人の心が読めるキャラへの対策で

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:22

    こうくるか!って関心したものや特に好きなのってある?
    自分はスレ画の思考読めるだけじゃ埋められない圧倒的な実力差を感じさせる展開が好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:02

    クレヨンしんちゃんの思考が読めても理解出来ない状態にしたこと

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:24

    マインドシャッフル!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:41

    エロネタを妄想する事で相手に精神的ダメージ与えるやつなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:43

    心の中をカラッポにする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:13

    ゴゴゴ西遊記の

    意志を持ったロボットに戦わせて、案の定読まれて避けられるけどその戦いの最中に主人公が自爆ボタンを押して巻き込んだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:00:44

    >>3

    マインドシャッフルは理解できた


    これは未だに理解できてない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:45

    ルフィがエネル戦で、壁を殴って反射した拳で攻撃するとこは
    分かりやすいしゴムの特性も活かしてて凄いと思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:52

    >>4

    多分烈火の炎の土門

    心を読める敵(女。ウブ)がポロリしちゃったせいで脳内がおっぱい100%になって暴走した結果勝てた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:29

    心を読める系って色んなのがあるよね
    ・心の声が聞こえる
    ・心が形として見える


    ・実は聴覚の異常発達による物
    ・観察眼による物
    ハハハハハハハハハ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:38

    >>10

    ( ♯心Д眼)<何が可笑しい!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:52

    >>9

    当時は意味がわからなかったけど今改めて読みたい

    純粋にやらしい意味で

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:26

    ボーボボだと不意打ちKING鼻毛で倒してたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:36

    >>12

    少年誌の割に陰毛描写があったりがっかり乳首じゃなくて書き込まれてる乳首だったり人食エロ(これは人を選ぶが)があったり普通に今でも使えるレベルだからぜひ読み直すべき

    個人的には単行本カバーに描いてある裏武闘編で出てた牛の子のおっぱいを推す

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:26

    対策とはちょっと違うけど東方のさとりの同人誌で電話越しの相手と恋愛するやつはなるほどなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:35

    >>4

    ジャングルの王者ターちゃんにもそんなシーンあった

    精神的ダメージというより混乱しただけだから違うかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:07

    協力プレイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:45

    >>5

    NG騎士ラムネ&40でダ・サイダーはヘビメタコに頭を殴らせることで何も考えないようにするってのあったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:53

    psyrenであった心が読めても結局相手が強かったら意味が無いってのはちょっと好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:18

    >>14

    おれがリョナの扉叩いたのはこの漫画の所為だと思うんだ…リョナ入門に良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:13

    分かってても避けられないように抑えつつ確実に刈り取る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:49

    数学の難しい問題考えるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:09

    ルルーシュは自分にギアスをかけて前もって張った罠を忘れるとかやったんだったか
    本当によう考えるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:32

    スナックバス江だと
    (キモ…)(きっしょ…)と心一色にして読んだやつにダメージ与えてたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:54

    タイバニは倒すって言うか
    「相手が2つ目の能力を持ってる」という今までにない事例に気付き、「名前を脳内で呟いたらその名前で読んだ、世間上では公開してないのに」から気付いて、超聴覚という事にして相棒に協力を頼む流れが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:03

    対策に失敗するパターンがラッキーマンであったな
    心を読める相手に対して無心で戦うんだが、何も考えてない=フェイントも作戦もなくただ攻撃するだけなので普通に対処された

    ほかにも、相手が心を読めることを調べるためにギャグを考えたりとかよく考えてるなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:28

    なんのやつか忘れたけど、膨大な情報や精神汚染の魔法陣を読み取らせて洗脳とかあったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:02

    ギアスのグラブルコラボだと主人公に「お前は無策で敵との交渉に応じようとしているゼロだ」ってギアスをかけた替え玉作戦を使ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:05

    漫画じゃなくてゲームだが、思考を読む魔法を使うと盲目の状態異常でも敵の位置が分かるんだけど
    クトゥルフ系の敵がいるとプレイヤーが錯乱してしまうってのがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:54

    サトラレで将棋やってる子が対戦相手に心読まれるせいで基本不利なんだけど
    読みをとことん深くしたら相手が対応出来なくなってたな
    思考が多すぎて凡人じゃ何やろうとしてるかわからないっていう心読み対策

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:10

    トラウマとかを脳内で反芻して相手に追体験させるのは基本かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:55

    >>26

    ロシアより愛をこめてで、ルパンは何も考えないで拳銃を撃って当てたりするから無心でも地力が強ければ通用したりするんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:55

    超電磁砲の食蜂vs幻生
    精神系能力持ち同士の戦いで食蜂の脳内にあるパスワードを読まれたら負け
    食蜂は自分が全力で戦った上で負けることに賭けて自分自身を洗脳してパスワードを自壊コードと思い込んでまんまとそれに引っかかった幻生が自壊コード使って自滅

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:48

    ありがちな対策は「めっちゃいろんなことを考えて相手の脳の負荷を増やす」なんだろうけどありがちすぎてだいたい「その程度は効かん!」されてるイメージ、サカモトデイズで初めてこれが通るところを見たわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:12

    >>34

    シンは主人公じゃないから色々対策されやすい

    まあ発展途上なキャラだから今後どんどん強くなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:09

    メタルギアのサイコ・マンティスは犯罪者の心を読みすぎておかしくなったんだっけ
    そういうキャラ他にもいそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:42

    跳弾は初めて見た時に「頭いい!」ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:14

    無常とか心読めてもクーガー速さに対応できてんの十分化け物だと思ったわ、自分めがけて飛んでくる人間大のボール避けるようなもんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:53

    >>30

    サトラレは普通に学校通って試験も同じの受けてるけど思考が早過ぎて他の生徒がカンニングできないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:11

    精神感応系の敵だったから自傷行為して痛みをフィードバックさせたのははえーってなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:57

    そうだ!
    どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
    サラ!
    好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー!
    エクソダスをする前から好きだったんだ!
    好きなんてもんじゃない!
    サラの事はもっと知りたいんだ!
    サラの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    サラを抱き締めたいんだァ!
    潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
    心の声は、心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!
    サラーーーっ! 愛しているんだよ!
    僕のこの心の内の叫びをきいてくれー! サラさーん!
    クラスが同じになってから、サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
    愛してるってこと! 好きだってこと! 僕に振り向いて!
    サラが僕に振り向いてくれれば、僕はこんなに苦しまなくって済むんです!
    優しい君なら、僕の心のうちを知ってくれて、僕に応えてくれるでしょう!
    僕は君を僕のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
    誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
    恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
    でもサラさんが僕の愛に応えてくれれば戦いません!
    僕はサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
    力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
    キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから!
    喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
    サラ! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:31

    帽子の中に蛙突っ込んだら相手は蛙の方しか心を読めなくなって……ってのは野球漫画ドラベースにあったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:23

    面白みは全く無いけど地力や物理的な物による相性でゴリ押すのが正解なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:36

    今度の追忍はテレパシーが使えてカムイの術が通じず能力圏内にいると隠れたカムイの居場所までわかってしまいます

    僕「コレそんな漫画だったっけ...」

    だからカムイは自分と背格好の似た少女を気絶させ自分そっくりに変装させて足場の不安定な崖に置いた後に、自分はその少女に変装し自己催眠で精神まで少女になりました

    僕「ちょっと待て」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:11

    心を読めない長距離からの狙撃というのが思い浮かんだが
    漫画でやったら盛り上がらないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:39

    うしおととらだと、サトリ戦で親父は心を閉じるとかよくわからんことしてたな
    うしおは逆に感情爆発させて…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:16:20

    >>19

    PSYRENはこっちの異常者の心が急に静かになるやつも好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:25:42

    アルティメットジャンケンは勝負形式がジャンケン固定だったけど、結構色々あったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:54:03

    妖怪サトリの一挙手一投足に対して、「そっちに動いたらこうやって●す。」っていう具体例としっかりとしたイメージを想像し続けて、最終的に「何をしても殺されるイメージしか湧かない」という状態にさせた。
    類似例:どんな技繰り出しても絶対に打ち返してくる幸村

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:57:27

    >>28

    グラブルコラボじゃなくても似たようなことやってたな。自分で自分に記憶を消すギアスをかけて、対策を相手に読まれないようにした

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:58:58

    >>17

    これ好き。つってもダービー弟が2択でしか心を読めないスタンドだから出来たんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:26

    >>44

    急に通力圏内という異能バトルのような言い回しが…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:07:52

    メタ的な対処の上手さだとアーニャ
    幼いので心が読めてもインプットもアウトプットも拙くなるってのを上手く使ってるなと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:15:21

    バカゆえに常に無心な燃堂とか言うチートキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:26:27

    ここまで斉木楠雄なし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:02

    読む→思考→対応のプロセスだと高速戦闘にはついていけないってのは道理ではあると思う
    どうしてもラグが出る

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:55

    大きく二つに分けられるな
    ・読まれないように対策する
    ・読ませたうえで倒す

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:05

    >>55

    バカな燃堂と思考の量がハンパない明智か

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:33

    >>41

    続くレントン

    巻き込まれるガロード

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:10

    >>36

    ゲームだからって配線変えることで読心術防ぐとかどうやって思い付くんだろ

    >>33

    逆にそのしょくほうが記憶を読んでくることを予測してフラッシュで事前に気絶した記憶を作っておくのは誰とのバトルだったか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:48

    >>4

    妖怪ウォッチでもやってたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています