舞いあがれ!感想スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:50:09

    感想スレその3です
    ついに福原遥さん登場しました!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:51:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:53:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:57:28
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:59:27

    久留美ちゃん…お父ちゃん大好きじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:04:42

    公式Twitterいいよね
    お弁当とか背景とか細かい設定を丁寧に拾ってくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:12:00

    >>5

    オムライス=ラグビーボールだったのね

    全然気づかんかった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:30

    ちむどんどんの頃、職場が強制的に朝ドラ流してて苦行強いられてたあにまん民元気してるかな
    舞いあがれ!は面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:55

    最初のスレ読み返してみると皆警戒してて笑うんだわ
    そっからじわじわ感想が増えてくるの保護動物が人馴れしてく過程みたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:56:38

    たておつです
    子供時代舞ちゃん3週間お疲れ様!
    癒されましたわ
    大学編も楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:03:34

    最初のスレ主でここまで続くのありがたいは
    ちむの件もあっておそるおそるタフ語録でたてたのがなつかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:05:52

    >>9

    五島編からレスの風向き変わって賞賛コメの連続だったね

    ばあばの慈愛に満ちた演技は良かったからなぁ…

    「おうよ」に込められた意味合いが深くて

    娘・永作さんとのやり取りも良かったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:09

    >>11

    乙です

    当時は仕方がないよ

    ちむスレ立てたらすぐ消えていくし

    嫌悪感と忌避感が凄かったからね

    あとは福原遥さんが軌道に乗せれば安心だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:21:20

    すり身揚げ、カレー、お好み焼き…
    出てくる料理全部おいしそうなんだよね
    舞いあがれ始まってから晩ごはんのメニューが変わる事しょっちゅうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:46:57

    大学編でばんばとい一太はでてくるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:00:50

    >>5

    授業参観日の紙出さなかったの、ラグビー選手辞めたお父ちゃんが嫌だった訳じゃなくて「うさぎ殺し」って言われてる自分をお父ちゃんに見せたくなかったって考察が流れてきて目から鱗だった。お父ちゃんはお父ちゃんで負い目があったからこその「行ってええんか?」だしばらもん凧の時の一太と舞ちゃんみたいだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:15:43

    料理本のオムライスとスコッチエッグはごちそうさん第一周と第二週でメインになった料理って言ってる方がいてほんまや!ってなった
    古本屋に芋たこなんきんの町子さんの著書が置いてあったりばんばが直してもらったラジオはひよっこの向島電機で作られてたのと同じもの(小道具を使い回してる)とかみんな細かいところまで見ててすごいよなぁ
    1回見たら心が満たされてそれで終わっちゃうわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:51:15

    スレ立て感謝です!

    成長した舞ちゃんが子舞ちゃんと同じ喋り方と動き方でマジで感動した
    子舞ちゃん終わっちゃった〜しばらくは成長した舞ちゃんが舞ちゃんってことに慣れないかなとか思ってたけどめちゃくちゃ成長した舞ちゃんだった
    子舞ちゃんも成長舞ちゃんも両方舞ちゃんというひとりの女の子だ…役者って凄い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:18:06

    恥ずかしい話だが毎朝泣いてる
    なんの変哲も無い日常シーンなのに泣いてる
    最近ではオープニングで主題歌が流れただけで涙ぐんでる
    どうしたんだ自分

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:30

    >>11

    朝ドラ語れる場作ってくれてありがとう

    語るの楽しいし人の感想見るのも楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:17

    >>20

    >>16さんとか>>17さんのような情報に触れると楽しくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:09:05

    公式ツイがメシテロしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:06

    カムカムの時も時代背景に合わせて料理や食器が変わってて公式の料理紹介ツイート楽しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:29:34

    舞ちゃん、くるみちゃん、貴司くん、一太くん
    全員それぞれ子供らしく違った魅力を出してるの凄いし
    子役の方達もそれを理解して完全に演じきってたの凄すぎる
    表情も喋り方もポジションも影響を受けて変わっていく姿も役作り完璧過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:34:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:06:48

    土曜まとめ、アナウンサーさんの語り穏やかでいいな
    本編とはまた違った良さ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:41:30

    知り合いにも概ね好評みたいで良かった…
    大学編も楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:43:08

    なんかカムカムも好きだったけど
    舞いあがれみたいにじっくりと同じ時代と場所、登場人物やってくれるのもやっぱいいな
    カムカムは出てくる場所や人をいちいちもの凄く好きになっちゃってもっと見たい!もっと長くこの時間よ続け!って毎回なってた(新しい物が出てくる度いちいち好きになってたから全然楽しかったけど)
    クリーニング店とかずっとずっと見ていたかったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:20

    今日この後深夜に第二週から?一挙放送だっけ
    まだまだ追い付けそうだから観れる方は是非

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:03:54

    久留美ちゃん役の子が舞いあがれありがとうございましたって言ってるTwitterで来てるTシャツ可愛すぎる
    五島列島のTシャツか?
    欲しい
    久留美ちゃん役の子も可愛過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:28:23

    ええなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:38:05

    >>32

    いい写真だなあ

    皆さん楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:55:37

    >>31

    久留美ちゃん役の子、これが初ドラマ出演って聞いてびっくりした

    演技力すごいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:39:20

    しぇあああああ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:28:44

    >>35

    本屋さんこんな色々貼ってあんのね

    平成というより昭和って感じだけどいいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:06

    章にいちゃんピースする直前でシャッターきられたのかな
    バッチリポーズ決めてる子役さんおふたりとの対比でなんかジワる
    でもいい写真なのでオッケーです!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:50

    舞いあがれ子役時代の三週間本当に名作だった…
    素晴らしかった…
    ドラマの演出とか小道具そのまんまで叙情的な漫画とかにしても絶対受けるよ…
    制作に関わってくれた方たち本当にこんな素敵なドラマ作ってくれて感謝です

    今後どうなっていくかわからんけど既に大人舞ちゃんの演技がとっても舞ちゃんでめっちゃ楽しみです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:37:14

    朝が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:03:55

    本キャスのみなさん子役さんがそのまま成長したような演技してるのすごいな
    あっあの子達が大きくなったんだな!って感覚で分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:15:37

    舞ちゃん怒られたとこに翌日乗り込むとことかすげえな
    行動力の化身かよ
    つーか新入生にあたりきつ過ぎだろ先輩

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:17:51

    兄ちゃんなんで電話でないんだろ
    なんか思うところでもあるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:21:07

    >>41

    まぁ舞ちゃん以外の二人は「あの先輩イケメンじゃね?」で付いてきた子達だったから「お前もイケメン目当てで来たんだろ?遊びじゃねぇんだよこっちは」って牽制かけてたかもしれんね。舞ちゃんが翼を「よく」って言った時点で目の色が変わったから悪い人ではないはず…多分…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:21:27

    >>41

    ちゃんと早く行動に移して謝るの偉いよな

    あの女の先輩も興味ないのにやってきたミーハーな女の子って決め付けてしまった自分の早計な判断を反省しそうな感じがあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:22:57

    >>41 役者さんがCMに出てるからってビズリーチ先輩言われてるの笑ってしまう

    ビズリーチもトレンド入りしてるし…(思わぬ宣伝効果が)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:43:27

    幼馴染三人が今も仲良くしてるの嬉しい〜〜
    あと舞ちゃんとくるみちゃんが呼び捨てになってるのめちゃくちゃ良い〜〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:20:59

    >>46

    くるみちゃん、お父さん大好きなの変わってなくて最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:21:46

    >>45

    ビズリーチ先輩ってニックネームいいな笑

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:32:39

    登場人物紹介回
    くるみちゃんとまだ交流続いてたー良かったよ
    くるみパパも元気そう
    貴司カッコ良くなってるなSEか…
    2004年だからガラケーか懐かしい
    サークル女子先輩は厳しそうだけどその内認められると期待しよう
    翼をヨクと発音したことでサークル部長に(おっこの子飛行機好きだな)と思わせたね
    ポニテ舞ちゃんも良き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:27:23

    ええなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:27:54

    もう一つや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:35:17

    >>51

    五島に三人行くのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:43

    まだ舞いあがれのドラマ始まる前の予告で今日の女の先輩が「女だからって男に負けない」って言ってるシーンあって
    あっまたそういう攻撃的な感じなのかなってうーんしてたんだけど
    今日の感じだとこの先輩だったら言いそ〜!ってなんか好意的に思うことが出来た
    舞ちゃんの柔らかいけど芯の強いところと先輩の気が強くガードしてるけど繊細(妄想だが)なとこが良い影響を与え合いそうとなんか安心して見てる
    ドラマ始まると予告と印象やっぱ変わるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:01

    特撮に出てる俳優多いよね今回

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:51

    back numberのOP曲配信来てたー!
    やっとフルで聞けて幸せ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:49:34

    舞いあがれ、積み重ねが凄いから
    きっと生かされるんだろうなと期待を持って観れる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:47:33

    バイト先めっちゃラガーマンが来るな
    あれは腕、筋肉痛凄そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:03:33

    >>57

    店の名前も制服もラグビー絡みだし、東大阪はラグビー盛んだからラグビー界隈では「打ち上げといったらあのお店」的なものなのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:09:09

    部費1万!?
    まぁお金かかる活動だもんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:11:05

    梅津に集まってお父ちゃんと食べてる面々見てあの時の人だ〜ってなるの嬉しい
    文字見るために眼鏡かけるのめっちゃ良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:17:54

    美月さんも演技良いんだけど福原さんと赤楚くんの演技凄くて驚く。福原さんと赤楚くんの演技の端々に子役ちゃんの癖みたいなのがある
    久留美ちゃんは10年たって明るくなったなってなるんだけど舞ちゃんと貴司くんはそのまま良い部分を残して成長した感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:20:00

    チョロいワイ、第一印象のキツい物言いとは違う由良先輩の「やりたいです!」に絆される
    あんだけストイックにやってるのに女だからって色物扱いされるのそりゃピリピリするわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:29

    >>62

    ねっ、好感持っちゃうよね

    こういうのは演技力なのか演出力なのか…

    どちらにしろ凄いなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:53

    お兄ちゃん、何かこう意識高い系みたいになってるかと思いきや、大阪戻ってきて最初に馴染みのうめづに食べに来るの何かいいな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:31:54

    >>64

    お兄ちゃん夜食とかもきっとうめづのお好み焼きとかだったもんね

    もう一つのおふくろの味

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:02:14

    舞ちゃんが由良先輩の努力を知って「飛行機を作りたい」ていう夢が少し変わり始めてるのが最後の幼馴染との会話でわかってドキドキした
    早く舞ちゃんと由良先輩が仲良くなるシーンが見たい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:16:12

    あさイチの朝ドラ受けでお兄ちゃんイジられてたな
    44歳だから22回生かって草
    ってかもう44歳なの⁉︎
    若く見えるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:46:06

    >>67

    お兄ちゃんの中の人は41歳だぞい

    あと登場の仕方が寅さんみたいって言われてたのも笑った

    朝ドラ受け毎回ほんわかしてて面白いから良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:34:00

    左端が41歳とは信じられんわ

    同世代では

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:56:19

    サークルのリーダーが叫んだり怒鳴ったり八つ当たりするわけでもなく
    みんなちょっと話あるから集まってくれっていうとこ凄く好きというか揺さぶられる
    みんなの演技でなんかいろいろ感じ取れるの凄い
    心の中のいろいろな感情があるけど、現実を告げる
    それでも腐らずに新たな目標を立てて努力していく
    バラモン凧魂をこのサークルに感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:12

    >>67それはないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:58:33

    >>69

    いいショットだなー

    幼馴染3人とお兄ちゃんのこれからが楽しみで仕方がない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:29:25

    予告でお兄ちゃんどうなるんだろって思ってたけど
    子供時代を知ってるから、なんか頑張れってなるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:49:53

    凄い…あの子供の悠人くんがそのまま大人になったような悠人くんだった…
    お兄ちゃん頑張って…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:03:13

    岩倉家の問題児(東大卒)てなんかすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:14:07

    お父ちゃんいいなぁ
    がんばれーってなるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:18:07

    >>75

    ・東大卒業見込

    ・大手電機会社内定

    ・貯金2000万

    ・不器用だが妹に優しい

    ・思い出の豚玉食べるためだけに帰郷する


    問題児…とは…?問題児度はちむの兄妹の足元にも及ばないが?ってなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:22:04

    2004年から3年勤めてから投資家かぁー未来人としてはかなりキツい未来が待ってるの知ってるからお兄ちゃん応援したいけど難しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:22:21

    ストイックな先輩が普通に挨拶してくれた
    舞ちゃんが嬉しそうにしているのがいいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:27:30

    舞ちゃんが一貫して自立した女性に憧れてるっていうの見て、なるほどそういえばってなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:29:18

    長男の言葉に触発されて色々見聞を広めようというお父ちゃんは頑張って欲しいな

    お兄ちゃんは妹大好きやん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:32:15

    >>77

    多分帰郷理由はちゃんと実家には内定報告するつもりだったんだよ

    ストレート帰省はなんか気まずかったからうめづ挟んだんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:33:24

    >>82

    内定書類も持って来てたしな

    なんだかんだで根っこは優しいのは変わらなくて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:34:12

    >>78

    リーマンショック…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:41:30

    >>83

    態度はぶっきらぼうでも照れを隠そうとしてる感じかも…久し振りの実家だからうめづ挟もうとしたし


    舞ちゃんに引っ張って行かれるお兄ちゃん無抵抗だったしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:44:17

    >>84

    お兄ちゃんに教えてやりてぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:48:25

    >>85

    そんなとこ見んなやって言われるかもだがお兄ちゃん引っ張って行くとこら辺の舞ちゃん見てめっちゃスタイル良っ!ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:31:56

    お兄ちゃんはツンデレって感じでそこまて問題児じゃないしお父さんも夢のために自分の世界広げとるし先輩との挨拶も良好サークルはちゃんと未成年にはジュース普通なんだけど心が温まるは

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:42:15

    >>86

    その前にライブドアショックもあるぞ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:44:31

    お兄ちゃんの就職先のIMORI電機が「井深大+盛田昭夫」でSONYなんじゃないかって言われてるの見てマジの大手じゃん…てなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:08:56

    >>79

    舞ちゃんが嬉しそうにしてるの見るとこっちまでニコニコしちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:18:03

    この頃のちむってまだマシな評価だったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:24:32

    お兄ちゃん子どもの頃の雰囲気のままちょっと面倒臭いとこあるだけの優しいお兄ちゃんだし
    中の人関西人なだけあって会話のテンポ感が抜群だ…
    飛行機好きやなぁ、の言い方が良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:41

    >>92

    もうすでに微妙だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:13:23

    喋らない先輩気になる
    飛行機飛んで笑ったりとかするんだろうか
    胸の内の深い情熱を語る話が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:03

    >>95

    一回生三人が喋ってる所から

    だんだんカメラ引いていって画面に先輩が映るまでの流れ好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:11

    >>92

    四週目だから高校生でニーニーが店内乱闘したり暢子が文化祭の料理人助っ人(部活乗っ取り)してた頃だね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:01

    公式Twitter見て知ったけど
    そっか先輩に「お疲れ」って声かけられて舞ちゃん嬉しそうだったんだね
    先輩ちゃんとよく見てるし厳しいけど優しいんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:45

    由良先輩のお疲れって声のトーンだけで舞ちゃんと初日のときよりずっと仲良くやれてることがわかるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:57

    >>99

    ながら見だったから見逃したのめちゃくちゃ悔やまれる

    土曜日まとめて絶対見るわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:06:27

    ナレーションのバラモン凧が昔「顔が怖い」と言われたから勝手に悠人くんを問題児扱いしてる説

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:33:41

    >>101

    かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:35:14

    由良先輩が…舞ちゃんにデレてる…かわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:54:16

    あっ、このサークルのメンバー全員好き…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:07:58

    学生してんなぁ
    いいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:08:29

    下品なんですが…その…冬舞キテません…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:13:35

    あんなに最初印象悪かったのに…
    こんなに仲良くなるとは

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:14:39

    舞ちゃんと由良先輩が並んでスワン号見てる絵良いな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:38:29

    他の一回生2人にもサークル参加のアツい理由があって良かった
    由良先輩と舞ちゃん色々話せたね
    先輩の想いも聞けたし舞ちゃんの姿勢も肯定してくれた
    発泡スチロールの削りに失敗して一からやり直しで嘆く仲間に舞ちゃんが「慣れてきたから早く削れますよ」と前向きな言葉をかけるとはあの小学生時代を思うと成長が感じられて隔世の感がありますね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:00:21

    「飛んだ!」てきらきらの目で笑う舞ちゃんの表情がばらもん凧を飛ばしたときの子舞ちゃんとまったく一緒でなんか泣きそうになった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:09:43

    やっぱり今回の朝ドラいいわ…
    みんな思いはそれぞれだけどサークルメンバーの気持ちのベクトルは同じ
    熱い想いがある

    サークルのヒゲ先輩のキャラいいね
    大河のヒゲの和田殿みたいなポジで面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:10

    >>110

    あのシーンは重なるよね…

    俺も込み上げるものを感じたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:13

    >>111

    アフロ先輩のことなら、中の人が鎌倉殿で和田の甥っ子やってたぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:15:12

    >>111

    って、寝てるんか〜〜い!

    楽しそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:36:11

    >>113

    なんと…⁉︎

    そんな繋がりが…


    ムードメーカー的立ち位置でいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:27:43

    翼折れてもうた

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:08

    舞ちゃんもこれは好かれる説得力凄いけど何より主人公だけじゃなくサークルメンバー全員がそんな感じ
    みんなみんな良い奴らで好きになってしまう…
    全員が素晴らしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:30

    舞ちゃんが取り出した飛行機のスケッチにサークルメンバーがわらわら集まってくるのがなんか可愛くて和んだ
    集まらないけどちょっと覗き込むようにしてた由良先輩も良かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:15:54

    サークル全員飛行機がマジで好きなんだな…って思える前向きなオタクっぽさが良い
    後輩が失敗しても一つも責めない先輩たちがいい。責めてもどうしようもないのについ口を出てしまうことはあるけどそれをしない
    一回やってるからもっとスムーズにできるよって励ます舞ちゃんも良い
    今回の失敗を受けて明日からどうなるか楽しみだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:39:01

    さて金曜日、あのカッコいい曲流れるかな〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:50:57

    娘とお母さんの過去のセリフが重なるシーン
    お互いの顔アップで映すのめちゃくちゃ興奮してしまった…舞ちゃんが迷ってる(考えてる)のが伝わってくる
    子供の舞ちゃんと今の舞ちゃんが重なった
    演出凄い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:15:04

    由良先輩いいなぁ
    自分を責めすぎとは思うけど気持ちもわかるし
    自分のためにではなく先輩のためってのが好き

    舞ちゃんが来て笑顔になるとこもいい
    めちゃ好きになったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:27

    >>120

    違う曲だったけどやっぱ使われてる曲カッコよかった

    ラストの決心した時の音楽がカッコいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:10:39

    普段無口な先輩にも熱い想いがあった
    情熱を傾けるにもちゃんと理由や切っ掛けがあるよね
    一人ひとり背景をきちんと作り込んでいて丁寧だなと感じた
    大きな決心をした舞ちゃんだけど当然楽な道ではない
    トレーニングもそうだけど由良先輩も言っていたプレッシャーの大きさがある
    舞ちゃん頑張れ
    それにしても病室に訪れた舞ちゃんに向けた笑顔が素敵ですね由良先輩

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:04:53

    由良先輩が舞ちゃんに「飛行機壊してしもてごめんな」って言った言葉を他の見舞いに来た部員にも言ってるんじゃないかって考察が流れてきて由良先輩の心情を思って泣いた
    パン渡された時の「スワン号を飛ばしたいんです」にも泣いたしなんかこの朝ドラ定期的に泣くんだけど困る困らない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:54:33

    >>125

    サークルメンバーがどれだけの時間と労力をかけて飛行機作りに情熱を注ぎ込んでいるか自身の目で見てきているからね

    慰めても自分が許せない、となってしまう

    辛いね…


    久し振りに集中して観てる朝ドラになってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:24:09

    空さんが人力飛行機が飛ぶところが綺麗だって話すシーンで我慢できなかった
    昨日のラストシーンで一瞬とはいえ飛んだスワン号も本当に美しかったもんな…多分舞ちゃんもそのときのことを思い出して「誰かのため」じゃなく「自分のため」にやりたいって思ったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:02:59

    空さん😂

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:41:26

    工学部にいた者としては刈谷先輩の気持ちが察するに余りあるわ
    みんなでやってる実験の整合性が取れないのが自分の設定ミスでした、とかいうレベルでも言い出すの吐きそうな位緊張するのに
    まして自分の設計で怪我人出ましたとかなったら怖くて申し訳なくてあの場に居られんよね…
    何とか彼も報われて欲しい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:03

    録画でおっかけてんだけど親子の関係性がすごくいいね
    子は親から学び親は子から学び…
    家族っていいなあって思えるいいドラマだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:14

    公式Twitter
    お母さん、10年前におばあちゃんと和解してから魚料理が増えた…
    南蛮漬けは思い出の味なんだろうなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:49:20

    朝ドラながら見勢だったけどすっかりじっくり観る派になってしまった
    舞いあがれ凄いおもしろいな
    来週が待ち遠しすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:10:27

    由良「リブ作るの上手くなったな」
    あ〜〜、舞ちゃん嬉しいよね!超嬉しいよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:27

    お母さんの言葉ももっとも、由良先輩も無理矢理やることはないと舞ちゃんの心を優先している
    大人になって自分でしっかり立って考える事が出来るようになった舞ちゃんが出した答え
    精一杯頑張っていく姿を応援させてくれー

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:56

    >>131

    言われてみれば子供時代だと

    カレーやオムライス、ミートソースなどの洋食が多かった気がする

    そんな背景があったのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:37
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:33

    >>136

    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:02

    >>136

    サンクス‼︎

    いい曲だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:48

    >>106

    作中でも言われてたけど……キテる

    舞ちゃんの方が背が高いの凄くベネ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:30:43

    明日楽しみだよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:44:25

    >>140

    いよいよって感じの週だもんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:07:50

    鶴田先輩、頭ごなしの否定ではなくトレーニングの過酷さを実際に経験させて諭してそれでも「飛ばしたい」と言ったら前向きに考えてくれるのほんと良い先輩だな
    勿論朝ドラ御都合なのかもしれないけど「一回生には荷が重い」でつっぱねることも出来ただろうにさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:10:04

    お父ちゃん舞ちゃんの人力飛行機の話聞いてなんか渋い顔してたのなんでだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:15:10

    くるみちゃんすげーな
    大阪は値切りの文化あるもんなぁ
    自分のとことは感覚が違う…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:15:40

    空先輩の「賛成!」がぐっときたわ~

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:16:19

    由良先輩が託してくれた想い
    真っ先に賛成してくれた空先輩
    込み上げるものがあるなぁ…

    1回生2人も戻って来てくれた
    あとは刈谷先輩だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:21:38

    >>146 外部の人呼ぶんじゃなくて、記録狙うなら一緒にやって想いを知ってるヤツのが良いって言い方というかも良かったよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:30:06

    >>147

    脚力体力なら自転車部なんだろうけど飛行機を理解して皆んなと共に作成したものを飛ばす想いを託せるのは舞ちゃんだ、と明言してくれる由良先輩いいな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:35

    >>146

    刈谷先輩どう説得すんだろうな

    だいぶ頑なな感じではあるが

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:11

    上でも言ってる人いたけど刈谷先輩は自分の設計で由良先輩を怪我させたことをかなり重く見てて舞ちゃんも怪我させたくなくて頑なな気もするな
    居残って教授に教えを請うてたから向上心自体はありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:50:25

    >>142

    あの歳でめちゃくちゃ出来た先輩だよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:48:18

    玉本先輩の株が爆上がりしてる…設計の天才がいるのにそれに甘んじずに一回生の時から設計の勉強しててそれを3年間続けてるなんて縁の下努力型好きにはたまらんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:56:11

    >>152

    玉木先輩活躍めっちゃ嬉しいな

    そういう人だと思ってたよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:14:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:19:19

    「お前は何回俺を連れ戻すば気が済むと」
    「1日たい!」
    刈谷先輩戻ってくれた…泣ける…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:21:17

    華丸さん
    「5kg落とせたらそれはもう素人ではない」
    そりゃそーか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:22:40

    あの細さから五キロ落とすって…大丈夫なのか
    早くも明日の話が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:24:39

    >>152

    「忙しすぎて彼女にフラれた」の忙しい部分に設計の勉強も入っていたという事実

    そりゃあフラれる

    いや彼女の見る目がねぇわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:28:52

    >>157

    しかも体力脚力耐久力も求められる

    それも2か月で…

    頑張れとしか言えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:33:51

    鶴田先輩(中の人)のTwitter

    尊い

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:38:28

    >>160

    さすが鶴田先輩

    リーダーだよねやっぱりこの人は

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:45:10

    刈谷先輩、構内でも怒り気味に返事してたから病院で舞ちゃんに「怖いんですか?」って言われた時に怒鳴って反論でもしちゃうかとハラハラして観てたけど待合室で静かに話をしてくれたのがなんかホッとした
    その後戻ってきてくれて更にホッとした

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:31

    >>160

    二人ともいい顔してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:54

    にしてもスレ画を今改めて見ると
    こんなフワッと飛んでるけど実際は、努力と情熱と根性と計算と飛行機愛で飛んでるんじゃいってことがわかるな…
    頑張れ舞いあがれ舞ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:51:18

    ちゃんとした五島パートがあるなんて思わなかった
    ばんばに会えて嬉しい
    さくらちゃんに会えて嬉しい
    一太くんも再登場しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:53:21

    五島パート来たーー!!
    めっちゃ嬉しい建物の中だけじゃなくて五島の道がちょっとでも映ってくれたのめちゃくちゃ嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:54:13

    なっ…なんかドキュメンタリー始まった…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:01:37

    もはやアスリートなんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:06:14

    舞ちゃんブルーカラー好きなのかね
    布団、枕、カーテン、タオル…
    空の青を彷彿とさせる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:15:25

    五島の皆さん懐かしかー

    ジャム誘惑する両親に負ける舞ちゃん
    居眠りでメンバーにフォローされる舞ちゃん
    子供に気を遣われる舞ちゃん
    それならネギ齧ったら言われる舞ちゃん

    朝から癒される〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:15:41

    出た瞬間ばんばだー!ってなった
    電話切る時手を振るのいいな
    一太くんも出て欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:16:47

    貴司くんSEは大変そうね
    新人でノルマはキツイだろうて…
    あえて追い込みを享受してるって?いやすごいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:20:07

    貴司くんのSEとして入ったのに営業もやらされる問題、アレでメンタル壊されて働けなくなるのを見たことあるけどその防波堤に八木さんと詩があって良かったなぁと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:24:59

    >>171

    成長した一太くんの再登場はこの先大事にとってあるのではと予想

    早く見たいけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:29:41

    このドキュメンタリー風演出は誰が撮影してるんだ
    舞ちゃんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:34:55

    >>175

    舞ちゃんの脳内演出って考察があったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:04:11

    一太は飛行機を作る系に関わってくるんじゃないかな
    部品は父さんパイロットは舞ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:37:03

    カメラに向かって定番の映すなポーズ取る刈谷先輩にちょっとときめいちゃった
    一太くんの成長登場フラグ立って楽しみ!
    舞ちゃんあの細さで4kg減量とかどっから削ぎ落とすの…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:08:13

    舞ちゃんにケーキあげた女の子可愛過ぎない?
    めっちゃめかしこんで可愛い〜服とリボン付けて一瞬の出番だったからこそ映えた
    ケーキもらう舞ちゃん側も可愛い
    可愛いの波状攻撃

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:25

    >>179

    ケーキが来るまでずっと舞ちゃん(ケーキ運んでる)見てるんだよね

    ケーキそんなに楽しみにしてるのに目の前のお姉さんがお腹すかせてるとわかったら「食べる?」ってお皿差し出すの天使以外の何者でもない

    守りたいこの笑顔

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:34:00

    >>178

    2か月で体重の1割削るって相当キツいな

    同時に鍛えているから筋肉つくしね…

    頑張れ舞ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:47:44

    間とか演技がうまくて舞ちゃんにすっごい感情移入してしまうな
    もうお弁当終わっちゃった…
    ジャム美味しそう…
    ん〜〜美味しい〜
    お好み焼き(ではもはや無いもの)美味しい〜
    こんなの好きになっちゃうだろ!頑張れ舞ちゃん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:04:04

    今日お休みで良かった
    お昼の舞いあがれが見れる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:04:35

    またミサイル…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:12:46

    ミサイルは舞いあがらなくていいんだよ!💢

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:13:22

    この前はいつだったっけ
    明日朝はまた一挙二話放送だね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:14:28

    >>186

    確か第2話

    腹立つわ〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:18:11

    ミサイルの軌道的にきっと今フライトしてるパイロットさんや空港の管制官さんめちゃくちゃ頑張ってたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:20

    こんなん泣くやん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:21:54

    >>189

    これは泣ける

    細かいところまで配慮して丁寧な作品であると改めて思うね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:31:40

    15分後

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:01:10

    舞ちゃん吹っ切れて明日うまくいきそうやな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:07:26

    なんか今仕事でつまづいてて舞ちゃんの「自分のせいで台無しになるのがこわい」っていうのに自分重ねちゃって由良先輩の言葉で泣いてなにわバードマンの男子たちの優しさに気持ち悪いくらい泣いてる
    これ出勤前に見なくて良かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:14:36

    舞ちゃん以外の1回生もちゃんと自分の意見が言えて先輩もよっしゃやろって言ってくれるなにわバードマン本当に良いチームだ…良いチームだ…
    渥美先輩が字幕に出ない小声で「俺も思てたで」って冗談ぽくいうの草

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:25:32

    >>194

    あのシーン凄く良かったな

    横で頑張り続ける舞ちゃんを見てる→おっ一回生も才能が開花しとる→乗る人間の為に少しでも快適にしたいという発想→何度だって作り直します!!

    凄く無い?舞ちゃん大変って思うけどそれ以上になにわバードマンの全員応援しちゃうしなんだったらなんか手伝うよ…

    五キロ絞ろうかな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:48

    5キロ絞るのは正直しんどいので(ダメな大人)部費を一部援助させてほしい…大人なので…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:05:56

    >>194

    あの一回生たち最初は「もうリブ飽きたー」って愚痴ったりスチロールの切り出しミスって穴空けた後作り直しに辟易してたんだよな

    それが舞ちゃんのために進んで完成品のやり直しを申し出てるのがすごく内面の成長を感じた

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:54:08
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:57:21

    >>198

    ありがとうございます!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:02:08

    200なら新記録達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています