おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part294【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part293【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:16

    立て乙です。まだまだ祭りは続くよー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:17

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:33

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:49

    たておつ
    思い出は昨日の夜に話しちまったからなぁ
    とりあえず1つだけ言えるのはタイトレは最初からずっとえっちだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:51

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:51

    たったよ!スレ立った!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:53

    たておつ
    1ヶ月おめでとう!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:08

    よし、ぴょいSS問題無さそうなだったな!
    明日の深夜には上げれる様にしとくよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:10

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:40

    >>9

    マベトレかわいい!!マーベラス!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:00

    >>9

    マーベラス!!マーベラス!!

    バカねウオーベラス……マーベラスよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:15

    >>9

    マ…マーベラス…いやマーベラスで誤魔化せないよこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:22

    立て乙!ボツ設定なら一つ
    パラシンの母親はウマ娘との接触事故で見るも無惨な姿にそれを幼いパラシンは目の前で見てるっていう設定が!
    でもギャグやる上で特に語る必要ないから没になったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:40

    テイトレ拷問ss投げていい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:48

    冷静に考えると一か月記念でこんなに盛り上がるスレも少ねえな!!まぁいいか!!よろしくなぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:58

    >>15

    だから散々ギャグやった後にめためたに重い設定公開するのやめてよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:13

    >>16

    駄目じゃないか……?(直感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:28

    たて乙
    前スレ終盤のフジトレじじピ絡みの最後にいたのはウララトレかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:33

    >>16

    ダメデス!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:49

    お祭りだからってハメを外し過ぎないでね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:55

    言うっちまうこそこそ噂話
    カレトレが妹化したのはカレンチャンが性別の壁とか一切気にするタイプでもないし普通にTSしてもこれTSする意味ないな?ってなったから
    最近?流行ってるクソザコお姉ちゃんほどで無くてもお姉ちゃん化でよわよわにする予定もあったけど、それ別にTSせず最初からお姉ちゃんでもあんまり変わらないよなぁ……ってなった
    そして時流に乗った結果が今のカレトレである

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:10

    >>18

    パラシンがおかしいのは既にSAN値が0だからだったんですよっていう裏設定

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:15

    >>16

    内容を言え内容を

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:55

    投げるね
    テイトレ「んっー!んっー!」
    パラシン「パーラパラパラパラ!か弱い女の娘に力で負けるのってどんな気分ですか?テイトレ先輩?」
    テイトレ「んっー!んんんっー!」
    パラシン「ちょっとぉ、先輩ちゃんと人の言葉話してくださいよ、何言ってるか全然分かりませんよ?」
    「まあいいか、これから手酷い拷問が待ってますから楽しみにしてくださいね?」
    テイトレ「んっ!?ンンンッッ!!」ジタバタ
    ─────────
    パラシン「準備できましたよ、先輩。今口枷外しますね。」
    テイトレ「ぷはぁ...、お前!何でこんな事!」
    パラシン「うるさいですねぇ、自分の立場がまだわからないんですか?まあいいです直ぐにそんな事言えなくなりますから」
    テイトレ「くっ...何をされても俺はお前なんかに屈しないぞ...」
    パラシン「まずはこれ...何だか分かりますか?」
    テイトレ「そ...それは!?俺がこっそり隠していたプリン研究所の抹茶プリン!!まさか...お前、やめろォォォ!」
    パラシン「パクっ!んっー♡美味しいです!抹茶の苦さとプリンの甘さが絶妙にマッチしてます♡!」
    テイトレ「あ...あっ...俺の抹茶プリンが...一個8000円もしたんだぞ!」
    パラシン「パーラシンシン!一時間後にまた来るパラよ」
    ──────────
    りょうぴょいじょくぴょい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:56

    1個8000円のプリン食べるのは割と大罪だぞお前!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:27

    なんてことを…(憤怒)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:55

    >>26

    な…なんて酷い拷問だぁ…!

    …割と本当に酷いな!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:27

    >>26

    全米を敵に回したな!もうパラシンちゃん書かないからな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:34

    >>26

    お前、お前、なんて拷問を……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:38

    すっかり笑い方がパーラパラパラで定着してんなお前な

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:13

    >>30

    SS書きならではの脅し文句すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:35

    8000円は普通にギャグじゃ済まされんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:59

    値段がギャグにしては高い!
    ムントレにおごってもらわなきゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:00

    1個8000円とか限定品で二度と手に入らない可能性もあるのに!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:13

    >>30

    ほう?良いの?こちらにはマクトレとドベトレを同じ目に合わせる用意が出来てるんだが?

    ついでにタイシンの性癖も壊せるんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:24

    例え800円でも一週間は許せねぇわ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:52

    >>37

    副次効果で破壊されるタイシンの性癖…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:25

    >>37

    血涙流しながらネイトレのバッドエンドぜんぶ書き上げて投稿するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:25

    あっ、なっ、自分だけ記念の絵を用意してないよォ〜!?
    なのでケツの勝負服の一部分だけ見せます…最近筆のノリがいいので完成までもう少しかも?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:30

    >>37

    お前早く謝れ!!

    (>>40を見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:57

    まあ流石にパラシンちゃんは書けるひと少ないしな…


    >>40

    おっと見て見たい…

    >>41

    まずい、良作の予感だ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:05

    >>40

    やめろォ!(建前)

    やめろォ!(本音)

  • 45ネイトレ発案者21/10/22(金) 21:27:14

    >>40

    (「がんこもの」EDだけ気になるなー……)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:06

    >>41

    もうかわいい

    これからもっとかわいくなるとおもうとむねがおどる

    おどるむねはない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:11

    >>40

    地獄を作るのはやめるんだ…!

  • 48ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 21:28:13

    10時までにはかきあがりそうなのでメインと長編四部作見返したい人はもうそろそろやってていいとおもいます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:14

    >>40

    諸刃の剣すぎるんよ!もうやめて遊戯ぃ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:55

    (軽い流れを知りたい気持ちはあるがあの2人は幸せであって欲しいという葛藤)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:58

    >>50

    ハッピーエンドが決まってるんだからさ、悩まなくてもいいんじゃないか?(悪魔)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:40

    >>51

    ちくしょう本物の悪魔じゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:49

    (緑茶飲んで冷静になった)
    さすがに全部は無理ダァ……自分で自分の腕折る羽目になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:47

    >>53

    テイトレだって止めるよそんなの

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:07

    >>53

    無理をしてはいけませんよ。やはり書きたいものを書くのが良いですから

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:25

    >>53

    (こちらのHP的にも見れて1つですので賢明な判断です)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:28

    スレ世界のリアル侵食が著しいですね…ウマ娘顕現の日は近い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:37

    ええい流れなぞ知らぬ、ベガトレ(両開眼フォーム)だ!
    1ヶ月おめでとうだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:05

    曇らせを否定するわけじゃないが、流石にあそこまで最高のエンドみせられた後にバッドエンド観たって辛い後味が残るだけなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:16

    >>58

    やっぱりオッドアイはカラーになると映えるなぁ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:22

    まあ向き不向きってか精神的なそれだからね…
    必要なら自分で書けるしね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:43

    >>58

    おお…いい!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:09

    >>59

    まぁ待て

    あれは温泉旅行編のラストであって物語が終わった訳じゃないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:15

    ベガトレこそこそ噺
    両開眼フォームは普段の二倍疲れる。
    しかし思考速度は2倍以上になるのでパッと仕事したいときやレースなどの高速思考が必要な時には便利。
    めっちゃ疲れるのでベガに膝枕を要求することが多い。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:42

    >>63

    でも第一部完!!

    くらいではある、よね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:33

    「なぁ黒死牟殿。俺達も手伝いをした方がいいんじゃあないかな?」
    「…祝いの場を護るのが、我らの務め…シチトレや他のトレーナーを…曇らせてはならぬ…」
    「真面目だなぁ黒死牟殿は…一番の親友の猗窩座殿はお嫁さんとお休みだし…暇だなぁ…」
    「おっいたいた!警備の人たち!」
    「…ナリタタイシンの、トレーナー…」
    「やあやぁタイトレ殿!何か御用でもあるのかい?」
    「いやー料理の準備がまだ時間かかりそうだからさ!はいこれ!」
    「…缶の、珈琲」
    「最近冷えるから!いつもありがとう!じゃあ俺戻るな!」
    「いやいや有難いな黒死牟殿!皆優しくて…心臓が脈打ってるよ。これが感情というものなんだねぇ…黒死牟殿?」
    「…タイトレも、いい…」
    「…少し優しくされたからといって幼子のように勘違いしてはいけないよ黒死牟殿」

    前スレの概念妄想…何で私は必死に鬼滅の刃を読み返したんだろう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:17

    >>66

    もうお前ら鬼やめろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:19

    警備の鬼…!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:21

    この手の集まりに呼ばれない魘夢
    残念でもないし当然

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:10

    テイトレ拷問第二話かけました

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:34

    >>71

    なんでそんなに速筆なんだお前

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:14

    1レス程度の短いやつだからね!細かい事特に考えなくていいし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:42
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:42

    パラシン「パーラシンシン!一時間ぶりですね先輩」
    テイトレ「てめぇ!どの面下げて!」
    パラシン「このツラです!可愛いでしょ!☆(ゝω・)vキャピ」
    テイトレ「💢」
    パラシン「まあいいです、次の拷問の準備が出来ましたんでね...」
    テイトレ「あれを乗り越えた俺に生半可なものは効かないぞ」
    パラシン「今回はこれ...何か分かりますか?」
    テイトレ「そ...それは!」
    パラシン「パーラシンシン!そうです...名探偵コナンの単行本です...謝るなら今のうちですよ?」
    テイトレ「おまえ...俺がまだ読み終わってないのを知って...?よせ...それは洒落じゃ」
    パラシン「先輩、私が聴きたいのはそんな言葉じゃ無いんですよ」江戸川コナンは工藤新一なんですか
    テイトレ「あっ...あっ...」
    パラシン「また一時間後に来ますね」

    ごうぴょいもんぴょい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:09

    それは一話で開示されてる情報だろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:52

    さては1時間かけてコナン読んでただけだろお前

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:58

    >>65

    実際それぐらいの気持ちだった>第一部完

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:47

    こんな拷問でダメになりそうなテイトレ、プリンのダメージが相当残ってないか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:36

    >>79

    黎明期の幼児退行時代なのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:45

    >>79

    だって一つ8000円だぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:10

    テイトレの一カ月
    TSウマ娘化→自らの足を折る→精神崩壊→なんとか立ち直る→儚げ美少女ポジ→男子高校生ポジ→テイオーの花嫁ポジ

  • 84ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 21:49:27

    できたよ!!!!!!!!!!!!!スズトレSS50作目!!!!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:49

    >>84

    ヨシ!

  • 86シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:49:49

    こんばんは、そしてお久しぶりです!
    シチトレ幻覚マンです。
    久々に書けたので、投下してもいいですか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:52

    >>84

    うるせえ!

    見せて

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:11

    >>84

    >>86

    二人とも、お疲れ様です!待っていました!

  • 89ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 21:50:40

    あ、長くなるからシチトレの人先どうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:41

    タイトレの一か月
    TSウマ娘化→タ性破→タ性破→タ性破→タ性破

  • 91シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:51:15

    「はい、どうぞ。」
    ある日の昼下がり、私がトレーナー室で事務処理しているとノックが聞こえてきた。
    基本的に、私の部屋は来客が少なく、シチーぐらいしか来ない。
    「失礼します。」
    学園内でも一際威厳を持った声が部屋に響いた。
    「…生徒会長が、何の御用で?」
    「いや、大した用ではないよ。」

    安っぽいパイプ椅子に座っても何故か威厳が出る彼女だが、一体私に何を聞きに来たのだろうか…
    先日のスプリングステークスでは実力を証明できた訳だし、「シンボリ」の名を傷つけるような事はなかったはず…

    「聞きたいのは、トレーナーの事なのだが…。」
    ようやく得心がいった。
    「そういうことね…。」
    「私がお断りしている人たちが、そっちに向かってるのね。」

    経緯を整理すると、
    ①こないだのレースを見たトレーナー達が、私にスカウトを持ちかけてくる。
    ②私はトレーナー資格を持っているため、自らで出走登録可能であり、必要が無いためお断りしていた。

    これで諦めてくれれば良いのだが、中には諦めの悪い人も多く…。

    「その一部のトレーナーが私の所に来ている、という訳だ。」

  • 92シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:52:04

    同じ「シンボリ」だから説得出来ると思ったのか、それともトレーナー資格を持つウマ娘というアンフェアに抗議しに来たのか…。

    「ごめんね、そんな面倒臭いことになってるなんて…」
    「現行の規則に沿っているから、貴方が違反している訳では無い。だから、別に謝る必要はないよ。それに、今更否定するつもりで来た訳ではない。」
    「でも、このまま放っておくもの面倒臭い…。」
    「その相談なのだが、2つ選択肢がある。」

    ルドルフの提示した選択肢は2つ。
    1つは、信頼出来るトレーナーに名前を借りる。
    もう1つは…

    「互助会?」
    「そうだ。近々、貴方や私のトレーナーのような人たちを集めて互助会を作る予定で、そこで預かりという形にするという方法だ。」
    「というと、つまり…」
    「ウマ娘化したトレーナーたちの合同チームアップのような形になるだろう。まぁ、そこまで強制力のあるものにはならないだろうが。」
    なるほど、彼ら、いや彼女らなら私のやり方にも理解がある。いい提案であるだろう。
    「いいね、検討させてもらうよ。」
    「それは重畳。話が早くて助かるよ。」

  • 93シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:52:53

    「ところで…」
    「"用事"はそれだけ?」
    そう、この問題は別に私に限ったことではない。わざわざ私の部屋まで赴いてすることではないし、書類1枚で済むことではあるのだ。

    ということは…。
    「あ、あぁ。その…。」
    「アロマを、少し、教えてもらえないだろうか…。」
    目を伏せ、所在なさげに手を組んだ彼女の顔は赤らんでいて、今までの威厳ある風貌が一気に、年頃の乙女の顔になった。こうなっては、7冠の皇帝も可愛らしいものだ。
    「噂は噂だと思ってたけど、やっぱり…」
    何か言おうとした彼女を手で制して、こう続けた。
    「大丈夫、説明付きでちゃんと見繕ってあげるし、そのことは黙っておくから。」

    彼女の立場上、あまり他の人にバレたくないのだろう…。
    こういう口実でしか来れない彼女に少し歯痒い思いをしながら、彼女のこれからの生活に潤いを与えられるのならそれはそれで嬉しかった。だから…
    「しっかり、楽しんでおいで。」

    内心頼ってもらえたからか、妹が出来たようでウキウキの私は、いつもよりちょっと高めのアロマグッズを包んで、彼女に渡したのだった。

    …いくらかお節介のすぎるグッズも詰めたけど、まあいっか。

  • 94シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:53:50

    駄文失礼しました。
    久々の投稿で上手く書けてるかわからなですけど、楽しんで頂けたら幸いです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:31

    言葉に出すには憚られるもの、いれたんですね(

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:35
  • 97ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 21:54:35

    >>94

    ぜんぜんいいんじゃが?(消えながら)


    110辺りから投げ始めるね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:24

    なるほどアロマ
    そういうのもあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:25

    >>94

    よかった…

    しかしいい年した26のおっさんがセクハラにならんか?>お節介グッズ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:56

    生徒会

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:02

    うちにもシチーさんが来たので育成やってみないとにゃー

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:36

    >>100

    うーんビジュアルレベル高い…

    なんかうまく隠されてる気がする(

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:53

    >>99

    みんなセクハラ上等になってて怖いっすよねトレセン学園・・・戸締まりしとこ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:55

    >>100

    かわええ

    こう並ぶと三姉妹感ある

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:12

    グラトレ(独)「タイトレさん、タイシンさん、おめでとうございます」
    タイトレ「はい! ありがとうございます!」
    タイシン「何の事か聞くのが先でしょ!」
    タイトレ「だがタイシン、祝われたのだから感謝を告げないと!」
    タイシン「……それは、そうだけど……それよりグラトレは何に対しての言葉よ!」
    グラトレ(独)「はい、1ヶ月記念との事ですよ?」
    タイシン「……アンタは何か分かるの?」
    タイトレ「スマン、タイシン……俺もさっぱりだ」
    グラトレ(独)「まぁ、深い事は考えずに……どうぞ、今回の記念に茶葉を用意したのですよ?」
    タイトレ「それは有り難い……タイシンも一緒に飲もう!」
    タイシン「……分かったから!」

    グラトレ(独)「……どうぞ、粗茶ですが……」
    タイトレ「ありがとう、頂きます!」
    グラトレ(独)「あっ! そ、そんなに回さなくても良いのですよ!?」
    タイシン「バカ、ちょっと!?」
    タイトレ「うわ!!」
    ──バシャァ!!
    タイトレ「熱!!?」
    グラトレ(独)「大丈夫ですか!?」
    タイトレ「あ、あぁすみません、大丈夫です服が濡れたぐらいですね」
    タイシン「……!?」
    グラトレ(独)「すみませんタイシンさん、私はタイトレさんが上に着れそうな物を持って来ますのでその間に、このタオルで拭いてあげて貰えますか? お願いしますね!」
    タイシン「えっ!? ちょっ!?」
    グラトレ(独)「それでは、取りに行ってきます!」
    タイシン「ま、待って!!」
    タイトレ「すまん! タイシン! お願いする!!」

    タイシンの性癖は壊れた

  • 106シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 21:57:19

    >>95

    まぁ彼女肉親が居ないんで、間接的に親戚を得て嬉しいんですよ。だから掛かっちゃったんですね。

    >>99

    設定上、18ぐらいに若返ってるんでセーフ、セーフです!

  • 107ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 21:59:15

    流れ止まったしそろそろよろしいか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:01

    >>107

    イイヨッ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:04

    >>107

    ヨシ

  • 110シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 22:00:22

    >>107

    どぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:28

    >>107

    スマンチャンと見てなかった

  • 112ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:00:34

    ────逃げている。
    栗毛の長髪の少女が、他を置き去りにして。
    およそ信じられないレベルの差、しかも少女はなお加速する。
    共に走るウマ娘を、予想を、風を、音を置き去りにして──
    ──大欅から出てきた少女は、その様子を一変させていた。
    明らかに不自然な走り。洗練されてたフォームは乱れて、目に見えるように減速していく。
    『ああっと────────!────────に故障発生です!なんということでしょう!』
    実況も明らかに困惑し、会場もざわめき始める。
    失速した少女はみんなに追い抜かされて、そして──一人でバタりと、倒れた。
    『────沈黙の日曜日!』

    《いかがでした?》
    「お前がどうしようもなく悪趣味で腐った奴だってことは分かったよ。」
    《あら、光栄です。》
    眼前で流されてた映像から目を離し、人…いや、ナニカに視線を向ける。
    そのナニカは、あまりに歪だった。まず頭と胴体を繋ぐはずの首がないし、体もボロボロ。壊れかけの石像、というのがふさわしい表現だろうか。
    「お前は誰で、何がしたかったの。
    …少なくとも、私の知るスズカはこうならなかった。大欅を超えて、私の待つゴールに帰ってきた。…お前が見せたこの映像は、絶対に起こりえないのに。」
    《誰でもなくなった、ただの残滓ですよ。結構前に殺されまして。》
    「じゃあさっさと消えてくれればいいのに。」
    《辛辣ですね。ですが、この残滓はあなたのために残したんですよ。私を殺した彼への褒美、というものです。まあ映像見せたのは趣味ですが。》
    少しは悪意を隠す努力をしてほしい。そう思いながら話を聞く。
    《あなたの言うとおり、サイレンススズカにはもうこの運命が訪れることはない。
    でも、1人だけいますよね?サイレンススズカの因子を持ち、天皇賞秋を目指すものが。》
    「…それで?」
    《忠告です。天皇賞秋には出ないことを勧めます。──永遠に走れなくなる、それを避けたいのなら。》

  • 113ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:00:53

    >>112

    「…過去一最悪な夢だった。」

    鳴る前の目覚ましを止めて呟く。

    死んでるはずの存在の趣味を押し付けられる夢とか二度とごめんだ。

    「…まあ、無視できないものではあるけど。」

    カレンダーの日付は10月31日。

    ────天皇賞秋、その当日を指している。


    私がデビューしてから、3年。色々なことがあった。

    『逃亡者2世』として恐れられたアルテミスカップ、弥生賞。

    初のGIであり三冠への一歩目だった皐月賞勝利、からのダービーでの大敗。

    スズカの大逃げと決別し、私だけの走りを見つけて復活したオールカマー。

    強豪との激闘の果て、【Sunlight shine on the world】…"領域"を目覚めさせ、『完璧なる逃亡者』の名を得た大阪杯、安田記念。

    それらを超えて、私たちはついに思い入れの深い、天皇賞秋を次のレースに定めた。

    「…遠いとこに、来たもんね。」

    過去の自分に話したら果たして信じるんだろうか、と考えながら支度を始める。

    髪をいつものポニテに束ね、朝食を取り、必要なものを用意し、ブレスレットを腕につける。

    レースがある日のいつもの流れだ。

    「よし、準備完了。」

    すっかり手馴れた一連の動作を終えて、一言。

    あとは部屋を出て向かうだけ…だけど、もう一言だけ残していこう。

    「…忠告はしっかり吟味するよ。でも…私は揺らがない。ただの残滓に崩せるほど、私たちは弱くない。」

    部屋を出て、扉を閉める。

    待ち望んだ舞台へと、足を運ぶために。

  • 114ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:01:16

    >>113

    「──その言葉を最後に目が覚めた。これで内容は全部かな。」

    東京レース場にある、控室の一つ。

    私はそこで、トレーナーさんが見たという夢の内容を聞いていました。

    「なるほど。…確かに不吉、ですね。」

    「うん。私が想像もしない事を見せてきたのも事実だから気のせいとは流せない。それでスズカに話して、二人でどうするか決めるべきだと思った。」

    「…アサヒは、どうしたいですか?」

    「出たい、かな。三冠の夢敗れたあと、ずっと目標にしてきたレースだから。仕上がりも万全だし。スズカは?」

    優しい目で、トレーナーさんが私に聞く。

    きっと、トレーナーさんは私が何を考えているか分かっている。その上で聞きたい。多分、そういうことだ。

    「…正直に言うと、出てほしくないです。覚えてますよね、私が天皇賞秋出た後の病院で、走りきれたのが奇跡って言われた事。

    …その映像通りになってた可能性を、私は否定できません。そしてもしアサヒがそうなったら、多分私は耐えられない。」

    「そっか。」

    「…でも。」

    控室の鏡を、そこに映る私を見る。そうだ。私はこれによく似た顔を、知っている。

    「これは、私の天皇賞秋やジャパンカップの時に、アサヒが感じてた事でもあるんですよね。」

    「…うん、そうだね。」

    「トレーナーになるために、たくさんの人に力を貸してもらいました。」

    学校の勉強、自身のトレーニング、それらを欠かすことなくトレーナー資格を取るという難題。数え切れないほどの人に力を貸してもらった。

    「それでも、私のトレーナーとしての憧れは、やっぱりアサヒ以外にいないです。

    …なので。私はアサヒを、アサヒの走りを信じます。」

    トレーナーさんが、私の走りを信じてくれたように。

    私の言葉を聞いて、トレーナーさんが柔らかく微笑む。

    「約束してください。必ず…帰ってくるって。」

    「うん、必ず帰る。だからスズカは待ってて。

    私が目指す、ゴールの先で。」

    「…はい!」

    満面の笑みで、そう答えるのだった。

  • 115ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:01:36

    >>114

    『さあやってきました、天皇賞・秋!!

    天気は快晴、ターフも絶好の良バ場となりました。』

    ゲートに入り、アナウンスと観覧席からの歓声に耳を傾ける。

    『注目すべきはやはり1番人気、1枠1番サイレンスアサヒ!果たして「完璧なる逃亡者」は「異次元の逃亡者」サイレンススズカも勝ち取った秋の盾を掴み取れるのか!!』

    すっかりボロボロとなったブレスレットを胸に当てる。レース前の私のルーティンだ。

    ただ、流石にいつ壊れてもおかしくない。終わったら作り直すことを提案してみよう。

    『各ウマ娘、ゲートに入って体勢整いました!』

    ガコン、とゲートが開く。私も含めた16人が一斉にレース場へと飛びだす。

    もちろん私の作戦は逃げ。先頭目指して加速する…けど、同じような影が、他にもいくつか。

    実は今回のレース、逃げウマ娘が多い。私を抜いても5人。

    ついてこうとハイペースな展開になり差しきれなかった大阪杯、一瞬で差して私の加速をうわ回ろうとし失敗した安田記念の二つのレースを分析し、そもそも先頭を譲るべきではない、そういう結論に達したのだろう。

    「…だけど、甘い。」

    逃げ、特に大逃げにとって出だしはとても重要だ。だからこそ、私はスズカと組んでからずっと、序盤の走り方について研究し続けてきた。

    ゆえに。

    『激しい戦闘争いの中前に出たのはサイレンスアサヒ!他のウマ娘を突き放し、いつものようにグングンとあがっていきます!!』

    先頭争いだけは、誰にも負けやしない。

    バ群から抜け出し、まっすぐ前を見ながら同時に後方のウマ娘達の様子を「足音」と「呼吸音」のふたつで把握。ウマ娘化で齎されたずば抜けた聴覚という名の恩寵は、最後方の娘から出る音さえも私の耳へと情報を届けてくれる。

    『サイレンスアサヒと後続との差は5バ身で止まりました!「完璧なる逃亡者」、今日はこの差を維持する模様!!』

    先頭でレースを先導しながらも超人的な聴覚で後続のウマ娘の位置情報を把握し、開いた差をゴールまで維持する。それが私の、サイレンスアサヒの走り。

    「完璧」と形容された、唯一無二の逃げを今回も完成させて、第3コーナー前の坂を駆け上がる。

    …にしても、脚が軽い。登り坂が平地のように感じる。万全どころか過去一調子がいいかも。

    誰より早く第3コーナーへ、そして大欅を──

    ────ズキッ。

  • 116ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:02:15

    >>115

    「…っ!?」

    一瞬、左脚より発された激痛によって走りが乱れる。

    生憎、すぐ痛みは収まった。…しかし、猛烈な違和感が残り続ける。

    本気で走ったら、ゴールまで持たない。そう本能が告げる。それこそ領域でも。

    だからといって、このままのペースを維持するのもまずい。すでに後続が加速し始めてる。全力を振り絞らなければ抜かれる、確実に。

    …あのナニカの意図を、今完全に理解した。

    全力を出して大怪我を負うか、怪我を避けて自ら負けを選ぶか。その二択を、あいつは私にさせたかったのだろう。ホントに、腐った性根をしている。

    『後続がジリジリと差を詰め始めるがサイレンスアサヒ、伸びない!一体どうしたのか!!』

    もう1秒も惜しい。どうすればいい。…どちらを…


    ────それで、いいの?


    その声と共に、景色が一変する。星空の下、道だけがある世界へ。

    「ここは…」

    『わたしの世界。前はもっといたけど、もうみんな、あなたになったから。』

    いつの間にか現れた、車椅子の少女が言う。

    「…あなたは…」

    『ねえ、どうしたい?』

    「…どう、って…」

    『走りたいように、走っていいんだよ。』

    少女は続ける。

    『約束、したんでしょ?』

    …ああ、そうか。この娘は。

    「…ありがとう。もう迷わない。私は行くよ。あなたの分まで。」

    『…うん、いってらっしゃい。優しいあなた。』

    少女が消えて、感覚が研ぎ澄まされていく。

    世界は未だに闇の中で、音も依然として戻る気配はない。だけど、いや、だからこそ。

  • 117ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:03:18

    >>116

    聞こえる。芝の音、地面の音。どこが固くてどこが柔らかいかまで、こと細かに。

    聞こえる。自分の音。怪我の位置も、状態も、完璧に。

    …分かる。脚に限界まで負荷をかけない走り方。

    …見える。最短で駆け抜けるための道筋。

    そして。

    「トレーナーさん!!!!」

    …待たせてごめん、スズカ。──今、帰るよ。


    『残り4バ身まで差が縮まる!サイレンスアサヒはまだ伸びない!!「完璧なる逃亡者」はここまでなのか!?』

    そう、実況が言った直後だった。

    頭に、涼やかな風が吹いた。まるで、"領域"に入った時のような。

    その直後に。

    トレーナーさんが、ここからでも聞こえるほどに地面を踏みしめ、加速した。

    後続との差を気にしないで、ひたすらに周りを引き離していく。

    その様は、私の大逃げみたいで。

    …かつて、トレーナーさんは私の大逃げを目指して、ダービーで大敗した。当然だ、人にはそれぞれの走りがある。私の真似をしても、ポテンシャルを発揮しきれない。

    だけど、これは違う。これは真似なんかじゃなく。私があの日幻視した、トレーナーさんだけの、大逃げだ。


    残り、600。

    左脚はほんの僅かに固めな場所を、軽く蹴れ。怪我の場所へのダメージを最小限に抑えろ。

    残り、450。

    右脚は固い場所を強く、全力で。左脚の分まで、いやそれ以上に距離を出せ。

    残り、300。

    腕の振り方にも細心の注意を。振り幅で足のつく場所が結構変わる。1ミリの誤差も許されない。

    残り、150。

    最後まで全力を尽くせ。

    ────逃げ切れ。運命からも!!!!


    …残り、000。 サイレンスアサヒ、1着

  • 118ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:03:54

    >>117

    「はあ、はあ、はあ、はあ…」

    "領域"が途切れ、その分のツケが一気にからだ、おもにのうに襲いかかる。

    いしきが朦朧とする。まずい。このまま倒れちゃ、ここまでの努力が──

    「トレーナーさん!!!!」

    倒れるわたしのからだを、スズカが支えてくれる。

    そのまま、ゆっくりじめんに。

    「フクトレさん達に協力してもらって道は作ってもらってますし、救急車ももうすぐ来ます。大丈夫ですからね。」

    「そ、っか…」

    きっと、あの娘がスズカにも知らせてくれたんだろう。感謝してもしきれない。

    「…ただいま、スズカ。」

    「…はい!お帰りなさい、トレーナーさん!!」

    大歓声のなか、いしきが遠のいていく。

    そんななかで。

    『────栄光の日曜日!!!!!』

    最後に聞いた言葉は、この上なく満足の行くものだった。


    『Silent Star ー夜明けの先へー』 完

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:19

    >>118

    (拍手)

  • 120ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:07:33

    >>118

    ということで唯一のサイレンスアサヒSSにしてスズトレSS50作目、これにて完!!

    1日以上かけた。めっちゃ疲れた。でも最高作の自信あるのができたから満足。これからは節目系ないですがガンガンSS書いてくので暖かく見守ってください。目指すは全トレコンプです

    一応これからオマケ2つくらい投下しますがあくまでオマケなので気にせず感想投げてくだせぇ


    あ、あとここから独り言です。いつもの人が描いたサイレンスアサヒの色つき勝負服見てえ!!!!!スズカとスズトレが並んでる絵も見て!!!!アサヒとトレーナー服スズカも!!!!あと(ry

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:11

    美しいものを見た…私は蒸発しそうだよ
    …凱旋門賞どうしようか…勝たずともかっこよくしなくてはな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:45

    >>120

    一言だけ失礼します

    最高でした

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:56

    >>120

    お疲れさまー

    やっぱりレースはいいな…心が熱くなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:17

    良かった(語彙力喪失)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:20

    >>120

    あいかわらず強欲すぎて草も生えない

    でもお疲れ!

  • 126ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:10:04

    >>120

    オマケその1

    アサヒ領域まとめ


    【Sunlight shine on the world】

    大阪杯にて兆候を見せ、安田記念で覚醒したサイレンスアサヒの"領域"。

    極限まで研ぎ澄まされた聴覚はどれだけの歓声が会場を満たそうとライバル達の出すあらゆる音を聞き逃さず、限界を超える集中力と脳の働きは、それらの情報から未来予知にも等しい精度で後続の動きを把握、2着との差を1ミリの誤差もなく維持する。

    前だけを見ながらも後続の状況を完璧に把握するその様は正に世界を照らす太陽が如し。

    太陽の光から逃れる術など、ありはしない。


    【Silent Star ー夜明けの先へー】

    スズトレの中に宿るスズカの因子が共鳴し、『Sunlight shine on the world』と『先頭の景色は譲らない』を同時発動、及び融合した結果生まれたもうひとつの"領域"。

    『先頭の景色は譲らない』によってスズカとスズトレ、ターフ以外の音が消え失せた世界へと突入する事で本来は『Sunlight shine on the world』でさえも聞き取れない超微細な音をも拾い、完璧な道筋、走り方を導き出す。

    太陽も夜には沈み、静かな一つの星となりて朝を待つ。夜明けの先、一番に昇るものが朝日なのは、言うまでもないことだろう。

    ただし、すでに個として確立されたサイレンスアサヒの因子だけではなくサイレンススズカの因子も"領域"まで持っていく必要があるため発動はほぼ不可能。

    もしも、アサヒとスズカが同時に"領域"にはいる機会があれば、あるいは…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:07

    >>120

    おめでとう、おめでとうございます。そして、ありがとう、こんな素敵なSSを書いて下さり

    スズかとアサヒは天皇賞秋の呪いを打ち破り、栄光の日曜日を勝ち取った。

    素晴らしい、素晴らしい物語をありがとう。どうか二人の未来に栄光あれ

  • 128シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 22:10:16

    >>120

    お疲れ様です。

    素晴らしいssでした…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:21

    >>120

    いいな

    かっこよかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:43

    パーッパッパッパ!マクトレさんおはようございます!
    「はっ!なんですのこれ!?なんでわたくし空中に縛られて!?」
    ふっふっふ!
    「こ、今度は一体何をするつもりですの!?」
    私今までで学んだんです!マクトレさんは精神に干渉しても消化器官に攻撃しても意味無いと!
    「ふっ、なら次は何を?」
    これです!オトナノオモチャー
    「なっ」
    これを使えばマクトレさんも簡単にオチちゃうはずです!いきますよ!
    「くっ!ならば最終手段ですわ」
    この状態から出来ることなんてありません!ほらおしり出してせーのっ!
    「竜種改造!はァっ!」

    パラシンは強烈な竜気にあてられ溶けた。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:45

    よかった…超えられたんだなぁ、日曜日を…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:24

    やはりレースSSはいい、心の中の炎が燃え上がる。
    レースSS、こういうのを見るとまた書きたくなる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:50

    スズトレとシチトレとデジトレとサトトレのウマ娘名持ち4人で何か書いてみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:17

    >>130

    余韻ぶち壊しで最高ですわ…汝は竜!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:18

    >>133

    今丁度四人のレースss考えているから待ってね!

    誰勝たせるか悩むけど(ある意味屑野郎である)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:38

    >>120

    お疲れ様でした、とても素敵なSSでした

    (…これデザした私宛でしょうか…カラー勝負服今度描きます)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:31

    >>136

    (今シンボリトレ描いててすぐはちょっとできなくて…)

  • 138ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:16:34

    >>136

    (アッあくまで独り言なので気が向いたらで大丈夫です…書きたいのも描きたいのもなくて暇だなーって時に描くものの候補くらい程度でいいので…)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:55

    トレーナー対抗レースSSのコツは結果以外に目を向けさせるor自分の作ったトレーナーを2or3位にする、だぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:54

    掛かっていないかもしれません
    冷静さを取り戻せたようです

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:07

    >>138

    (シンボリトレ描いたら描くもの決まってなかったので…気になさらず)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:17

    >>139

    セヤナー、ということで

    ちょっと考えておくわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:44

    >>139

    ウッ(絶命)

    自分の作ったトレーナーが強い側だとレースSS書くのがこんなにも辛くなるとは思わなかったんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:12

    歯磨きしてるだけなら規約に触れないハズ…触れ…いやどうでしょうね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:27

    相手に負けるわかりやすい理由を作っておくと楽だぜ
    距離適性的に相手のほうが有利だったとか、そんな感じの

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:28

    >>135

    有耶無耶にしてしまうのもありかも?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:40

    >>144

    タバコだな(未来予知)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:04

    >>145

    マイルであえて戦わせれば他三人がいけるな…


    >>146

    …そうするか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:28

    凄い遅れてになるのですが、前スレの一緒に料理する概念で1つSSができたので投稿してもよろしいでしょうか?
    2レスお借りすることになります。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:45

    >>149

    みせてー

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:55

    >>149

    おいで!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:49

    >>145

    ただこれはこれであー適性距離だったらなーみたいなあれな感じを出さないようにするひつようもある

  • 153鍋1/221/10/22(金) 22:25:13

    リウトレ、ムントレ、親父
    「いやぁ…本当にどうしましょ……」
    「うむむ、如何せんこういったことには詳しくないから困ったな。何と答えるべきか……」
    「ムントレさんまで駄目だとは……」
    「おーい、鍋を運ぶ邪魔だからそこをどいてくれ。このままだ間違えて中身を溢しかねん」
    「おや、ギムレットじゃないか。君もこの宴会に?」
    「応とも。さっきまでルドルフのと一緒ににんじんプリンを作っててな。冷やしているから全員で食べる鍋でも作ろうと思ったところさ。で、そっちは何をしているんだタンホイザの。どうやらかなり悩んでいるようだが」
    「こちらはおでんを作っているついでに彼女の人生相談を、といったところなんだけどね。これが中々に難題でね。困り果てたところなんだ。」
    「難題ねぇ。お前がそう言うなら相当なモンなんだろうが……おい、シリウスの。ちょっと気になるから聞かせてみな。」
    「……その、担当からのアプローチが強くて。色々と相談して最近は受け流す方向にシフトしたんですけど、それも厳しいものがあるなと思ったので何か良案を探してたんです」
    「なんだ色恋沙汰か。告白しろ、以上」
    「以上って何ですか以上って!あたしだって色々悩んでるんですよ⁉」
    「ギムレット、流石にそれは悩んでいる彼女に対して失礼じゃないか?君は息子が恋愛で悩んでいる時に同じ回答をするのかい?」
    「……そういわれると返す言葉が無いな。申し訳ない、シリウスシンボリのトレーナー。俺はお前の悩みがどれだけ深いものであるかを考えていなかった。全力で考えるからどうか許してくれないだろうか。この通りだ」
    「……良いですけど。人の悩みをなんだとか言うぐらいなら良い回答あるんですよね?」
    「……ありがとう。これでも既婚者だからな。それなりには自信がある」
    「えっ、既婚者だったんですか?」「驚いたなギムレット。君が結婚していたとは思わなかった」
    「もう二度と会えないだろうがね。それでも俺にはもったいないぐらいの良い人だったよ。さて、『シリウスシンボリからのアプローチにどう応えるか』という疑問だがな。シリウスの」

  • 154鍋と相談2/221/10/22(金) 22:25:47

    「はい、ギムレットさん」
    「これは他の奴からも言われているだろうが、『お前が後悔しない行動をしろ』という他無い。ただ、逃げることや拒絶することは勧めない。しっかりと向き合った上でお前にとって最良の答えを出せ」
    「それはどうしてだいギムレット?最悪、逃げることも選択肢の1つにはなりえると思うが」
    「ダービーを勝っているからさタンホイザの。あのレースを勝つような奴は大概、自分が欲しい物を手に入れることが抜群に上手い。だからシリウスの。お前が逃げたり拒絶したりすれば、おそらくシリウスシンボリはお前を逃がさないし形だけの拒絶を踏み越えて堕としに来る。だから逃げたりすることはすべきではないな」
    「ギムレットさんでもダメかぁ。既婚者だから期待したのに残念だなぁ……」
    「さてはさっきのこと根に持ってるな。……だがな、シリウスの。これは真面目な忠告だが、将来に後悔を残すような真似はするもんじゃない。俺はそれをして今も後悔している奴を1人知っている」
    「……それは君のことかいギムレット?実感が籠った言葉のように聞こえるが」
    「さて、どうだか。……おっと、もうそろそろ出来上がるな。じゃあなシリウスの。最後に1つ。鍋って良いよな」
    「最後にいきなり変なことをぶっこんできましたね。……理由を聞いても?」
    「苦手な物があったとしても分かち合い、好きなものは分け合うことができるからだよ。人生も同じこと。1人で背負いこむだけが人生ではないのさ。じゃ、俺はこれで失礼するよ」
    「あ、ちょっと⁉……行っちゃった。ムントレさん。あの人は何を言いたかったんでしょう?」
    「個人的な解釈で良いのなら話すが、彼は『担当を含めてもっと他人を頼れ』と言っているんじゃないかな?随分と回りくどい言い回しだね」
    「もっと頼れ、かぁ。これでもかなり頼ってる方だと思うんですけどね。後何も解決してないんですけどどうしましょう?」
    「それはおでんを食べながら考えようか。悩みは一緒に考えれば半分さ」
    「……もしかしてさっきのあの人の言葉気に入ってます?まぁ一緒に食べながら考えますか」

  • 155鍋と相談2/2+121/10/22(金) 22:28:13

    >>154

    これにて終了です

    親父は歯ごたえのある物が好きですが、それ以上に誰かと分け合って食べれる物が好きだと思います

    長文になってしまいましたが、読んでくださると幸いです

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:01

    >>155

    親父殿はやっぱりかっこいいな…乙です

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:20

    >>155

    雰囲気が!良すぎるのである!好き!

  • 158ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:31:47

    >>120

    オマケその2

    『Silent Star ー夜明けの先へー』登場人物

    ・ナニカ

    スズトレの夢に現れた謎の存在。かつては相当な力を誇ったようだが、死神っぽい誰かに殺されたらしく、スズトレの前に現れたのはその残滓。

    褒美と言いながらスズトレの運命に細工をして即骨折から遅効性に変えて悪魔の二択を叩きつけようとしたりしてるため、割とどうしようもない。


    ・車椅子の少女

    スズトレに唯一残ってる因子、その持ち主。

    スズトレは本格化によってほとんどの親、祖の因子は「サイレンスアサヒ」の因子に融合されたが、唯一残っていた、残されたのが彼女である。

    何らかの原因で二度と走ることができなくなったが、本人は後悔はない様子。

    基本的に干渉はしないで見守るのみだが、走ることに関して後悔だけはしてほしくないと思ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:49

    >>155

    いい…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:45

    >>155

    わぁあああリウトレありがとうございます!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:29

    シンボリトレ

  • 162鍋と相談2/2+121/10/22(金) 22:42:55

    >>160

    こちらこそお借りさせていただき、誠にありがとうございます

    エミュが色々と不安なのですが、大丈夫だったでしょうか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:11

    >>161

    かわええ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:47

    >>161

    かわいい…

    でかい…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:03

    空気がヨースター定期

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:07

    >>161

    シンボリトレ二人ともかわいい……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:16

    >>161

    どちらも破壊力がヤバい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:22

    >>161

    これは凄い……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:56

    サイゲ属と言うよりヨースター属なんだこの子

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:11

    >>162

    問題ないです!

    とんでもないです、こちらこそリウトレを書いてくださり、ありがとうございました。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:15

    (空気がYostarで芝)

  • 172ガンギマリ頭スズトレ21/10/22(金) 22:46:48

    (あ、あと完全に燃え尽きたのと明日大規模な移動があるのに備えてもう落ちるから鍋シリーズ書けないよごめんね…スズトレは好きに使っていいので…)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:21

    >>170

    そういえばオグさんとリウトレお借りしました

    なんか先輩って呼ばせちゃってごめんなさい……でも女子の先輩呼び好きなんです

    https://bbs.animanch.com/board/116182/?res=165

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:44

    Yosterを中和するために必要なヒンニウムが足りねぇ
    ケツ、来い

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:41

    >>173

    >女子の先輩呼び好き

    狂おしいほど同意する(横槍

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:41

    >>174

    とんでもない罵倒の仕方では???????

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:14

    >>176

    メジロナイダンでもいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:23

    >>173

    大丈夫です!!先輩呼びいいです!!!

    オグトレまで…ありがとうございます!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:36

    お友だちもドンッって背中押して連れてきてくれるよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:46

    >>174

    名前だけならスイトレから大量に摂取できそう>ヒンニウム

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:13

    次スレ建てます

  • 182シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 22:51:45

    >>174

    シチトレもいるよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:16

    >>180

    ヒィン

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:16
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:01

    >>184

    感謝のうめちゃづけ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:23

    カモン!AA以下の戦士たち!
    H•HEROヒンニュウ•ガイ、ノーブラ•ガイ、シチトレ•ガイ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:24

    >>184

    仕事が早い!

    タテ乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:31

    >>184

    感謝のケツ囲み

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:04

    埋めろ埋めろ
    タマとイナリを埋めろ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:56

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:14

    >>189

    やめるんだ

    なんならタマより情報のないイナリを埋めるのはやめるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:20

    >>186

    せめてレディにしてやれ

    ……いや、元男だしガイでいいのか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:20

    Yostar属ってなんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:43

    おつ

  • 195シチトレ幻覚マン21/10/22(金) 22:56:09

    感謝のうめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:17

    >>193

    おっぱいでっかいよーすたー

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:25

    えるしってるか
    まつりはよるふかくなってもつづく

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:35

    Yostar属アズレン科B100オーバーのやべーやつら

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:40

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:40

    200ならリンボーダンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています