志波家とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:07:43

    チョコラテの血筋

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:08:20

    だから没落した…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:09:22

    コイツ等零番隊が霊王宮戻るのにも必要だしかなり重要な存在だよな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:10:42

    あれ一心や海燕のやらかしで家格が落ちただけで一族の霊力が下がったからってわけじゃないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:12:22

    チョコラテだから冷遇せれてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:37

    >>4

    元々変なつまはじきものだったから一心の件を都合よく利用されて没落。ただ白夜から妙に切れられてた辺り一心の件以外でもやらかしてる可能性は高い。

    あと天才の海燕や隊長になった一心は兎も角、岩鷲がそうでもないから安定して強い家系かというと怪しい。まあ朽木家も白夜父が病弱だった設定あるし、絶対強い存在生れるって訳じゃないんだろうが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:44

    猫とワカメ大使とクソ野郎だからな
    ろくな奴居ないな5大貴族

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:18:41

    志波家はヒゲダルマかカイエン&チャンイチフェイス2択なの酷いなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:19:15

    作中唯一パンチラしてる女キャラじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:21:12

    >>7

    我等!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:26:51

    >>4

    五家が揃って霊王の許諾を得た場合、五大貴族は霊王宮と同等の権力を発揮し中央四十六室を超える決定権を持てる


    これをさせないために当時の中央四十六室が志波一心の出奔を口実に取り潰しを決定したのかもしれない、って時灘が推測してたりもしてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:27:31

    敵対してる勢力が志波家の屋敷で大人しくしてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:28:49

    田舎暮らしも割とエンジョイしてるあたり、良くも悪くも貴族らしくない一族だったのだろう多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:29:22

    >>12

    銀城や月島が居候してんの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:30:14

    >>8

    なんでやチャンイチフェイスイケメンやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:37:04

    一護の自由を奪おうとする勢力が現れても志波家パワーでゴリ押しできそうな印象ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:38:24

    >>16

    朽木家とか、護廷十三隊とか、藍染とか、虚圏勢力とかも反対勢力に回るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:58:00

    >>13

    そもそも五大貴族の始まりが

    「世界を救った救世主に騙し討ちして物言わぬ人形にして世界の楔にした上でその事実を隠して自分達がお貴族様やってる奴ら」なんですよ…元々頭下げて三界を分けるために力借りようとしてたしその事実を公表して罰せられるべきって言ってた志波からしたら「そんな地位なんぞいらんわ」って感じだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:59:36

    志波家「三界を保つには人柱が必要…霊王様にかけあってみるがいざとなれば自分達がなります!」
    綱彌代家「霊王の力怖いから後ろから刺してバラバラにするね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:02:35

    綱彌代家がやらかしただけで朽木と四楓院家は志波家の方針に乗ってたらしいのがもう、銀城回りの事も含めて綱彌代家が疫病神過ぎるんだよなぁ・・・。謎の一家はわかんね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:19:43

    朽木家にも四楓院家にも志波家にも自然を表す漢字が入ってるのに綱彌代家には入ってないの違和感しかない…成田が考えたのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:24:48

    >>21

    自レス

    他の家も出てないし、数の方が重要だったのかな

    キリスト処刑時の聖痕が5つだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:36:40

    腕が無かったり帯刀してたり中位の鬼道が使えるあたり空鶴さんって元死神っぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:49

    彼らはただ己が悔いの残らぬよう生きてきただけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:30:11

    志波家って今どうなってるんだ
    曲がりなりにも五大貴族の一角を占めてたし一心出身の家以外にも分家とかありそうだし何してるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:31:07

    >>10

    海燕殿もっといい画像あったでしょ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:33:18

    >>23

    立場はアレだが歴史ある家系なんだから霊圧操作や鬼道に関するノウハウくらいはあるだろ

    空鶴さん自身が死神じゃなくても親族や兄に教わった可能性は高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:38:06

    >>12

    死神総隊長隊長副隊長席官複数人、破面十刃元十刃従属官複数人、聖文字級滅却師複数人、完現術者3人

    よくこんなのを屋敷に入れたな、霊圧で潰れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:47:40

    >>24

    ???「我々五大貴族の原点を知ってなお“悔いの残らぬ生き方”を謳っているのなら厚顔無恥もいいところだな。我らがここに在ること自体が世界の汚点であるというのに」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:50:26

    >>29

    お星さま見えましたー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:50:38

    霊王の件でも一人だけ優しかった一族…
    よく他の五大貴族に裏で刺されなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:57

    >>6

    岩鷲は剣八の霊圧受けても動けるしそれなりに才能あるんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:53:44

    空鶴はなんなんだよ、しれっとそこそこ強めの破道を使うな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:18

    岩鷲のあの砂にする術なんなんだよ
    鬼道なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:02:22

    >>34

    あれかなり強能力だよな、耐久関係無いし下手な卍解より強いわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:04:49

    >>3

    役目を考えると昔からあの場所で普通に住んでたんだろうな

    五大貴族の中でもかなり特殊

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:05:42

    空鶴は夜一と対等な付き合いしてるし普通に兄貴の海燕より腕が立つ疑惑がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:09

    >>32

    まがりなりにも弓親に勝ってるしな。千年血戦篇ではデカい石像になって志波邸の旗持ちもできるようになったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:08

    真央霊術院でちゃんと教われば二人とも余裕で死神やれるポテンシャルはあるんだろうなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:22:05

    >>38

    ウソが雑すぎんぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:48

    空鶴が尸魂界編の最後あたりでしれっと兕丹坊を説き伏せて瀞霊廷に侵入してるの笑う
    あれって問題にならなかったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:35:32

    >>41

    中央四十六室が全滅で機能してなくて山爺が権限握ったから不問にされたんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:37:32

    >>42

    つーか志波家が機能不全に陥ると零番隊の交通に問題をきたすからどっちにしろ不問にする以外ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:30:20

    読み返してみたら住居をコロコロ変えるけど閑散とした場所にいつも同じような家を建てるってあるじゃん
    志波家の役割として大事なのはあの煙突があることじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:43:13

    >>36

    志波邸って目立ちすぎる家のせいでしょっちゅう引っ越して無かった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:48:08

    >>15

    女の子でもチャンイチフェイスorヒゲダルマなのは可愛そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:56:34

    >>45

    あれは志波家独特の在り方なのか、空鶴の趣味なのかで変わるから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:03:07

    >>46

    空鶴さん美人やろがい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:21:35

    >>48

    チャンイチフェイスって言う当たりを引いただけでヒゲダルマになる可能性だってあるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:26:18

    チャン一も大人になるにつれて一心に似てきたからヒゲダルマ遺伝子が強すぎる…
    女性が空鶴っぽい顔で男はヒゲダルマなのかもしれん 海燕とチャン一(高校生)は女顔なのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:30:31

    大人になった方が優男って感じするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:30:37

    >>50

    女顔説はありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:31:37

    ヒゲダルマ(父)の方も髭剃れば若く見えそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:34:53

    岩鷲ってヒゲ生えてなかったんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:02:22

    一目で分かるとか以前のあの家か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています