トリスタン 燕青とかいう持ってないと魅力に気づけない二大巨頭鯖

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:22:41

    なおトリスタンはクレオパトラのハロウィンから燕青は最近持ってなくても良さがわかるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:37:24

    トリスタン持ってないから魅力に気づいてないわ
    プレゼンして?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:40:09

    その基準で2騎に絞るなら片方はまずディオスクロイだろ
    なんなら1騎だけ選出してもディオスクロイだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:40:18

    キャメロットで植え付けられたトリスタンこわ〜…って印象をセラフとアヴァロンルフェでぐちゃぐちゃにされた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:40:36

    女騎士みたいなこと言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:41:07

    トリ公の幕間はいいぞ
    実質一部6章の後日談

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:29:59

    ディオスクロイとアルジュナじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:36:32

    >>3

    無料の幕間開放されるまで、やっぱ妹はともかく兄の方ずっと怖い印象強かったわ

    たまに見かける二次とか見ながら幕間で印象変わるんだろうなとはぼんやり思ってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:38:13

    トリスタンも燕青も初出のメインストーリーでの出番はあれだけど、イベントやら後発のストーリーでの出番は結構多いからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:39:31

    トリ公はハロウィン、CCCイベと自身の幕間、バレンタインでだいぶ誤解解けたよなあと思う。水着イベントでもおもしれー男なのを存分に発揮してたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:40:29

    普段コメディアのくせにたまにマジになると格好いいの反則だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:40:55

    アルジュナ....そういえばメインストーリーで味方側で戦ったことほぼないんだよな.......第五の終盤とか終局くらいしかないしぐだと絡みがないという

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:44:13

    >>12

    そういう意味では漫画版はいい感じになりそうで楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:46:25

    二部六章のおかげでトリスタンのこと好きになったよ
    温和なベディをキレさせる天然っぷりと円卓としての格好よさ両立させるのはズルいだろイゾルテダイスキー…別れる時一番寂しかったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:51:01

    2部6章の描き下ろし立ち絵めっちゃよかったよなトリスタン......

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:52:34

    >>8

    異聞帯ディオスクロイはポルクスは神だけどはカストロ神じゃないかもしれんってなってから

    カストロが神のお前に俺の気持ちなんかわかるわけないだろって心が通じなくなって

    これ以上離れたくないポルクスは兄様肯定マシンになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:05:11

    イベントや2部6章でトリスタンに惚れた自分は
    今年の配布☆4で交換して聖杯入れました

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:18:20

    >>16

    あれ異聞帯の双子ってどっちも神じゃなかった?

    というか二人共人間憎んでてどっちかっていうと同じ方向向いてなかった?

    マテリアルの説明文でもそんな感じだし

    と言うか異聞帯でも割とイチャイチャしてなかったあの二人

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:20:41

    勘違いされがちだがオリュンポスポルクスも普通に人間のこと嫌いだったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:07

    異聞帯のディオスクロイ汎人類史の記録を取り入れてあの荒れようになってるので兄様の性格あんま変わらんように見えるのはしょうがない(というかディオスクロイ性格が変わってるわけではない気がする)
    ポルクスも兄様が人間じゃなかったらまああんなもんなやなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:09:18

    今年は燕青(関係ないけどヘシロボも)の出番が多くて良き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:26:20

    >>3

    星になって飛んでいくイベントでは足りないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:27:41

    分離した兄様めちゃくちゃ紳士的だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:20:38

    ディオスクロイは相棒イベント出たら印象大きく変わると思うんだよなあ……
    特に兄様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:22:04

    16後半-17年前半のイベントとかいうトリスタン復権運動

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:24:03

    暴力的な一面もディオスクロイではあるので穏やかさだけがいい所と持て囃されるのも異聞帯のディオスクロイ見て聖杯入れた自分的には少し複雑な気分ではある。
    いやまあ一般受けがいいのは分かるがポルクスのバーサーカー適正しかりお互いを思うが故に敵にものすごく攻撃的になる所も味だとは思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:27:01

    6章振り返りでトリスタンの幕間開放されるといいな
    持ってない人にも読んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:06:29

    でもよ雑なギャグ描写とかしかなくて本人の掘り下げにあんまなってないシナリオとかは勘弁だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:05:25

    >>28

    初期はアレだけど最近はそういう雑な幕間あったっけ?

    初期は本当にアレだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:06:38

    >>22

    あれ自分達の幸せのためならカルデアを裏切ってくる所が滅茶苦茶好き

    マジでお互いの為に生きてるんやなって感じする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:11:35

    >>29

    最近のだと自分の好みじゃなかっただかかもしれんがオデュッセウスの幕間は汎人類史の彼の掘り下げ(生前の話や英雄的な側面)を期待してたのでちょっと…ってなった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:15:55

    と言うかポルクス態度が優しくなってるだけで兄が全てな本質は異聞帯から全く変わってないような気がする「兄様」が人間だったから守護しますだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:18:18

    異聞帯のポルクス肯定だけって訳でもないしカストロもただ殺し回ってるだけでもない神々への不敬は流石にポルクスも止めてるしゼウスに許可されてないなら殺しもしてなかった。
    破神同盟殺すこと全く止めてないのはただ単にポルクスに止める理由なかっただけなのでは?(兄様を殺そうとする連中なんてポルクスだって嫌いだろうし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています