エッセイ漫画でヤバイと思った作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:45:42

    エッセイ漫画系で作者のやらかしがヤバイとか作者の経験がヤバイとか作者自身がヤバイとか色々インパクトのあるエッセイ漫画を教えて
    スレ画は個人的なレジェンド。前半は被害者としてまだ同情の余地があったけど、後半からは加害者側なのにあたかも自分は被害者ですって感じで描いてるからヤバイと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:59:21

    この人他にもエッセイ漫画出してるけど明らかに矛盾が生じてるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:01:58

    みやざき明日香−性別X
    親友の出産報告を聞いての感想

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:06:38

    やっぱり「おんねこ」作者らおんの「最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記。」

    フィクションっぽく描かれてるけど事実でも驚かない

    【漫画】最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記。漫画、最低男子力の底辺から這い上がる婚活日記。が読める公式Webサイト。raon-manga.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:07:56

    永田カビのひとり交換日記(というかこの作者全般)

    躁鬱とか摂食障害とかに振り回されながら、自身の内情を言語化するのがクソ上手くて読みやすくなってしまってる

    そしてサムネですらわかる後半の絵柄のやばさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:48

    腸よ鼻よかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:15:49

    >>6

    ヤバいのジャンルが違くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:19:57

    >>3

    合意なら全然問題ないのにこの言い草はないだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:45

    >>7

    スレ文を見る限りそっち方面のヤバいも含めてるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:21:27

    >>6

    ヤバい(大腸全摘)(小腸癒着)(腸閉塞)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:50:00

    日刊ヤンデレ夫婦漫画
    夫も子供も実在してない疑惑出ててドン引きした

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:13:29

    これ、というか単行本の書き下ろしがすごかった。
    ただ本編を読んでてもなんか違和感があったので読み終わって納得した(だからわざとなんだと思う)。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:19:16

    >>10

    追記で「医療用麻薬によるせん妄」もあったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:19:57

    >>3

    この人なんて言うか色々倫理観や価値観酷くてドン引いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:27:05

    作者がやばい
    これが現実はやばい
    両タイプいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:28:32

    正直エッセイ漫画なんて全部ヤバい気もするが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:28:48

    そりゃこんな生活してりゃあんなバイタリティ溢れる漫画家も生まれるわなってなるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:31:18

    >>12

    統〇のやつだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:36:15

    西原理恵子関連はかなりヤバい
    「まあじゃんほうろうき」の頃から大概だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:42:37

    ケロロの作者が例のアニメの件でコメントしなかったのこの件があったから下手に口出すなって言われたんじゃないかなと勘繰ってしまう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:56:36

    これほどネタにできなさすぎるほどエグくて笑えないエッセイはない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:07:30

    >>17

    本人の環境もそうだけど「伝え聞いた話」というあまり追求しない方がいい案件も

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:10:30

    ヤバイの意味が違うかもしれないけど
    これを漫画として世にだそうとしたのがヤバイと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:24:54

    エッセイとは言っても、普通のそこら辺によくある人生だと注目を引かれる作品にするにはかなりの漫画技量を要する
    際立って目立つようなエキセントリック人生送っているような人間がまともかとなると、それもまた難しく

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:25:01

    Twitterとかでもあるけど過度に自分に配慮して〜系は色々地雷系な人が多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:25:14

    >>19

    オレもこういう感じのを語るスレかと思ったけど、最初ら辺の見るとちょっと違う気もした

    西原氏はいろいろぶっ飛んでるけど、なにが普通なのかはちゃんと分かってる感じはある

    なにが正常か理解してる狂人というか


    最初ら辺のはまんま自分がまともだと思ってる狂人だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:27:22

    >>12

    Web連載分しか見てないけど、ギャグ調に落とし込むの大変だっただろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:42:10

    >>13

    瘻孔で肉の一部が腐り落ちるも忘れるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:50:43

    最初はそのテーマが面白いと思って読んでいたら同居人がなんかヤバくてどんびいた作品が複数ある
    大袈裟なネタかもしれないけど作者さんが心配になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:56:20

    >>8

    しかもこれ元親友の妊娠報告を人伝に聞いての反応

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:00:59

    一時期エッセイ漫画が流行ったときにネットで読んでタイトル忘れたけど自分がMで男に暴力振られて快感を覚えてしまったという漫画があった
    あくまで自分は喜んでいて殴られるのを望んでいると描いてて編集長にもこれ大丈夫?と言われたけど本当にこういうのが好きな女もいるということを知ってもらいたいというので怖かった。案の定連載は途中ですぐ無くなったけど作者さん大丈夫かなと時々思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:08:55

    こうやって見るとエッセイ漫画って女性作者多いのな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:13:33

    >>32

    共感はやっぱ女性の方が欲求強めだからねぇ

    一時期の女性作家は内田春菊を目指す人ばかりだったって話も聞いたことがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:05:07

    腸よ鼻よ読んでみたけど漫画力凄いしギャグセンスも凄いんだけど状況が物凄く辛くて読んでて感情がバグる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:36:05

    ど根性ガエルの娘
    この題名と絵柄から繰り出していい内容じゃないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:59

    がんばれ小傘さん
    みずきひとし先生の
    イベントの度に雨に合う頻度と
    カラオケ妖怪と呼ばれる程の
    カラオケ好きが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:09:28

    なんだかんだ吾妻ひでおのアル中病棟とかは面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:22:05

    >>35

    同じ作者の次回作の半エッセイ漫画の「トモガタリ」悪役として描かれてる漫画家がどう見てもこげどんぼで訴訟中。作者は「反論はないでも謝らないし金も払わない」ってスタンスらしい。仕事紹介してくれた恩人を悪役に貶めるくらいだから虐待も嘘か被害妄想なんじゃと勘繰ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:27:32

    まあエッセイも所詮は脚色ありきのフィクションやからな。そのまま出したら地味過ぎて作品にならないし仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:33:59

    Itと呼ばれた子みたいな作者が承認欲求を満たすために虐待を狂言するのもいるんだろうなって思ったらエッセイ漫画全般が信じられなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:36:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:38:26

    イタリア人の彼氏がクズでもじょこは困ってます
    彼氏がイタリア人の女性と婚約してることがわかって打ち切り

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:16:43

    >>39

    その為に家族や友人恋人を犠牲にするのはクソだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:23:15
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:32:14

    >>44

    なんかエッセイ漫画って闇深いのが多いから

    そういう鬱屈した感情とは無縁、というかそういうものさえ笑いに変えていく感じの漫画見ると安心する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:39:27

    >>11

    離婚したって聞いたなあれ

    まあ本当に夫がいればの話だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:41:05
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:42:39

    >>28

    おいおい1番やばい「クソヤブ医者の誤診」も忘れてるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:43:46

    ※遺作です

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:44:21

    >>36

    アメリカで雨雲が追いかけてきた

    小傘のいるロスだけ集中豪雨その外は快晴

    はヤバすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:46:13

    ある種のエキセントリックさを見たいのはそうだけどホントにヤバいところは編集か担当が止めてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:47:48

    >>49

    >ブリブリのブリーッ

    すき

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:49:23

    自己愛が自己掲示欲と承認欲求と相まって
    モンスターエッセイストが生まれるのは分からんでもないから怖い
    センセーショナルな注目受けることは人によっては麻薬にも等しいだろうし、
    批判や罵倒で被害者面出来るし、悪意でなく本人は本当にそう思ってたりする場合もあるだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:51:24

    この人が長生きしたのはメンタルと運がカンストしてたからなんだなってよくわかる
    凄まじい人生だけど、本人のド天然な性格のおかげですらすら読める
    水木先生はほんとにヤバい(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:55:27

    「実在しないパートナーを捏造してる疑惑」が複数いるのが闇だよ
    しょせん金だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:13:47

    ほのぼのエッセイで描かれていた子供と友人が作者による虐待告発したケースがあるから実在しない方がまだ健全な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:18:50

    整形したら即友達の彼氏を寝盗ってて引いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:30:29

    普通のエッセイ漫画でも、巻を重ねるとネタがなくなってつまらなくなるか、
    変な方向へ尖鋭化しておかしくなるかだから普通の漫画家なら引き際も大事よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:22:38

    長年日常エッセイ描き続けて人気維持してる人って凄いと思う
    作者のバランス感覚がよほどしっかりしてないと無理だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:24:07

    さくらももこは偉大だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:24:10

    >>38

    悪役にしてるだけじゃなく○してやりたいとまで書いた漫画家を他のエッセイではこの人のおかげで漫画家になれたと言ってたあたり自分に都合の良い嘘を本当だったと思い込むタイプなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:25:34

    水木先生のエッセイ読むと何回死んでてもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:26:56

    >>60

    さくらももこ先生のエッセイも今読むと「これやばくね?」みたいなところあるけど

    当時は炎上しなかったから時代に助けられたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:29:38

    エッセイ漫画家とその周りの人間の苦悩は永田カビの一人交換日記がわかりやすかった。本当はフィクションが描きたいけど描けない作者と身内のデリケートな部分を暴露されて苦しむ周りの人間

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:42:51

    ツイッターで流れてくるお気持ちエッセイ漫画を見るたびに漫画の才能も真っ当に生きる才能もない人間は周りを悪役にして被害者ぶって同情を買う半天狗みたいな生き方しかできないのかと悲しくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:50:05

    よく自己肯定感が低いとか自分を好きになれないってやつ見るけど、本当に自分に自信がないなら人の彼氏寝取ったり出来ないしやろうとも思わない筈なんですけど…
    あと人付き合いが上手くいかないとか友だちが出来ないのに何故彼氏は出来るんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:01:33

    >>50

    これですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:15:03

    自己肯定感は低いけど自己愛は強いから周りを悪者にして被害者ぶるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:17:33

    >>68まあ自己愛性パーソナリティ障害がそういうものだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:19:09

    普通の漫画家なら自分の過去や経験を切り売りするしかないって結構土壇場だけどエッセイ漫画家はそれを常態化させてるから色々ヤベーことになり易い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:20:14

    自分に障害があって〜職場でいじめられて〜系もちょくちょく周りが悪者として描かれているけど、仕事だとやらかしの尻拭いは周りがやらないといけなくなるんだから、そりゃあ態度も厳しくなるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:24:44

    末期がんの闘病エッセイ漫画描いてたひるなまさん、ちょっとヤバそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:26:53

    >>72

    Twitter見るに病状悪化している的なやばさで?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:27:34

    >>73

    そう……なんとか持ち直して欲しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:31:02
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:28:05

    >>75

    エッセイの前に描いてたその人の同人誌買ったことあったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:55:15

    今も同人やってんのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:56:54

    「かわいそう」を商売にし続けてるとどっか歪むよ
    自分に酔わずに正気を保つのはメンタル弱ってるタイプほど無理がある
    商売のためって割り切ってる方がまだ理解出来るんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:58:42

    >>63

    炎上とまではいかないけど抗議とか批判はそれなりにあったみたいだけどね

    当時から漫画でも小説でもドン引きしてた所はしてたけど才能がやっぱり凄いからなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:45:32

    >>42

    悲しい打ち切り理由だ…

    現在の状況をネタにしてると環境が変わった時に描くものに困りそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:27:15

    人生ってそんなに劇的なドラマチックなことは起きないもんだけど、こういうエッセイが連載されていってそれが続くとなるとエピソードをひねり出し続ける羽目になるんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:45:27

    >>57

    帯コメ内側が悪い方向に変わってないですかね…読んだことないから元の性格知らんけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:05:57

    >>80

    しかも本人は自分が婚約者だと信じて疑ってなかったのにヲチ勢の特定で判明したって言う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:06:23

    根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話
    変な人ばかり当たって散々なだったと書いてあるけど、結婚相手への条件がこの画像なあたりこの人自体にもかなり問題ありそう
    因みに漫画自体はこの人の奥さんが描いている

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:14:05

    >>26

    西原は娘への虐待がヤバいって言われてなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:24:32

    ジャンル問わず自分は可哀想な被害者で周りは全部悪者ってエッセイは一種の無気力肯定ビジネスなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:39:44

    >>83

    彼氏本人から言われるよりも嫌だなそれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:48:38

    >>85

    息子を溺愛する一方で娘は無理矢理整形したり大学の学費も出そうとしなかったりとの毒親っぷりを娘と関係者が告発してた。なお関係者はその後いきなり仕事を断られたりしたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:49:35

    >>88

    無理矢理整形⁉︎

    流石にそれは嘘だと思いたい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:52:05

    >>89

    西原理恵子 娘 整形

    で検索してみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:47

    >>42

    告発系のエッセイはもちろんノロケ系のエッセイもデジタルタトゥーとして一生データが残り続けるのキツイな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:41

    編集めちゃくちゃビックリしたろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:23:41

    作者が別名義で描いてた「おかあさんといっしょがつらかった」だとギャグ漫画フィルター取っ払ってて、よくこれを>>12までマイルドに落とし込めたなと感心したやつ

    父親と兄貴…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:07

    >>93

    これやけに設定が酷似してると思ったら同一人物だったのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:51:23

    >>5

    永田カビ明らかに地雷女なのに自分語りのマンガが焼けに上手くて読ませてくるんだよな

    創作マンガはダメそうなのに…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:39

    エッセイ漫画の人ってクズ多くないか?
    被害者ぶってるというか……そりゃオマエクズだから嫌われてるだけだろうみたいなの多くて全然共感できない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:32:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:01

    他人への悪口がない体験記のエッセイ漫画もあるがスレ違いなので

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:17

    月曜日のライバルは別の意味でヤバかった
    エッセイじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:37:54

    >>99

    実在の人物がモデルだけど実話では無いだろうしな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:01:56

    >>81

    ちょっと違うだろうけど昔読んだ少女向けの小説で文豪たちの私小説に憧れている子が真似して私小説を書くのだけど中学生の女の子の人生なんてそんな劇的なこともないから自分で事件を起こしてクラスを巻き込んでそれを小説にしてだんだん過激になっていくというの思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:23:18

    >>92

    これどういう意味なの?あの漫画だとしたら義理の父と子供作ったってこと?単純に夫との子を失ったっていう悲しい話?後者だよな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:28:45

    >>75

    これ出版前にpixivで読んだ時「二度目のチャンス周りのお陰で助かったんだから大事に誠実に生きろよ……」って思ったのに「生きてやることがこれか〜〜!!」ってがっかりしたなぁ……

    被害者の人本当に可哀想だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:11:23

    >>98

    スレ主的にはインパクトが有れば

    何でもいいんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:13:27

    >>58

    それは「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」あたりの頃からそうだから…

    ネタ切れのネタ切れになっても出せば売れるから続けさせるのがアレなんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:13:45

    西原理恵子『できるかな』や吾妻ひでお『失踪日記』だとヤバい自分を登場人物としてコントロールしている作者の存在がはっきり見えるんだよね
    だから客観的にはヤバいけど読者的にはヤバくない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:21:41

    エッセイ漫画だと言ってるのでセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:35:09

    >>50

    でも、結婚式は晴れたんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:55:19

    コミックス持ってるのがペット系のエッセイくらいだけど世の中やばいエッセイが色々あるんだな…
    ペット系はペット系で年取ってきた描写が増えてくると切なくなるが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:37:57
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:38

    >>96

    同じようなクズがそうだ自分は悪くないんだ悪いのは可哀想な自分をいじめる周りなんだって思い込みたいから需要があるんだろうなって思う。今ツイッターで炎上してるお気持ちエッセイ書いた人に前に同じ理由で炎上したお気持ちエッセイ書いた人が私も同じように叩かれたって言ってるの見て類友とはこのことだなと

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:27:17

    >>110

    バイトリーダーが良い人で本当に良かったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:29:07

    自分の人生の切り売りって正常な人ほど病みそうだなあ
    同じ轍を踏む人が出ないように…って使命感なり何なりがあればまた違うのかもだし、描くことで昇華出来ることもあるんだろうけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:33:22

    初めて大川ぶくぶという作家を知ったきっかけ

    実録恐怖のアイドルサバイバル | 大川ぶくぶ/bkub #pixiv
    #アイドルサバイバル 実録恐怖のアイドルサバイバル - 大川ぶくぶ/bkubのマンガ - pixiv交換してくれた人感謝ですwww.pixiv.net
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:35:21

    >>105

    ほそぼそ?と続いてる日常エッセイ漫画はすごいと思うけど、やっぱりどこかで飽きちゃうのか見なくなるんだよなあ

    でもやばいのよりよっぽど健全でいいのは確かだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:54:25

    >>109

    竹本泉先生のととある日のクルは

    あとがきで普段使ってる方の自画像に

    この作品で使ってる人の形の自画像で

    ツッコミしてたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:38:44

    腸よ鼻よは最初のヤブ医者以外の人が面白おかしく愉快な感じに描写してあったり、作者さんが怒るのは基本病気に対してだけだから読んでて不快な気持ちにならないのがでかい
    それはそれとして症状が毎回えげつなくてビビるが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:49:32

    >>117

    ネタを同情じゃなくギャグに昇華させてるのが良いエッセイ作家の条件よな……

    切腹しながらボケてるようなもんでも面白いなら笑わざるを得ないんだ、へうげものの古織のように

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:26:20

    腸よ鼻よのヤブ医者が今セミナー講師やってると聞いてゾッとした

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:03:59

    エッセイ漫画って絵が下手でも成り立つから真面目に漫画を描く必要も学ぶ必要もないし、いくらでも脚色出来るから自分に都合良く話をつくれて尚且つ可哀想だと周りの同情も誘える、そしていいねやリツイートで承認欲求も満たせる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:11:28

    人によるんだと思うけど特に整形とか不倫とかその他の話を漫画によくできるな
    もう一回描き起こさなきゃなんないわけでそこでまたダメージ喰らうだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:52:40

    >>120

    本人が描いてる訳じゃないのも多いっぽいけど主婦の実録系漫画の絵見てるとこれでお金もらえるのか…って思うことがたまにある

    逆にそこそこ上手い人だともっと違う漫画描けばいいのに…とも思っちゃうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:19

    >>5

    ガビ先生はなんだろうか……

    高すぎる共感発信能力というべきか、

    すさまじくダメ人間であらせられるのは間違いないが

    漫画内で特段に他の人に当たることもなく自分の問題として完結させてたりと

    読みやすくなる要素をふんだんに取り入れていらっしゃられてたりなどなど、

    エッセイ力が高い漫画家の1人だと存じ上げます

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:34:36
    腸よ鼻よ蝶よ花よと育てられた娘を病魔が襲う!腸の病気で鼻チューブ!島袋全優の運命や如何にshare.ganma.jp

    腸よ鼻よの島袋先生はどうか報われてくれ…

    ほんと連載中も入院してて命がけなのはよくわかってるから……

    長生きしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:12:27

    >>124

    改めて1話から読むと怒涛の展開過ぎる

    入院するきっかけになったバイトがエキストラ以外ブラックなのも可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:01:56

    >>124

    一番最初の医者が本当に最悪すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:53

    ここはぬこー様ちゃんの話とかもおけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:14

    >>127

    多分おけ。アレも自分は美少女に描いて嫌いな人間は醜く描いて貶めるの気持ち悪い

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:07

    >>121

    不幸な過去をどうせなら金にしてやる!って精神なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています