『ブルーロック』信じて送った潔が…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:20

    Uー18に出てめっちゃイキってて大言壮語してたので部活のサッカーでブルーロックで学んだ事を共有させつつ改めてチームワークを教えよう。

    潔…とりあえず友達たくさん呼んできてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:30:54

    やめたれ監督…みんなボコられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:31:48

    嘘つけあんな頭おかしい連中絶対制御できねえぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:06

    多田が辞めるから辞めない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:25

    潔(いっそ士道でも呼ぶか)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:48:26

    絵心でも連れてけば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:02:09

    チームと潔に溝ができるぞ、やめとけ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:04:26

    凛とか士道に比べればチームワークしてる方よ
    ほらご覧よ馬狼くんとのコンビネーションを

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:05:54

    チーム崩壊決定だな
    コーチの自業自得だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:23:52

    多田殺人事件が起きる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:24:22

    チームメイト「潔にパス回すのやめようぜー」

    潔「ほな、ボールを味方から奪って自分で点を取るわ」

    みたいなチームワーク?なにそれ?みたいなヤツに教えるのは無理じゃないっすかねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:26:16

    BL前からチームのエースストライカーやってた男にボール回さないのはチームワークとか以前にアホなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:29:17

    逆に仲良し勢で誰ならギリギリ連れて行ける?氷織?凪と玲王?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:30:39

    U20…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:32:10

    >>13

    氷織、七星くらいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:38:29

    味方がゴール邪魔すること前提で頭回すやつから学べるチームワークなんてねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:59:07

    潔以外のチームメイトを見ながらの馬狼
    「お前ら………………マジで才能ねぇわ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:00:31

    >>5

    とんでもねぇ事になるわな…殴る蹴る踵落とし通り越して無表情になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:09:06

    とりあえず凪はアウトだな。

    一眼見たら俺帰るだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:13:18

    >>18

    士道が無表情とかとんでもねぇチームだなぁ悪い意味で

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:16:12

    別に特別問題がある高校ってわけじゃないのに…
    BLに脳を焼かれた連中からすればぬるま湯すぎるってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:17:29

    潔が何を思ったか凛や馬狼やら連れてきたら笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:18:16

    あんたのチームが束になっても潔にボコボコにされそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:25:12

    >>19

    凪はそうだろうな。


    面倒くさいとかで終わらせるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:40:06

    >>21

    改めて分かるブルーロックのヤバさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:52:05

    >>21

    問題はないけど完全ドフリーで外した奴に形だけじゃなくマジな意味でお前が悪いんじゃないチームの責任だしながら負けたけど俺たちは最高のチームだ!してる環境は勝敗が選手生命に直結してるブルロからしたらあまりにも……ね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:55:27

    >>21

    BL前の潔ですら疑問を呈するレベルのぬるま湯だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:06:18

    >>17

    言いそうだし聞こえるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:13:56

    >>11

    しかも潔がチームの中じゃ断然強いから頼らざるを得ない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:23:47

    >>26

    今の潔はあの時は言わなかったけどもしこんな事あったらマジで心の中でキレそうだな。


    まぁ自分で決めるだろうけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:23:52

    多田って本気で後悔しているのかな?
    見ていてそう思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:28:28

    >>17

    馬狼ならマジで言うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:35

    >>31

    外したときは後悔してるだろうけど再会した潔にこれだから多分もう後悔自体忘れてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:22

    >>33


    潔くん基本温厚なのにマジで心でイラついてたもん。


    そりゃ監督がこんな機会与えたなら…ちょいとばかし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:05

    >>33

    うわ...

    時が経ったら『サッカー』を『思い出』として懐かしむぐらいしかしないだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:55:44

    蜂楽と潔とキーパー一人にボコられそうなチームが何言ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:49:41

    >>33

    これの前後で俺も行けば良かったとか言ってたよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:50:24

    >>33

    これを直で聞いたら凛ちゃんとキングどっちがキレるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:59:11

    >>38

    そりゃキング一択……多分士道も怒る。


    凛ちゃんはあきれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:07:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:13:34

    >>38

    潔狩りしてるくらい潔大好きな奴だぞ?


    多田の首締めに来ても納得するわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:14:35

    >>39

    士道は話の途中で脳天カチ割るだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:21:00

    士道は暴力するのがあれだけど、強い奴とか上手いやつには純粋に認めるとこあるからな。

    凛ちゃん相手だと突っかかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:26:28

    多田ちゃんBLTV登録してるのかな
    もししてたら(ラッキーだけで年俸1700万とかやべー!今度宝くじ買ってもらお)くらいは思いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:28:13

    >>44

    士道や馬狼以外からもブチギレられるからやめとけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:31:01

    監督の考えるチームワーク
    仲間との助け合い、ゴール前でパスを出して確実に1点取る、声を掛け合ってメンタルが折れないようにする

    ブルーロック式チームワーク
    お互いに喰い合うのが健全な関係、敵味方関係なく味方一人を徹底マーク、パスを出すくらいなら死んだほうがマシなので一人一人が確実に点を取る技術を修得している、うるせぇ、さっさとオレにボールを回せ

    この差だもの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:58

    >>46

    なんなら潔が多田からボール奪ってお前じゃ無理だから寄越せって言ってもおかしくねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:07:33

    >>44

    多分多田ちゃんは潔と自分の差はそこまでないと思ってる気がする

    じゃなきゃ自分もいけばとか言わんし一応高校で同じチームメイトだったし


    おめーはイガグリよりよえーよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:13:12

    >>48

    実際コレ

    あのマリーシアハゲも一応アンリちゃんのお眼鏡に適って召集かかるだけの実力はあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:32:16

    >>33

    これはマジで潔しばいても良かったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:34:45

    >>50

    こいつしばいてもこいつ自身の認識はどうもならんし

    じゃあサッカーで見せつけたら?となるとこいつ紙一重だなとか笑うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:36:26

    というか「たまたま落ちてきたボール」を全力走り込みダイレクトシュートできるやつが
    世界に何人も居ないんだよなあ……

    「落ちてくるのがわかってるボール」ですらプロでも外すくらいの難易度なんだよなあ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:49:19

    >>52

    分からんから教えて、そんなに凄いの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:52:23

    >>53

    空中のボール蹴るってのはすごい不安定なんだ

    100ゴールの時の潔がすごい苦戦したじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:53:47

    ボロクソ言われてるけど一応県大会の決勝行ける程度には強豪校だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:11:40

    >>8

    あれは求愛だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:23

    >>56

    求愛言うな!?とんでもねぇよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:45:32

    >>53

    前TVの企画、確か炎の体育会TVかな?

    ボレーPK対決ってやつで成功率2割ぐらいしかなかったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:47:02

    >>53

    野球のフライみたいに、

    「あらかじめボールが落ちてくる位置で待ち構えて受け止める」はまだ出来そうって思うでしょ?


    でもイサギのは「遠くから全力疾走して狙った方向に蹴飛ばす」んだよ

    ボールの位置にちょうど良く蹴れる歩幅の調整やら蹴り足のタイミング合わせやら

    歯車がひとつでも失敗すると空振りするかボールがあさっての方向に飛んでいく


    風船でも膨らませて自分でシュートしてみればいい。

    真上に足を振り上げるんじゃ無くて、腰の位置からのミドルキックフルスイングで。


    風船が足の甲に当たる位置、蹴る度に全部ズレだろうし、空振りしたりかすったり

    自分の納得できるインパクトなんて得られないと思うよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:50:52

    >>33

    まぁそれが出来なかったのがお前だけどなっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:56:45

    凛ちゃん士道カイザー凪あたりのせいで目立たないけど、世一のダイレクトシュートも頭おかしいからな
    なにその背面蹴りと股抜き

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:55

    >>55

    決勝まで勝ち上がれてるからこそあのドフリー外しとかがホンマおま……そいつに対する部の空気もさぁ……ってなるブルロ空間

    やはりあそこストライカー生むのに特化しすぎた地獄だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:13:52

    なんと言うか
    今の誉める教育よな
    しかも叱ることをしない方針
    今の実力だするなら、上にいくための改善点をあげないとならんのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:39:48

    >>49

    ブルーロックマンからゴール100本奪える時点でもうそこらの高校生が太刀打ちできる相手じゃ無いよな

    っていうかどうやってあれクリアしたんだっけイガグリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:46:40

    >>53

    足でボールを操るのがもうおかしいし

    走りながら操るなんてもっとおかしいし

    回転や宙返りしながら操るなんてもっともっと奇妙なことだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:46:44

    >>33

    本当に潔のとこが士道じゃなくて良かったな。


    マジで消されてたぞ多田

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:47:38

    100本ゴールはゲームにありがちな、高成績出したら難易度上昇して、低い成績なら難易度下がる仕様だったのかもしれない
    そう考えないとやっぱイガグリ突破がおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:19

    マジで多田はこの合流試合とかで潔に完膚なきまでに潰される奴やん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:40:54

    エゴ全開の潔はマジでイキリだからなぁ。

    俺に寄越せとか言ってくるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:26:03

    >>26

    潔やBL勢のような本気でプロ目指してる者からしたらヤバいけど高校サッカーの引退試合だったから、理詰めで技術的な問題点を指摘するのと三年間の部活動生活を精神的な支えに出来るようにそれっぽく纏めるのどっちが明確に良いとは言いきれないとは思う

    全体が受け入れてる所を見るにプロ志向の人間はほぼいなさそうだったしその数次第で指導者の言葉も変わったんじゃないかなって気はする

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:57:51

    >>68

    いきなり同期がめちゃくちゃ強くなってた件について……これが多田のお気持ちか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:55

    >>68

    多分相手のしたいこと全部つぶすとかすると思う潔

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:02:59

    >>72

    それどこぞの凛ちゃんか冴くん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:49:53

    >>48

    自分と同格とかほざいた瞬間、潔好きなキングブチギレ待ったなしぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:58:01

    ブルロメンバーはプレイ中は死ぬほど口悪いけどU20戦までいったら互いの実力認めてはいるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:08:18

    >>33

    ここの潔がマジの顔なんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:26:59

    潔「才能ねぇよお前」

    多田「」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:08:30

    むしろBL勢に影響されそうなのが何人かいてもおかしくない?
    まがりなりにも県大会レベルでは決勝まで行けてるみたいだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:19:12

    >>78

    いたとしても潔が連れてくるのがBL上位層(U18で試合に出た面子)だったら自分との差に心折れそうなのがね……

    一次選考でチーム分けして試合させたの、下位中間→上位に上がるそれこそ潔みたいな素質がある面子を速攻で折らせないためだったのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:30:31

    >>77

    まぁこれですわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:14

    >>1

    潔もチームも強くしようとしてるあたりやる気も頭もあるんだよな、大事なものが上澄みやるには足りないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:01:57

    >>26

    選手生命に直結

    それはブルーロックがおかしいんだよ!

    >>33

    それはそれとしてまぁぬるいのはたしか、まぁ部活なんてこんなもんというか下手に情熱燃やしても上手くいかないとき人生駄目にしそうだしブルーロックほど後ろ楯ないならこのぐらいの心持ちじゃないとそれはそれで分不相応かもしれん、なにせブルーロックて英語の勉強まで教えてくれるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:06:04

    >>46

    >>70

    ブルーロックはこの精神で一応チームプレーできてるけど普通のとこがやったら最初のほうみたく団子サッカーになるだけだからな、安易に真似できん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:15

    >>42

    士道「はっ!潔のあのプレーをわかんねぇ分際であそこに行けばだぁ?サッカーを理解出来ねえ三下以下がほざくんじゃねぇよ!!!!」頭かち割りんりん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:55

    >>70

    部活なんて全国優勝レベル以外は所詮精神面を鍛える兼勉強の息抜きみたいなもんだしな

    全国出場を夢見るレベルの高校の指導者って意味では間違ってない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:47:21

    それはそれとして安易にラッキーだったよなとか言ってんじゃねえよ…。
    普通に褒めるだけでいいのによ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:23:36

    一難高校の1人はみんなのために、みんなは1人のためにじゃなくてみんなは潔のためににすれば解決だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:33:29

    >>86

    まぁ高校の友人なんてそんなもんだし……良くも悪くもあそこまで来たら潔とはもう価値観が違うのよ。まだ学生やってる多田と、もうプロ予備軍(要は社会人手前)まで来てる潔との違い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:38:50

    >>87

    それはもうどこぞの白恋中なんよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:13

    >>11

    潔にボール回さずともエゴイストなので逆にパクられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:53:03

    >>1

    サッカーをしてる潔はイキってるのがサガみたいなもんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:03

    >>3

    出来たら絵心なんだよお前!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています