第二ウルキオラvs滅却師

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:50:56

    滅却師の誰くらいと互角なんだろう。
    親衛隊やグレミィは無理として、
    ロバートとかバンビとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:52:27

    バンビとは相性良さそうに見えて悪そう
    内蔵まで修復できないから広範囲に高火力とかは苦手だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:57

    あの投げる槍めちゃくちゃ火力高そうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:55:12

    一撃入れればめちゃくちゃ有利になりそうだから難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:57:20

    勝てるかはともかく、親衛隊、グレミィ相手でもいい勝負すると思うぞ。バッハ戦で見せた虚化一護の戦闘力見るに暴走状態とはいえアレの卍解状態と戦えてるってのは強い。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:58:26

    真面目に考えるとキルゲ以下
    消失篇以後の卍解一護ととりあえず撃ち合えるこいつには及ばない
    逆にいうとキルゲ以下の滅却師には相性問題もあって遠くから雷槍投げてるだけで完封できちゃうレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:59:04

    第二階層の霊圧で更に硬度の上がった鋼皮に加えて
    超速再生持ちとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:00:18

    滅却師って虚耐性無いから、攻撃当てれるなら勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:00:56

    言うても師匠が第二形態込みで十刃で4番目の強さって言ってたから思った程強くないんよな……
    少なくともハリベルよりは強いみたいだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:01:09

    死んだふりとまでは言わんけど
    手足を負傷した振りからのだまし討ちで勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:05:49

    4番目です!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:06:27

    >>9

    そんなこと言ってたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:09:58

    >>3

    核爆弾並みの破壊描写だったよなあれ。滅却師であれ以上の破壊描写ってリジェのトロンペーテかグレミィの巨大隕石くらいだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:10:36

    最終章基準だとどれくら速いのかも測りづらい
    追いつける奴ら少ないなら雷霆の槍で引き撃ちしてりゃいいじゃんってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:13:31

    BG9とかじゃね
    バラガンでも少し減衰しても大ダメージの砕蜂の卍解を完聖体なしにもろにくらっても生きてたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:14:25

    槍は強いけどまだ精度がいまいちだからな…
    逆に言うと技術的な伸びしろがまだあるので
    破面編で死なずその辺練習してた想定なら更に凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:15:02

    ぶっちゃけ第二開放してもコイツに勝てるかどうかってところじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:15:23

    なんか天使と悪魔みたいで戦闘の絵面良さそうやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:17:16

    とりあえずラブとローズを手加減しながらまとめて返り討ちできたり京楽さんと浮竹さんのコンビに渡り合ってたのと、京楽さんがリジェ相手に三回開眼されるまで圧倒してたのを鑑みると十刃上位陣は勝てないとしても強化親衛隊の相手できるクラスだと考えられる
    あとはスタークとウルキオラの差次第
    てかウルキオラが暴走一護に負けてるせいで上限値がまるでわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:17:40

    チート勢と偽バッハ以外は普通に倒せるでしょ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:19:42

    >>6

    暴走一護と消失篇卍解一護の差がわからんからそうは言えんでしょ

    ウルキオラが消失篇卍解一護よりも強い可能性だってあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:20:46

    親衛隊...というかリジェとジェラルドとかグレミィやハッシュ以外は倒せそうじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:22:58

    暴走一護の強さがどの位か分からないと難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:06:14

    バズビーと同等かそれ以下くらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:09:35

    消失編後の卍解一護のスペックが暴走一護より高かったとしても、暴走一護には全力の殺意で相手に攻撃できるアドバンテージがあるからなぁ
    分からん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:17:47

    読んでた当時はめっちゃ強い印象あったけど今となっては概念系や初見殺しの能力も特にないから微妙だな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:14

    地力が違いすぎてお話にならないで終わり。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:57:46

    >>17

    仮面の軍勢とは違うレベルの虚の霊圧超高濃度でぶち込めるから逆にあっさり決着がつくかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:03:09

    滅却師相手だと虚の霊圧でお手軽に弾幕張れるスタークが一番善戦できそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:04:19

    >>29

    描写的にマスキュリンにも劣りそうなレベルなのに?てかそもそも地力に差がありすぎるだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:19

    >>30

    正直特別劣るとも思えんなぁ

    殺さない程度に戦っても隊長格4人と戦えるレベルだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:13:41

    >>30

    仮面組に意識向いてるとこを不意打ちされてなきゃ京楽さんと浮竹さんと二人がかりでも斬れなかったスターク

    その京楽さんは無敵モード入るまでは強化リジェを圧倒出来てた

    うん、確かに描写で考えるとスタークの方が圧倒的に強くて地力に差があるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:13:41

    親衛隊やグレミィ以前に、偽バッハやバズビーにやられて終わり。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:51

    破壊描写や強さに差がありすぎてお話にならないで終わり。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:47

    正直第二解放があるからと言ってウルキオラを過大評価してる節あるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:18:27

    んでも暴走一護に負けただけだから過大評価かは謎だねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:18:41

    >>31

    スタークは奥の手の狼爆弾何発も直撃させてもローズを欠損すらさせられなかったけど、マスキュリンは完聖体すら使ってないスターフラッシュ一発で風穴開けてるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:38

    >>37

    いやラブとローズを普通に戦闘不能にしてるんでそこに差はないぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:45

    >>37

    殺さない程度って言ってるの読めへんのか

    奥の手だろうが手加減しとるぞあれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:21:03

    >>5

    申し訳ないが強さに差がありすぎるのでお話にならないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:10:13

    通常の帰刃で虚化一護が反射的にしか対応できない速度があってそこからさらに強化されてるから星十字騎士団でも親衛隊やロイドレベルじゃないと無理だろ。グレミィはウルキオラのスピードに想像の思考速度が間に合わうかどうかで決まる感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:13:18

    >>6

    怒らないでくださいね 滅却師としての基礎を極めまくって特記戦力のチャンイチを足止めできて滅却師完聖体も使えるなんて上澄み中の上澄みじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:18:29

    ハリベルを陛下直々出張った時点で第2ウルキオラも陛下案件になるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:26:29

    戦闘能力でもうひとつ参考にするならシエンが自分に大ダメージを与えうる力としてウルキオラの力を挙げたことか
    最強の第0十刃の言うことだから火力に関しては第二ウルキオラが断トツなのだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:30:43

    親衛隊とグレミィは流石に無理だろうから除外するとして、他は偽バッハがよく分かんないくらいであとは勝てんじゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:32:02

    >>43

    アニメであれ見てムリゲー過ぎて笑ったんよね

    ほんの少しでも仲間逃がせただけ凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:57:31

    >>32

    そもそも通常状態のリジェがあんまり強くないっていうか確かに万物貫通はチートだけど本体性能はロバート以下だよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:04:26

    >>43

    ハリベルの強さもよくわからんのよな

    日番谷といい勝負してたせいで過小評価されるのと、下の番号のウルキオラが第二解放あるせいで過大評価されがちなせいで余計にわけわからんことになってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:29:06

    >>44

    これってヤミーの戦闘描写を読者が知らないから挙げれなくて仕方なくウルキオラ挙げたんじゃないの

    スタークやバラガンは一撃特化型じゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:54:01

    まともに戦えばキルゲには多分勝てる
    バズビーもいけそう
    マスクのやつで少し怪しいくらい?
    グレミィの隕石を槍で壊せるかどうかが分からない
    卍解と完聖体が意外と隔絶した差でもなかったりするから種族的に特効性質もあるウルキオラなら結構いけると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:03:57

    恋次に負けてない時点でパワーアップしたマスキュリンより格上やろバズビー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:14:10

    NTBに素の戦闘力でどこまで通じるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:16:01

    空にある海みたいな変な霊圧が滅却師に害になるのかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:55:28

    まず第二開放ウルキオラは完全虚化一護にボコられる強さでその完全虚化一護と同格なのがシエン。そのシエンと互角なのが覚醒前の眼帯外した剣八。その剣八ですら偽バッハにボコられるレベルで更にその上にグレミィや親衛隊がいるからぶっちゃけ第二開放でも滅却師上位陣には瞬殺されるぐらい差はある。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:12:45

    マジな話ボッコボコにされるよね。ぶっちゃけマスキュリンとかエスノトにも勝てなさそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:16:55

    >>55

    スーパースターもタタルフォラスもかなりのクソ強聖文字じゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:19:04

    >>55

    にもってなんだよにもって

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:41

    やけにマスキュリン推してる人いるけど同じ人か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:23:58

    >>58

    おそらくジェイムズが書き込んでると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:25:17

    >>59

    マジかよ

    陛下の罰が下るぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:36:07

    そもそもウルキオラは虚圏でブーストされて戦ってたから強く見えてただけなんだよなあ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:38:59

    ぶっちゃけオサレ度だとウルキオラが圧勝なんだよね
    滅却師なんて僕の考えた最強能力でイキって最後陛下に餌にされる小物だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:55:15

    強さを測るのに適さない状態でしか戦ってないせいで分かり辛いっすね
    流石に親衛隊とかグレミィは無理だろうがそれ以下は分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:56:40

    >>3

    槍の火力は虚圏補正かかってるから、バンビちゃんと同じくらいじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:54:38

    バラガンなら上位陣以外無双出来そうのなのが大体想像できるんだが、ウルキオラは虚圏補正とかあるからそこまで強いイメージないな正直。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:00:00

    つっても石田で時間稼ぎ出来てんだよね、この人。この頃の石田ってザエルアポロにも満足に勝てないレベルだし。しかも再生能力も内臓潰れてたら再生不可だし。虚圏補正かかってるから描写が派手なのも当然。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:01:59

    >>66

    遊ばれてただけでは……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:03:52

    >>66

    普通は内臓潰れたら大概の生物は死ぬんですよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:12:50

    完全虚化一護がシエンと同格でそのシエンと互角の覚醒前剣八がRロイドにボコられてんだからその時点で騎士団上位は無理。中位陣は互角か少し格上ぐらい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:14:55

    ブリーチはオサレさ>>>強さで勝敗が決る世界観だから立ち回り次第だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:56

    バンビやキルゲ辺りには勝てるでしょ。それより上はよく分からん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:59:40

    >>70

    いいや

    オサレさでも上回れない程の圧倒的な強さなら上から叩き潰せることになっている

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:00:08

    >>72

    アンタほどの人?が言うなら...

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:01:31

    >>72

    デカくて速けりゃそりゃ強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:22:31

    >>71

    無理じゃね?こっから上は現実改変とか万物貫通とか奇跡逆転とかインチキ能力だらけだし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:10:44

    十刃は高ステータス+異能だけど滅却師は能力チートのオンパレードだから相性悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:22

    アヨンとキルゲ見る限りハリベル以外の上位十刃なら大体の滅却師には勝機ありそうに見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:48:06

    >>9

    まぁよくよく考えると完全空化一護には手も足も出てなかったしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:01:41

    >>48

    そもそもあの時点で日番谷というか十三隊の隊長の大半は卍解もしくは虚化一護より強い

    ついでにいうとそもそもSS篇の白哉があの時点では隊長比較なら戦闘力は下から数えたほうが早い

    山爺藍染ギン剣八卯ノ花京楽浮竹いるので贔屓目に見ても真ん中にいかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:03:58

    >>72

    「我は最大・最強・最速の滅却師!」←ガチ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:11:27

    この露骨な滅却ageと破面sage

    さては滅却師の自演だな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:15

    上位陣はチートすぎるから無理。中位陣もいい勝負するぐらいでしょ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:54

    >>79

    完全虚化で漸く真ん中辺りよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:53:20

    >>83

    そう考えると隊長格の上澄み2人と破面2人を相手取ったスタークはかなり強かったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:48:57

    >>84

    卍解使ってないって意見もあるけど享楽とかの卍解はあの場じゃ使えない類だったりだしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:04

    少年漫画の強さ議論はたらればや三段論法で語るとどうもねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:15

    キルゲ以下とかいうどの位置にいるかクッソわかりにくい判定やめろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:26

    影武者バッハよりは下でしょ。ウルキオラが山爺に卍解を出させるほど強いとは思えん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:34:45

    >>81

    虚圏制圧したからって調子乗ってるよな滅却師

    ユーハバッハが制圧しただけのくせによォ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています