派手に全人類を救うと宣言して気合いと覚悟を決めるのが一番だよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:04

    >>25

    勉強が出来る、知識があることと、頭が柔らかい、いいことは別だし。司に関しては過去からの大人&現代社会嫌いと現代社会は崩壊してるって状況からの暴走だから、理屈っぽく言ってるだけで根っこは感情で動いてるだけだよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:02

    いくら司が強くてカリスマあろうが、科学文明の便利さを知ってる奴らに原始人生活を続けろって絶対無理だわ
    そこんところが主題じゃないから大体みんな司に従ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:08

    司帝国の若者たちが自分の家族含めた大人破壊しようって方針に抵抗感抱いてる様子がほぼないのが色々無理ありすぎたが、まあ絶対に千空に阻まれることがわかりきってるのでスルーして読んでた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:15:30

    頭のおかしい奴らを復活させたんじゃなくて、純粋そうな奴らを復活させたら環境に適応できずおかしくなってしまったんじゃないか?あるいは目の前で石像破壊(実質殺人)を見せられて心が壊れたとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています