ブルーロックの高校生世代って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:39:00

    もしかして黄金世代なのか?

    ・弱小チームを率いて青森山田をモチーフにした青森駄々田に勝利した凪・御影
    ・18歳でレアル・マドリードをモチーフにしたレ・アールの下部組織に所属し、ガチの世界トップクラス糸師冴
    ・U18日本代表に飛び級召集される噂があった吉良涼介
    ・そんな吉良涼介よりも強く、糸師冴をチームに加えたU20日本代表にFWだけで勝利した高校生のみんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:40:31

    冴の存在だけで黄金だけで黄金世代な気がしないでもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:41:26

    いや別に
    冴はプロ契約取ってないっぽいしそんな大したこと無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:27

    むしろU20が死ぬ程叩かれて暗黒世代扱いされるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:43:44

    >>4

    こっちだな。GKすらFWがやってるチームに負けるのはさすがに……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:45:02

    冴はほんとにそんな凄いなら他のトップチームと契約してオランダあたりにレンタルされてバリバリプレーしてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:46:16

    >>5

    いや我牙丸が天才GKすぎてそこは責められないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:49:03

    U20のFWの閃堂でさえ一部リーグでレギュラー張ってるらしいからな。
    日本sage欧州ageが激しすぎるよこの漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:22

    >>3

    >>6

    今わかってるだけでも作中の20歳以下の選手で頭ひとつ抜けて評価されてるカイザーと同じ新世代11傑に選ばれてる時点で同年代での中での冴は普通に世界トップクラスなんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:01:12

    そういやジュリアン・ロキって11傑だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:02:57

    >>10

    不明だね

    11傑はプロ契約取ってない選手しかいない可能性もあるからよくわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:03:11

    凪みたいな選手はサッカーファンたまらんでしょ
    異次元のプレーだし経歴もサッカー歴少なくてロマンしか感じんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:04:53

    >>12

    んなわけないでしょ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:38

    あの世代(U20含む)で一番期待されてるのは愛空かな
    冨安モデルに入ってるだろうし、はよ海外行けってファンから言われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:25

    >>12

    リアルだと「へぇーとりあえず二部か三部で頑張ってね」って感じ

    足りないものが多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:02

    >>12

    悲しいけどそんなロマンでサッカーやるファンタジスタ待望論が通じるのは90年代までかなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:21

    冴は18なんだからレアルとも契約して試合出れるのに日本でブラブラしてるのは、まあまあ意味不明だからな…
    パスポートの更新なんて現地で出来るし、遊んでないで試合出ろよって追っかけファンは思ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:37:21

    >>7

    対して我牙丸にFWやらせてた日本とかいう国、マジサッカー後進国だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:38:46

    リアルな話すると、死ぬ程過密日程なはずのクリスが日本にいる時点でいろいろおかしいから気にするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:40:14

    冴ってまだトップチームで出てないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:41:23

    リアルの久保建英の方が凄さのはもはやバグだろ…
    まぁあの世界だとクズ扱いされるそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:43:23

    >>20

    冴って描写的にはバリバリシーズン中なはずなのになんか日本でブラブラしてなんかU20の試合に出て戦犯プレイかましてる謎の存在だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:46:38

    >>3

    年齢制限で取れてないだけでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:26

    作中時間のスタートがおそらく10月後半(高校選手権予選決勝)なんで、冴はスタートの時点で18歳(10月10日産まれ)だからトップ契約はしてないとおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:55:18

    リアルだと久保は18歳になるまでJ1でプレーして18歳になった瞬間レアルと契約してそっからレンタルでスペイン1部だっけ
    漫画かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:09:39

    本来のU18代表のGKとかDFはなにやってるんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:23:39

    >>22

    態度悪くてトップチームで干されてる説

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:26:54

    >>27

    なら三部のカスティージャでプレーしてるはずだけどその様子もないし実は無職なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:29:53

    昇格できなかったのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:32:57

    U20代表なのにJ1でレギュラーやってる閃堂とかいう謎の存在
    いやU22代表行けよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:34:11

    つい最近のアニメ2話ですらやってたが冴は元々パス更新して向こうのチームに帰る予定をブルーロック計画知って全キャンセルしただけだぞ
    U20対抗戦で召集出来たのもそのお陰だしブルーロックのこと知る機会無かったら普通に海外でプレイ続けてるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:36:20

    >>31

    パス更新はスペインで出来るしシーズン中に帰国してる時点でチームに大事にされてないんスよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:37:36

    >>30

    なんならお試しA代表すらありえる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:41:16

    >>30

    そもそもJ1のレギュラーをU20代表なんぞに出すチームがあるわけないっていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:48:58

    >>24

    原作4話時点では17歳で

    18歳じゃないと契約出来ないから日本に一時帰国したみたいな設定


    正直、時系列などよく分かんねーやこの漫画

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:14

    冴は高2だった…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:57:21

    >>12

    凪に関しちゃサッカー知らん人向けだと思うわ

    動画映えするプレーするから、テレビでワンプレーだけ流れてサッカーよく知らなくてもすげーってなる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:27:57

    世代としての実力は本来の代表のDFGKも混ぜないとわからんな…
    あれJFAの肝煎りでブルーロックがU18として戦っただけで、本来の代表より強いかは不明だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:38:10

    この世代が黄金というか、普段発掘されない原石が絵心の理念とそれになんかすごいタイミングでベストマッチした潔に誘発される形で磨かれまくってるって印象がある BLなかったらサッカーにそこまで賭けなかったかそれぞれで発泡酒してそう

    凪玲王に関してはその他あらゆることにも才能あるっぽいから、玲王がサッカーと凪見つけてくれてラッキーというかもしかすると別分野でやる気なく大成してたかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:27:56

    >>34

    U22でも五輪最終予選とかじゃなきゃ出さないよ

    クラブによってはそれすら拒否する

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:48:38

    海外サッカー好きとしては凪のトラップより冴や蜂楽して、氷織みたいなそんなパスよく出せるなって方が好きかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:50:59

    千切は夢があるけど爆弾持ちのスピードスターは超絶地雷臭がして怖がられそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:52:14

    冴って今は19じゃなかったっけ
    それでも誤差だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:05:51

    19であんなことしてたら終わった天才扱いされるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:32:37

    >>42

    何となくだけど地方のクラブで地元のサポーターに愛されてる系の選手やってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:13

    本当の天才は小学生の時点でJの下部か海外行って16~17には1部のプロになってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:13:36

    >>39

    なんなら玲王が他スポーツにハマってたら凪と2人でそっちのトップになってたかもしれんまである

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:23:15

    >>43

    キャラブでは18・高3って書いてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:24:40

    青森のメッシがいるんだから黄金世代に決まってんだろメッシだぞメッシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:30:50

    青森のメッシはいつ試合に出るの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:36:23

    青森のメッシって青森駄々田かも分からんのよな。
    それにしても青森駄々田の扱い雑すぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:39:04

    そういや青森のメッシって今やってる章ではどこにいたっけ?
    と思って読み直してみたらイングランドにいた。出番が本当に無いなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:50

    凪玲王は青森に恨みでもあるのかってくらい青森勢の出番潰すな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:46:37

    >>47

    玲王がスラダン読んで「凪!バスケやるわよ!」てなってたら190cmと185cmあるし普通に凪のバスケ始まってたかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:25:52

    凪玲王はサッカー歴半年で今もスタメン出てるから特殊すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:00

    ブルロは入寮から一次セレクション終了までで体力テストに3日、1セレ10試合で1日2試合進行で5日(試合日と試合日の間のインターバルは不明)

    二次セレまでのインターバルが9日(十日目に二次セレスタート)
    二次セレファーストステージの制限時間が90分
    セカンドステージが試合と試合のインターバルが24時間、潔は4試合こなして72時間のインターバルを過ごしたため一次セレクション終了から13日目に二次セレクリア、14日目に世界選抜との試合

    その後語学学習期間(日数不明)の後にクリア者終結、その三週間後にU-20、二週間の休暇を経て今だからブルロ計画開始して大体3ヶ月そこらかなぁ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています