【安価】安価でなろう小説実況

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:13

    既読か文字数二百万以上の場合は再安価

    実況する小説>>5

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:14

    加速

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:35

    KSK

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:15

    ksk

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:22

    累計総合ランキング17位

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:23

    ksk

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:05
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:12

    >>5

    既読なので再安価

    >>10

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:41

    サイレントウィッチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:51

    週間ハイファンタジー30位

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:52

    リゼロ

  • 12安価当てた人21/10/22(金) 21:00:54

    >>7

    うわクッソつまらなそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:48
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:49

    >>10

    既読なので再安価

    >>15

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:06

    ンディアナガル殲記

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:14

    銀河縦断ふたりぼっちを読め

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:27

    企画倒れの予感がし始めた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:59

    選り好み多くね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:07

    >>15

    おたく渋いねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:09

    ランキング載ってるようなやつはだいたい読んでる感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:19

    イッチなろうに詳しいな、と素直に思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:33

    めちゃめちゃ読んでるやん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:15

    >>10

    日刊の方と間違えてました

    既読ではないので実況します

    ちなみにンディアナガル殲記は既読です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:41

    >>18

    理由どっちも既読だからだし

    選り好みは激しくないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:56

    >>13

    これを実況するってことか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:14

    >>25

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:15

    1の既読率高いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:26

    >>23

    けっこう読んでるのねん

    一応コテハンにしといたら?

  • 29121/10/22(金) 21:07:02

    1話感想
    今のところ凄くよくあるテンプレ追放モノってかんじ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:20

    並行して読んでるんだけど『騎士団に強いメンバーを集めて、資金を集め、最適な攻略対象を調査してきた』どうしてこいつを追放するんですかねぇ
    ただ、文章自体はしっかりしてて読みやすいわね

  • 31121/10/22(金) 21:14:16

    2~5話感想
    テンプレ過ぎて王女の警備大丈夫なのかぐらいしか言うことが無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:17

    4話まとめて出た感想がそれなの草
    ちょっと読んでみるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:49

    >>31

    街から出て少し喋ってたら山賊から襲撃される当たり、中々の世紀末

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:53

    民衆からこんなにも人気ある奴追い出したんか……と段々なってくるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:55

    2話まで読んでテンプレート感すごい
    これ面白くなるのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:07

    >>35

    ただ、すこぶる読みやすくない?

    少なくとも自分はすらすら読めるわ。わくわく感はかなり少ないけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:17

    >>36

    平易な文章を無理せずに書けるのは間違いなく一種の才能だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:19

    悪く言えば単調だけど良く言えばスムーズってことなのかな
    ネット小説らしいのか

  • 39121/10/22(金) 21:24:31

    5~10話感想
    いくら親しくて護衛付きとは言えメイドを自ら救いに行くのは無い
    50話まで言って特に面白くなかったら切ります

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:01

    治安がマッハでヤバいな
    皇女お付きのメイド(普通に考えたらこの人も貴族)を簡単に攫えるのは凄い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:17

    50話まで我慢するとは優しいな
    サム八の編集くらいに優しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:45

    ネット小説は決まりきったパターンを読みに来てる層が一定数いるからそう言う事を意識して書いて書けてるならむしろすげえと思う
    そっから自分の色出して面白くしていけるのがもっと上に行くんだろうけど

  • 43121/10/22(金) 21:28:03

    ちなみに土曜の夜まで徹夜で実況します

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:29

    >>43

    すごいなスレ主

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:11

    >>43

    あと24時間やるのか

    それとも3時間なのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:23

    >>42

    色々言われてる追放物でも面白いのはちゃんと面白いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:54

    徹夜で夜までって24時間耐久かよ狂ってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:29

    軽く6話まで読んでビックリするほど引っかからない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:34

    イッチじゃないけど、一章読み終わった自分としては結構辛くなってきてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:07

    なにが1をここまでさせるの…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:43

    >>46

    今ランキングに上がってるようなのだって追放ものの後追いだろうしな

    追放の後追いの追放たあとんだアイロニーですわね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:43

    ダメだ切るわこれ
    1これ読むの辛くない?

  • 53121/10/22(金) 21:34:45

    10~15話感想
    安定のチョロインそして戦闘シーンも特筆すべき所は無かった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:57

    >>52

    なろう普段から読んでるなら割と平均的な仕上がりじゃ

    慣れれば読む辛さとか痛みなんてもんはそのうち消え去ってくれるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:09

    むしろ無味無臭も意図したものに見えるし地味に細かい所の無駄な失点が少ない
    なろう全体で普通に上の中くらいだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:31

    並走で第二章まで読みました 確かにイッチが言う通り途中から辛さが消えてく感じがある
    でもリタイアします

  • 57121/10/22(金) 21:43:10

    15~20話感想
    とにかく盛り上らない
    法律・医学・生物学・文学・歴史・民俗学の知識があるならそれを活かして面白くすればいいのに(書けないだけだと思うが)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:20

    読んでない人用に一章あらすじ
    騎士団の実質的な運営をしてきた主人公が、なぜか追放される
    主人公は伝説の宝剣と共に、帝都の恩師への元へと向かう。道中山賊に襲われるもののこれを簡単に撃退
    久しぶりに会った恩師は主人公を皇女付きの仕事へとあっせん
    しかし、当の皇女はかなり冷遇されており、お付きの人間は優秀ではないメイド一人だけ
    しかも、そのメイドはもうすでに三日も皇女の元へと現れていない
    皇女と主人公が喋っていると、メイドを攫ったとの犯行声明。要求は皇女一人で街はずれの場所へと来ることだった
    主人公と皇女が共にメイドを救いに行くと、皇女の出生の秘密を暴露(公然の秘密の模様)されてしまう。しかし、主人公は見事にメイドを救出
    この功績により晴れて主人公は皇宮に住むことになる。ついでに反対してきた皇宮衛兵隊の副隊長を悠々撃破。
    以上だ!
    個人的には最大のシナリオフックになるはずの出生の秘密が簡単にバラされた挙句、公然の秘密だったことが、一番なんで?となった。そこ一番の盛り上がりどころじゃないの……?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:30

    >>58

    アンシャントロマン並に出生の秘密関連がアレでしたね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:47

    面白い作品を探すために無味無臭の作品を読むという矛盾
    ガバガバでいいから多少なりとも面白みがあるものを読みたいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:37

    >>59

    そこまで差別される種族の生まれなのにどうして皇女としての位を持ってるんですかね……となりますよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:05

    >>61

    それだけ聞くと見せしめじゃないの?となる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:43

    >>60

    これでも週間ハイファンタジー30位でコミカライズされているので上澄みも上澄みなのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:08

    まってまってまってくれ!!
    『帝国西方地域での飢饉が深刻化。餓死者は数万人を下らず。
     過激派反政府組織の「七月党」が内務大臣を暗殺。
     アレマニア・ファーレン共和国との戦争では、帝国軍が南部戦線で歴史的大敗を喫したという』
    俺ならさっさと出奔するね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:25

    >>63

    なろうが魔境と言われる所以がよくわかるな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:23

    >>64

    これは展開もグッと盛り上がりますねえ…

    作者の腕の見せ所だな!

  • 67121/10/22(金) 21:52:38

    21~25話感想
    これでようやく半分か…
    次から次へと物騒な事件が起こるもはや末期の帝国
    一つ一つの事件をもっと詳細に描写すれば盛り上がるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:10

    >>64

    アニマン・ファーレに見えた俺はここに毒され過ぎたようだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:40

    >>66

    実際そう

    ただ、主人公は何も反応していないのである!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:47

    >>64

    終わってるな帝国

    滅ぶだろコレ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:19

    草、1は修行僧なのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:35

    適当に指定した>>10だがなんか申し訳なくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:10

    >>70

    七月党はこの直後26話で、皇帝、皇族や大貴族、その他大臣幕僚がいる新首相受任式で盛大に爆破テロを起こして人を皇居で人を殺しまくるぞ!

    終わりだよ、この国

  • 74121/10/22(金) 22:00:49

    26~30話感想
    面白くなりそう感はそこそこあるのに主人公の反応が薄過ぎて面白くない
    主人公を熱烈な国粋主義者にすれば面白いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:37

    >>73

    近現代アフリカで割とよくある光景ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:24

    >>73

    世紀末かな?

    こっから分裂して国盗りが始まるんですかねえ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:24

    >>74

    わかる、主人公がとにかく反応が薄いんだよね

    >>64の新聞の内容も斜め読みする程度だし、新首相受任式のテロの後でも特別憤ったりしないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:55

    >>77

    実際現時点ではそういった大きなイベントに関われないのよね

    だからこそリアクションで主人公のキャラ付けを濃いものにするいい機会だと思うんだけど…

    ちょっともったいなく思うかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:28

    読んでない人用に、無茶苦茶ざっくりとした二章あらすじ
    主人公のいる帝国は、飢饉・テロ・敗戦でもはや末期状態だった
    首相は上の国難を処理できずに罷免、新首相を選出する運びとなった
    新首相受任式は皇居で行われ、皇帝、皇族、貴族、大臣幕僚がいるなか荘厳に行われた
    しかし、突然の爆破テロ、火災も発生し参列者が次から次へと殺されていく
    そしてそのテロの一部を、主人公とその恩師は見事に鎮圧して見せたのだ
    一方のテロの大部分を制圧して見せた新首相は、名声がうなぎ上りなのだった

    国家中枢の人間が無傷だからと言って新首相の名声上がりますかね!?ここ帝都のしかも皇居ですが!?国体揺るぎません?
    そうして俺は読むのをやめた。

  • 80121/10/22(金) 22:11:09

    31~35話感想
    ハーレムモノが始まった
    しかも見飽きたオ。ナホハーレム
    感情の描写がほとんどないからいくら人数がいても全く面白くない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:14

    >>79

    お疲れ様

    もう読んでるの>1しかいない可能性があるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:49

    多分新首相が裏で糸を引いているんだろうけど、こんな末期の帝国の首相になりたくありませんよ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:52

    三章初めの2行目
    『七月党襲撃事件によって皇宮はあちこちがボロボロになっていて、フィリアと俺の部屋も半分ぐらいが爆風によって壊されている』
    俺は、久しぶりに、本当に”唖然”とした

  • 84121/10/22(金) 22:15:06

    唐突だけど小説紹介する

    https://ncode.syosetu.com/n7361gs/

    追放モノは苦手意識があるからあまり読んでないがこれはそこそこ面白かった

    追放の理由も最終的に納得できるものになっているし仲間もオナ、ホではない

    何よりちゃんと盛り上がる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:36

    >>84

    これほんと名作

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:06

    こんだけ忍耐あるスレ主だ
    スコップ感謝する

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:58

    もう次の小説行ってええんやで?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:00

    まあ50話付近で面白くなりそうな展開来るかもしれないから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:05

    なんで国とか政治の動乱とか書きたがるんだろうな
    プロでもめちゃくちゃ難しい分野でしょうに

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:31

    まぁ書かなきゃ上手くはなれないだろうから……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:00

    >>84

    これ俺も好き

    ネーミングセンスも良いよね、二度と空には出会えないでアビスって読むの初っ端から良いな…ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:26

    >>84

    読んでみたらこっちの方がスラスラ読めるわ

    それに起伏があって読みやすい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:27

    読んでない人向けの、意地で読んだ三章あらすじ
    テロにより皇居がボロボロになってしまったものの、皇女のための別室は用意されなかった
    主人公は一計を案じ、皇女を新しく買った屋敷(主人公の自費)へと移すことにした
    しかし、格安で勝った屋敷は幽霊物件で、地下に怪物が潜んでいたのだ。なお、怪物は即殺される模様
    騒動が終わった後、主人公は皇女の剣の師匠になったり、元いた騎士団がボロボロになっていると仲間に助けを求められたりする
    しかし、内部分裂状態の騎士団からは主人公に対する刺客(幹部)も送られてきていたのだった
    そして、刺客(幹部)は一目見て皇女のことを魔王の子孫とのたまう。な、なんだってー!
    ただ、結局刺客(幹部)は問題なく処理されたのだった。

    テロで皇居がボロボロになってしまってるのは国滅ばない?
    とか、皇女追放で『皇室費の支給を減らす』とあったけど、元々ほぼ0だろ!
    とか、屋敷を新しく買ったからといってやんごとなき人間を放逐するのはまずいだろ!
    とか、仮にも売り物なのにモンスターが住み着いてるのはあかんだろ!
    とか、在野の人間が『魔王の子孫』とすぐ見分けられるのなら、皇居の人間も見抜けるだろ!
    とか、その魔王の子孫が奴隷としてポンポン消費できるなら、魔王の子孫の血自体はもはや人類に溶け込んでるだろ!
    などなど、3章に入ってツッコミどころが一気に増えてきた。ヒロイン?あんまり見分けがつかなくなってきてしまった……。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:32

    >>93

    これが上澄みの作品なのか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:00

    >>93

    これで全53話だ!俺はイッチと共に読み切ったぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:31

    >>93

    よかったな

    ツッコんでる君は活き活きとしてて楽しそうだぞ

  • 97121/10/22(金) 22:37:50

    36~53話感想
    予想外にそこそこ面白かった
    特筆すべき所はやはりないが
    でも次の小説に行きます

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:58

    >>96

    ツッコミながら読むB級としては大好きですね。この作品

    なにしろ、文章自体はとても上手なので、凄く読みやすいんですね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:13

    >>93

    よくやった、感動した!

  • 100121/10/22(金) 22:38:51

    次に読む小説

    >>105

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:36

    朱き帝國

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:39

    ksk

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:52

    ハーメルンだったら俺の書いたのをこの根気ある1に読んでほしかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:02

    自分の小説とかでやってみて欲しいけど、さすがに俺ごときの小説を読ませるのは可哀想

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:05

    銀河縦断ふたりぼっち

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:07

    日間文芸の9位

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:08

    エルフ・インフレーション

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:09

    一番勧めたい奴は例のアレ要素入ってるからやめとくとして……
    一番好きなやつは「この世界がゲームだと俺だけが知っている」だけど多分読んでるだろうし……
    うーん迷う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:10

    Zwei Rondo

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:11

    美しい変化を貴方に

  • 111121/10/22(金) 22:41:30

    銀河縦断ふたりぼっち読みます
    評判はいいみたいなので割と楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:33
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:19

    参考文献書いてるの交換が持てる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:20

    タイトルだけで狙ったら外してしまった

    https://ncode.syosetu.com/n1880hg/

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:03

    タイトルで興味惹かれるな
    あらすじも良さげだし、ブクマ入れた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:17

    これ個人的に好きな作品だわ
    ぜひ読んでみてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:54

    1話からおもしれーや

  • 118121/10/22(金) 22:48:02

    1話感想
    宇宙戦闘モノかな?

  • 119121/10/22(金) 22:58:56

    2~5話
    宇宙戦艦モノは好きなのでワクワクする
    地球を宇宙人に対抗できるまで育てるとか凄く好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:19

    これじっくり読みたくなるね
    ドバーッと読破するのも好きだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:44

    真っ当に面白いね
    SF部分もかなり良い。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:21

    個人的にただ参考文献の中身ぶちまけて列挙するだけではないのは好感持てますね
    インプットとアウトプットが上手くできてるというか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:27

    端々の言い回し好きだな
    『骨のある方だとは思いますけど』とかニヤッとした

  • 124121/10/22(金) 23:27:04

    6~17話感想
    SF描写や戦闘シーンがちゃんと面白い
    少女型のロボが指揮する突撃型ロボで何となくトップをねらえ2を思い出した
    あらすじ的に地球が完全に崩壊したから超凄いコスモリバースシステムを取って来る話になるのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:27

    こっそり自分の小説流したいけど火傷しそうだな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:47

    >>125

    人の目に触れるのはええ切っ掛けになると思うけどなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:54:53

    酷評されるかもと思うと怖いからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:57:24

    俺はそこそこの賞賛を得てさっさと下山したいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:02:40

    酷評は犬に手を噛まれたようなもんだと思える程度の図太さが肝要よ
    それはそれとして噛まれた後をキチンと診断して次に活かす几帳面さも持つべきじゃな

  • 130121/10/23(土) 00:27:53

    二章感想
    5話ごとの感想の時間すら惜しいと思うほど面白い
    異なる文明同士の戦闘は凄くロマンを感じるしあだ名に地球の偉大な学者の名前を名付けるの本当に好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:00

    >>130

    大冒険してる感じが良く出てて本当に面白いですよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:03

    完結済みでかつそこまで評価高くないんだな
    なろうだと宇宙モノはそこまで読まれないのかな?

  • 133121/10/23(土) 00:40:22

    唐突な小説紹介その2

    こちら!蟻の王国です!R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 魔物転生 古代 主人公最弱 戦争 内政 魔法 宗教 ネット小説大賞九 HJ2021 OVL大賞7M 集英社小説大賞2 ESN大賞3 がうがうコン1ncode.syosetu.com

    むっちゃ大雑把に言うとなろう版Dr.STONE(残酷版)

    魔物が一種につき一つの能力を持っていて主人公(蟻)がそれを生かして文明を作っていく作品

    世界観が作り込まれていてノーライフ・ライフに何となく似ている

    主人公がかなり残酷で平気でNBC兵器のBとCの方を使うので注意

  • 134121/10/23(土) 02:02:35

    三章感想
    閉じた世界で主人に取り残された奉仕機械と言う割とよく見る環境の話だからこそ安定して面白い
    遥がしっかり空気じゃないというのもいい

  • 135121/10/23(土) 02:27:22

    63~70話感想
    ここに来て急展開
    鶫死亡!

  • 136121/10/23(土) 03:02:07

    71~82感想
    終盤は急展開の連続でかなり駆け足で進んでいる印象

  • 137121/10/23(土) 03:04:29

    83~最終話感想
    宇宙の描写が無茶苦茶いい
    ただ最後の展開がだいぶ分かりづらい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:09:01

    イッチとは好みが合いそう

  • 139121/10/23(土) 03:16:24

    総評
    かなり良かった
    SFは見ないのでこれぐらいの物が溢れているのかもしれないがこれはかなりいい方だと思う
    特に最終盤のブラックホールの描写がすごくて文字だけでここまで美しく出来るのには才能を感じた
    後欲を言えば挿絵が欲しかった

  • 140121/10/23(土) 03:17:42

    次作品

    >>145

    なお既読と百万文字以上は再安価

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:21:02

    ksk

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:22:56

    https://ncode.syosetu.com/n3936gz/


    なまこドリルもおすすめしたいが確か字数結構行ってたしこっちで

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:22:56

    ksk

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:26

    ブレーメンの屠殺場

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:32
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:42

    少女は瞳を閉ざさない

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:24:56

    今調べ直したらなまどり約50万字だったわ

  • 148121/10/23(土) 03:26:13

    >>145

    ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

    読みます

  • 149121/10/23(土) 03:38:09

    1話感想
    王子がありきたりな悪いところだけを強調したキャラって印象
    期待度は低め

  • 150121/10/23(土) 04:07:36

    2~5話感想
    とにかく王子のキャラが凄くて他が霞んで見える
    第一部が面白くなかったら切ります

  • 151121/10/23(土) 04:24:16

    6~10話感想
    相変わらず王子が凄いけど他もそれなりにキャラが立っていて思ったよりも面白い

  • 152121/10/23(土) 05:12:09

    11~17話感想
    王子のやることがどんどん過激になって行って草
    王子九割小説だけど結構面白い
    ただ王子がいなかったら絶対つまらなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:19:56

    この作品でシャリーナのキャラが薄いと言う評ははじめてきいたかもしれん

  • 154121/10/23(土) 05:40:42

    18~第一部最終話感想

    ちゃんと正統に面白くて驚いた

    囚われのシャリーナはきちんとヒロインしてたし最終話も良かった

    リオルの強さもリオルがガロア並みの天才だとすると辛うじて納得できる

    >>153

    訂正します

    1話王子九割

    2~5話王子八割

    6~17話王子七割

    18~第一部最終話王子四割

    こんな感じです

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:45:58

    5話までの感想で合わないの出しちゃったかなと思ったけどちょっと安心した

  • 156121/10/23(土) 06:15:49

    第二部1~10話

    やはり王子がいないと微妙

    次の小説>>160

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:20:57

    ksk

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:21:44

    Ksk

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:22:06

    Ksk

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:22:15
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:22:19

    転生王女と天才令嬢の魔法革命【Web版】

  • 162121/10/23(土) 06:23:35

    >>160

    既読なので再安価

    >>165

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:25:37

    ksk

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:25:52

    Kskst

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:26:00
  • 166121/10/23(土) 06:30:52

    >>165

    引き籠もりヒーロー読みます

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:34:59

    この作者は無限の方が有名だけどこっちも面白いし長さも丁度良いからオススメ

  • 168121/10/23(土) 07:15:16

    Prologue~5話感想
    面白いな
    引きこもり要素のおかげで敵を倒し有名になり拠点を整えの繰り返しになりそうだがそういうの好きなのでよし

  • 169121/10/23(土) 08:04:33

    6話~第一章Epilogue感想
    やはり敵を倒し強くなるの繰り返しだが面白い
    でも敵の拠点を攻撃出来ないのが歯がゆい
    後ミナミ^2ちゃん好き

  • 170121/10/23(土) 08:49:17

    第二章Prologue~6話感想
    鮫島事件みたいヤバイ情報めちゃくちゃ好き
    シュタゲのゼリーマンレポート発見も無茶苦茶興奮したし

  • 171121/10/23(土) 09:50:29

    第二章七話~Epilogue感想&総評
    やっぱり安心できる無双モノっていいね!
    敵の凶悪テロリストを残虐に殺すのでめちゃくちゃスッキリする(現実ではそういう趣味は無い)
    日本が特別扱いで大した被害を受けていないのでストレスも無い

  • 172121/10/23(土) 09:51:00

    次の小説>>175

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:33
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:25
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:32
  • 176121/10/23(土) 09:55:50

    【完結済】INVISIBLE-インヴィジブル-(EP1)
    は文字数 百万以上なので
    スイカの星の進化論読みます

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:56

    はーい!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:58

    引き籠りヒーローは主人公がチート任せじゃなくて可能な限り頭回してて
    なんなら敵や政府みたいな背景もちゃんと頭使った対応してるのがスムーズに読めて良かった

  • 179121/10/23(土) 10:09:35

    唐突の小説紹介その3

    https://ncode.syosetu.com/n4136hf/

    最近気に入ったローファンタジー

    庭に何でも入る穴ができ破棄物処理で革命を起こし大学ベンチャーを企業し世界を揺るがす大企業になって行くが本人は特に気にせずひたすら穴にゴミを捨て続ける話

    引き籠りヒーロー読んでいる時主人公の性格や強さに対する安心感で真っ先に連想した作品

  • 180121/10/23(土) 10:27:41

    ~5話感想
    導入としてはとても良い
    ただ銀河縦断ふたりぼっち読んだ後だとSF描写が物足りない

  • 181121/10/23(土) 10:38:48

    ~10話感想
    少しずつ成長させていく様子は人外転生モノを思い出すな

  • 182121/10/23(土) 11:05:24

    ~20話感想
    この文明が発展する様子ホント好きマイクラでもDr.STONEでもDr.STONEでも見たけどまだまだ見たくなる

  • 183121/10/23(土) 11:38:02

    ~30話感想
    対ドラゴン戦と思ってたら主人公死亡で一気に作風が変わった

  • 184121/10/23(土) 12:49:32

    ~46話感想
    主人公復活!
    上手い伏線回収でSFとして面白くなってきた
    後流石に眠気がキツイので読む速度が落ちます

  • 185121/10/23(土) 14:13:46

    読了!面白かった
    執拗に自立を催したからこその終わりって感じで良かった
    でも終始にゃ口調はやっぱりシュール

  • 186121/10/23(土) 14:14:07

    次の小説>>190

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:06

    北風の道

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:27

    日本異世界始末記

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:19

    少年Z

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:02
  • 191121/10/23(土) 14:22:43

    >>190

    イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。読みます

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:42

    >>191

    ちょっと長い上にエタり気味だけど頑張って

  • 193121/10/23(土) 14:29:35

    ~5話感想
    凄くタイトル通りな印象

  • 194121/10/23(土) 14:46:31

    ~10話感想
    久しぶりにド直球なテンプレ転生モノ読んで思った
    言い出したら切りがないけど高校生が幼児のモノマネしてるの親的にも恐怖だし本人の精神状態もヤバイ気がする

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:49:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:18

    申し訳ないが1の趣味でないことは分かっていた
    完全に個人の嗜好で選んだ
    本当に重ね重ね申し訳ない

  • 197121/10/23(土) 15:01:04

    一応一章全部は読みます
    苦痛度で言うと最初の作品と大差ないので

  • 198121/10/23(土) 15:16:39

    ちなみに18時に終わります

  • 199121/10/23(土) 15:40:05

    ~28感想
    正直面白くなかったが単純にジャンルのせいなのでこの作品が悪いというわけではない
    よくある要素にキレてすまんかった

  • 200121/10/23(土) 15:40:57
  • 201121/10/23(土) 15:41:57

    次の小説>>205

  • 202二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:25
  • 203二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:40

    ksk

  • 204二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:04

    魔法使いの歩き方

  • 205二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:09
  • 206二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:14
  • 207二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:33

    日刊VRランキング99位

  • 208二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:58

    そっかぁ、じゃあネタバレしちゃうけど

    お気楽恋愛脳男子が90話以上かけて積み上げてきた恋人と友人と家族との絆含む自分の立ち位置を何の瑕疵なく全て奪われ、嫌われNTR不遇の月島状態に置かれたままエタることにより完成した至高の一品と思ったから紹介しちゃったんだよね

    今は反省してる

    安価ならkskst

    >>199

  • 209121/10/23(土) 15:48:47

    >>205

    ブレーメンの屠殺場読みます

    >>208

    そうなのか我慢して最後まで読んでおけば良かった

  • 210121/10/23(土) 15:51:36

    なるほどクイズ形式か
    とりあえず一問5分考えることにします

  • 211121/10/23(土) 15:56:24

    第0問
    これって屋内から窓に入るので矛盾でいいのか?
    普通にビルの内側に窓ある建物知っているんだが

  • 212121/10/23(土) 16:01:50

    第0問の答えが出ないまま第1問が始まったんだが

  • 213121/10/23(土) 16:03:11

    第1問の答えは"変わらない"だな

  • 214121/10/23(土) 16:05:33

    合ってた
    後これ読んだことあるかも

  • 215121/10/23(土) 16:15:18

    第2問
    複数回質問出来るならあなたは存在していますかで見分ければいいけどできないなら無理

  • 216121/10/23(土) 16:17:47

    第2問不正解
    どっかでみた問題だから回答出来なく悔しい

  • 217121/10/23(土) 16:27:40

    第3問
    ウサギは哺乳類だから亀の卵

  • 218121/10/23(土) 16:29:43

    第3問正解
    ストーリーの方も面白くなってきた

  • 219121/10/23(土) 16:34:59

    なんかフリーゲーム感が凄いな

  • 220121/10/23(土) 16:40:57

    第3問不正解
    英語に翻訳とかわかるわけないだろ

  • 221121/10/23(土) 16:41:20

    >>220

    訂正

    第4問

  • 222121/10/23(土) 16:54:14

    ~23
    ようやく一人死んだけど男らしい熱い死に方だったな
    普通に面白い

  • 223121/10/23(土) 16:55:18

    ちなみに第5問は不正解でした

  • 224121/10/23(土) 16:59:51

    第6問&第0問不正解
    これで5デス

  • 225121/10/23(土) 17:15:31

    読了
    短いからこそ伏線管理がしっかりしていて最後のどんでん返しが凄かった
    キャラも魅力的だったし良作

  • 226121/10/23(土) 17:16:06

    次の小説>>230

    ただし短編のみ

  • 227二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:40
  • 228二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:52

    ksk

  • 229二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:08

    kskst

  • 230二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:18
  • 231121/10/23(土) 17:29:19

    >>230読みます

  • 232121/10/23(土) 17:30:57

    なにこれむっちゃシュール

  • 233121/10/23(土) 17:34:44

    やべぇなこの作品一瞬凶器がシュールなだけの作品かと思ったけど他もやばかった

  • 234121/10/23(土) 17:37:36

    次の小説>>235

    ただし短編のみ

  • 235二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:00
  • 236121/10/23(土) 17:40:13

    >>235

    読みます

  • 237121/10/23(土) 17:51:30

    読了
    前半のコメディーも面白かったけど後半のシリアスも面白い
    大切な人のために命を懸ける人ってカッコイイよね

  • 238121/10/23(土) 17:51:57

    これで最後>>240

  • 239二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:26
  • 240二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:18
  • 241121/10/23(土) 18:01:07

    >>240

    既読なので再安価したいところですが時間がないので

    >>239読みます

  • 242121/10/23(土) 18:12:02

    >>239

    読了雰囲気が凄くいい

    話すごとにだんだんと変化していく雰囲気

    都道府県の名所紹介を見ているうちに感動させられていた

    言いづらいけど2/3程読み進めたところで既読なの思い出した

    すまん>>240

  • 243121/10/23(土) 18:17:50

    これで21時間以上続いたこのスレは終わりです
    多くの名作が発掘出来て良かった
    面白いから時間がある時やってみるといいかも

  • 244二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています