やっぱ黒ひげ好きだわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:06:56

    来週の戦い見たらやっぱりキャラクターが個人的に凄い魅力的だ
    ポーネグリフもカイドウとビックマムが持ってる時に手を出さずに新参者(三バカ船長)が手に入れてから奪いに行くってのも黒ひげっぽくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:07:51

    よく見たらグラグラの技も「クラッシュ」じゃなくて「グラッシュ」なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:08:08

    豪快で強欲な感じが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:09:04

    くそったれェ!!の口が勢いで歪んでて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:09:37

    聞いてた能力と違う!?って台詞好き
    2年前の慢心してた頃とはえらい違いで、そんで即覚醒か?って思考に移るのも良いれす

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:11:12

    >>3

    The海賊よな

    まぁ世界一有名な海賊がモデルだから当たり前っちゃァ当たり前なんだけど良い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:16:26

    白ひげは仲間を巻き込まないようグラグラ使ってたけど黒ひげはそういうのお構いなしでやりそうなのがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:27

    グラッシュ撃つ時の一コマ前の躍動感がすごいすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:21:54

    この二人の戦闘絵面が映えそうでめっちゃ楽しみ
    案の定ここの黒ひげすごいかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:22:55

    アニメ楽しみに待ってます

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:22:57

    黒水で吸い込まれそうになってもローならシャンブルズの入れ替えでずっと逃げること出来そうだけど無理なんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:23:04

    最終章マジで輝いてて良いわ、表情がめちゃくちゃイキイキしてる
    早く大塚明夫に声当ててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:23:44

    この見た目でちゃんと頭回るのが好きなんだ
    ビッグマムが留守のうちにホールケーキアイランドを襲って三ツ目族手に入れようとか
    カイドウビッグマムと三馬鹿がぶつかって消耗したとこで残ったほう待ち伏せて叩こうとか
    怖いやつだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:24:14

    普段全部の指に嵌めてるゴテゴテした指輪を戦闘の時は全部外してるのなんかすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:24:25

    過信、軽率、お前の弱点だ・・・←マジでこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:24:37

    こいつが動くと大体物語も大きく動くからすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:24:39

    >>11

    そのうち力尽きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:24:54

    >>13

    これで何にも考えてないアホだったら正直魅力半減してたかもしれない

    これでインテリで下調べしてくるのが怖くてかっこいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:25:34

    >>15

    マムですら食らってた覚醒の遠距離ROOMを初見で避けろは無理強いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:25:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:26:55

    世界政府が動かない代わりに悪役としてめちゃくちゃ動き回ってくれてて良いわ
    扉絵に突然出張したかと思えば本編と同時行動してくるのズルくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:27:01

    >>15

    最近の黒ひげ見てるとこの弱点も多少軽減してそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:27:35

    このページのコマ割りめっちゃ流れるように勢いよく動いてる感じがして好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:27:47

    >>21

    扉絵の時系列って判明してるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:28:09

    白ひげより能力を使いこなしてるな黒ひげは

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:28:48

    しかしペガサスに乗ってると意外とサマになるというかカッコいいなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:31:18

    >>26

    機動力がプラスされて見映えがいいよね

    たぶんアニメで戦闘シーン盛ってくれそうで楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:31:19

    >>26

    普通に黒ひげが格好いいだけにストロンガーの死にそうな顔が気になんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:32:40

    これはアレか
    先読みか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:32:48

    余裕綽々じゃなく抜けてるのが却って魅力

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:32:57

    >>28

    3.4mの大男二人乗せてるし

    細そうなドクQはともかく片方は黒ひげだからどう考えてもクソ重いし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:33:53

    >>25

    グラパンのフォームも奪った直後から完コピしてたし前々から使い方練ってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:34:12
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:34:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:35:41

    ちょい見せか
    びっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:36:39

    >>30

    ちゃんとビビるところはビビってくれるから戦闘映えするし

    警戒もきちんとしてるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:41:04

    >>25

    どこら辺がそう思った?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:43:02

    >>37

    覇気の黒いバリバリとグラグラの能力を併用した技使ってるからだな

    戦争の白ひげは技なかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:59

    不足の事態にビビりながらも機転利かせてなんだかんだ乗り越えてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:45:06

    白ひげは過去編見るとグラグラより薙刀での戦いの方が好きそうだなって感じた
    黒ひげは能力者としていろんなこと試したいって感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:33

    黒ひげは元から特に武器を使わないステゴロがメインだからグラグラとの相性がめちゃくちゃ良いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:55:34

    震破はオヤジも使ってたのかそれとも黒ひげのオリジナルなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:56:48

    >>42

    これかなと思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:00:30

    豪快で運任せだけどクレバーな面もあったり陽気で気のいいように見えて仲間ごと相手を殺そうとする冷酷さがあったり二面性が強いのがいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:02:02

    >>43

    これは戦争の黒ひげもやってる

    今の黒ひげの技は黒い衝撃波になってるから新しい技なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:11:05

    使いこなしてるというよりは単に覇気が描写されるようになったのと名前がついたってだけでは?と思ってる
    老いも病もないから覇気も能力も出力高いとかならそれはそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:13:21

    そもそも白ひげ頂上、過去共に技使ってくれなかったからな。まぁ覇王化でブン殴るスタイルぽいからあんまり能力使わないのかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:14:01

    単純に覇気が書かれてるか書かれてないかってだけな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:15:44

    そもそも頂上は誰一人として武装硬化すらしないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:07

    今思えば白ひげさんシャンクス並に技名言ってくれないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:17:16

    >>50

    シャンクスと違うのは捏造技が妙にカッコいいって部分かな。メッタ斬りとか言わないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:17:35

    >>22

    覇気持ってるもんな今は

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:26:18

    黒ひげのビックリしてるってオペオペが急に遠距離攻撃しだしたからってことなのかな
    距離空けててグラグラ使ってれば勝てるだろう的な
    あれ?慢心してるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:29:03

    >>22

    図らずも白ひげとの最後の戦いがティーチを成長させてしまった。やはりティーチにとっても「親父」だったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:29:09

    リアクションが豪快だから見てて面白いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:31:16

    この見た目でデータキャラのテンプレである「僕のデータに無いぞ!」をやってくれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:56:52

    >>43


    >>38

    いや、どう見てもオヤジのグラッシュのが強くね??中将を一撃で倒してるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:04:10

    >>49

    武装硬化って黒刀でもなきゃ覇気使いじゃない人には見えない可能性あるのよね


    黒色に言及したのは、黒刀以外じゃ脚本が違う人のゼファーだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:10:11

    >>40

    ロジャーが覇気使いだったからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:15:52

    震破は見た感じ遠距離に直接グラグラの力を叩き込む技っぽいから
    この辺とかも含め、技名言わないだけで普通に使って流ように見える
    覇気エフェクトはそもそもあの時代まだないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:18:31

    >>58

    白ひげの方が強いかどうかはこの描写比較じゃ分からんだろ。

    そもそもグラッシュかどうかすら確定してない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています