乾燥する時期になってきたから

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:35

    ハンドクリーム買った
    ほんのりとリンゴが香ってめっちゃ好き

    香りも色々あるしケアにもなるし、値段も手頃だし良いよねハンドクリーム

    香水スレ見てめちゃくちゃ興味持ったから今度は香水も探してみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:38

    保湿は大事だよね。何年か前に乾燥で酷いことになった。
    俺はデパートでちょうどやってた北海道展で馬油のヤツを買ってみた。これが良いもんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:05

    乾燥する時期は牛乳石鹸の赤がおすすめだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:21

    香水に手出しできないチキンなわい、ハンドクリームに世話になってる
    自分が香る分には十分なのよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:34

    >>3

    我が家は青箱使ってるわ…サッパリして好きだけど赤箱の評価高いよね

    値段は変わらないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:30

    >>1

    ちなみにこんなやつ

    デザイン可愛くて一目惚れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:17

    酷い手荒れには薬用が一番だけど、香りが良いやつも良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:42

    ディズニープリンセスが描かれてるやつ好き…
    名前忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:16

    >>6

    可愛い! リンゴの香りいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:12

    ハンドクリーム、保湿されるし良い匂いするしマッサージするにも良いんだけど、ぬるつくのが気になっちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:54

    >>5

    青のほうが若干安かった気がする。どっちもお手頃でコスパいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:32

    >>10

    ビューティーチャージシリーズおすすめ!

    サラッとしててすぐ浸透するしヌルつかない

    無香料もあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:29

    ハンドクリームはいろいろ試した結果一周回ってこれに戻ってきたわ、ただかなりベタつくからこれ使うのは寝る前に限定して綿手袋して寝てる
    乾燥対策ならかかと用のやつもいいよ、すべすべになって気持ちいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:07

    オロナインとかユースキンも好きよ…女子力とは違うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:33

    >>3

    牛乳石鹸の赤、洗顔にもめっちゃいいよ

    肌荒れかなり改善した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:21

    ハンドクリームめちゃくちゃかわいいし憧れなんだけど、どうしても手がぺとぺとするのが耐えられない…
    手の甲にだけ塗ってるけど指先もカッサカサだから塗りたい…塗れない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:46

    >>16

    寝る前に塗ってナイト用手袋をはめるのだ…これだけでもかなり違う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:34

    最近買った数量限定のハンドクリーム
    かなりリアルなキンモクセイの香りでかなり好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:08

    >>18

    シンプルで可愛い!

    金木犀の香りいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:00

    >>16

    メンソレータムの「潤いさらっとジェル」ってやつ今まで使った中だと圧倒的にベタつかないよ

    商品名からしてクリームっていうかジェルなのでかなり水っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:38

    >>18

    自分の写真じゃ全く魅力的に見えなかった…

    ワンダーハニーのハンドクリームはかわいさ特化で良いです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:05

    香り系がどうにも合わなくて無香料のもの使ってるけどハンドクリームは種類そこそこ選択肢があるから助かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:06

    機能的にはやっぱりアトリックスシリーズがベタベタしないし保湿も高いしで万能な感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:54

    実は髪に少量付けるとまとまってアホ毛対策になったりする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:02

    男だけどクッピーラムネのハンドクリーム使ってる
    使ってたら同じサークルの子が話しかけてくれた
    その子が駄菓子好き!美味しくてかわいい!って言ってたの聞いてポチったからなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:59

    >>25

    そんなんめちゃくちゃ嬉しいやん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:50

    男ってなんとなくニベア以外使うの女々しいというかなんか気恥ずかしいんだよな
    可愛いのとかお菓子の匂いがするようなやつ興味あるんだけど女性向けの商品感すごいしキモって思われそうで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:54

    >>25

    女子的にも話す切っ掛けがあると嬉しいよ

    趣味が合うと嬉しいしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:35

    ワイ高校生
    ウケ狙いでフエキノリハンドクリームを使用したところ同級生では無く先生たちの集団が釣れる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:08

    >>27

    んなこたない

    香水スレて言われてたように男子も気に入った香りあれば使えば良いんや

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:29

    >>27

    気恥ずかしいって気持ちも良く分かります

    それなら、「貰いものが全然減らねぇ」って言いながら

    「ちょっとあげる」とか言われると嬉しい

    こういうやり取りしてると

    男性の方からも手が荒れてるときに

    「ちょっと頂戴?」って言ってもらえるしね

    女性から見ても切っ掛けが嬉しいんです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:07

    >>29

    没収しに集まってきたのか懐かしさで集まってきたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:43

    ロクシタンって財政破綻したっきりなんかね
    今んとこ普通に売ってるけど
    ロクシタンハンドクリームのビオラの香りがかなり好きだから無くならないか不安

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:15

    >>27

    シンプル系で可愛いのとかちょっとネタ寄りのとかもあるよ

    種類も多いから選ぶの楽しいよ

    何か言われてもハンドクリームは実用品だから誤魔化しききやすいし好きなの使うといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:50

    >>29

    受験ノイローゼだと思われたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:40

    >>32

    えぇあなた何塗ってるの!?っておばちゃん先生にドン引きされて説明したら可愛いわねぇ!ちょっと〇〇先生見てちょうだいこれ!って感じでワイワイした

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:16

    >>25

    あにまん民のくせに可愛いエピソード語りやがって!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:42

    >>36

    先生かわいいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:42

    見た目だけで買ったけど結構よかった奴
    まかないこすめのハンドクリーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:11

    このシリーズが好き
    さらさらしっとりの割合が好みでハンドクリームも使ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:52

    >>12

    マ?探してみるわ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:16

    >>13

    かかと用のをハンドクリーム代わりに使うってこと?

    その発想はなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:26

    >>42

    いや、普通にかかと用のはかかとに使ってくれ

    冬場ってかかとががっさがさにならない?それとは無縁になれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:43

    >>43

    あら失礼

    勘違いしてしまった…

    ちなみにかかとガサガサにならないタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:37

    オイルインでスマホ操作にも向いてる
    ハチミツの良い香り

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:12

    ナイト用手袋って外れない?
    起きるといつもどっかに飛んでってるんだがみなさんどうなってる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:58

    >>46

    外れやすいやつと外れないやつがあるな

    同じ100均の手袋でも外れやすさまるで違ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:32

    >>46

    外れたから輪ゴムで縛って寝た


    翌朝外れてなかったけど手が紫色になってたからオススメはしない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:51:28

    >>40

    顔に使ってるわ

    アトピー気味だけどこれは痒くならなくて良い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:58:05

    わかる、ベタつくの嫌だよね…
    だからテスターでテクスチャを確認しまくってる…迷惑客ですみませんね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:04

    >>50

    割りと弱めの成分みたいだけどさらっとしてていいよね

    今は面倒だから顔はニベアのみだけどこのシリーズのデカいローションは身体を剃るときに愛用してる

    剃る前に塗りたくると剃ったあとのチクチクやかぶれがあんまりないわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:02

    ユースキンが手放せない
    普通のは寝る前のスキンケアに
    日中はシソラ塗ってる。シソラはすぐに肌に馴染んでベタつかない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:50

    最近はやってるアロエジェルを先塗ってからハンドクリーム塗ると結構乾燥治まる気がする
    顔と一緒で化粧水とか水分先に入れてからクリー厶塗るのも効果違うよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:23

    >>54

    アロエジェル、一切べたつかないのは良いんだけど、その分乾燥するなーと思ってたからその使い方は目から鱗だわ

    そうか、化粧水の役割で使えば良いのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:12

    このシリーズ、割としっかりクリームなのにベタベタしないからかなり使い易い
    香りも種類あるからおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:39

    ハンドクリーム引っ張り出してきて気付いたけど、ひょっとして香り強い奴は練り香水代わりになる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています