強すぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:57

    ルパン一味に対して何度も立ち回れるの本当に凄いです……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:35

    原作じゃ無敵みたいな所あるしね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:07

    出し抜かれてる場面もあるから勘違いしやすいけど、この人本当に強い。
    ルパンたちがチームで活動する理由でもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:09

    結婚してたり独身だったり
    名前変わったりする男

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:10

    ルパンが逃げるしかない男来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:12

    ルパンを逮捕するという概念生物

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:53

    三人がかりでも勝てないってマジなんか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:12

    ちょうど今やってる金ローでもルパンの名前聞くだけで蘇生してる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:22

    >>7

    だから逃げる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:45

    >>7

    アニメ版でご先祖様のお宝をネコババしたのを返してもらうために3人一気に捕まえたからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:54

    さっき見てたらご臨終のはずが蘇ったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:00

    色気も不二子に勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:24

    原作では、銃の腕前は次元より上

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:03

    この人異世界で素手でガーゴイル砕いてるし......

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:17

    >>7

    一人一人でタイマンなら勝てない

    だから基本逃げる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:24

    殺すだけならいくらでも出来るもんな
    というか基本的に他のやつの不始末で逃げられてるだけで逮捕めっちゃしてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:46

    ゾウでも30分は寝てる麻酔針を
    喰らっても僅か数分で起きる男

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:18

    時間稼ぎは可能だけども根本的には逃げるしか出来ない無敵ギミックみたいなもんだよ、マリオの太陽だ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:21

    >>18

    そんなもんおっちゃんに撃つな定期

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:24

    >>18

    そんなもん毎週毎週おっちゃんに撃ち込むな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:31

    >>18

    ある意味コナン最大の天敵といえる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:23

    >>22

    この時の速攻でカバーするルパン好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:58

    五右衛門が銭形に負けるの想像できないんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:43

    異世界行っても公務執行妨害で邪魔だ!ってガーゴイル投げ飛ばして一撃粉砕するのおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:44

    >>3

    原作でもルパンにしてやられていることを別の刑事に笑われているが、銭形は「私だからこの程度ですんでいるのです」と毅然としていた。

    そして笑った刑事はやはりルパンにしてやられることになる。

    大抵の刑事は一度してやられると心折れて再起不能になるので、銭形が何度もルパンにやられるのはそれだけ銭形が他の刑事より強いからである。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:27

    part4でチート臭いダヴィンチも投げ飛ばしてたからマジで強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:11

    >>10

    その後簡単に逃げられた、あの時は一生懸命だったから捕まえられたみたいな理由だっけ? 普段一生懸命じゃうないのか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:35

    >>24

    普通に投げられて捕まってた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:19

    >>24

    柔道っていうか逮捕術でやられた

    タイマンで戦ったときは全部ルパン一味の得意分野で潰したやべーやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:27

    映画かなにかでルパン担当から外されるのあったな、すっかり気力も無くなって萎れてたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:20

    ルパンを何度か捕まえてる設定なんだよな
    ルパンを捕らえ続けれる檻がないから脱獄されてるけど

    あとルパンが銭形を殺した容疑がかかったときはルパン一味が全員ルパンを見限るほど人望がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:30

    相棒が黒幕だったのは同情する

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:33

    >>33

    相方の黒幕率よ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:06

    >>33

    でもどうせヤタ君も黒幕なんだろう?映画のメガネ女といい相方運が悪すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:46

    >>37

    シリーズ引っ張ってまで黒幕とかなんの拘りやねん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:53

    >>29

    正確には


    ルパン「わかんねえかな。昨日のとっつぁんと

    今日のとっつぁんとは別人なの」


    ルパン「俺たち捕まえたかったら

    泥棒になるくらい真剣にならなくっちゃ」


    結局普段の真剣さじゃ捕まえられないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:46

    >>24

    TVシリーズPART2 第57話『コンピューターかルパンか』で、

    五右衛門に「雑魚に用はない」呼ばわりして、怒った五右衛門が斬りかかって来たのを、刀に手錠をかけて動きを封じ、返す手で五右衛門の両手に手錠をかけて御用。

    五右衛門を助けに来た次元が銃で狙いをつけたのを、先んじて次元の足元を撃ち、体勢を崩したところで銃を撃って、次元が銃を落としたところを御用。

    ルパンが五右衛門、次元を助けに来たところを背後から忍び寄り、銃を突き付けてルパンを参らせた。

    銭形曰く「ちょっと本気を出せばざっとこんなもんさ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:24

    銭形「ルパンが死んだ………ICPOやめます………」

    有能っちゃ有能だけどルパン一味しか見ていないのが警察として痛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:10

    >>41

    でもルパン追って数々の犯罪組織潰してるからな……

  • 43     21/10/22(金) 21:35:37

    >>7

    サシでやると五右衛門は徹底的にアウトレンジで削り倒され次元は間合い詰められてKOとかの徹底的なメタかもしれんけど、兎に角一対一ならチームルパンが誰も勝てないのでチーム組んだ上で基本は如何に逃げるかを考える

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:36

    >>41

    スピンオフでルパンが活動していないときに、別の事件担当している銭形を描いたのがある。

    その時はバンバン解決して逮捕してるぞ。まあルパン追いかけてない時の息抜きみたいなもんだが。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:46

    part2の銭形はどこか滑稽な感じが強くてとても有能ではないシーンが多くて馬鹿っぽくなってるんだよね…
    part4辺りからシリアス調になって有能感が増した…それを心良く思わない人はいるらしいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:07

    >>45

    ギャグキャラの印象強いけど

    ルパンシリーズは本来シリアスでギャグ描写の方がおかしいんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:31

    こんな逸材が交番のお巡りさんだったんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:37

    >>45

    良くも悪くもpart2のイメージが強くて人気が高いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:05

    >>47

    原作ルパン三世の時点でかなり人殺めてるしなんなら不二子ちゃんと子供作ったりしてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:07

    >>48

    ルパンの国外逃亡許したから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:20

    昔の昭和な男のとっつあんが好きだから路線変わってからはルパン見れなくなったな
    まあ昔の楽しんでいるし住み分けが大事よな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:25

    ファミコンゲームで時間経過すると無敵のとっつぁんが出てくるからマジで逃げまくったわ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:38

    ルパンの情報があれば、部下たち引き連れて地球のどこへでもすぐに駆け付けるからな。
    行動力が並外れている。ついてく部下たちも凄いが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:29

    原作で銭形が本気を出したのは最終回だけ、強過ぎて原作最終回は銭形がルパン一味に完勝して終わり。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:35

    >>55

    銭形が孤島にルパン一味をおびき寄せて島もろとも爆発させる回だっけ。

    作者が「ルパンを描くのをやめたくてムシャクシャしてやった」というので、実際ルパンたちは爆死したと見るべきなんだろうが、作者や公式がどうコメントしようと、自分はルパンたちは逃げおおせたと信じている。


    銭形「奴ははじめから罠であることを知っていたかもしれん。罠だとわかっていて飛び込んでくる。そんな奴だよアイツは。挑戦だけに生きてるんだアイツは……!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:55:29

    >>18

    確か1分もしないうちに起きたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:48

    >>44

    副業で稼ぎまくってるサラリーマンみたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:31:54

    コナンにいたら黒の組織3日くらいで壊滅しそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:37:32

    >>59

    黒の組織がルパンが狙いそうなお宝に関わっていないことが、黒の組織にとっての幸運。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:44:18

    >>59

    考えたらコナンの世界にマモーいるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:56:26

    ルパン三世の方は1エピソードで、コナンの正体が新一だってことや、怪盗キッドが高校生だってことも知ってるから、情報量では圧倒的に上。どうやって突き止めたのかわからん。案外コナンやキッドのお父さんと仲良くなって教えてもらったのかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:36

    銭形が強敵の話の方が面白く感じてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:56

    ルパンを追いかけた結果、犯罪組織をあぶり出して壊滅させちゃうわけだが。
    ようは単身で犯罪組織を潰せる実力があるんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:02

    >>23

    お互いがお互いを立てるいいクロスオーバーだったよねルパンコナン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています