京楽隊長とかいう守りたい部下以外を全部失った男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:47

    リジェ戦の、ボクのせいだと思ったんだ、から始まる独白好き
    しかしこう顔でかっこいいように見えるが七緒ちゃん関連はやっぱちょっとキモいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:00:58

    七緒ちゃんは全てを理解した上で京楽慕ってるのでギリギリセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:02:33

    兄夫婦は簪と娘と神剣を託して死に
    恩師は総隊長の座を遺して死に
    親友は部下への贈り物を託して死んだ
    そして100年前に信じて送り出した副官は長いこと行方知れずだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:02:55

    女の好みがここまで露骨なのは逆に珍しいと思うよ京楽隊長

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:05:55

    ちゃんと両思いだからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:09:30

    光源氏意識してたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:15:20

    私情丸出しの副隊長選任はどうかと思う
    七緒ちゃんの最終戦の時点で刀で戦うのが怖いって発言、どんだけ実戦経験未熟なんってかなり残念に思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:19:34

    >>7

    私情丸出しなのはその通りだけど、今まで斬魄刀で戦った事ないやつにいきなり本番やらせたらビビるのは当然じゃないか?凄腕のガンマンに刀渡してマシンガン振り回す狂人に特攻してこいって言ってるようなもんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:19:42

    >>7

    京楽が死ぬ程過保護だからなぁ…

    マジで実戦経験無いんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:20:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:20:28

    斬魄刀ないから刀持って戦ったことないのは仕方ないし鬼道の才能自体は副隊長に見合った実力あるからセーフ
    まあ隊長格でもワンパンされかねないインチキ鳥に副隊長がはじめての戦闘スタイルで立ち向かうのが無理ゲーだからビビるのもしゃーないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:23:05

    義姉と七緒ちゃんの間にリサがいるのがこの人の性癖の生々しさを増やしてるのだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:23:49

    >>9

    いや、ハッシュヴァルトでも破れない壁作って破られたら即座にトラップ付きの新しい壁展開したり鬼道のレベルは隊長以上だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:25:15

    まあ過保護そうだけど一般虚相手の戦闘経験ぐらいはあるやろ
    戦闘経験ないやつがハッシュヴァルトの足止めできるとは思えんし
    ビビったと言っても山爺とリジェっていう誰がやっても無理だわって相手だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:03

    姪っ子なんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:32

    大切な人に残されるのが嫌で一緒に死にたいから心中物語の卍解なのかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:06

    足ちょっと斬られただけで痛みでビビってるし
    例え腹に穴開いても腕飛んでも戦ってる奴らが前面張ってるからそこと比べたら残念感はあるけど
    京楽が手回してたから傷つくような戦闘とは無縁だったんだろうな
    空座町決戦でも第一次侵攻でも戦場に出てなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:55

    過保護なのはその通りだけど経験積ませようと送り出したリサが長い間生死不明だったのが結構トラウマになってたんじゃない?それで危険な任務からは遠ざけようかなみたいな
    京楽さん繊細だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:29:05

    七緒ちゃんとくっついてもいいしリサちゃんとくっついてもいいし貴族だから重婚しても良いよ
    正直その程度じゃ釣り合わないほど苦労してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:30:10

    まあ鬼道なら遠距離からの攻撃で戦闘終われそうだし自分が傷つくことは少なそうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:30:57

    女の子の趣味から黒髪で眼鏡の石田にも発情しているという風潮

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:31:34

    鬼道衆入れよってぐらいの鬼道特化だから前線出さずにサポートさせるってのは運用上理に適ってるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:31:37

    斬拳走鬼の鬼部分が異様に秀でてるからな七緒ちゃん
    私情で副隊長選んでるのは事実だけど、最終章で滅却師対策のオリジナル鬼道編み出してるあたり七緒ちゃんがそれ相応の実力を持ってるのも事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:16

    経験不足な人が滅却師の力を完全に断つ防壁を張れるわけないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:26

    京楽さんは自分が近くで守れるように手を回してただけで七緒ちゃんの方が惚れただけだから...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:43

    >>24

    戦闘の経験不足と鬼道の才能は両立するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:05

    確か最初は鬼道衆希望してたんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:47

    >>27

    恐らく隊長権限で京楽さんが引き抜いたと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:59

    普通は下っ端時代に虚討伐の遠征とか現世派遣とかで経験詰んで、実力磨いて上り詰めるはずなのに七緒本人が「鬼道の才のみで副隊長に任ぜられた」って言うあたりマジでそういうのすっ飛ばして副隊長になったんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:36:40

    >>29

    鬼道だけで虚討伐の遠征こなしたんじゃねえの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:36

    使った術も結界系だったし破道より縛道とか回道の方が得意なのかもしれないしそうだとしたら前線出すのも勿体無いからな
    てか平時に隊長格がでばらなきゃいけない案件ってあるんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:40:03

    女性死神協会の副会長を務めてるので人望は厚い。瞬歩で京楽の影鬼に着いてきてるので走のレベルもかなり高い。斬がダメなだけで他のレベルはちゃんと高いんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:44:46

    まあ戦闘経験あんまりないだろうに隊長格を狙撃で次々落として隊長の卍解でも倒せなかったやつに伝聞でしかしらない剣もって立ち向かうのは凄いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:47:20

    空白の8番隊隊長にリサが配属されてる辺り身内人事しまくりだけど京楽さん以上に清濁併せ呑めて力も強い人間がいないのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:47:29

    >>30

    「斬られるってこんなに痛かったんだ」って言ってるし下っ端の頃から無傷で全てこなしてきたって訳でもない限りしてなさそうやけどなぁ

    しても数回を無傷でこなして実力認められてそのまま昇進したから結果的に経験不足したとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:48:13

    瞬歩もなんやかんや享楽達についてけるぐらい出来るし、めちゃくちゃ単純に斬魄刀での戦闘が初&ヤベー敵だからこそのあのビビりようだったんだと思うの。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:52:01

    >>36

    この辺の話のページでやってんのは京楽が後ろから支えてくれるから心折れそうになっても立てたって展開だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:52:35

    >>22

    鬼道衆に志願したけど八番隊に所属になったんだよなあ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:52:49

    >>35

    大虚レベルでもそうそう拝めないのが普通なんだから鬼道メインで戦う七緒が傷つく敵なんてそうそう居なかったんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:56:02

    第一次侵攻のとき七緒ちゃんが安全なところに置いてかれて何もできなくてしんどそうにしてるっぽいことに気付いてる人は少ない
    兄様の済まぬにみんな気を取られている

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:57:16

    霊術院の頃浅打支給されたけど卒業までに自分のものにできなくて結局それ以来戦うまで自分の斬魄刀もってなかったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:57:18

    実際めちゃくちゃ油断してたのに斬りかかったら冷静に避けて2度目の油断はない!ってブチギレてくる鳥とか怖くて仕方ないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:57:52

    藍染が暗躍したり滅却師が撒き餌巻いてすぐ巨大虚呼ぶせいで一般隊士が戦う虚の強さがわかんねえ!!!
    入隊時は若すぎるし成長するまではあんまり任務行かせなかったんじゃない?
    円乗寺辰房でも三席だから実力付けてからだと無傷でもいけるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:59:28

    山爺の霊圧で気絶しかけてたのにゆるるんバードの前でよく耐えられたよね。
    流石に霊圧は山爺の方が上だとは思うけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:01:21

    >>42

    斬ってみろって言っといて直前で「刃のない刀での斬りかかってくるとか何かあるわ」っていう的確な分析しだすの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:01:53

    >>39

    空座町決戦の雛森見てると、鬼道の達人は傷つく状況にもなりにくそうだからな。雛森自身さらっと自分は弱いですと言い切ってた上で完全に相手を嵌め切ってるから。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:05:36

    空座町決戦でも隊長副隊長は全員前線に出てるのに七緒だけ置いてけぼりだったしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:05:46

    >>43

    入隊初期は八番隊所有の図書室が職場だったからな…

    マスコット幼女司書さんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:09:06

    >>44

    山爺のあの威圧はもう霊圧とは別の何かだから。いやほんと霊圧じゃなくて眼力からの圧力で押しつぶしてる感じだからね、アレ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:09:11

    副隊長になってからですら戦線から外されてる描写あるわけだしマジでろくに実戦してないのでは
    それこそ本来なら階級的に読めないはずの鬼道の教本をリサや京楽さんが融通してたし自己鍛錬で強くなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:09:53

    藍染の決戦の時とかも結界の維持の任務とかそういう方向で理由つけて置いてきたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:28:21

    >>7

    でも鬼道だけであのハッシュヴァルト阻んだり間違いなく副隊長の中でも屈指の有能なんで能力とかが不足してるわけじゃないから(重要)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:35:15

    普通にチャドを殺そうとしたり仕事はきっちりこなすタイプだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:02:29

    >>53

    隊長として必要に迫られた時は基本徹底的に実を取るタイプ、まさしく山爺の後継に相応しいって非情さ持ちよ。対スタークとか名前名のらない、不意打ち(失敗)不意打ち(成功)と流儀も美徳もなく勝ちもぎ取ってるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:06:17

    隊花:極楽鳥花(花言葉:全てを手に入れる)
    別に求めてないのに僕を置いていくみんなが預けてくるから転がり込んでくるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:09:03

    >>54

    いや、トドメ刺そうとしたのは七緒ちゃんで京楽さんはそれを止めたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:11:41

    >>56

    普通にチャド切った享楽の事だと勘違いしてたすまん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:57:37

    山爺の死で取り乱す京楽さん好き
    あの後の隊長揃い踏みの時に一番泣きたかったのはこの人だろうに他の人の喧嘩を諌めることができるのすごいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:12:00

    この2人ってどちらかと言うと惚れてるのは七緒ちゃんで京楽さんは終始保護者してるように見えるよね

    >>2

    >>5

    >>9

    >>15

    >>25

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:13:55

    七緒ちゃん鬼道衆と絡んでるっぽいんだよな
    結界張った時も同じマークあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:42:57

    >>59

    昼寝で姪のぱふぱふ♥を夢見るのは保護者に徹してるとは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:43:07

    恩師と先輩と親友を地獄に落としちゃってどんな気分?ねえどんな気分?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:44:55

    >>62

    おうお前も送ってやるから殴られてこい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:45:52

    >>61

    すまん これは擁護出来ないわ。俺には京楽さんの考えてることが分からない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:48:10

    >>64

    姪に会う度におっぱいデカくなったな!とかいうタイプの叔父さん...?七緒ちゃんが血の繋がりを知らなかったからとはいえよく嫌われなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:00:33

    >>64

    >>65

    えっちな目で見られてるのも全部わかった上でお慕いしてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:17:27

    1000年生きてる死神の価値観を人間の尺度で考えちゃダメだよ
    リジェさんもこう言ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:32:25

    多分八鏡剣があるせいで浅打が変化しないので
    刀握って死地に立つことなかったろうし仕方ない
    相手世界滅ぼせる爺と神に片足突っ込んでる鳥だし
    つか二回目の侵攻までにクインシー排斥結界開発できるの普通にヤバイな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:12:02

    >>41

    伊勢は家系の斬魄刀があるからそもそも自分の浅打を使ってないはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:29:59

    この辺の話はだいたい八鏡剣が悪いよ~八鏡剣が~という話に集約されるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:43

    八鏡剣は伊勢家の女大好きすぎて旦那殺す?やばいやつか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:45:38

    気丈に振る舞ってるけど山爺卯ノ花さん浮竹と長年一緒に過ごした師匠や戦友たちが短期間で一気に居なくなったんだもんな…辛すぎるわ
    全員が全員自分に全部託して逝ってしまいやがる…

    光源氏じゃあるまいし亡き兄嫁の面影を姪に投影するのは少々じゃないレベルで気持ち悪いけど、何かに縋りたい気持ちは当然だよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:46:43

    >>71

    逆に人の男奪いたいタイプかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:49:55

    京楽さんと七緒ちゃんはお高い理解してる上で普段の漫才やってるタイプのコンビだよな
    京楽さんのセクハラ…というか日常の振る舞い全般に「そういうノリ」を感じる
    もちろん周囲を騙してるとか欺いてるとかそういう意味でなく

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:49:58

    生々しいキモさなジジイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:17

    す、好きだった人の忘れ形見引き取ったら面影が似てるだけだから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:17:44

    >>76

    兄様もそうだそうだと言っています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:21:54

    ところでこのリサちゃんなんですが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:25:07

    >>58

    正直山爺よりも指揮官の適正高いしそりゃ後継者に指名されるよなって言う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:53:42

    >>50

    チャドが三席倒したときは順番的には次は副隊長の番だろうに隊長の京楽さんが出てきて相手したからなぁ

    いつもそんな感じで出番奪われて戦闘経験積めてないのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:11:20

    >>80

    旅禍の場合は事前に情報がなくどんな奴かわかんないから尚更だしね

    初見殺しで七緒ちゃんが死んじゃったらそれこそ京楽隊長としては保護者としての面目丸潰れどころか自分のせいで失った事になるんだし

    事前情報から大丈夫そうな戦場には京楽隊長も送り出してて、そこでは鬼道を主に戦ってたっていうのがしっくり来る

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:52:05

    >>78

    リサもなんとなく察してそうだし…

    本人たちは至って普通に接してるし…

    まあそのせいで七緒ちゃんが兼任副隊長になるはめになってますけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:50:38

    追放された彼女を親切な爺さん婆さんに預けて

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:31:42

    要素を羅列すると生々しいキモさがあるが
    実際の2人のやり取りとか見てると良い感じに見えるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています