悟空vsサイタマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:05:21

    本気で戦ったらマジでどっちが強いんだ?
    場所はお互い全力が出せるように頑丈な界王神界にする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:06:00

    悟空

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:07:20

    いくらなんでも本気じゃなくても悟空だろ
    後半からパワースケールが違いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:08:11

    サイタマ成長しててもいいとこ普通の超サイヤ人よりは強いぐらいじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:08:28

    自由自在に飛べる舞空術あるし悟空かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:08:41

    でもサイタマには時間逆行したゼロパンあるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:08:59

    共通の単位がないからなんも言えんわ
    ワンパンマンの世界の敵とドラゴンボールの世界の敵を比べるとドラゴンボールの世界の敵の方が強そうだとは思うけど
    それイコールで主人公同士の力関係にはならんから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:10:21

    普段のサイタマがフリーザ編スーパーサイヤ人
    ガロウ編の成長したサイタマはセルと同等
    くらいのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:10:28

    >>7

    銀河単位消せる時点で余裕で主人公も敵もサイタマより強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:18

    >>7

    パラレルだけど時系列の想定はセルゲーム直前で制御装置付けられながら

    短期間の内に銀河の大部分破壊した初代ブロリーの時点でサイタマを遥か凌駕する

    完全解放のブロリーも超2~3で倒せるみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:55

    VSサイタマは本当にやめてくれ
    サイタマ側がまだ成長するとか本気じゃないとか絶対言い出して全く話にならないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:17:11

    サイタマって海外だと強さがめちゃくちゃ過大評価されてるよな
    ドラゴンボール超の悟空でさえスーパーマンには勝てないって評価してるのにサイタマはスーパーマンをワンパンできると思ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:17:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:02

    テレパシーで心読んだりマインドコントロールで認識変えたり裸眼で見て石化させたり
    触れた対象の時間を七年戻したり過去にタイムリープも余裕な斉木楠雄に二人共負ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:24

    画力が高くて技の威力を壮大なスケールにするから描写だけ見るとフリーザ編くらいまでなら余裕に見える
    というかドラゴンボールが破壊の規模だけみたら星を破壊する時以外スケールが小さいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:24:15

    >>15

    規模で言ったら黄金聖闘士なんか最強クラスでもピッコロ大魔王やワクチンマン以下になっちゃうし

    設定や説明での情報証拠がある限り漫画でそういうのは野暮だろう

    キン肉マンの超人なんか神ですらリング一つ壊れないから北斗神拳より弱いって事になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:26:18

    なんか最近明らかにドラゴンボールでマウントするのが目的のスレ増えてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:28:13

    >>14

    ドラゴンボール世界では戦闘力の差が激しい場合超能力のたぐいは効かないんだよなぁ…純粋に力強いやつ差し向けるよりもギャグキャラ持ってきたほうが良い勝負しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:29:09

    設定だけの黄金セイントの光速や銀河破壊がありでサイタマより強いなら
    それより遥かに描写規模が大きくて派手なDBは当然ありだろう
    太陽系破壊以上、銀河破壊のこいつらですらブウ編の超2悟空より弱いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:32:08

    >>18

    悟空は強さでもブウ並みと言われるギャグキャラのネコマジンともまともに応戦しててギャグ耐性もあんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:32:26

    悟空は閃光銃にノックアウトされるしミクでも勝てるから…図式で言えばミク→悟空→サイタマになるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:33:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:37:41

    >>21

    光線銃に関しては超だと変身解いて普段の臨戦態勢時に当たった訳じゃないから関係なくね

    ブルー自体、体力を消耗するみたいだし自分と互角以上のゴールデンフリーザとの接戦直後で

    ダメージを引きずってない限り油断してても意味ない

    不意打ちだけで負けるんだったら超本編だと何度か敵の不意打ち当たってるけど普通に戦ってるし

    力の大会でとっくに脱落してるはずだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:40:21

    悟空は変身で何段階もパワーアップするから本気じゃなくてもサイタマじゃ敵わんわ
    サイタマの急激な成長もジェノス死んだ感情の昂ぶりが原因だから普段は苦戦してももっと緩やかだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:42:37

    普通に実力の差で悟空の勝ちで終わりだからあんま盛り上がる話題じゃないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:43:55

    サイタマも既に原作ととなジャンで別物だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:45:25

    お互いなんか同じベクトルに見えて曖昧かつ作風の違いが出てきたからなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:48:38

    oneがやりたかったのは村田版という事実。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:48:52

    元のサイタマより成長した宇宙ガロウが木星吹き飛ばすマジくしゃみで死ぬみたいだから
    今の過去変わって元に戻ったサイタマなら高重力岩石惑星を一発で消した過去のフリーザで余裕

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:49:39

    そもそも今のサイタマの限界が分からんからな
    くしゃみで木星破壊出来るぐらいだしフリーザには勝てると思うけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:50:30

    >>17

    鬼滅はクリリン程度で無双できるってスレ?


    いや事実でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:50:56

    お前はyoutubeshort見てる時に出てくる外国人か

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:51:03

    >>30

    少なくとも太陽や銀河の破壊になるとスケールが違いすぎてな

    太陽に突っ込ませたら死ぬかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:51:18

    >>29

    強さもそのままに戻ってるぞサイタマ。そうじゃないとガロウ倒せんしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:51:29

    >>23

    けど、悟空は幼少期の時点で拳銃の弾丸を弾き返すほどの肉体持ってるんだぞ?

    光線銃がデスビーム並の威力ならともかく……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:52:17

    >>31

    そんな明らかにマウント目的のスレ作りまくるのはどうなんだって言ってるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:52:22

    ドラゴンボールてエネルギー波の破壊規模と肉弾戦の破壊規模が違うからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:52:43

    >>28

    そうか…そうかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:53:38

    それこそ蟻と象を戦わせるようなもんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:55:40

    >>16

    それもそうか

    設定上の強さで言うなら地球を消し飛ばす威力のビームより余裕で威力の高いマジ殴り

    ガンマ線バーストに耐える耐久力

    を考えるとフリーザ編以上セル編以下くらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:58:43

    >>35

    流石に光線銃と鉛玉じゃ比較にならんだろ

    DBの宇宙光線銃自体、ナメック星人の若者や戦闘力数千も仕留められる威力だし

    パラガスが40年前に使ってた銃すら非戦闘員とはいえ重力10倍の惑星ベジータで

    スイスイ動いてたビーツを戦闘服ごと撃ち抜いて戦闘力920じゃ倒せん大ダニの捕食者のバアの耳を切り裂くし

    そこは難しく考えず油断と気を緩めててもダメージと消耗引きずってたで良い

    そもそもサイタマは不意打ちするキャラじゃないから勝敗には関係ないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:00:52

    >>41

    DB世界って何気に科学力ヤバいよね

    1人用ポッドとか動力何なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:01:11

    >>41

    これ超?またナメック星人が甚振られてるのかよ。酷すぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:03:16

    油断や不意打ちで言うならエネルギーとしてはDB最強レベルの消滅効果のある破壊にも悟空は不意に食らって耐えてるからなぁ
    しかも直後に特に回復もせずフリーザと本気で殴り合える
    メドローアすら直撃しても効かなそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:03:19

    ぶっちゃけサイタマもメタ的な事情の濃いキャラだから
    他作品相手だとどうなるのかわからんのよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:04:34

    不毛

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:04:38

    セル編の悟空vsサイタマなら盛り上がるかもしれないけど今の悟空vsサイタマじゃ無理で話終わるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:04:48

    ドラゴンボールってスペック表現が独特だから超有名な割にあんま比較対象とかに向いてなくて噛み合わないケース多いんだよね
    サイタマもサイタマで作風のせいでなんかそこらへんぼんやりしたとこ多いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:05:49

    >>46

    クリリンのことかー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:05:52

    >>48

    亀仙人ぐらいで月破壊出来るのに地球粉々にするのはベジータからとかだからなドラゴンボール

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:07:47
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:08:26

    そういや毛のないキャラ多いな双方の作品

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:09:00

    >>34

    戻って来た瞬間はそのままだけど歴史修正で過去のサイタマと合体してリセットされたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:10:25

    >>52

    ドラゴンボールに至っては主要キャラの半分以上ハゲだからな。やばいですね☆

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:11:11

    >>53

    何で合体すんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:11:19

    >>53

    あれってリセットなのか?強さそのままで過去に戻って合体してるんだからそのままなんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:12:34

    >>49

    >>51

    未だに親友の事情を読み込めていないカカロットに悲しき現在

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:29

    >>37

    その星をも破壊するエネルギーも素手で弾き飛ばせるから

    打撃で星は砕けないけど一点の威力や対人の肉弾戦は強い

    等身大の強度に対しては有利ならサイタマには問題ないんだよな

    ユニクロンとかゲッターエンペラーとか惑星以上のサイズを打撃で倒せってのは無理だが

    GIF(Animated) / 4.57MB / 14990ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:35

    >>55

    同じ時間に同じ人間が2人居たらまずいからじゃない?

    作品によって片方が消えたりするけどワンパンマンでは合体だったってだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:14:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:14:56

    >>56

    作中で何らかの言及がされない限りは何とも言えん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:17:18

    サイタマに太陽系、銀河、宇宙破壊可能な描写なり設定の根拠がないなら負けで終わりよ
    同じような、というか描写じゃDBより遥かに劣る聖闘士星矢がサイタマより強いって認めるならそうなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:19:08

    サイタマって最初こそ
    ドラゴンボール世界のキャラクター扱いされてたが
    作風的に「絶対に勝つことが確定してる存在」みたいに扱われてるから
    悟空が負ける気はしないけどサイタマも負ける気がしない感じになった気がする
    なんなら画角でもいいんじゃないかなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:19:19

    >>63

    互角だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:21:29

    そもそも今でも木星破壊するようなくしゃみ出来るようなレベルなんだし神と戦う時にはマジで悟空と互角になるんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:21:53

    だとしても合体する意味が分からない。どちらかが消滅すればよくね?ハゲ2つくっつけたらもう金玉と変わらないじゃん………

    サイタマは全王様だった?
    根拠1.サイタマは二人存在した。全王様も二人居る。
    根拠2.サイタマはワンパンで解決する。全王様も消えちゃえで解決する。
    根拠3.サイタマは作中最強キャラ。全王様も作中最強キャラ。
    根拠4.サイタマは髪がないが神がかった身体能力がある。全王様も髪がないが神がかった能力がある。繋がったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:22:59

    >>66

    ワンパンマンの世界では同じ時間に同じ人間が2人居たら合体するんだよ

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:23:05

    >>48

    とはいえお家芸の見開きエフェクトの車田吹っ飛びばかりで独特すぎる表現の黄金聖闘士がサイタマより強いってんならDBキャラもサイタマより遥か強いでしょ

    設定とはいえ証拠があるならそうなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:24:50

    >>65

    仮に作品のラストで神と戦って、次元を破壊する攻撃に勝ったらそれだけで悟空以上になってしまうんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:27:46

    >>65

    くしゃみだのパフォーマンスでいくら強かろうとこういう議論で肝心な事は最大出力だからあんま意味ねえんだよな

    今の悟空だとゴッドなりたてに拳を激突させ続けるだけで宇宙が砕けて

    実際に宇宙が消えるはずの高エネルギーを拳で砕いたからアテナエクスクラメーションみたいに

    ゴッドの時点で宇宙破壊級のパワー出せるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:29:37

    >>69

    今の時点で妄想に過ぎないから無理ですね終わり

    普通こういう議論って本編で披露したり確定してる分だけで語るもんなのに

    サイタマ派ってすぐ憶測で言うから頭悪いのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:29:59

    もうドラゴンボールはグレンラガンとか禁書とかインフレ極めてる作品と強さ比べる作品だしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:30:18

    次元破壊なんて悪ブウの時点でやってるし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:31:02

    >>72

    禁書とグレンラガンも強さの方向性まるで違うからここら辺絡めるとまた荒れるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:31:52

    ドラゴンボールが強いのは分かったから規模近い作品と強さ比べでもしてろよ
    勝てる作品としか強さ比べ出来ないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:31:55

    >>70

    しかもドラゴンボールの宇宙は現実の宇宙と比べるとめちゃくちゃでかいっていうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:33:00

    >>75

    ドラゴンボールと同じ規模の作品ってなんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:33:42

    >>69

    次元破壊なんて原作でもやってる指標出されても…

    つまりサイタマは最終回でも悪ブウやゴテンクス3より下だった?

    それならもうゴッド以上の悟空の楽勝で終わるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:34:28

    >>77

    ジャンプなら聖闘士星矢とバスタードかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:34:40

    >>77

    上で出てる禁書とかグレンラガンとかゲッターならいけるんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:21

    >>79

    >>80

    あとウルトラマンくらい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:37

    どっちも画力を楽しむギャグバトル漫画なんやから強さ議論とか不毛なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:36:59

    >>63

    よく「サイタマはアラレちゃんと互角」って言われるけど

    アラレちゃん強敵に手も足も出ず一撃でスクラップにされてるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:38:42

    アラレちゃんを一撃で壊すキャラメルマン7号

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:39:30

    7号の攻撃を一切寄せ付けないガッちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:40:31

    アラレちゃんとガッちゃんに物ともせずまとめて蹴散らす魔人

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:41:33

    ガッちゃんズの攻撃が効果なし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:42:21

    魔人を圧倒する本気で怒った突詰がDrスランプ最強

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:42:25

    >>70

    ようするに宇宙破壊出来る規模の攻撃出来ないと今のドラゴンボールとは互角に戦えないの?ずいぶんインフレしたんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:43:14

    >>71

    作品の続き次第で悟空より強くなっちゃうよねって言ってるだけで

    今のサイタマが悟空より強いなんて言ってないぞ

    議論に関わること以外一言も喋るなって言うんなら悪かったよ


    >>78

    次元に穴を開けるのと次元事破壊するのとじゃ規模が違くない?

    まあぶっちゃけ適当言っただけだから多元宇宙破壊でも上位宇宙破壊でもなんでもいいんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:44:38

    >>90

    そもそもそんな事言ったら悟空も未定な続き次第でいくらでもサイタマより強くなるじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:46:21

    >>90

    少しでもドラゴンボールが負けるみたいな事言われたら気に喰わない人なんだよきっと

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:47:32

    アニメだと拳の風圧みたいな描写で太陽すら砕いたアラレちゃんが7号魔人に惨敗だし

    本気突詰>魔人>ガッちゃんズ>アラレちゃん=オボッチャマン>サイタマは確実になる

    そんなアラレちゃん達もこのDrスランプ本編版だとDBには銀河破壊以上の超2には勝てないって扱いだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:48:42

    >>91

    それはそう

    だから議論とは別というか、軽い雑談程度の感覚で言っただけなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:10

    クシャミで太陽消したビルス

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:32

    かんしゃくで銀河の四分の一破壊したサノス

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:49

    変形で銀河を裂くゴッドライディーン

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:50:04

    念じるだけで宇宙消す全王

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:50:46

    居るだけで宇宙砕ける完全魔神

    こいつらはサイタマに確実に勝てる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:51:22

    >>99

    これだけ作品わからんな

    右の可愛い子誰?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:51:52

    >>31

    鬼滅はクリリンどころかヤムチャや餃子でも余裕やろ……


    というか鬼滅はキャラがそんなに強かったら萎えるやつやん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:51:57

    >>99

    全次元全位相全元素がいるだけで消えるんだしドラゴンボールの全王と同じかそれ以上でしょソイツら

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:06

    >>99

    地球の一個の技術極めるだけでそうなれるの世界観のスケール小さすぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:30

    平日の朝っぱらから他作品のキャラを使ってマウント合戦とは…立派な心掛けや

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:49

    >>88

    それなりにブルーとアラレがやりあえてたわけで

    つくつんはドラゴンボール基準だとどこまで怪物に…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:54:03

    実は光速を超えられるのはディスポからなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:54:58

    悟空はブラックホールにも耐えられるらしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:58:08

    >>103

    その条件で魔神になれるなら多分悟空神様の修行終えた時点でなれそうよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:58:22

    >>105

    悟空は超だと気の微細なコントロールができるからクリリンとの特訓試合にすらブルーになって

    とりあえず臨戦態勢的に使うからブルー=本気とは限らずブルーで戦うだけじゃアテにならんよ

    17号にもブルーで手合わせしたけど全然本気じゃないなって言われてたし18号すら蹴り飛ばせる威力で調節してるし

    悟空もんちゃ砲受けてもピンピンしてて設定的にも普通に突詰以下は超2~3以下だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:04:29

    >>106

    エネルギー波が月まで一瞬で届くピッコロの最強最速の魔貫光殺砲をラディッツが正面から避けて

    ベジータナッパは何倍も速いから黄金聖闘士みたいな接近戦での瞬間的な光速はサイヤ人編で達してる

    宇宙船より速く別の星まで飛んでく超光速長距離飛行はジレンやガスとか身勝手以上ないと無理だけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:05:47

    >>103

    ドラゴンボールも修行して鍛えただけで星簡単に破壊出来る世界なんだからどっちもどっちだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:15:24

    >>110

    真面目に考察すると原作の範囲だけでもとんでもない規模になってるな

    最終的に光速の何倍出てるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:16:55

    >>110

    最強議論じゃないんだからその考えは無理ないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:22:03

    悟空vs○○
    ドラゴンボール側の描写や設定でこうだよ、とこうなってるよ
    とソース付きで根拠を話してるのに「矛盾がある」「妄想」「捏造」と言われ終いには「ドラゴンボールはすぐマウントを取り出す」とか論点ズレズレのレッテルを貼られがち
    そして相手側の○○のことは名前すら出てこなくなりがち

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:07

    >>114

    じゃあマジであの時点の悟空達が光速以上で戦闘してるって言いたいのか?

    そんなんありにしたらビー厶遅えって言ったワンピースの二年後ルフィより強い奴は全員光速以上で戦闘してる事になるし光速って設定の攻撃回避出来る奴が回避出来ないのは光速以上って事になるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:13

    >>113

    つっても弾丸見切って避けたり掴めば音速以上の反応と動きにはなるから

    光速の何倍何十倍とか厳密ではなくても光速以上にはなって

    そういう設定のキャラとも対等に渡り合えるんじゃないかな

    例えば黄金聖闘士と超サイヤ人は大体互角のスピードって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:21

    フリーザ軍の宇宙船や悟飯たちがナメック星に行く時の宇宙船が超光速飛行なのは公式設定だし
    超まで行くとジレンとかガスみたいに宇宙空間で生身でそれぐらいの速度は出してる連中もいるからねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:24

    >>115

    漫画だから別にそれは良いんじゃね

    まぁルフィは見聞色あるから先読みして避けてるんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:28

    クロスオーバーの最強議論はやめろ
    大抵こうなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:01

    ただサイヤ人編はともかくフリーザのデスビームは光速レベルで良いと思うんだよな
    天下一武道会の頃で雷よりも速く動く公式設定のピッコロが遥かに強くなっても光ったようにしか見えないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:59

    >>119

    嫌だね 他作品をクロスさせてどっちが強いか論争させないと得られない成分があるんだ。

    俺は飽きるまで繰り返すぞ。この不毛な戦いを。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:36

    >>120

    デンデ原型とどめてるんだな

    クッソ硬くね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:41

    >>119

    作品を跨いだ現象の整合性を取るのが至難の業だし、そこに更に理屈を超えた超常的な能力が出てきたりするとどっちの設定が反映されるかも曖昧なまま押し付け合いが始まるからな


    基本的にだれも幸せになれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:34:21

    まあ確かに実際に光速以上の設定な黄金聖闘士がサイヤ人編だろうと悟空達より速い
    ってのも疑問ではあるけどそれ言っても始まらないしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:37

    ドラゴンボール並みの世界観が揃った作品だったり強さを持ち合わせたキャラが出てくる作品ってあんまりないんだな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:36:59

    >>122

    同じ技だからって全部本気やいつも同じパワーとは限らんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:36

    >>126

    あの時に手加減する理由もないしそんな設定も描写もないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:57

    >>126

    速さは高いけど威力は控えめだったのか

    フリーザ様はコンプラ意識高いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:42:51

    >>127

    手加減というか雑魚殺すのにわざわざ本気出さん戯れや節約では

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:42:53

    サイタマなら悟空がワクワクできそうってだけで良いよ
    どっちが強いかの結論はいらん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:46:23

    >>100

    とある魔術の禁書目録シリーズの『魔神』で

    右の可愛い子は「娘々(にゃんにゃん)」

    簡単に言うと魔術をとことん極めて次元の違う存在に至った奴らで

    現実世界に顕現する時は己の力や存在を出来る限り希釈しないと

    世界の方が耐えられなくて壊れかねない程にやべー奴ら

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:50:18

    >>131

    ありがとう

    とある今そんな規模になってるんか

    もうよく分からんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:51:45

    >>132

    ラノベはアニメや漫画と違って説得力のある絵を描かずに文で表現するだけでいいのでインフレがぶっ飛びやすいんや

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:54:14

    >>133

    ドラゴンボールだってセルが太陽系破壊とか本当か?とか言われる事あるしこういうのは難しい問題だよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:56:11

    >>114

    設定はともかく描写の解釈はドラゴンボールとクロスオーバーする側どころかドラゴンボールのファンのみで見たって一枚岩にならないからまあ…


    現実から離れた作品なんて1作品内ですら整合性とるの難しいだろうし、足並み揃えたとてクロスオーバーの際にすんなり併存できるかと言われたらそうもいかんし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:57:59

    >>132

    この魔神達は魔術を極めて極論何でも出来る力を持ってて

    世界の全てを調べ尽くして分かり切ってるのに、出来る事ならもっと世界を知りたいという願いも抱えてる

    (ホントはもうちょい細かい条件あるけど)そういう矛盾というか願望の重複を抱えてる奴を

    「新天地」と呼ばれる別次元に追放する右腕の持ち主が登場してたりもする

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:00:00

    >>133

    それよく言う人いるけど何も考えずにめちゃくちゃなインフレさせてる作品ラノベにそんなにあるか?とんでもないインフレさせるぐらい漫画だってそういう設定って付ければいいんだから簡単でしょうよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:02:07

    >>134

    そうなるとここでも言われてるように星を砕くらしいけど実際にやってない黄金聖闘士は

    ピッコロ大魔王や他所の殆どのバトル漫画キャラより弱いという事になるけどそれはあんま言われず

    普通にサイタマより強いだろってされるから有名すぎるからこその揚げ足取りや難癖ってのもあるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:05:46

    サイタマはONE版と村田版どっち基準なのさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:06:08

    でもオレ違う作品同士のキャラ強さ議論って嫌いなんだよね
    収拾つかないし時間の無駄でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:19:24

    ほんとドラゴンボール信は害悪だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:22:04

    >>139

    村田版の方が強く見える

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:51:20

    海外だと人気なんだなぁこうゆうの


    GOKU VS SAITAMA Part 2 I Fan Animation I One Punch Man Vs Dbz


  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:01:12

    パンチとか部分的に光速は超えてるけど光速で移動できるのはディスポ以上からって事かね?
    雷速ならミスターポポレベルでもできるっぽいけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:38:33

    >>144

    フリーザの光線を悟空ベジータは見えていて光線より速く移動出来るから戦闘力300万以上で光速以上かと

    ディスポはトップスピードじゃなくても超光速のシャンパにも見えなくて

    ヴァドスもなんとかだから光速よりハッキリ次元が一つ上って感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:42:45

    ディスポは光速止まりじゃなくて光速をも超えた超速だから尺度が違うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:47:06

    >>144

    ディスポは光速度じゃないぞ?

    光速度を遥かに超えた超速と言われる速度で動く、ちなみにブルー悟空と互角のゴールデンフリーザはこれよりも速い


    てかドラゴンボールの宇宙って宇宙、天国、地獄、暗黒魔界、界王界、閻魔界、界王神界で1つの宇宙扱いだから他の作品の宇宙破壊とはレベルが違うからな

    悟空は未完成のゴッドのパンチでこれらを破壊しかけた(ビルスが全てのエネルギーを無にしたから未遂ですんだけど)


    ちなみに初期フリーザ第一形態ですら指一本で軽々と地球の質量の10倍の惑星ベジータを破壊してるから

    成長した世界線のサイタマですら遠く及ばない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:53:24

    >>37

    ナメック星が消し飛ぶベジータの溜めなしエネルギー波を軽い足蹴で弾き返してるんですが...

    それ以外にも地球破壊できるギャリック砲よりも威力の高い4倍かめはめ波を耐えたベジータよりも更に強い変身ザーボンの腹もただのパンチで突き破ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:09:18

    成長する前のサイタマはマジ殴り×2しないと地球破壊のエネルギーは生まれない程度
    そもそも地球の全表面を焦土するのに10日掛かるのがボロス
    そのボロスのビームにマジ殴りを使用しないと太刀打ち出来ないのがサイタマ、この時点で底は知れてるんだよな

    で成長してやっと木星の表面のガスをくしゃみで消し飛ばすくらい
    本気のちゃぶ台返しも地球よりも小さい小惑星の全表面が消し飛ぶ程度でやっぱり微妙
    強いんだけどそれは強いやつが居ないワンパンマンでの話

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:56:21

    >>89

    違う

    宇宙とその周りの複数の世界を破壊できてやっと神々や超の世界の入口にたった程度

    この悟空よりも数百倍数千倍強いキャラが40人以上いるのが今のドラゴンボール

    つまり宇宙破壊程度じゃ話にならない


    ちなみに身勝手レベルになると無限と言われるほど存在する平行世界と、その全ての並行世界に存在する全未来、全過去を破壊、改変出来るドミグラよりも上

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:12:28

    >>115

    見聞色の覇気あるしルフィにとってパシフィスタのレーザーが遅いのは事実だし光人間の黄猿とレイリーは互角に剣戟できるんだが

    設定や描写をろくに読み込めないならなんでこんなスレに来たの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:09

    >>135

    てか設定しらない人間が多すぎるからねドラゴンボールは

    設定資料なんか今二桁冊数以上出てるのに基本設定すら知らない人が「ドラゴンボールの設定は根拠のない捏造ばかり」とか言い出すパターン

    いや世界観とかアイテムとかの設定かなりガッチガチに決まってるからドラゴンボールは

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:45

    コイツが一番強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:20:50

    ちょっと前の別スレでも「ドラゴンボールの月は小さくて近くにあると思う」
    とかいうコミック読んでたら普通に否定されてることをさぞ真実のようにのたまう奴がいたし
    原作設定どころか単行本すらろくに読んでないやつが決めつけで議論してるパターン多すぎじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:31:01

    >>79

    >>80

    いやいや無理でしょ

    バスタード最強の魔神ダークシュナイダーでやっと銀河1つ破壊がやっとだ

    悪魔王サタンに関しては作中での描写がブラックホールから飛び出て惑星を破壊しながらエデンに向かった描写しかない


    グレンラガンも螺旋力は宇宙1つ分のエネルギーしか引き出せないと作中で言われてるし

    そもそも螺旋力が進化し続けて最後にたどり着くのがスパイラルネメシスという宇宙消滅の現象

    超グランゼボーマや超天元がスパイラルネメシスを引き起こしてない以上宇宙破壊はできない

    製作者のインタビュー本でも銀河を小さく描くのを意識した、超ギガドリルで蹴散らしたのは銀河と書いてたし宇宙よりも大きい設定もなければ宇宙も破壊してない


    ゲッターはそもそもビッグバンに匹敵するエネルギーを発しながら合体が最大

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:40:42

    >>154

    しょっちゅういるよな

    鳥山は地球と月の距離が38万km離れてるから如意棒はそれくらい伸びると読書の質問に答えてるし

    亀仙人が月を破壊したのをかめはめ波で月を遠ざけただけで破壊してない!とか意味わからないこと言うやつもいるし

    そもそも神様が月が壊されたから月を直したとはっきり言ってるし

    鳥山も月が何回壊されたか知ってますか、亀仙人とピッコロの2回壊されてます、とコメントすらしてる


    ドラゴンボールは作中の設定、描写、設定本で語ってるのに

    それを否定して自分達は拡大解釈や願望妄想がほとんど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:48:30

    >>153

    最強か?

    地力が足りなくて無効化されてお終いだろ

    ドラゴンボール以外にも力に差があると特殊能力の類は効かない設定の作品なんてゴロゴロあるし

    ワンピースですらVSカイドウやローVS黒髭で強いと能力が効かない設定が出てきた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:52:08

    ヒーローズ込みだと普通にアメコミみたいなレベルになってるからね今のドラゴンボール
    無限の並行宇宙+時間のない無の領域+異次元世界+トキトキ都を全部吹き飛ばしかねないやつとかいて破壊神や天使は当然それ以上
    主人公サイドも宇宙を創造し改変する力を持つ宇宙樹の力を吸収した悟空とかもいるし
    めちゃくちゃインフレしてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:54:37

    >>134

    太陽系破壊に関しては設定集、アニメブック、フィルムコミック各種、コーヒーのおまけの風呂敷とかで明言されてるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:13:19

    >>158

    無限の並行宇宙+時間のない無の領域+異次元世界+トキトキ都


    それプラス

    無限宇宙の10倍の大きさ×18で1つの世界扱いで

    全ての時代も消えていて、全平行世界に存在する全ての未来、全ての過去すら破壊したも追加で

    それにヒーローズの悟空はどの形態も身勝手や天使の力をコピーしたモロ以下は確定してるからな


    昔の知識で止まってる人は知らないらしいけど日本最強の旧神デモンベイン、第六天波旬ですら今やドラゴンボール以下

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:49

    >>157

    即死チートは無効化とか貫通して何よりも優先されるからそこらへんの議論しても意味ないぞ

    結局どっちの設定を優先するかって話になるだけだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:47:25

    >>158

    >>160

    これが本当なら日本最強じゃないか?

    今まで最強と言われてたデモンベインのアザトースや旧神でも全平行世界消滅止まりで

    ドラゴンボールはそこから更に1つの世界にいくつもの宇宙が詰まってて、全ての世界の未来過去含めた全ての時代を消滅させたんだろ


    流石にアメコミ(DC)の世界は

    オーバーモニター>ソース ウォール>モニターズ スフィア(モニターズの世界)>リンボ>スフィア オブ ゴッズ(神々の世界)>スピード フォース ウォール>オーラリオ ブラザ ワールズ>名もなき複数の高次元>多元宇宙

    と上位の次元に上がるにつれて世界の大きさが比べ物にならないほどデカくなるから

    流石にドラゴンボールでも敵わないだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:50:33

    >>160

    でもここまでやってもトランスリアル世界から見ると原子1つ分以下のスケールなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:52:56

    >>162

    ドラゴンボール含め色んな作品に全知全能を無効化してるシーンがあるのに即死程度の力を無効化できない訳ないだろ


    結局その作品のキャラの耐性が低いだけ

    ドラゴンボールですら悪の心が少しでもあれば即死させるアックマイト光線もフリーザクラスになれば効かないと鳥山明が言ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:57:21

    >>164

    アメコミの次にデカい世界観じゃねぇか!(ヒルベルト空間ですらアメコミ世界の一部でしかない)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:01:18

    >>164

    そりゃ所詮漫画なんだから数学者がガチで書いた数字上存在しうる限界のスケールには勝てるわけがない

    アメコミみたいにヒルベルト空間も無い方してますと設定に書けば圧勝だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:12:12

    >>165

    横からだけど、結局のところ根本設定の押し付け合いになることに変わりはないんじゃないかな


    能力無効化と無効化されない能力を主張し合ったって、耐性が低いだけなのか、その作品の能力は耐性云々なんて無関係なのかはどう足掻いても仮定にしかならんし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:16:46

    まぁトランスリアルのヒルベルト空間は大きいけどその大きさに見合った強さをキャラが持ってるわけじゃないから...
    ハリィは地球にいるただの一般人2人に引きずり出されてるし
    作中最大描写は時空の支配者の最大パワーでビッグバンを起こした程度だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:59:45

    >>162

    >>168

    ん?

    即死チートはそもそもレベル差で無効化できる世界だぞ?

    即死は優先されるだとかレベル差関係なしだとか、そんな設定なんてない

    レベル1万のキャラが出てきてそれを倒したが主人公はそこの住民とは別のベクトルの力で1万を上回ってるから倒せた描写がある

    作中で主人公よりも強大な力を持ってるキャラは出てきてない

    むしろ主人公が力の差で無効の恩恵を1番受けてるくらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:08:14

    ヤバいドラゴンボールファン来てるなこのスレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:47

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:48

    定期的にドラゴンボールファンに荒れる原因押し付けてくる奴いて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:13:40

    極右はイシツブテにも勝てない雑魚

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:14:04

    >>174

    極右じゃない悟空だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:14:56

    だからあれ程他作品同士の議論は止めろと…………

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:17:49

    マジで並行宇宙まで含めた世界破壊するとかそういう規模なのか今のドラゴンボール?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:22:21

    >>170

    その「レベル」の概念の整合性も片方の作品でしか出てこないもんだった場合、なにをもってレベルとするのかもあやふやで「○○と□□の上下関係はこうに決まってる」って言い切れる代物にはならない気はするんだけどな


    どうしても主観によるし、それが強さ議論の場だと殊更顕著に「盲目的なファン」としてお互いをこきおろそうとする結果になりやすいし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:22:22

    むしろやばい即死チートの信 者が来てるようにしか見えないぞ
    悟空VSサイタマやってるのに即死チートが最強!
    レベル差なんて関係ない!と言い始め
    最終的に詳しい人間に反論されてるだけだろ

    それをドラゴンボール信 者ガーとか怖い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:28:52

    ドラゴンボールの世界って12個の宇宙が最大じゃないのか?詳しく知らないから教えてほしいんだけど無限の並行宇宙って何処の設定?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:29:49

    こういうの見るたびに最強議論スレのルールってもしかしなくてもかなり合理的なのでは?と思ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:14

    >>177

    ドミグラやフューが破壊や改変を実際にやってるよ


    球状世界(宇宙と他7つの世界)が12個存在して更に中立空間6個、無の界、全王の世界これらで1つの世界

    この世界が幾千万(作中じゃ無限と言えるほど言われてる)と存在し、その平行世界に存在する世界一つ一つの全時代(宇宙が誕生した時代から超やGT、さらに遥か先の未来すべて)を全て無にしてる

    それでも破壊神や天使、大神官、全王には遠く及ばない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:40

    宇宙空間で生きられない悟空に勝ち目はない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:51

    >>171

    ドラゴンボールに原因押し付けてるクズ居て草

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:52

    まだやるのky…………

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:36:41

               .

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:43:47

    悟空は炭治郎にも負けそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:46:06

    >>181

    あそこのルールを使うとドラゴンボール含めたあらゆるバトルものがバトルのバの字も無い作品に手も足も出なくなるからこのスレみたいな殴り合いがしたい人達に嫌われてるだけで、思考ゲームとしてはしっかり考えられたルールだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:47:35

    >>180

    それ1つの世界の話じゃん

    ドラゴンボールは1つの世界に宇宙12個 昔は18個存在していた

    でドラゴンボール超では平行世界6個存在している

    ただコレは超の設定で、鳥山明は昔にドラゴンボールの世界は無数にパラレルワールドが存在してるとコメントをしてる(ZやGT、映画20作品やゲームも全てパラレルワールドの1部でしかないと)


    でドラゴンボールの全ての要素が詰め込まれた

    ゲームヒーローズや

    鳥山明が監修し終了してしまったドラゴンボールオンラインを再度ゲーム化したのがゼノバース

    これらの作品では鳥山明の考えた裏設定だとかを存分に使ってるため平行世界も無数に存在する

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:13

    >>188

    最強議論スレや無限の〜のスレは基本宇宙が無限の大きさが最低条件だからバトル物かSF物位しか参加してないぞ

    参加していても基本下位も下位だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:00:37

    >>189

    超では12の宇宙に並行世界数個って言われてるけど昔に並行世界は無数に存在してるって言ってたから並行世界は無限にあるって考えな訳ね了解

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:08:16

    やっぱ強さ議論って不毛っすね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:13:18

    >>191

    昔に言われてたから採用や考えというか

    現に今も続いてるヒーローズやゼノバースでは無限の並行世界と言う設定(99人の悟空を殺したブラックなども最近登場)

    でそこでも全王や天使、破壊神が登場するんだけどその上位神々は全てを破壊、改変した実績のあるフューやドミグラよりも強い設定

    実際に破壊神は戦闘力に上限がなく無限と言う設定もあるし、天使や大神官はそれよりも強く

    全王は意思表示するだけで平行世界だろうとなんだろうとすべて消せる設定

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:14

    強さ議論というかもうドラゴンボールをよく知らない奴が難癖つけてるだけにしか見えん
    議論してるならサイタマが出てくるハズなのにポイーされてるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:39:05

    >>114の予言が的中してて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:13:06

    >>21

    誰もミクが悟空とサイタマよりも強いの否定しないの草。つまりミクが誰よりも最強ってことだな。このスレも不毛にならずに終わったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:21:57

    >>23が光線銃のシーンは当てにならないから意味ないと言ってるのにそれが見えないのか...

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:14

    >>196

    そもそも悟空VSサイタマなんでミクは関係ないんだよね

    この時点で不毛

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:25:03

    ミクがウタウタの実食ったら悟空にもサイタマにも勝つから。このスレも良い終着点に着いたな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:25:32

    サイタマ
    地球も破壊できない攻撃にマジ殴りを使用
    作中でマジ殴りは切り札と言われていて、信 者の言う本気じゃないマジシリーズは存在しない
    そもそも本気じゃないならマジではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています