いいんですか!!!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:39:55

    ハートの船員達の活躍シーン
    期待していいんですか!!!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:41:45

    避難しろってことだと思ってた
    でも剣抜いてるしな...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:42:23

    なんだかんだローも仲間に頼るようになってきたのはマジで嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:42:55

    クザンいなけりゃ大丈夫だと思う
    多分…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:43:07

    >>2

    まかしとけ!!(逃)はちょっとカッコ悪いしな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:43:19

    ボーラータングがローの船の名前なの初めて知った...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:12

    海中で戦うからペンギンとシャチなのかな
    泳ぐのが得意とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:31

    シャチの剣はローと似てるな。クルー達で統一しているのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:32

    仮面の操舵手くんの名前がハクガンと判明し嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:47

    ベポとジャンパールにも期待してええのんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:56

    良いんじゃね
    海戦…とはちょっと違う気もするけど(別に両者海に居る訳じゃないので)それっぽいことしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:45:31

    >>7

    わざわざ海中に行かせるあたり海使った戦闘得意なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:04

    >>3

    なってきたというかドレスローザがいろいろ特殊だっただけでローが仲間を頼りにしてないという描写はないし…

    頼りにしてなかったらマリンフォードなんて危険な場所に一緒に行かないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:27

    ちょうど軍艦より強い奴らが出払ってるからこそ海戦はしやすそうだよな
    ジーベック号沈めたりできたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:46:55

    海で戦うタイプでめっちゃ強かったら魚人さん涙目じゃないすか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:47:05

    むしろポラタン優位になれるの海中だしな
    海上戦は逆に不利まである

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:47:44

    「ボーラータング」って言い方がなんかありそう
    つまり潜水艦型変形ロボですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:48:05

    鬼ヶ島は海からめっちゃ離れてたから海使った戦闘はやりようがないからな…ジンベエにも同じ事思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:48:23

    船沈めるにしてもワプワプが厄介すぎるな
    溺れそうになったら絶対陸にワープするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:50:02

    >>17

    ボーラーじゃなくてポーラータングだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:51:12

    クザンきたら終わりなんだけどね海中

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:52:08

    潜水艦なのは海の中でも多少行動できるからな気もするな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:52:13

    というか黒ひげ襲来でも堂々としてられるハートの船員たちは流石だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:53:08

    かと言って能力者で固めた黒ひげが海対策何もしてないとは考えづらいのでそう上手くはいかんのやろなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:53:30

    この少しの指示で動けるの絶対的な信頼が見えてめちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:55:30

    緊張感ないとも言われるけどどんな状況でもあまり態度変わらないハートクルーはローにとって居心地いいんじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:55:32

    海では最強クラスの海賊団とかなら嬉しいな
    それなら船が潜水艦なのもVS百獣の時に地味だったのも割と頷けるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:58:40

    「まかしとけ!」って返事が新世界渡ってきた経験値を感じるし、それとは別にローに対するお兄ちゃん感が垣間見えていいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:02:44

    シャチもペンギンも名前的に海中戦得意そう
    ワンチャンバギー並みに泳ぐの上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:04:00

    そもそも潜水艦が海上で船とガチンコしたらいかんのよ
    潜水艦の持ち味は本来一撃離脱と海中潜航なんだし
    というかどうしても海上の撃ち合いと白兵戦メインの作品では扱いにくい素材だよな潜水艦って

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:22:12

    イメージ動物がユキヒョウで実際海中では闘えない船長が、ペンギンとシャチに海中へ!って指示出してるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:23:12

    頑張れハートの海賊団!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:33:30

    こんな時に♡飛ばしてるのはちょっと…て先週ので意見があったけど
    むしろいつものペースを崩さない余裕があって割とあのお調子者感好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:44:26

    海中のペンシャチと能力者どもシャンブルズする外道戦法かと思ったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:45:46

    黒ひげと相対してもあの調子でやり取りできるの、何度も修羅場くぐってきた歴戦の猛者たちって感じで頼もしいな
    ハートの戦闘期待してたから頑張ってカッコいいとこ見せてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:47:36

    >>34

    それならわざわざ武器持つ必要性無さそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:06

    >>34

    四皇相手だと覇気で効かない可能性高いから違うんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:16:25

    コビーみたいに水中の魚雷カウンターみたいなことできるのかなってワクワクしてる
    見聞色強くないとダメだけど強者(ビッグマムとか)と対峙してるから経験値積んでるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:17:33

    >>37

    ドクQの覇気は破れたし幹部数人は持ってけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:18:42

    >>39

    覇気じゃない能力だ

    覇気と能力は多分レベル的には同等だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:22:29

    >>33

    自分達のノリを崩さないってのは戦いにおいて大事だしね

    相手に揺さぶられてペース崩されたらそこからダメになりがち

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:56:04

    順番よく分からないけど
    女になる病→黒ひげのグラグラ→バージェスのリキリキ→今回のちょい見せ
    って考えたらその中で「かわいいんだけどキャプテン♡」→「ウワー!」→「まかせとけ!」までやってるから状況に応じた切り替えがめちゃくちゃ早い奴らなのかもしれない、ハト麦同盟もすんなり受け入れてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:59:46

    >>42

    スレチだけどハートと麦わらの同盟の呼び方ってハト麦だったんだ...キッド達がドアホ同盟なのは知ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:02:58

    これシャチペンギンは海中入って戦って残りはポーラータングを動かすんかな?
    海中のが強いとか魚人以外であるんか?でもなんか名前的には海中のが強そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:22:01

    海賊団自体がローのワンマンのように語られてるのなんか悔しいから頑張って欲しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:24:59

    >>44

    サンジとかコビーとかも水中戦いける!

    あそこまで海を駆け回れるとはイメージできんけど期待だな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:31:20

    最初で最後の晴れ舞台やろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:34:34

    でも確かに能力者以外の見せ場作るんだったら水中戦は御誂え向きではあるよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:53:41

    海が弱点の能力者を船長に据えてるのになんで船員の名前海の生き物で統一してんのか分からんかったけど海中戦特化集団なら納得いく
    ペンギンかシャチがハイドロポンプ打てるかもしれんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:57:26

    ハートの海賊団の戦い方が見れるのは正直嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:05:11

    >>33

    >>41

    煽られたり動揺して相手の土俵に立つってことは、主導権握られるってことなんよ

    ムカついたり不快だったりするかもしれんけど、拳の出せない戦いみたいなもん

    いかに相手の土俵に立たずに、相手を自分の土俵に引きずり落とすかっていうのは意外と重要

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:26:02

    「カワイイんだけどキャプテン♡」ってやってる場合かよと言われたりもしてるが、当のキャプテンが四皇二人と闘ってる最中にコレだから…という気持ちになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:43:59

    >>43

    ハト麦はかわいい呼び名してるのにキッド達のはドアホになるの酷すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:45:24

    ちょい見せだけで
    「あれ?これ意外といい戦いになるんじゃね?」って期待させるからすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:48:59

    別スレでも書いたんだけど、どこかで見た「オペオペの実ってノーリスク・副作用なしでゾオン系能力者量産できるんじゃね?」って考察、ワンチャンここで出てくる可能性ないかな? クルー全員「悪魔の実の能力者」ではないけど、改造手術で何らかの動物の特性を持ってて、人間にはできない長時間潜水とか耐寒性とかあるの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:58:30

    ハートの海賊団の活躍見れそうなのマジで嬉しい
    あと仮面の操舵手?みたいな人の名前やっと分かってよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:12:57

    そういやベポ以外は懸賞金かかってないか判明してないんだっけ?
    基本的に海軍相手だったら逃げて、捕捉されそうになったら海中戦、って戦法取ってたのかね?
    レヴェリーで潜水艦は珍しいって言ってたから、海軍側も体系だった戦法が確立出来てない感じかな
    →逃げられる・捕捉できないから、詳しい情報が入らずに船長と目立つベポだけ懸賞金がかかったって経緯もあり得るのかな~

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:26:41

    >>55

    実際モネがユキユキの実+飛行能力持ち状態になってたしな…言われてみれば自分のクルーに一切手を加えてないとは確かに考えにくいかもしれない(自分のクルーなら戦闘後毎に本人の感想を聞いて微調整するとかもしてそうだし万が一デメリットが発覚してもすぐさま対処できるし)

    仮にローの自分が戦って仲間は置いてく傾向がより顕著に存在してるならそれはそれで「水中特化能力持たせときゃ能力者からは逃がせる」みたいな思考になってもおかしくないわけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:01:40

    ツナギで格好統一してるのPHみたいに治療で別生物の体付けてるのわかりにくくしてるとかありそう
    改造してなくても魚人の混血とかでも何もおかしくないんだよな、ジャックの前例もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:12

    そういやポーラータングわざわざ「」で言ってるの何か意味あるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています