トリコのアニメ観た結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:45:20

    なんか…うん…こういう感じなんだね…

    ただオリキャラとスパイザーいる…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:47:36

    販促はいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:49:47

    販促ならCMで十分じゃない?
    本編に入れる必要性は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:58:29

    もうナレーションとOP、EDしか覚えてねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:59:46

    ピラミッドで食運じゃなくてバーコード使ったのはマジで笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:00:36

    原作の血みどろバトルがすげー軽くなってんな……って

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:01:58

    アニメ最大の功績は一龍、二狼、三虎の和解ルートを見せてくれた事

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:02:07

    仕方ないとはいえトミー戦のトリコがずっと腕から煙出しててシュール

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:02:37

    >>5

    今思うとペロットリーダーのねじ込み方力業すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:15:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:15:37

    >>7

    原作でもやってるし

    原作の方が感動するんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:28

    >>8

    規制なんだろうけど流血すら無いのはもはやコメディで草生えた思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:18:56

    日曜の午前って時間帯が悪かったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:22

    >>8

    そこもだしコロ シアムでのGTロボ戦、ピーラーショット食らった描写が原作だと結構肉ごと持ってかれて痛そうだったのにアニメだとちょっとだけ傷入るレベルで出血もしなかったからマジで日焼けで皮がむけるレベルで笑った記憶がある(朝やってたからグロ方面の規制はめちゃくちゃ厳しかったんだろうけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:50

    >>12アニメトリコって血も出ないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:24:13

    >>13

    >>14

    でもワンピとかはうまくやってるし流血描写もそこそこあるのになぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:07:32

    トリコとネウロは俺の中でアニメは黒歴史だわ
    ただ声優のキャスティングは良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:44:20

    土曜朝に放送した結果流血なし残虐ワード改変前回のあらすじ祭り過度な引き伸ばし祭りになったREBORNも許されない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:46:31

    だ〜れかが言った

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:21

    自分が生きるために他の生き物の命を奪ってるんだからそこを流血描写が〜で規制するのは違うよな

    だからこそトリコは食べる時以外極力命は奪わないし「いただきます」「ごちそうさま」も忘れないのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:25

    料理描写は結構好き。
    食べてみたいなって思ったわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:47

    アニメ全部見た奴ならわかるけどグルメスパイザーよりペロットリーダーの方がよっぽどノイズなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:58:13

    なんか子供向け意識しすぎてた感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:02:25

    ドラゴンボールやワンピースのコラボ面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:06:21

    >>11

    最終回じゃないですか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:09:48

    opは好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:24:49

    >>15

    確か四獣の話から流血描写するようになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:40:16

    全体的に明るすぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:45:50

    他と比べると単語のポップさに比べて世界観やノリは割と映像としちゃ深夜向けなタイプだった感じ
    しまぶーはギャグ多めだけど割と暗い部分もあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:59:05

    >>19

    冒頭の食材紹介好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:31:14

    Wow‼︎Wow‼︎

    釘パンチ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:32:38

    グッズ売らなきゃだから百歩譲ってグルスパはわかる、ただしティナテメーはダメだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:32:50

    >>23

    流血多いし小さめの子供向きじゃないのにな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:49:06

    お銭出してもらってるんだしスポンサー様への配慮なり販促なりも多少はね?…と思う反面、やっぱグルスパはねェなとも思っちゃうわな。なんかこう、もっとやりようはなかったんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:26:32

    サブリナは好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:41:00

    グルメスパイザーとティナが悪い意味で浮いてるというかコラ感あるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:46:42

    >>22

    何だかんだスパイザーはスターの謎注目以外はちゃんと調理道具として役立ってたからな


    ペロットは……作中でも扱い迷子だったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:51

    デカジバをカットしたのも許せん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:48:37

    フォーチュンタウンの最初のモンスターとか
    原作でサラッと出てきたようなやつらが
    ちゃんと名前付きで紹介されてるのとか好きだったよ
    あと声のキャスティングもよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:49:11

    端的に言えばしまぶーらしさが殺されてしまってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:46:52

    >>40

    致命的すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:48:56

    欠片程度にしかない少年向けの部分を抽出した結果があれって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:51:31

    主題歌好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:13:41

    >>25

    アニメで数少ない良かった点である最終回を原作でほぼ同じシチュエーションではるかに感動できるシーンにしてきたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています