バイオre4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:38:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:40:16

    空耳がそれっぽく残ってるの嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:01:06

    元々自由に動けて体術も充実してるからどう弄るんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:03:04

    >>2

    そら(元はスペイン語で空耳もクソも無いんだから)そうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:04:07

    いい感じ
    あとはストーリーが短くなってるとか無ければ最高だが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:05:33

    RE2はボリュームは十分だったけど一部のバランスが悪かった
    RE3は良い感じに改良されてたけどボリュームが…だったから何とも言えん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:06:37

    城編の謎アトラクションを残してくれたら俺は一生カプコンに着いていく

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:12:44

    そのまま体術あるっぽいのとパリィがあるのいいねかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:27:43

    クラウザー戦楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:30:58

    そうはならんやろ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:42:27

    なっちまったもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:04:00

    ナイフで頭ぶっ刺してるの無慈悲で笑う
    まあガナードに支配されてるからしょうがないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:13:33

    それでこいつや爆走トロッコはどうなったんです!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:57:54

    レオンかっこよ…
    それはそうとちゃんと泣けるぜって言うかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:59:40

    >>13

    絶対カットされるやつ!絶対カットされるやつじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:00:40

    >>13

    『バイオハザード RE:4』開発者ショートインタビュー。QTEの変化や“空耳要素”など細かい部分を訊いた - AUTOMATONカプコンは10月21日、「バイオハザード・ショーケース」内で『バイオハザード RE:4』に関する新規映像を公開した。本作のプロデューサーである平林良章氏にメールインタビューを実施。その内容をお届けする。automaton-media.com

    ──原作では、巨大サラザール像やド派手なアクションなど、一部ケレン味あるイベントがありました。そうしたテイストはリメイク版にも引き継がれていますか。


    平林氏:

    今お答えできる部分は、あまりありません。ただ、原作にあったモチーフそれぞれには皆さんの思い出があることは理解しております。それぞれのモチーフがどのように再構成されたかは、できればご自身のプレイで知っていただければ嬉しいです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:02:37

    歩きながらの射撃だったり、ムービーシーンのQTE廃止だったり、今のシューター基準で考えるとあんまり評判良くなかったオリジナル版の要素をちゃんと潰してくれてるっぽいのは好感が持てる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:07:49

    >>16

    再構成だからちょっと変えつつもそうとわかるようにはなってるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:08:10

    ナイフに耐久度か…
    それでも超余裕でやってくれるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:24:26

    移動が自由になったぶんアシュリーがちょろちょろしないか心配

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:27:11

    re3みたいな大幅原作改変はやめてほしいな 個人的に

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:28:17

    アシュリーかわいいけど前のに慣れすぎて今のアシュリーに慣れれるか心配

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:28

    無限武器4種類はそのまま使わせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:03:35

    ps4買うか…コンセント足りないからwiiUには引退してもらうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:28:20

    >>22

    前は18ぐらいで今作は20ぐらいな雰囲気だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:32:23

    PS4版が出たときに久々(ゲームキューブ以来)にやった時に銃構えながら歩けないのすげぇストレスに感じちゃったからこれは楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:42:13

    バイオ4と言えばナイフってぐらい印象に残ってるから
    耐久度設定って瞬間にちょっと萎えたけど
    それ以上に面白いことしてて俄然楽しみになったわ

    特別な敵の組みつき回避、近接パリィの難易度、
    即死コンボと気になる点がまだまだあるし続報が待ち遠しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:53

    リヘナラドールがクッソ不気味になる予感

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:46:04

    クラウザーが出るか心配になってたきた
    原作での登場自体が唐突だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:56:29

    サラザールがおばちゃんっぽく見えて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:42

    頼むから敵はクソ強くしてくれよ
    re2ではゾンビは強化されたけど肝心のボスのGとタイラントが相変わらずのクソザコだったのが残念だった
    re4のプロの各ボスたちはre3のインフェルノのネメシスくらいの強さがデフォでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:26

    >>22

    可愛いより美しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:19:55

    ナイフに強化要素があるってことは耐久度を武器屋で回復したりできるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:08:54

    コレクターズエディション予約してきたぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:16:53

    ルイスぶさすぎやろ
    Reシリーズは作品の雰囲気はいいのに
    キャラデザがほんと好かんわ
    無理にリアルのモデル使わんくていいのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:57:25

    エルヒガンテに参戦してくれるわんこは残してくれ頼む

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:18:40

    REが付いて恐怖度が上がるのを期待してる人を多く見るけど、
    わんことかサラザール像とかクレーンゲームとかお遊び要素を残したり昇華させるのに期待するよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:19:26

    ベリイとかはどうなってんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:21:00

    >>38

    キックが旧作とほぼ同じだったからベリィもあるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:46:31

    アトラクションスポットサラザール城はカットされてもしょうがないなって思ってるけど、もしREエンジン下のリアルな描写で実装されてたら一生カプコンについてくわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:49:46

    仮に自動歩行サラザール像がまんま残ってたら
    REバージョンの姿で再現されるんだよな
    4はシュールだったけど気持ち悪い仕掛けになりそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:55:47

    ノリノリでナイフチャンバラしてキックしてるのを見るとサラザール城のアトラクションにも期待できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:58:03

    コラボ武器のkiller7は残ってたらいいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:36:45

    >>4

    うんこだ捨てろは個人的に超好き

    犬はリアルにされたぶん救わせてくれよとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:05:42

    セミショバグだけは…
    セミショバグだけは残してくれないか…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:37

    個人的にリブートでも入れてほしいのは
    『The another order』『マーセナリーズ』だな
    『The another order』はオリジナルの1.5倍のボリュームで
    『マーセナリーズ』はルイスとアシュリーのプレイアブルを

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:05:26

    2周目でクラウザーのナイフとか使えそう
    てかクラウザー戦前にナイフ壊れてたら大変だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:17:19

    オマケネタ武器で二丁拳銃『エボニー&アイボリー』取り入れたらバイヤー怒るかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています