「バギー船長大変ですーー!!」「どうした派手バカ野郎!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:30:41

    「ログポースが壊れました!上を向いたまま動かないんです!!」
    「………………!黄金取りに行くぞ野郎共ァ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:17

    ………頭沸いたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:33:16

    >>2

    お前は空島の存在知ってるだろ、多分……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:33:30

    >>2

    何言ってんだよクロちゃん!


    空島に行くんだよアホンダラ!!


  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:34:00

    空島の認知度ってどれくらいなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:34:27

    船の強度大丈夫?
    行って帰ってこれる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:35:05

    資金だよクロちゃん!
    船の強度は分からんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:35:07

    どのルートで行く?やっぱノックアップストリームに乗っていく?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:09

    クロスギルド空島編は正直観たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:09

    ウルージさんはどうやって行ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:37:07

    ついにこの時が来たか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:37:22

    >>3

    空島≒黄金郷が結びつくかは怪しいし…

    寂れた風船だけのやつとかもあるからな空島

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:26

    懐かしいぜ空島〜!
    あの時はロジャー船長が直ぐ下に降りたから黄金持って帰れなかったからな

    そういえばロジャー船長、おでんさんにポーネグリフの文字掘らせてたけどなんだったかな〜?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:43

    ノックアップストリームとタイミング合うかな……
    でも合うんだろうな、バギーだし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:40:12

    >>8

    クロコダイルはハイウエストルートを好みそうだけどなんやかんやの玉突き事故でノックアップに乗ってギャアアアアアアってなってるのが見たい

    どうしてもみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:47:19

    でもノックアップに乗って打ち上げられた阿鼻叫喚の中
    興奮でうっかり青臭い笑みがこぼれるクロちゃんもいるでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:52:30

    >>15

    部下1「あ、明日にはノックアップストリーム起こりますよ!」

    部下2「もうそこまで船の進路切っちゃいました!!」

    バギー「ええええ〜!?」


    みたいなのが浮かぶわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:09:13

    バギーに最近足りないのは冒険心だし行っとけ行っとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:11:12

    これで借金は返済出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:20

    今ではめちゃくちゃ厳重に管理されてるだろうから黄金は簡単には奪えないけど、
    ワイパーやガン・フォールから「麦わらの一味には借りがあるから、お前達が仲間だと言うなら喜んで渡そう」とか言われてグヌヌとなるクロスギルド上層部

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:23:54

    キャプテン・ジョンのトレジャーマークを見せて「これは麦わらのルフィからもらい受けた信頼の証だ!」とか言い出す回?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:25:07

    >>20

    もらえる物ならバギーは喜んでもらいそうな気がする

    クロコダイルが1番複雑な顔してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:26:15

    >>21

    クロコダイル「おいなんだそれは」


    空島の次は船の状態チェックしてキャプテンジョンのお宝探し回だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:26:35

    >>20

    ぶっちゃけガン・フォールに昔話のついでに黄金の一部譲ってくれない?って言うだけで貰えるんじゃねぇかなぁ。

    流石に鐘の方だと戦争になるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:27:33

    >>23

    船直しにW7行ってアイスバーグと再会だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:28:31

    黄金の柱はベラミーが持って行ったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:34:49

    >>16

    もう一回来た青春を三人で楽しんで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:36:21

    ノックアップストリームの最中
    1番楽しそうな顔してるのがミホーク
    というイメージがなんとなくある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:38:38

    >>28

    レアなワッハッハ笑い見られるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:39:54

    ミホークにバトルジャンキーイメージがあったから空島は興味ないかなと思ってたけど
    そういえば読書家だし意外性を楽しめるユーモアもあるし目の前で起きるスペクタクルには単純にわくわくする可能性はあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:41:37

    やるか、扉絵連載クロスギルド空島冒険譚

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:05

    >>28

    ミホークはまちがいなくそっち√を選ぶという確信があるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:40

    や゛っ゛て゛ほ゛し゛い゛
    ルートショートカットして最終局面に上から降ってきて(頂上戦争の再演)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:45:52

    何でかミホークの船使って三人で行くのを想像してた
    それはそれで楽しそうではあるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:47:54

    >>32

    多数決で負けてノックアップストリームを行くことになり

    すごく楽しそうなミホーク

    若干恐怖はあるものの2度目なので周りを観察する余裕のあるバギー

    若干どころでなく顔色が悪いクロコダイル

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:48:38

    >>34

    3人のおじさん旅www

    そのルートは想像してなかったけどその場合クロスギルドはバギデリ幹部が回すことになるのかなw

    3兄さんの胃痛が増えるね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:49:22

    ミホークの船?イカダ?で空島ノックアップストリームクリアしたら
    それはもう伝説なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:51:14

    >>20

    ガン・フォールの爺さんはロジャーと友人だしバギーのこと覚えてるだろ

    あの時の赤っ鼻のぼうずがでかくなったなーって怒らせながらも昔話したり今の麦わらの話をしぶしぶしてお土産に黄金もらえそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:52:19

    >>27

    おじさん3人がかつてのロジャー最後の旅路+α通って

    青春のやり直しする概念良いな


    旅の最後に四皇の誰かのバトル最中に乱入して来そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:52:58

    >>37

    既に後世で歴史書や専門書があほほど出ることが確定してるメンツで伝説が今更ひとつ増えたくらいめだたんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:54:48

    >>34

    水曜どうでしょうかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:56:18

    なんだこの熱い話

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:57:26

    >>37

    ミホークって別に能力者じゃないしいかだ武装強化したらいけるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:57:47

    賢いおじさんと強いおじさんと素早いおじさんが旅に出る話!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:57:50

    行き方知らないため自分の船で行く気のミホーク
    大勢ではしゃぐ気はないためそれに同乗するクロコダイル
    行き方知ってるならお前もこっちに乗れとクロコダイルに言われて死にそうになってるバギー

    流石バギー船長!おれたちにはできないことをやってのける!そこに痺れる憧れる!!を丈夫な船で追いながらやってる愉快な仲間たち

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:02:27

    >>40

    後世ですら後付け後付けいうタイプの伝説じゃないかー!>ノックアップストリームを小舟でクリア


    かつて出会ったガンフォール爺さんからお土産に黄金の一部をもらい空島を旅立つクロスギルド一行!

    次なる目標はかのキャプテン・ジョンのお宝!

    その前に船の状態を確かめる為にウォーターセブンに立ち寄ったバギーの目の前に懐かしい人物が!

    次回!クロスギルドの大冒険!ウォーターセブンでの再会!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:13:20

    >>45

    クロコダイルのうっかりが過ぎる……

    結果的にもっともヤバい船でヤバいルートを通ることに

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:14:46

    空島とW7それぞれに記録があるため専門家の間で一応は事実として扱われているが実現性の薄さから再検証が繰り返されて「一説によれば~ともいわれているが」が消えないやつ!>ノックアップストリームを小舟でクリア


    はぁ、みたいなぁ3人のレジェンドおじさんの珍道中

    そうかいココロさんにバギーの友達かい!って酒を注がれるクロちゃん・・・

    ゴンベに登られる鷹の目さん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:24:18

    小舟でクリアは縛りプレイ過ぎるけどこの面子ならって後世で言われるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:29:28

    W7でアイスバーグのところに
    ミホークの小舟と後を追いかけて来た部下達の船を預けた結果
    アイスバーグとガレーラの船大工達「この小舟でノックアップストリームを????」
    ということでミホークの小舟でノックアップストリームをクリアした事実がW7側の記録に残った
    船見てもらう間に海列車やゴンドラ乗って3人色々となんかやってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:35:04

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    大海賊時代を生み出した海賊王の船の生き残りにして頂上戦争拡大の一因・インペルダウン解放事件の主犯!
    東の海で20年もの潜伏を果たしたのち恐ろしいスピードで四皇に駆け上がった千両道化のバギー!
    恐るべき長期計画で海軍とアラバスタ王国を騙し抜き砂漠の英雄と謳われながら王国を手中に収める一歩手前まで追い詰め
    その後インペルダウンに収容されるも同事件で道化のバギーと結託し脱出を果たした元王下七武海サー・クロコダイル!
    ひと薙ぎで山とか隕石とかぶった切れます!問答無用の世界最強にして同じく元王下七武海鷹の目のミホーク!(※詳細は原作情報開示待ち)


    クロコダイルの項目に千両道化を四皇にのしあげたクロスギルド設立の立役者!と入れたかったけど文字配分の都合とクロちゃんの圧により削除されました

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:32:32

    >>18

    バギー「そうだ冒険だ!」


    マリオストーリー楽しかったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:36:24

    もし小舟で行ったら雲抜ける時にミホークが能力者二人をどうにかしてくれないと大変だな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:59

    ミホークなら雲抜けた後に2人なんとかする程度できるだろうという謎の信頼


    >>48

    ココロさん達と良い酒飲むクロスギルド良いな

    おじさん3人は海列車の座席が似合うので海列車内で楽しく飲んで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:18:51

    ノックアップストリームを使ってこの顔して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:35:09

    >>52

    知ってる人居るのかこのネタ

    よぎったけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:50:21

    >>55

    ミホークだけニッコニコでわらってそう…なんかあれだな、絶叫系アトラクションで思いの外はしゃぐおじさん3人って感じ。降りた後に写真買うやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:20

    >>55

    するかしないかで言えばするだろうな……年齢差がおっさん世代の三馬鹿だし


    このスレ見てから

    ログポースが真上を指して空島目指すことになって

    ミホークの小舟に三人乗ってノックアップストリームをクリアして

    空島に辿り着く所まで

    BUMP OF CHICKEN『三人のおじさん』をBGMにして再生されるんだがどうしてくれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:05:09

    バギー「ぬわにー!??ココロさん人魚だったのかよ!!」
    クロコダイル(こいつにも知らないことがあったのか……)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:41:35

    バギーは足さえ船に固定できればどこまでもいけるから心配はいらないとしてクロコダイルは核的な物はあるんだろうか

    それとも不定形の砂のどこからでも再構築できるんだろうか・・・

    それなら小瓶に一部を詰めて船の収納にいれておけばあとでどうとでもなるんだけど


    >>58

    >BUMP OF CHICKEN『三人のおじさん』をBGMにして再生されるんだがどうしてくれる

    同じく

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:44:15

    >>11

    あのロジャー直々に行って来い言われてるから普通に有り得るよなぁこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:17:17

    本家三馬鹿はそれぞれが別の海賊団を持ってたからバラバラの船で旅をしてたけど三馬鹿おじさんは同じ会社の人間だから1つの船で行けるね

    クロスギルドが解散するまで三馬鹿おじさんのギャグが見られるかもしれない…ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:17:53

    多分本家三馬鹿と三馬鹿おじさんの対比が見られるはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:20

    三馬鹿おじさんのはちゃめちゃ冒険もみたいが

    アイスバーグさんとココロさんとバギーで酒呑んで「船を作るだけで罪にされるというのによく生きていた」「トムさんは逃げも隠れもしなかったみてえだが俺にはそんな怖えことできねーよ」「誇らしいし尊敬する。が、生きてて欲しかったよ」とか湿気っぽいのもみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:45:04

    >>6

    瀕死の遊覧船でも行けるんだから余裕だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:06:34

    バギーは海列車の功績での恩赦とか細かい経緯知らないから、オーロジャクソン造ってその後も修理や整備でロジャー海賊団と懇意にしていた罪で投獄処刑と認識してんだろな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:26:34

    バギーがいる時点で絶対イレギュラーが起きるから想像通りの道筋で動けるわけないよな
    いっつも暇してるミホークにとっては最高の環境かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:39:39

    バギー「前もこのルートで行ったけどやっぱ変なの?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:09:30

    >>68

    お前がすげー強い以外は標準的な海賊だと思ってるロジャー船長とその仲間は

    当時の海で1番自由で破天荒な男達だぞ


    普通な訳あるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:14:37

    >>65

    例外中の例外を参考にすな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:19:27

    バギーのなんか妙にかわいい船で行くのか?
    船首に羽付けて?ダンボじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:19:38

    >>67

    バギーが命がいくつあっても足りないから逃げようとしてもミホークに簀巻きで背負われそうだな

    足だけ確保すれば泣きながらついてくるんだから楽なもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:25:16

    >>65

    今回3人がノックアップストリームに乗るのは

    ミホークの小舟でだからな

    状態はメリー号よりずっとマシだが

    メリー号より小さいからな!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:27:31

    バギーの船ってどんなだっけって調べたらマジでダンボで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:27:38

    3人乗ってるミホークの小舟の後ろをダンボ仕様にしてついていくバギーの船カワイイな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:33:22

    ノックアップストリームに乗って「このままあの雲入ったら溺れるー!」って叫ぶバギーに色々想定外すぎて「は!?」としか返せないクロコダイルと「ならば斬るか」と徐ろに黒刀を手に取るミホーク

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:41:09

    ノップアップストリームもミホークが物理でどうにかしてくれそう
    当時のナミさん怒るでこんなん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:56:39

    ノップアップストリーム切ったら空島行けなくならない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:01:23

    懐かしみながらかぼちゃジュースを飲むバギーと
    ウキウキでかぼちゃジュースを馳走になった足で南瓜畑を見学に行くミホークはわかるが
    クロコダイルにかぼちゃジュースが似合わない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:12:27

    ミホークかクロコダイルがバギーの足を持ってバギーがミホークとクロコダイルを掴んでれば小舟から飛ばされることはないぞ
    バギーは3m超えの魚人のジンベエとルフィを抱えて飛べる男だなんとかなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:03

    >>80

    おじさん三人で固まってる絵を想像したらクソほど笑えるんだなこれが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:23:43

    後ろついてくるダンボの方は大丈夫なんだろうか
    アルビダ姐さんが仕切ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:27:22

    大鐘楼は無理だけどエネルが使わなかった黄金とかがインゴットで残ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:35:28

    ちゃんとバギーが黄金との物々交換用に青海の物品をビックトップに積んで来てそうだから
    借金も解決だね
    情報は宝だね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:37:23

    ノックアップストリームを斬ってしまうとまずいが
    抜けた後にある海雲は斬らないとちょっとまずい能力者が3人中2人いる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:42:05

    クロちゃん!スナスナで"大地"作ってくれ!
    黄金と交換してくれるってよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:43:43

    無事に黄金手に入れてバギー借金精算完了!
    さらばクロスギルド!…とはならないんだろうなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:48:48

    空着

    バギー「へそ」
    スカイピア人「へそ」「へそ」
    クロミホ(???)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:50:14

    ミホーク→想像外のことが起こって退屈しない
    クロコダイル→ワンピースの情報や古代兵器を含めたポーネグリフの情報を持っている可能性がある

    バギーさんにはもうちょい頑張って貰わないとね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:51:27

    >>87

    まだキャプテン・ジョンのお宝という伏線張って長い爆弾がバギーには残ってるんですわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:53:58

    クロコダイル「実は、利子がといち…いやとさんでかかっていたので返済しきれていないな」
    バギー「聞いてないが!??」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:18:56

    空島にはまだ秘密が隠されているだろうし、クロスギルドが空島に行って、他三勢力とは違う方面から世界の秘密を知っていくパターンは面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:20:40

    ふと思ったんだが第三者からの視点は無視するとしてバギーがクロコダイル抱えて背中にミホークが乗って浮けば陸地の形状無視して行動できて便利じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:26:51

    >>93

     🦅

     🤡

     🐊




     🦶🏻🦶🏻💨💨

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:30:57

    >>93

    >>94

    バンプの『三人のおじさん』をビジュアル化したような絵面は止めるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:43:19

    ウェイバーに乗れる人はいるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:45:42

    ミホークがバギーの足持って移動する方が速くて安全とするとこう?

     🐊
     🤡


     🦶
     🦅

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:00:25

    >>97

    海軍や他の四皇組にこの状態で移動してるの目撃されて「何だアレ!?」ってなってるの見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:07:34

    こういうスレ見てるとクロスギルド編みたい!!となるし世界情勢しかりルフィサイドのベガパンク編しかり見たいものが多過ぎて久々にワンピースを心待ちにする気持ちが蘇って嬉しくなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:17:06

    移動の効率性のためにビジュアル面をかなぐり捨てて合体する三人のおっさん面白すぎてダメ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:18:21

    >>97

    でも戦闘になったら足邪魔になるから投げ捨てられちゃうよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:24:30

    >>101

    クロコダイルも悲鳴あげるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:27:20
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:28:32

    🐊なんでアイツに持たせた!!?💢💢💢
    🤡クロちゃんがそうしろって言ったんですけど!!!!???
    みたいなことになりそう
    能力者そろって落下

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:29:35

    なんだこの愉快なおじさん達…
    海軍に狙われたら撃たれ放題だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:35:44

    >>96

    この3人で乗れそうなのは自分も乗り物変化して構造に詳しそうなバギー

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:37:42

    >>96

    バギーが乗るところを想像すると何故か上半身と下半身が分かれてる状態しかイメージできない

    ミホークは仁王立ちしてそう

    クロコダイルは引率の先生しなきゃいけないから乗る暇がないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:41:25

    >>97

    >>101

    この体勢海上とか船上とか能力者の苦手なエリアだとかなり使えるんだけど

    確かに戦闘開始でそこでバギーの足投げ捨てられると詰むな

    夜かミホークの腰に引っ掛けてキーホルダーみたいにしとけばいいんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:41:36

    >>88

    ミホーク「へそ」

    バギーミホーク「・・・」チラッ

    クロコダイル「・・・へそ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:55:04

    ノックアップストリームで上手いこと軌道に乗った頃にバックでかかるウィーアー

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:01:54

    >>64

    >>66

    ロジャーと一緒に来た頃にはなかったトムさんの遺作でもある海列車でバギーがしんみりする回があってもいいな…

    あとW7では島のフロート化をアイスバーグが計画してたはずだからその片鱗も見れそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:30:11

    >>101

    抱っこひも的なもので足をくくる大剣豪

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:34:11

    市長名指しで指名して(知ってる船大工の名前出しただけ)修理を依頼された四皇の船

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:35:37

    >>113

    いつ見てもグランドライン舐めてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:39:13

    >>112

    すぐバタバタするからうるさいって殴られそうだなその足

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:57:31

    クロスギルド、ほんと全員違う方向に面白くて最高だな…早く活躍が見たいぜ
    これで次本誌に出てきた時に方向性の違いで解散してたらいい歳した大人が大声で泣くぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:59:11

    >>112

    子連れ狼ならぬ子連れ鷹かよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:31:43

    ミホークの船ってローソク消えたら動かなくなるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:07:57

    言われてみればあのローソク何なんだろうな
    モチーフデザインなのは承知の上で、なにか機能があるとしたら何なんだろう
    明かりには脆弱すぎるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:48

    風向き知る為に付けてるとか?
    なぜロウソクにしてるかは謎
    単にミホークの趣味かもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:23:09

    よくわからんけどミホークの小舟に3兄さんも乗せる?3兄さんの毛根と胃と心臓が大変だよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:23:42

    ノックアップをクリアしても消えてないロウソクを見て混乱したいな…
    意味などないから言及されずに進んでほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:14

    >>121

    3兄さんは3トップ不在のクロスギルド運営の過労死ルートと3トップに付き合わされて小舟で打ち上げられる便利アイテムルートはどっちがマシなんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:33:06

    >>123

    小舟に乗せられる理由が仕事を期待されてでなく、ミホークがなんとなく趣味でろうそく点けておきたいから

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:06

    >>124

    咳き込むほど笑った

    疲れてんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:13:31

    >>123

    クロスギルドの留守番組の方がマシそう

    何故なら3人にくっ付いて行った所で過労は何も変わらない上に

    トラブル遭遇率は跳ね上がるから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:19

    >>5

    ダイヤルに関しては割と広まってる感じあるしグランドライン前半はまだしも新世界の人間だったら存在は割と知ってそうじゃない?

    ガンフォールもノックアップストリームで来たのか!? みたいに驚いてたし通常ルートの存在も匂わせてたから青海からの客も少ないけどゼロでは無いんじゃないか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:33:20

    >>121

    あの船大男3人でいっぱいいっぱいに見えるけど乗れるのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:35:33

    >>121

    物理的にスペースがないですガネで断れそうではある

    ボス不在の間の運営代行で留守番を願い出てもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:37

    クロコダイルの性格的にダズも連れて行きそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:45

    ダズは小舟の後をクロスギルドの船に乗ってついて行ってると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:12:03

    クロスギルドに船あるのか?
    バギーのゾウさんの船になるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:13:59

    >>132

    バギーの借金取りに来た時に乗ってた船が自前ならワンチャン

    なければバギーのダンボちゃん船から3人を見守ってると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:14:08

    空島があったらモンブランノーランドもここまでバカにされてないんじゃないか
    海賊の間ではあると言われたらあるんだろうけどわざわざ行くほどの重要性を感じない場所だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:15:58

    >>128

    物理的にヤバそうなのと留守番もそれなりのメンツじゃないと不安だろうからな

    ダズ、ギャルディーノ、アルビダとまあ一応でカバジモージリッチーぐらいは置いてくんじゃないかな

    何だかんだ能力者三人いて頭回りそうな人間だから帰ってくるまでは何とかしてくれるはず


    というか何とかしないと殺されかねないしな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:16:20

    バギーのダンボちゃんはルフィがバギー初登場時鳥に運ばれて邂逅してるからワンチャンモチーフに入ってるよね
    サーカスだしゾウさんだしコンプレックスあるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:17:10

    ゾウさんとかダンボちゃんてってビッグトップ号のことか!ww
    バギデリ組が同行するならビッグトップ号だと思うけどクロスギルドの運営は拠点が要るだろうしどうなるだろなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:22:27

    クロスギルドが掲げたシステム上本拠地で渉外や事務を担当する面子は絶対おいて行かないとまずいからな
    事務系に強いギャルディーノはまず置いていきたいところ渉外はアルビダかバギー海賊団の誰かにやらせるとして
    この営業と事務方及び本拠地防衛にダズを割くかどうかだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:25:56

    >>137

    空島行くならゾウさんに羽が生えるからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:32

    クロコダイルの船がもしあったとしたら船首はなんだ
    バナナワニか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:49

    スタート地点が「磁石が上向いたから資金回収に行くぜ!」だから
    すぐ帰るつもりだったらダズに留守を任せて3人だけで飛ぶ可能性はないでもない

    まあこのトラブルダイソントリオですぐに帰れるわけがないが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:12

    >>139

    ダンボじゃん!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:29:34

    すぐ帰るつもりで幹部全員置いて下っ端海賊連れてったらすぐどころか全然帰れなくなって
    冒険を続けた挙句に第二次頂上戦争とか四皇戦に突如降って湧いて来るクロスギルド概念

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:29:51

    よく考えたらバギーズデリバリーからクロスギルドに変わったわけだし船の見た目も変わるかもしれないのか
    ビッグトップ号に乗るクロコダイルとミホークのミスマッチ具合も見てみたいが

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:23

    クロスギルドのおっさん世代三馬鹿が全く帰れる気配のない冒険の旅を続ける話の扉絵で
    3人不在の本拠地の日常や起きたトラブル対処に追われる幹部の姿が描かれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:19

    >>145

    黒ひげ来襲しちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:40

    ビッグトップ号の船首ダンボ説ジワってしゃーない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:37:37

    >>145

    いいな

    最近扉絵ですら不穏なワンピース本誌に舞い降りた癒しになりそう

    バギーは道化だしそのギャグパワーで読者を笑わせておくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:40:12

    バギー→一番トラブルを呼び寄せる男 というか空島ノックアップストリーム√の始まり
    ミホーク→トラブルやアクシデントが楽しすぎてトラブルを広げにかかるノックアップストリームを小舟で行くと言ったのはこの人
    クロコダイル→基本的に二人のトラブルの後始末担当だがたまに本人自身のポカで前者2人の比ではないデカいトラブルを呼び寄せる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:41:05

    クロコダイルは何かミスっても「ボス」て言いながらダズが冷や汗流して終わりだから大丈夫だよ
    多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:42:52

    ビッグトップ号のモチーフがサーカスのメインテントだから船首はマジでダンボなんだろうけど、これで空島に飛んだら「完成」感がヤバいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:43

    >>151

    これで空島に飛んだら尾田先生アンタそこまで考えて…!?って作中のバギーのクルーみたいになってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:17

    >>146

    黒ひげが狙うようなものが現時点でクロスギルドにそんなになさそうなのが幸い?か?

    ポーネグリフ読める人材いないし能力者もおいしいのは最新話であらかた狩り尽して幹部にいきわたってるし

    勿論ポーネグリフがあるという情報もないバギーが何を知ってるかは一切明かされてないから黒ひげもノーマーク

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:36

    >>151

    ビックトップ号は鼻が大砲だしダンボも鼻から攻撃してるんだ


    ロジャーにお前が船長になったら取りに来いってわざわざ言わせてるなら空島行きそうなんだよなぁ

    まじで3人で行きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:34

    >>153

    考察されてる神の実が4つあるなら黒髭の能力者狩りは神の実を探してるのかもしれないよ

    それなら能力者が幹部に5人はいるクロスギルド狙わない理由はないと思う

    スナスナは普通に強いしドルドルはそこそこ使える

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:49

    言うて黒ヒゲが狙ってるの幻獣種とか概念系だったり申し訳ないがクロスギルドの悪魔の能力は格が違うっつーか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:05

    >>155

    ということはこの冒険はマジで黒ひげの情報網と判断次第だな……

    なんらかの理由で能力者狩りの順番が最後になってくれ

    そしてうっかり来てもスナスナとバラバラはどっか行ってるという……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:55:04

    まあゴムゴムだってゴムゴムのくせにニカだったからもう何もわからない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:07

    ゴムゴムはドフラミンゴにもそれゴムか?みたいなこと言われてたし
    まぁバギーもバラバラの実の能力とはナレで言われてないんだけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:21

    ゴムゴムがニカだったことで博打のような手当たり次第の収集が始まり実の意志の影響で内部崩壊に向かうルート?
    嫌です愉快でかよわい古参バギー一味に近づかないで…!3トップはいいけど!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:27

    黒ひげポケモンの個体値厳選みたいに悪魔の実の能力者狙ってるけど
    そういえばスナスナや旧三大将みたいな自然系ってあいつらのメンバーにいたっけ?
    黒ひげのヤミヤミだけだった気がする後はスケスケが超人系で幻獣種が馬とデボン
    今回追加されたワプワプ・シクシク・リキリキも超人系って感じするんだよな
    だからなんか狙ってはいるけど優先順位は低いといいなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:49

    能力者狩りとか怖い事やってる人達居るけど昔「能力にかまけたそこらのバカとは違う」とか言ってる人がこっちに付いてるから大丈夫大丈夫

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:05:42

    なにより相手しても何もおいしくないミホークとかいう無能力者もいるしな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:13:21

    黒ひげ達は能力にかまけて負けそう感あるんだ
    それはそうと空島冒険後に最終戦争直行したら最後に楽しい思い出が出来て良かったね♪感あってちょっと怖いんですが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:19:03

    黒ひげ海賊団だって確かに強いといえば強いけど、クロスギルドもクロスギルドでかなりの大所帯だからな
    今は基板を固めてる時期だし黒ひげ自身も勝算のない賭けはやらないタイプ
    現在の四皇では最も規模がでかいことを考えると本拠地攻めはまだしないと思うぞ

    黒ひげの目的、というか一応ワンピース(仮)としてもポーネグリフがないしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:25:23

    >>164

    ああギャグ時空だった空島から始まるクロスギルド3馬鹿冒険編が終わった後に

    空島で得た謎とか秘密がバギー達をシリアス時空にして死亡フラグ乱立させるパターンか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:06

    ヤメロォ!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:31:18

    >>165

    強い勢力だけど攻め込まれにくい組織と考えたらいいな

    でもクロスギルドって真面目にポーネグリフ持ってなさそうだけどワンピース争奪戦には参加しないのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:31:21

    そこからは三馬鹿おじさん達の夢の終わりが始まるんだよね…いやいや

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:10

    >>168

    ポーネグリフは持ってなくても近くまでの道筋はバギーが分かってるからさ

    なんなら全部持ってたロジャーの写しをおでんに読んでもらってる時そばにいた可能性あるし

    ほんとバグみたいな経歴だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:46:06

    バギーの近くに居ればドロンジョ的な爆発オチでどうにかなるから平気だって!!!
    居なかったらシリアスモードのイケオジをお楽しみ下さい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:11

    >>171

    バギーがシリアス時空に入ったらその補正無くなるんだよ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:53

    麦わらが夢の続きを話してるんだから別におっさん達も夢の続き見ても良いじゃあないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:49

    >>172

    そんな事あるかなぁこいつは絶対シリアスには行かないと言う強い意志を感じるぞバギーの顔芸には

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:08

    本筋がんな凄惨な状況になっても明るさを確保するためのコメディリリーフとして用意されてる可能性も
    最初の敵、憧れの人の兄弟分、前時代の遺児として最終章まで引っ張った設定がとうとう爆発する可能性も
    どっちもあるよ
    ウタの発生やクロスギルドの結成を予想できなかったように何をするかわからん作家だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:44

    クロコダイルの声優さんノリ良いしバギーやMr.3との掛け合い楽しみだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:10:19

    そもそも子どもだったペドロを「人には出番がある」と言って断るロジャーが何でバギーを船に乗せてたのかってところから謎
    わざわざシャンクスと同い年なのも謎
    あと本誌でバギーがラフテルに行く直前に熱を出した話が2019/12頃なんだが映画スタンピート(映画公開2019/8)の設定時点でおだっちはすでにバギーがラフテルにいけない設定を固めてたみたいだから今後厄ネタ撒き散らす可能性ある

    あいつある意味パンドラの箱だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:12:06

    バギーってモチーフが冥界(府)とか道化師とか現在の懸賞金が31億8900万で災厄の語呂合わせだったりとか死をイメージするものが多いからなぁ
    バラバラの能力ですでにオシリスやし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:14:25

    >>178

    バギー玉プルトン説来たなこれ……クロコダイルが憤死しちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:27:06

    >>178

    身体がバラバラになる話がある古代エジプト神話のオシリスとギリシア神話のハーデース(ハデス)は冥界の王である

    そしてハーデースと同一視されるローマ神話の冥界の神プルートの名前の由来はプルートーンは"富める者"という意味…

    バギーの異名である千両道化…


    つまりバギーこそプルトンを手に入れる存在だったんだよ!!(超理論)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:28:39

    てかバギー(マギー)玉ってどうやって作ってるんだアレ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:00:18

    あにまんでバラバラオシリス説を見つづけたせいで正解でも不正解でも確定したときに噴き出す自信がでてきた
    いやもうクロスギルドはどう動いても面白いんだけど
    並んでるだけで面白いもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:48:58

    バギー玉とかいう謎のアイテム

    あれもしかしてプルトン用砲弾かそれをベースに改造したやつじゃないの?そう考えないとあいつの威力おかしい

    プルトンはそうもかなり巨大な戦艦みたいだしそれを一般的な船の砲塔で使えるサイズにしたのがバギー玉

    更に小型軽量化したのがマギー玉

    問題はそのヒントや元レシピをバギーはどこで知ったんだになるので更に厄が上がる点


    >>177

    パンドラの箱……そこにはこの世のあらゆる災厄が収められており最後に希望が残るという……


    本当に面白シナジーだなクロスギルド

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:25:29

    >>1

    バギーって空島の存在を知っているんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:46:02

    >>184

    一度行ったからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:13:12

    バギーはなんか何が出てきても一回行ったことがある実は見たことがあるが出来るのが強すぎるなシャンクスもだけど
    この2人が明確に行ってないって言われてるのラフテルだけだもんな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:29:19

    >>172

    あの頂上戦争でも一人だけギャグ時空で生き延びた男だぞ

    何ならエンディングまで生き延びるまである

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:19:10

    バラバラって、登場人物の台詞では『バラバラの実』と言われているけど
    説明文で他の能力者が『○○の実の能力』と書かれる中『バラバラの実の能力』でなく『パラバラの能力』て書かれている
    ニカも『ゴムゴムの実の能力』でなく『ゴムゴムの能力』と書かれていた伏線がある

    てことでかなり怪しい

    ラフテルやワンピースの情報はバギー本人が知っていることもあるし、ガキの頃ただ聞き流していた大人たちの話を本人はよく思い出せなくても今黒ひげのところメモメモがある

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:34:53

    完走しそうな勢いだな
    クロスギルド考察/空島へGO想像スレとしてもう1スレ見たい気がしないでもない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:35:38

    海賊王RTA手に入れてクロコダイルくんもこれにはニッコニコですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:51:50

    留守番組が襲われてるとかイヤだ……過労でへたばる寸前くらいにしといて欲しい

    黒ひげ「ミホークくんでかけてるの?じゃ今のうちにバギーくんと遊ぼ(意味深)っかな、あ、バギーくんもいないの?ならいいやかーえろ」ですぐ帰ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:13:04

    ミホークがいるから手が出せねぇぜ!ゼハハでも良いんですよ
    その間にみんなで空島行ってるからさ

  • 193スレ主22/10/23(日) 09:24:21

    需要あるなら次スレ建てるけどどうする?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:36:14

    俺には需要あるぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:39:16

    >>188

    バギーがクロコダイルとミホークと離れて単独行動することになったら死亡フラグ立つじゃんそんなん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:43:39

    >>193

    あるよ!

  • 197スレ主22/10/23(日) 09:58:08
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:59:01

    新連載 一日航海録ザチョウ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:59:51

    >>197

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:00:43

    200ならクロスギルド3馬鹿おじさんの冒険が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています