ゲゲゲの呪術廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:09

    妖怪ウォッチやうしとらのクロスオーバーに
    影響されて。
    とりあえず
    この人重っ苦しい立場がない
    五条先生みたいなモンだし
    確実に上層部と対立してる。
    (何人かが殺し屋送ったりしてるけど
    返り討ちにしたり地獄流ししたりしてそう。)
    特級レベルは確実にある。
    (幽霊族って亜人的ポジションだけどネ。)
    後ねずみ男のヤツも
    特級扱いされてる。
    (半妖怪なのと攻撃が呪術由来じゃない
    ((オナラ))、特級レベルのヤツの封印
    何回も解いたこともあるから。)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:19

    普通に悪人だけど人殺してるし
    呪霊(妖怪)とたくさんつながりあるから
    虎杖たちからも
    呪詛師扱いされてそう。
    でも本人が凄いフレンドリーなのと
    自称正義の味方で
    人間・妖怪関わらず退治してるから
    皆むちゃくちゃ判断に困ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:28

    この親子なら
    真人の無為転変喰らっても
    普通に動けるし
    攻撃できるんだろうなぁ。(確信)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:43

    殺されてからが本番の男。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:04

    アニメでちらほら出てきた妖気って墓場の方だとあったっけ?呪力とは近かったりするのかなあれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:28

    親父の顔の広さなら天元様とも知り合いだし
    メロンパンのことも知ってそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:26

    六期の話は呪術にあってもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:38

    ねずみ男と漏瑚の絡み見てみたい。
    (声優ネタ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:47

    >>3

    最悪何かあっても恐山の妖怪病院行けばいいし…

    誰か目玉の親父か鬼太郎を飲み込みそうなやついたかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:03

    真人に
    レス返しできそうな人(?)。
    戦争とかこの人外国の妖怪から
    悪魔に宇宙人まで
    戦ってきたんだよなァ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:17

    こいつ居るってことは真名看破で無力化するアニメ版京極夏彦もいるのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:56

    操作自在の頭髪
    チャンチャンコとリモコン下駄
    切った手足をラジコンみたいに操作でき相手の手足に寄生させられる
    何でも溶かす胃液
    妖怪原子炉
    電気出せる
    寄生タイプは極寒環境に入って凍らす
    食われてもソイツの毛穴から出てくる

    たぶん全部の能力書けてないけどなんでこのスペックであれだけ苦戦するんだお前

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:27

    >>12

    本人が油断しがちなのと

    鬼太郎世界の妖怪は

    輪入道がダイヤ妖怪だったり

    傘化けがクソ強いヤツだったりと

    呪術で言うと術式がえげつないから

    しょうがないネ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:07

    >>13

    だからこうして海獣にして新型爆弾を落とす

    なお

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:26

    ヤカンヅルとかのづちとかえんらえんらとかまさしく特級っぽくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:17

    九相図と鬼太郎・ねずみ男の絡み見てみたい。
    二人とも弟と兄の経験あるし、
    半妖だしで仲間になってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:12

    呪霊に地獄はあるんじゃろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:26

    ねずみ男は確実にメロンパン一味と組んで鬼太郎をはめる(確信)
    でも渋谷事変終盤で裏切ってメロンパンに痛い目を見せるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:23

    >>18

    そこでお兄ちゃんと一緒に

    虎杖や鬼太郎達と行動を

    共にするんですねわかります。

    なんやかんやアイツ

    鬼太郎のことダチ公たと

    思ってるから

    損得勘定抜きにして助けることも

    たまにあるんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:06

    >>17

    呪霊は天国にも地獄にも行けなそう 

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:56:29

    >>11

    言霊使いの一刻堂、恐かったなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:42:46

    夏油との関係性も気になる。
    後幽霊族って呪霊操術効くのかな?
    効いたとしても鬼太郎なら
    なんか自由に行動できそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:12:28

    呪霊の犠牲者にこいつがいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:21:40

    >>12

    地獄の鍵とかいうつよつよ奥義

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:30:11

    鬼太郎なら日本妖怪大抵呼べるし
    渋谷事変もなんとかなりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:37

    >>7

    あれニチアサでやってたの本当凄い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:06

    漏瑚に
    原作でたくさん言われた
    「妖怪のくせに人間の味方を
     しおって!!」
    は絶対言われる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:51

    何気に甚爾とのバトルも見てみたい。

    >>12にある戦法+不死身の鬼太郎なら

    割りと初見でやれそう。

    ...なんだけど、

    鬼太郎はすぐ油断するし

    やっぱり毎度お馴染み

    リベンジ戦法になるのかねぇ...。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:40

    多分メロンパン一派に
    ぬらりひょんや
    ベアード様率いる世界の妖怪が
    手を結んだら
    流石にあの腐ったミカン共
    (上層部)でも
    鬼太郎に助け求めそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:23

    >>29

    それで五条先生と鬼太郎封印されたら

    詰みじゃないですかヤダーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:43

    がしゃどくろあたり夏油の手持ちにいそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:29

    >>31

    その設定良いね。

    それと他にも玉藻の前とか

    手持ちにいたし、

    原作で散々苦しめられたから

    苦戦しそう。

    (弟にだけどネ。)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:08:28

    鬼太郎らはやはり魂の輪郭が捉えれてるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:19:30

    >>33

    まぁあの世界魂が視覚化されてるし

    魂のてんぷらなんてのが

    ありますし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:30

    >>34

    3期に出てきた魂の氷キャンディは美味しそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:05:05

    >>34

    あったな〜そんなの

    どんな味レビューだったっけ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:45

    高専や鬼太郎より先に
    呪霊の発生源に行って
    テレビショーに出演して
    嘘っぱちの霊能力者みたいな感じで
    なんか色々するけど
    呪霊を怒らせて
    領域の範囲が広がってしまう
    原因になるねずみ男の姿が
    容易に想像できる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:46

    >>37

    ああー、

    事態が収まったて一件落着って

    なろうとしたら祓われそうなねずみ男を

    庇う鬼太郎も想像できる。

    これも鬼太郎が呪詛師扱いされてる

    原因の一つになってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています