めちゃくちゃ上手い絵を見つけると

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:12

    俺が描かなくても素敵な作品を生み出す人がいるんだから
    俺絵描く必要ないよな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:47

    やべっ!俺今日絵の練習してねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:27

    それでも俺の好きな作品には供給がないんだから自家発電せざるを得ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:53

    適材適所
    作品に見る専の立場からコメントをつける人間も必要

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:49

    それはつまり絵を描く事に楽しみを感じてないって事だから確かにもう描く必要は無いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:50

    超が付くレベルのマイナー作品のさらにマイナーなキャラ描いて!って言えるか?言えるわけないだろうskebでも!!資料が少なければなおさら!!!
    だから自分で描く

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:57

    わかりみ深すぎて辛い
    自分の絵とか誰にも需要ないし一体なんで描いてるのかわからんくなってくる
    でも誰も、私の頭の中にあるイメージを描いてはくれないんだ、描くしかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:08

    でもこの世界には少なくとも40人俺の絵にいいねをした人間がいるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:27

    >>5

    四六時中「絵を描くの楽し~~~」って思ってる絵描きの方が少ないと思うんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:29

    俺の性癖自体がドマイナー過ぎるから描かねば供給できぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:28

    でも自分で描けるとよォ…"捗る"ぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:11

    俺の"性癖"は俺じゃなきゃ出せねェンだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:56

    俺の性癖は俺でなきゃ描けない
    それはそう思う
    それはそれとして上手い人の絵見ると描く意味を問うてしまうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:45

    >>9

     四六時中でなくともどこかで微かに好きで描いてる気持ちはあるもんじゃないの?

     素敵な作品が出てるからもう描かなくていい…ってなるのは描くのを楽しむ気持ちも好きな気持ちも無くしたって事に他ならないでしょ

     仕事ならまだしも、趣味の話だったら筆を折る丁度いい時期だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:26

    >>14

    正論を言ってるように見えて

    なんも分かってないヤツの言い様だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:17

    『超える』んだよッ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:45

    >>9

    描いてるときは楽しい

    描き終わった後は興味なくなるけど……でもとりあえず描いたんだし上げてみるってのを繰り返してる


    そういうときは一旦距離を置いてみるのもいい

    また絵を描きたくなったら描けばいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:47

    >>14

    絵を描くのに楽しむ気持ちとか夢見てんじゃねえぞボケ

    描くのが楽しい訳ないだろうがアホなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:53

    なんか誰かに脅されて絵を描いてる人がいるみたいだけど大丈夫か?
    それとも仕事で仕方なく描いてる人なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:08

    最近の人本当に絵がうますぎて驚く

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:30

    >>18

    いや描くのは楽しいだろ!?

    ぜんぜん楽しくなかったら続けてられないよ修行僧でもあるまいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:33

    楽しくないとか辛いとかいちいちうるせえし励ましてもグダグダ納得しねえし
    じゃあやめれば?って言われると八つ当たり始めるし
    全員が全員そうってわけではないだろうけどほんとめんどくせえな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:55

    絵描くのは楽しいやろ
    自分の出したいものが出てくるだけで楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:43

    >>18

    描くのが楽しくないならさっさと筆折れアホンダラ


    あ、商業漫画家さんなら愚痴ってる暇あったらネーム切ってください

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:31

    >>20

    最近はスマホで簡単に色塗りまでできちゃうしな

    身につく速度が違うんだろうよ

    まあゆっくりやろうや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:34

    大丈夫だよ、そういう日は描かなくて
    そういう時に描くのは辛いし、絵を描くのが苦痛なら辞めればハッピーだし、それでも絵を描いてたのが楽しかったって思ってるならいつかまた「あっ今無性に絵が描きてぇ!!」ってなる日が来るよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:26

    >>19

    仕事で絵を描いてるときは、全然楽しくない依頼もあるから嫌になること結構あるわ…

    生活があるから絵を描くけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:30

    >>27

    仕事ならしょうがないな…

    筆折れアホンダラとか言ってごめんな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:50

    今はクリスタユーザーが多いんだよな
    無料版の時から慣れ親しんだsaiを改めて購入してみたけど壊れたPCの設定引き継げなくて四苦八苦
    クリスタにしとけばよかったかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:04

    >>28

    いやいやいいんやで

    イッチの言う通り俺の代わりもいっぱいいることが分かって、それでも仕事に選んでいるわけだから

    お金をもらってる分ちゃんとやらなきゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:10

    むしろなんで俺は他人の絵を見ているんだ…絵を描かないで何やってんだよ?ってなるぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:16

    他人の作品を見て落ち込む時と、自分ももっと頑張ろうと思う時の繰り返しだ
    納得いく絵が描けた時はやっぱり嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:24

    人の絵を見ると色々参考になるからいいんじゃない?
    アウトプットだけだとすぐネタ切れになるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:59

    >>14

    見る専野郎は帰った帰った!自分の絵を5年くらい晒し続けてから出直してきな。後文章はもっと簡潔にまとめろや

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:13

    多分自分でいい感じのイラスト描けるって射精に勝る気持ちよさだと思うんだけど残念ながら絵心が壊滅的にない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:58

    楽しいと思えながら描けるならそうしたいさ
    最初は楽しくても、完成作品見ると思った以上に「あれ…?」ってなる
    描かなきゃ上手くならないって頭じゃ判ってるけどどう試行錯誤しても上手くならんしそんなのが続いたときに巧いのを見るとどうしたって描くのが楽しいなんて言えなくなる
    筆を折れと簡単に言うけど、誰もがそう簡単に割り切れるなら煩悶しないよな羨ましい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:22

    全然わからない
    おれは自家発電するために絵を描いている

    推しを上手く描くのなら他の誰かが俺より上手く描いてくれるが、脳内嫁はそうもいかんからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:21

    ガチで下手くそ部に入部できるぐらい下手な俺からすると描いてるだけで楽しいからよく分からないんだけど上手くなるとそういう風になっちゃうのか…
    絵描いてる人ってけっこう悩んでるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:53

    自分の脳内にしかない理想の作品を出力するのが目的だから自分でやるしかない
    あと無心で色塗りしてる時がたぶん1番楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:52

    絵を描くのは好きじゃないけど自分の脳内のイメージは出力したい(思い通りにはならない)
    だから絵描きたくねえな……って思いながら描いてる人間もいるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:46

    擬人化界隈に属していると絵の上手い人に心折れそうになる一方でどんな上手くても「解釈が違う!」ってなってしまう
    自分が絵を描くのは楽しいというのもあるけど「俺の解釈はこうなの!」っていう反骨心も多分にあると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:41

    俺はちやほやされるために絵を描いているぞ
    特にここみたいな掲示板はおすすめだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:41

    描いてて楽しいとか思ったことないけど気づいたら描いてる
    やめようと思ってもやめられない
    推しキャラ見れば、どう描こうか考えてて、人の絵見ればどう描かれてるか分析してる

    俺の頭はもう絵にやられちまったんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:46

    >>37

    理解出来ねぇよお前…絵を描く事に対して微塵もポジティブな感想が無くせに何で筆折らねぇんだよ…何に煩悶してんだよ…怖いよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:38

    >>45

    奇遇だな、俺もお前のことが毛の先ほども理解できないよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:56

    絵を描く楽しみも上手くなる喜びもなくひたすら苦痛を感じながら手を動かす…
    絵描きはやはり自分に過酷な負荷を与え続ける異常者の集まりらしいな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:06

    >>43

    チヤホヤされるためだけに描き続けたらいつの間にか仕事になってたから「絵を描くこと自体を楽しめ」とかそういうのはないと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:13

    >>45

    少しでも絵を本気で描いた経験があるなら理解できるよ。好きなことは楽しいこととは限らない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:54

    >>45

    お前にはっきり教えてやるとな、

    絵を描くのは楽しいわけがないしそもそも本気で絵を描く人って楽しいとかそういう次元からはとっくのとうに脱してるのよ。

    楽しさでしか絵を描く事の意義を見出せないならお前は2度と人の絵に対して口を出すな。このスレに2度と書き込むな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:47

    修行僧じゃあるまいし変な理想押し付けんなよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:16

    まあ絵を描く理由は人それぞれあって然るべきなのに、楽しんで描かない奴は駄目、理解できないと強い言葉で切って捨てる人はそういう自分に酔ってるだけの痛い奴なんだなってのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:20

    ピリピリしてる奴多すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:50

    楽しくないと描いてはいけないとか発想が怖すぎるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:46

    >>54

    絵を描くのは楽しくないって断じるのも怖すぎる

    なんで気楽にやれねえんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:29

    楽しくて描いてる人もいれば、苦痛を感じながらも描いてる人がいる
    人それぞれだろ、なんでそれで納得できないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:46

    本当に>>22の言ってる通りだな、ひたすら面倒くせえわお前ら

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:09

    お互い正しいとかないし、理解できないだけなんだから、相手を否定しようとするのやめようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:18

    >>57

    そんなめんどくさい奴らがグチグチ言うだけのスレなんで

    気に入らないならブラウザバック

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:23

    楽しく描いてると本気じゃないとか言い始めるのはマジで恐怖だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:34

    絵上手い人のTwitter見てると病んでる人やめんどくさそうな人をそれなりの頻度で見かける
    何も考えず一人で適当に描いて満足できるタイプでよかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:26

    絵を描く源流の感情を相互理解するとか無理がありすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:34

    まぁ気楽にはできんよ

    才能ないのは分かりきってるから
    死ぬまでにどれだけ理想の絵に近づけるか不安すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:17

    そもそも理想の絵がどこなのかすら見えん
    それに自分が近づいてるのかすら分からん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:27

    理想とか分からんけど今は自分が描きたいものが描けてるし、描きたかったものもどんどん描けるようになってる
    それで俺は十分です

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:59

    >>45の意見も意味わからねえけど>>50も同レベルにわからねえわ

    なんでどっちも楽しさと絵を描くことが完全に直結してんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:43

    >>50

    怖すぎるだろこの人……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:04

    >>66

    直結してるのは45だけなのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:42

    0か100かしかねぇのかよ草

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:54:51

    >>69

    白黒ハッキリしてて良いじゃいか

    分かりやすく殴り合いが出来る

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:16

    45も50も実は絵を描いた事が無い説
    でなきゃあんな極論出んて…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:43

    >>71

    なんか50はとんでもなくブラックなアニメ会社に缶詰めにされてるのでは?って思えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:57:49

    ちょっとでもやってたら楽しい面も辛い面もあるって分かるもんだよな普通…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:01:54

    >>73

    上手くかけりゃ嬉しいし楽しい。苦手な部分を描いてる時は辛いし苦しい。その起伏すらないってエアプかまじでメンタルぶっ壊れちゃってる人間の意見だからな…参考にはしたくないけど面白い意見ではあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:19

    流石にエアプだと思うけどな
    絵を描いてて普通あそこまで極端な感想は出ない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:09:22

    俺は絵で人を感動させるのが楽しいのであって、たぶん絵を描くこと自体は楽しくない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:37

    俺は絵を描くのが好きなんじゃねぇ……褒められるのが好きなんだよぉ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:26

    まあイッチの内容とは違う部分も人それぞれあるだろうけど楽しいだけじゃないのも事実だし苦しい瞬間だけじゃないのも事実だよ
    楽しくないのが承認欲求が満たされないっていうのもあればプレッシャーを感じて辛くなることもある
    生み出す楽しさがないと続かないし楽しいと苦しいのバランスが苦の方に偏ると自然と描かなくなるひとがほとんどだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:58

    ある程度絵が上手くなると逆に自分の絵のダメな所に気付きやすくなってしまうんだわ。嫌なことに気付くと人は大抵楽しくない気分になる。そんなときにうまい奴の絵を見ると、パンドラの箱並に負の感情が溢れ出るんだわ

    自分より絵が上手い奴の腕食いたくなるのはそういう時だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:18:03

    人から褒められるのは嬉しいけど自分の絵で喜んでくれた人に更に喜んでもらわないとって使命感とか義務感が強くなると苦しいだろうなって思う
    自分のためにというかマイペースな人が一番楽しめると思うしそういうの関係なく仕事にする才能はまた別物なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:20:22

    上手い人の絵を見ると「自分が下手なのは練習してないだけだから頑張ったらこれくらい自分でも描けるし!」と思う
    出来た作品がイマイチだと感じたときは「まあそのうち上手くなるでしょ」と思う
    上手く描けたときはニヤニヤしながらずっと眺め続ける
    ネットにはたまにしか絵をあげない
    こういうスタンスでやってるからあんまり上達はしないけどストレスは少ない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:23:16

    絵で食ってるなら>>50の気持ちは9割くらいわかる。結局「絵描き」じゃなくて「おしごと」だからな。好きでやってるとは限らん


    趣味レベルでの話ならマジでただのバカ

    やるべきはもはや筆折ることじゃなくて頭の検査

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:27:24

    どんな素敵な作品が世にあろうとも俺が考えたものは俺にしか描けないので自家発電してるし絵を描くの楽しい
    でも自分のペースで描くのが一番いいと思うから楽しい楽しくないはそんなに気にしなくていいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:28:33

    >>82

    逆に絵で食ってる人ほど意地でも楽しいってことにしてるイメージがある。まさに親がそのタイプだったわ。まぁブラック企業に騙されやすいというかアニメーターってそういう性質の人が多いんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:28:40

    >>82

    スレタイからかけ離れていつまでもグズグズほざいてるお前も頭の検査必要だよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:31

    仕事じゃないなら筆折れは酷いぜ!
    仕事に出来るほど上手くないだけで、死ぬ気で上手くなりたくて苦しみながら頑張ってる人も居るんだから

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:08

    筆を折るのは本人が決めることで外野が促すことじゃないもんな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:28

    >>85

    何か見えちゃいけないもの見えてますねー

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:32:23

    別に趣味に「楽しめなけりゃやっちゃダメ」なんてルールないからね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:26

    >>88

    気持ち悪い糖質くんだねー

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:34:05

    >>87

    やめるやめないは個人の自由だけど「苦しい、一瞬たりとも楽しいなんて思ったことないけど趣味で続けてます」って言うやつに対してかける言葉は「そうだね大変だね」なんてもう通り越してるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:35:15

    上手い人と比べると自分の絵がダメだなってのははっきり分かっちゃうんだ
    やめたいけどでもやめられないんだ
    でもこれは楽しいからとかそういう感情とも違うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:58

    なんかわからんけどそういうときって昔言われたこと思い出したり周りにバカにされてる妄想に駆られたりでとにかく描きたくなくなるんだよな
    なんでだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:03

    ていうか辛い…とか言ってるうちはやめたいとか呟いたようと本当にやめる人は少なくない?
    描かなくなる人は突然ふらっと消えるイメージというか見かける

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:38:25

    筆を折るとか辞めるとかじゃなく少し離れる、休むのがいいと思う
    また描きたくなるまでとりあえずちょっと筆を置いてみよう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:11

    イッチの気持ち100%理解できてるかは微妙だけど分かるぞ
    供給される側を楽しんで刺激を受けてまた創作意欲湧くこともあるから描くのお休みしてもいいと思う
    自分も描く側としてだと他人の絵を冷静に楽しめない部分も出てくるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:43

    やりたくないのにやってる趣味という矛盾
    いつだって100%楽しめとはいわんけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:51

    絵を描き始めたら、美術展に飾ってある絵画とかじゃないとまともに見るのを楽しめなくなったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:01

    苦しむのは勝手だけどそれで当たり散らすのはやめてほしいわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:09

    辞めようと思えば辞められるのに嫌々言いながらやり続けるのはそれはもうカウンセリングが必要な領域なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:16

    >>98

    俺は逆だわ

    素人の絵を見ても色々と考えるようになった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:29

    >>98

    俺はエロ漫画が資料にしか見えなくなった。心ではエロいなって思うのに脳が勝手に分析しようとしてくる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:56

    >>98

    俺も絵を描き始めたら逆に他人の絵で感動とかホントに難しくなったなー


    というか他人の絵で抜けなくなった

    参考にするにせよ指摘するにせよ骨格やら構図やら塗りやらが気になって

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:20

    趣味は楽しむものという固定観念がある人はよくない
    血反吐吐いて精神と生命削りながら絵を描いてても立派な趣味の範囲だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:44

    >>102

    AV見てて無意識にクロッキー帳出てたワイやんけ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:03

    >>100

    カウンセリングで上手くなるんなら受けるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:49

    絵を描くことによる後遺症がデカそうなの多くて笑う
    俺もその領域に行きてぇよ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:11

    カウンセリングとか病院とか
    趣味で描いてる絵が上手くいかなくて悩んでるって人間を病人とか精神患者みたいに言うヤツがクソ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:10

    >>108

    悩むのはいいんだがなんか攻撃的というか…病気扱いは絶対ダメだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:14

    自分のいるジャンルとは違う作品を見るのもいいよね
    イラスト界隈の他ジャンルでもいいし絵画とか立体作品でこの配色いいな…とかこのディティールいいな…とかインスピレーション貰って新しく取り入れたいなってわくわく出来たりする
    まあ再現できなくて苦しむことにはなるけどね!その苦しみが楽しいこともあるからもう白黒つかないんだわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:25

    >>109

    「楽しめよ笑」とか「嫌なら辞めたらいいのに」は人によっては普通に逆鱗だということを覚えておけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:05

    >>111

    え、俺そんなこと言ってない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:14

    悩んでるんだよね〜って話してるスレに首突っ込んで
    「素人がそんなに悩んで病気なんじゃないの?
    仕事じゃないなら辞めたら(笑)」みたいに言われたら
    そりゃ頭にくるんよ
    ケンカ売りにきたんか?ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:48

    >>112

    攻撃的な人が多いのはそういうレスがあったからってことで、別に君個人を責めたわけじゃない。ってか匿名掲示板だから誰が誰かなんかわかんねーし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:20

    風邪ひいてる人に「病気になること自体が愚か」とかいうようなもんよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:50

    頑張って
    応援してる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:54:28

    >>114

    すまんね。俺はむしろ趣味に楽しめってルールはないってのとエロ漫画を脳が分析し始めるって意見だから素直にビビってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:55:57

    何故趣味を楽しまなくてはならないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:48

    >>119

    さすがに趣味は楽しむものだろ…

    「絵を描くのが趣味」の人もいれば「描いた絵を評価してもらうことが趣味」の人もいるってだけで

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:12

    >>119

    いやマジでまっっっったく楽しみを見出せないものを趣味にしてる気持ちがわからん

    せっかく自由に選択できる趣味をストレス100%の物にするのツラくないか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:40

    趣味は楽しむものだとは思うけど楽しいことだけじゃないとも思うしそれを含めて楽しめないなら強制されてるものじゃないし離れてもいいと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:02

    >>120

    >>121

    君たちが理解できないだけでそういう人間はいるで良くない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:38

    ていうか楽しいだけじゃない趣味って絵に限らなくないか?
    ゲームとかスポーツだって負けたり上手くプレーできなかったりで楽しい瞬間だけじゃないと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:39

    >>120

    趣味の始まりは楽しいからだよ

    でも続ければ続けるほど壁を感じてストレスも溜まる。そしてそこで投げ出したら何も上達しないことも知ってるから涙を呑んでもいつかまた楽しめるように苦しい趣味を続けてんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:27

    意識したとおりに描けたら楽しい!
    描いててこうか!?ってのを描けたら楽しい!
    俺が描きたかったのと違うのができあがると、そうそうコレだよコレってイラストをネットサーフィンして見つけたときに、もう何もしたくなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:24

    >>125

    それって「楽しいこと」のために頑張ってるんだろ?それはわかるんだよ結果に辿り着くためには努力が必要だからな。当たり前だ


    いるじゃん?「お前なんで絵描いてんの?」ってやつが

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:13

    ヘラって人にグチグチ言うくらいなら黙ってろやってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:49

    >>127

    絵を描くことが食事ってやつも居るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:15

    >>128

    ならこんなスレに来るなってなる

    黙って消えろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:53

    楽しくない趣味なら辞めたら?ってそういう価値観もあるだろうけど別に楽しくない趣味を続けた結果他作品に迷惑かけてないなら辞めるのを強制しなきゃいけないものでもないだろ
    Twitterで愚痴愚痴言ってるのを見ると萎えるのは分かるけどSNSの使い方もそれぞれだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:05

    >>129

    そいつは胸張って「俺はメシ食うために絵描いてんだよ!」って絶叫すればいい。それだけで皆黙るだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:08:27

    >>132

    これ多分食事レベルの習慣で描いてるって意味だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:08:31

    ここは匿名掲示板だから何言うのもいいけど
    ツイッターで愚痴ったあげくフォロワー減ったら効いてないアピールしだす人は正直気持ち悪いと思ってる
    数字気にするナイーブな人はちょっと我慢した方が結果的なストレスの総量減るんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:11:03

    ていうかここはネチネチ愚痴を言う絵師への文句を言うスレじゃないだろ
    ここで趣味楽しめないとかネガティブな発言するなら辞めろとか言うのは違うんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:11:06

    自分が苦しんでまで描かなくて他にも素敵な絵を描いてくれる人はたくさんいるしなと思えば多少気楽になる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:12:44

    >>136

    俺は逆だな

    そんなに居たらもう俺の座る椅子ねぇじゃんってなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:01

    >>135

    同時に絵師が苦しんで絵を描いてることをグチグチ言う場所でもないからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:32

    >>138

    どっちかと言うとそういう趣旨のスレだろ

    >>1の内容的に

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:38

    なんか今更昨日は絵の練習してなかったの思い出したわ
    やべぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:01

    >>138

    じゃあ何に対してグチグチ言えばいいんスか!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:14

    作品を生み出すこと自体が好きなのか作品を生み出した後の結果が好きなのかで結局絵を描くもの同士でも相容れない部分はあるよな
    続くのは制作が好きな人か仕事なら仕事と割り切れる人だろうしそういう人はマイナスな発言もしないんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:28

    マジで絵を描く意味も人それぞれなんだな
    楽書きの範疇を出ない俺みたいな奴もいれば、趣味に殺されそうになってるほど思い詰めてる奴もいる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:46

    ところでおっきいおっぱいが描けなくて苦戦してるんだがどうすればいい?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:16:10

    >>144

    付け根意識してけ。水風船意識すると描きやすい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:16:36

    >>141

    グチグチ言ってねぇで練習してこい!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:34

    スレタイだけみて「お前の絵が好きなやつだっているかもしれないだろ?!」てレスしようかと思ったら想像の500倍は殺伐としたスレになってた……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:35

    まあ他所で不満から害になるような発言や行動になりかねないストレスがこういうところで発散されるならその方がいいでしょう匿名掲示板なんだから

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:19:17

    ここで言いたいこと言ってスッキリしたから俺はまた絵を描くぜ!うおおおおお

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:19:35

    >>148

    掲示板の数少ない使いどころですな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:19:55

    >>147

    5の時点でもう危ないからな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:01

    >>1が愚痴を言おうとするスレでみんな共感してたら

    横から「辞めりゃいいじゃんw頭の病院行ったらww」とか言ってくるカスが湧いたんだ

    殺伐の原因はそいつ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:19

    特定の個人を誹謗中傷してる訳でもないしな
    ガス抜きしとこ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:39

    上を見るとキリないからゆっくり自分のベスト更新を目指していきたいな
    明日も描くぞー

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:39

    俺より評価されてる絵師でも描けないような俺が超満足する絵を生み出すぜ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:08

    絵描きスレに突っ込んできた見る専と思わしき人が本当に草

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:14

    3までは正常だったスレ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:46

    見る専は絵師になんか変な偏見と幻想持ってるよな
    これしちゃいけないとかこれしなきゃいけないとか
    知るかよ
    ネット絵師憲法でも作ってんのかお前ら

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:25:47

    「自分のために絵を描いてる派」と「誰かを喜ばせるために絵を描いてる派」と「絵は見るだけ派」の三つ巴、なかなかに見応えがあったぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:26:04

    >>157

    4で見る専5で描く必要ないの流れ悲惨すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:27:54

    >>160

    見る専は4よりも5の方が怪しくねぇ?

    コイツ戦犯だろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:33

    絵描き側としても見てほしいとか評価されたいっていう気持ちが強いなら発言に気をつけるべきなんだけどSNSにマナーはあっても使い方は個人で違うから発言が合わないなら見る側もフォローするしないは選べるんだから避けることはできるんだよね
    相互に自分の理想を押し付け合うのは地獄になる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:39

    >>144

    ブラ無しでの話になるが、ボリューム部分から付け根にかけてラフで大体の大きさを決めて、そっから整形していく

    水風船に喩えてる人もいるが、そんな感じのイメージで「重量のある少し液状化した球体」を思い描いて、こう…「ヌヌッ」って感じで描いてる


    特にでっかいおっぱいは肌がおっぱいで隠れる部分とかもあったり、デカ過ぎると全体のバランスが取れなくなってやたら胴長になりがちになるな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:25

    >>144

    小さいおっぱいにすれば良いんだよ!(神の一手)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:27

    >>161

    絵描きの悩みに「適材適所見る専も大事」って要は「お前は描くより見る人になれ」だからなかなかキツくない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:19

    戦犯決めしだしてるの好き
    みんな個人を責めたいんだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:32:20

    AV風の内容とパッケージを真似たCG集作りたいんだけど
    ネット探しても同じようなコンセプトのがほとんどないんだ…
    こういうのってもう古い感覚なんかな?
    今のCG集買うような層はAV風のイメージなんてわからんのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:33:44

    >>166

    まぁどう足掻いてもどっかしらでスレの流れを作るレスってあるからな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:34:06

    >>145>>163

    センキュー頑張ってみるわ…一定以上のサイズになるといやこれ現実感ないな?って自制が働いてしまうんだよね

    おっぱいじゃなくて水風船描いてると思ってやってみる!


    >>164

    小さいおっぱいも好きだけどデザインの幅増やしたいんや!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:34:59

    >>166

    そういう君も煽るだけ煽って荒らしたいんだね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:35:00

    要はアイデンティティを認められたいだけなんじゃないか?「上手い絵を描く優れた人間」だと思われたいんじゃないか?
    多分ね、別の分野でチヤホヤしてもらえるならそれで満足できちゃうと思うよ。しかしね絵描き以外の才能はもう諦めていると思うんだ。
    とにかく描くしかないね。目に入ったものをとにかく描くのがいい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:38:47

    >>171

    どんな目標でもいい!描き続けて上手くなった奴が勝者だ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:40:20

    じゃあ俺は消火器を可愛く描き続けるスペシャリストになってやる!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:40:24

    あとエチ絵はね、個人的にただ綺麗なだけじゃ抜けないんだよね。下手でも「作者の性癖に対する情熱」というのが伝わってくるんだ。俺はそれで買ってる。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:40:51

    描く必要ないよなって言ってるからそうだね辞めれば?って描いたんだろうし戦犯って言うほどか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:41:24

    >>174

    作者がこれはえろい!って思ってないと不思議と絵もえろくならんのよな…なんでだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:42:17

    1コメがそもそも辞めないでいいよか辞めたら?のどっちかには繋がる内容なのはそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:44:26

    14がマズったと思う。あの見るからに描いてない感すごい長文が無ければギリギリ平和なスレだった可能性

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:46:17

    全人類エチ絵描いて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:59

    >>179

    人の性癖は浴びるだけで健康になるとハァバァド大学も言っておられた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:48:19

    エロい絵は作者がエロい!って思って描いてるのがよりエロく感じるのと同じようなもので好きなジャンルの絵を好きで楽しんで描いてくれてる方が嬉しいのは事実だもんね
    嫌だなぁ苦痛だなぁって思って描いてるのが分かったら悲しいし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:49:25

    絵の仕事してるけど仕事でも趣味でも絵は楽しいときが9割以上だから
    思ったより何も楽しくない人もいるんだなって勉強になったわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:51:11

    まあ普通に趣味なら筆折ったら?は酷いとは思う、儘ならなくて苦しいけど辞められないから描いてるんだろうし。

    俺は基本楽しいけどたまに凄く苦しくなる、楽しみも苦しみも描いてればこそなんだが。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:51:46

    えち絵というか、自分の性癖を信じて描くといいものができるなっていうのは個人的にあるな
    例え評価されなくても俺の好きなものだからって思えるし、楽しく描けるから俺は性癖信じて描いてる
    「性癖違うけどそれもいいね」って思ってくれる人と巡り会うとまた楽しくなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:52:19

    絵描きっていっても環境や活動内容でも違うんだなと実感したし仕事にしてる人も学校や仕事の合間に活動してる人も等しく推しの供給を増やしてくれる絵師に感謝だし自分も貢献できるように頑張ろうと思ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:53:17

    スマホで絵を描いてるからさぁ、エチ絵はうっかりアルバム覗かれた時のリスクが高いのですのよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:53:30

    最終的には光の差し込んだスレになっててヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:55:36

    筆を折るって言うと言葉が強いけどちょっと休んだり気分転換したりはしてもいいかもね

    >>18がスレ主なのか知らないけどここまで攻撃的になってると大変だろ色々

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:56:03

    >>186

    自信もってけ。俺のアルバムには無数のシャミ子のあられも無い姿が保存されている

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:56:26

    日付変わってしばらく経ってからの方が落ち着いてて草
    進捗は全然光が見えてこないけど自分のペースで頑張ろうと思えたのでヨシだな!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:56:53

    >>187

    みんな色々吐き出せたんだろう

    俺もだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:57:16

    絵が楽しくなくなってる時は休んだ方がいいのは間違いないな
    ある程度休むと視野が広がっていくし、余裕ができてまた描きたくなったって時には描けばいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:59:33

    無理矢理続けて質が悪くなるよりリフレッシュして質をあげられるならそれが一番さ
    仕事でも趣味の活動でもなんでも

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:00:13

    色々議論になった後に完走直前でいい雰囲気になるスレ好きだよ
    明日も頑張ろうな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:00:30

    家でずっと描いているのであろう?ならば気分転換にスケッチブックと筆記用具を持って公園とかに行ってそこの風景をスケッチすると凄い楽しいぞ!なんかスッキリする

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:13

    いつか神絵師になるからもーーちょっと待ってくれ今がんばってるから!
    かなりいい感じになってきたところだから!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:29

    少し休んで体を動かす趣味だったり気分転換はありだよね
    痔のリスクも防げる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:53

    未来の君のオカズは俺が描く

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:54

    >>195

    外出るのはマジでオススメ。なんなら散歩だけでもいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:02:11

    200ならみんなエチ絵描く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています