ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第73層

  • 1ペット商人21/10/22(金) 21:33:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第258層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/116210/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第70層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/116210/本スレペット商人の売っていた『魂持つゴーレム』の秘密を探るため、冒険者達は荒れ果てた工房跡地へやってきた。果たしてどんな秘密…bbs.animanch.com

    前スレ


    ペット商人の売っていた『魂持つゴーレム』の秘密を探るため、冒険者達は荒れ果てた工房跡地へやってきた。果たしてどんな秘密が隠されているのか…


    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2ペット商人21/10/22(金) 21:33:50

    ・探索次第では読み物多め。
    ・禁止事項なし。(途中参加、離脱、構造物破壊等すべて可)
    ・ドロップやアイテムは雰囲気を破壊しない範囲で自由に生やしてください。
    ・戦闘時、『攻撃行動』はGMの書き込みと書き込みの間に一回までにしてください(把握しきれなくなります)。溜め→必殺などはOKです。

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:38:18

    立て乙にゃーん
    「…あら、残り2匹が襲いかかってくるかと思ってました。」

  • 4ペット商人21/10/22(金) 21:39:11

    ※このライオンゴーレムのコントロール奪取もロール次第でありです。
    ただし若干ギミックはあります。

  • 5魔剣使い21/10/22(金) 21:39:30

    スレ立てお疲れ様です
    「先に結界で動きを封じるか?」

  • 6竜血喰らい21/10/22(金) 21:40:15

    「獅子か…喰らってみるのも美味そうだが、果たして本物か?ゴーレムなのではないか?」

  • 7放浪魔術師21/10/22(金) 21:40:25

    立て乙です!
    「…動かない。条件は部屋への侵入ではないな。
    手を出すか、資料に触れるか、実験装置か魔法陣か…」
    (何にせよ、ゴーレムの方へは先手を取れそうなのは幸いだ。
    問題は…”なにか非常に嫌なものと複数の魂”。このライオンに宿っていればいいが、そうでなければ…)

  • 8魔剣使い21/10/22(金) 21:40:30

    >>6

    「多分ゴーレム」

  • 9ギルド研究者21/10/22(金) 21:40:42

    >>6

    「ゴーレムだ!よく見ろ!」

  • 10鬼神娘21/10/22(金) 21:41:26

    >>6

    「たぶんゴーレムやね。それも石材やから、口に合わんとおもうで」

  • 11ペット商人21/10/22(金) 21:41:33

    「売り物にしてた奴とおなじですねー。手触りも見た目も本物ですが、割れると石なんですよー。」

  • 12竜血喰らい21/10/22(金) 21:42:26

    >>8

    >>9

    >>10

    「ゴーレム…なのか?それにしては精巧過ぎないか?本物にしか見えん…。」


    >>11

    「ほう?珍しいものだな…」

    【観察】

  • 13〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:42:29

    「ひとまずこのまま調べるか、《魔力視》」

    【魔力を可視化する魔法を使う。何か変化は起こるか?】

  • 14ペット商人21/10/22(金) 21:42:30

    >>7

    ※宿っていません。手触り以外はただのゴーレム。条件で起動。

  • 15【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:42:31

    立て乙です
    「ゴーレムなら吸収しようかなあ」  
    【吸収しようと肉体を分離させてゴーレムに纏わりつかせる】

  • 16魔剣使い21/10/22(金) 21:43:26

    >>15

    「一旦ストップ。もっと調べてからにしよう」

  • 17【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:44:49

    >>16

    「了解!」

    【肉体を引っ込める】

  • 18ペット商人21/10/22(金) 21:45:36

    >>13

    【ライオンゴーレムには非常に強力ななにかの魔術がかかっているようだ。】


    >>15

    【攻撃を感知したライオンゴーレムが動き出した!】

    【一匹はディスカイザーに、もう一匹は放浪魔術師に、最後の一匹は竜血喰らいに飛びかかった!】


    ライオンゴーレム×3

    魔法無効

  • 19放浪魔術師21/10/22(金) 21:45:37

    >>14

    ありがとうございます!


    「さて、どう動くか。ライオン、実験室、起動条件…」

    【警戒しつつも考える魔術師】

  • 20雷精竜21/10/22(金) 21:45:51

    「遅れてすまない、カルを連れてきたが彼についてもわかるといいのだが」

    遅くなってすみません

  • 21鬼神娘21/10/22(金) 21:46:00

    「魔術はからっきしやからなぁ。こういう調べ物は他に任せっきりになるなぁ。モンスターや罠ならうちが体はれるんやけどな」

  • 22竜血喰らい21/10/22(金) 21:46:17

    「ものは試しだ、実験装置と上に乗っている資料を…」


    >>18

    「あ!?ええい、よい!!行くぞ!!」

  • 23ペット商人21/10/22(金) 21:47:04

    起動条件は資料に触れるか攻撃を加えることでした。

  • 24【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:47:36

    >>18

    「うわっ!みんなごめん!」 

    【肉体を流動化させて避けた後、最初のゴーレムと同じ要領でゴーレム1体を拘束する】

  • 25鬼神娘21/10/22(金) 21:48:03

    >>18

    「動いたか、うちの出番やな!」


    【竜血喰らいに加勢する】

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 27竜血喰らい21/10/22(金) 21:48:17

    【飛び掛かってきたライオンを、竜槍を盾に受け止める!】

    「こやつ、息遣いまで本物らしい!?どうなっておるのだ!?」
    【蹴り飛ばして間合いを取る!】

  • 28ギルド研究者21/10/22(金) 21:48:30

    >>18

    【竜人ゴーレムが放浪魔術師に飛び掛かったゴーレムに横から飛び蹴りを食らわせた】


    「…起きた!黙らせろ!」

  • 29魔剣使い21/10/22(金) 21:48:59

    >>18

    「あっちゃあ」

    【結界石で隔離した後に爆発石で爆破》

  • 30放浪魔術師21/10/22(金) 21:49:19

    >>18

    「結界石!からのA(アンザス)・R(ライドー)・M(マナズ)”剛力”!」

    【すぐに使えるようにしていた結界石で衝撃を和らげ、腕力強化呪文でそのまま顎を無理やり閉じる

    ダメージは覚悟でターゲットを変えさせない動き】

  • 31鬼神娘21/10/22(金) 21:49:33

    >>27

    「そおい!」


    【蹴り飛ばしたライオンに追撃の金棒を振るう】

  • 32変身新人少女21/10/22(金) 21:50:25

    >>18


    「!、動いた!」

    【片腕を銃に変化させ弾丸を撃ち出す、分かる者には分かるだろう、弾丸がモンスターの肉体と魂を変質させた物だと】

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:30

    このレスは削除されています

  • 34雷精竜21/10/22(金) 21:51:26

    「雷!は効いていないか、拘束する!」

    【放浪魔術師さんが動きを止めているライオンゴーレムに最初雷撃、続いてワイヤーで拘束して二人がかりで押さえ込む】

    「カルは他の人の援護をしてくれ!」

    >>30

  • 35魔剣使い21/10/22(金) 21:51:46

    >>33

    ・戦闘時、『攻撃行動』はGMの書き込みと書き込みの間に一回までにしてください(把握しきれなくなります)。溜め→必殺などはOKです。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 37ギルド研究者21/10/22(金) 21:52:23

    >>35

    忘れてたぜ

  • 38〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 21:52:29

    【ターゲットから外れたので手早く資料を回収して、後ろ腰の雑嚢にしまう】

    「よし、加勢するか」

  • 39竜血喰らい21/10/22(金) 21:52:42

    >>35

    またまた失礼…癖が出てしまうなぁ…

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:53:44

    契約書無効かあ
    【隅っこに隠れている】

  • 41詩謳う御子21/10/22(金) 21:54:05

    すみません、途中参加大丈夫ですか?

  • 42ペット商人21/10/22(金) 21:55:36

    【ゴーレムたちは手触りこそ生物だが、その重さ自体は変わらず石のままだ。蹴り飛ばしても想像以上に吹き飛ばない。】

    【爆発で頭が半分えぐれ、別の個体は金棒で前足が折れて落ちる。断面は石そのもので、その違和感はあまりにも強烈だ。】

    【そして魂の弾丸は、表面で急速に中和され威力を減退させた。】

    【どうやら強固な魔力に対する防御があるようだ】

    >>41

    どうぞ!

  • 43魔剣使い21/10/22(金) 21:57:12

    >>42

    【結界石で動きを封じつつ爆発石で爆破】

    「魔法攻撃は効きにくいみたいだな」

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/10/22(金) 21:58:26

    人も増えてきたし、キャラ性的な問題で厄介者になり勝ちだから退出しますね、みなさま頑張って下さい!
    【背後の空間が裂け、何かの手が猫娘をつかんでその中へ引きずり込んだ】

  • 45鬼神娘21/10/22(金) 21:58:47

    >>42

    「魔力耐性が高いみたいやね。ならこのまま殴り続けて砕いたる!」


    【足の折れたライオンゴーレムに連続攻撃】

  • 46【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 21:58:52

    >>42

    【表面の魔力に対して自身の魔力を無理矢理流し込んで中和しながら、拘束したゴーレムを吸収する】

  • 47ペット商人21/10/22(金) 21:59:18

    >>44

    お疲れ様でした

    「ね、猫商人さーーーん!」

  • 48詩謳う御子21/10/22(金) 21:59:40

    >>42

    ありがとうございます!


    【家の前まで転移し、中まで走りぬけてきた】


    「皆様援護いたします!」


    「そは幼き神の木」

    「あしたのあめに目覚め」

    「天を目指し伸びゆく」

    「希望の実つけるまで」


    【全員の物理攻撃力・防御力を上昇させる加護の詩を謳う】

  • 49魔剣使い21/10/22(金) 21:59:59

    >>44

    「はあ!?」

    【驚いて見る】

    お疲れ様でした

  • 50〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 22:00:23

    >>42

    「『皮』に何か仕込んでんな!」


    (一体の表皮を片手剣で剥ぎ取る)


    「《魔弾》!」


    (そこに基本的な魔法を放つ)

  • 51竜血喰らい21/10/22(金) 22:00:49

    >>42

    「本当に石だとは…道理で感触が重かったわけだ。」

    「だが、これで喰えんことがはっきりした!!加減は不要だな!!」


    【竜槍の力を現在できる限界点まで引き出す】

    【周囲に陽炎が揺らいだ】


    ※攻撃行動ではなくフレーバーです。


    >>44

    お疲れさまでした!

  • 52雷精竜21/10/22(金) 22:01:38

    >>44

    お疲れ様でした

    「!!?」

    「くっ」

    『私に従え、石の獅子!』

    【押さえ込んでいるライオンゴーレムの制御をテレパシーで奪取しようと試みる】

  • 53放浪魔術師21/10/22(金) 22:02:04

    >>42

    「私は抑え込みを続ける。こちらは気にせず攻撃してくれ

    …E(イーワズ)・C(ケーン)・U(ウルズ)”盾を作る”」

    【魔術師は維持した剛力でライオンを抑え込む(反撃によるダメージは許容)

    そして呪文と共に、ローブの背に仕込まれた鉄板から魔術師の背を守るように力場の盾が発現する

    自分を気にせず攻撃してもらうための、フレンドリーファイアから身を守る盾だ。】

  • 54変身新人少女21/10/22(金) 22:02:05

    >>42

    「!、魔力の防具が堅いです!」

    「でもこれならどうかな?、”解"」

    【解の一言でゴーレムの体内に撃ち込まれた弾丸が元のモンスターの形に戻り爆散する】

  • 55〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 22:02:59

    >>44

    「おう、その方がいいな!」


    (動揺はしてない)

    お疲れ様でした。

  • 56竜血喰らい21/10/22(金) 22:03:27

    >>48

    「おお、御子殿!これは心強い!」



    >>53

    「そのまま抑えておけ…!!」

    【拘束されたライオンの口に槍を突き刺して持ち上げる!】

  • 57ペット商人21/10/22(金) 22:05:09

    【ぼろぼろだった2体は追撃を受けて沈黙した。】



    >>52

    【このゴーレムに魂はない。テレパシーはかえってこない。しかし…】

    【強烈な『命令』が回路に打ち込まれたことにより、新しい主人がインプットされる。】

    【ライオンゴーレムの抵抗が止まる。】

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:26

    このレスは削除されています

  • 59雷精竜21/10/22(金) 22:06:39

    >>56

    「いやはやなんという剛力……」


    >>57

    「動きが止まった……?」

  • 60魔剣使い21/10/22(金) 22:06:47

    >>57

    「止まったか」

    【資料を探す】

  • 61〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 22:07:11

    >>57

    「……終わったか?」


    【周囲を警戒】

  • 62ペット商人21/10/22(金) 22:07:13

    【大人しくなったライオンゴーレムが、ディスカイザーの拘束の中でじっとしている。】

  • 63放浪魔術師21/10/22(金) 22:08:00

    【三体の沈黙を確認し、剛力を解除】
    「…ふう。ひとまず良しだな。
    魔剣使い殿の結界石、助かった。」
    【軽く軟膏による治療を施し、問題無い事を確認して周囲への警戒に移る】

  • 64〈塩漬け狩り〉21/10/22(金) 22:08:11

    >>60

    「あぁ、最初に確保しといた」


    【後ろ腰の雑嚢から、資料の束を取り出す】

  • 65魔剣使い21/10/22(金) 22:08:56

    >>64

    「すまない。ありがとう」

    【読む】

  • 66竜血喰らい21/10/22(金) 22:09:41

    【ライオンゴーレムを文字通り串刺しにした槍を、脚で踏ん張って乱暴に引き抜く】

    「なるほど…確かに中まで石だ…奇妙な感じがするな。」

  • 67変身新人少女21/10/22(金) 22:09:53

    「…おとなしくなったね、ゴーレムだから違う命令でかな」

  • 68鬼神娘21/10/22(金) 22:10:24

    >>57

    「止まった?……終わりみたいやね」


    【金棒を背負い、怪我がないか自己チェック】

  • 69ペット商人21/10/22(金) 22:10:39

    「資料なた実験装置の上に…あれ?無いです?
    ああ、塩漬け狩りさんが持っててくださったんですかー。助かりましたー。」

    【資料は以下だ。】
    〘質感の研究〙
    動物の子供は本能的に柔らかいものを好むという。生き物の柔らかく、温かい体を再現する必要があった。
    錬金術により石を変質させ、柔軟性や温度を調整するのは不可能ではなかった。それぞれを両立させることも、決して簡単ではないが可能な範囲であった。
    もっとも難航したのは『その状態を維持すること』だ。繊細な調整によって成り立つ質感は、ほんの少しの干渉によって簡単にバランスを崩し変質する。
    解決策となったのは、強固な保護魔術と、万が一のとき性質を復元するための反覆魔術だった。これにより安定性と同時に修理の際に不具合が出ることを阻止した。副作用として対象は強力な魔術耐性を獲得することが確認されている。

  • 70詩謳う御子21/10/22(金) 22:10:57

    「流れる星を集めて 滴をひとすくい」
    「小鳥は泉に はしを浸す」
    「一夜一夜超えゆく」
    「無限の荒野」
    「撒いた花の種が 道なすように」

    【全体回復の詩を謳います】

  • 71魔剣使い21/10/22(金) 22:12:47

    >>69

    「俺は魔術にさほど詳しくは無いが…この技術が素晴らしいものであろうことは分かる」

  • 72詩謳う御子21/10/22(金) 22:13:15

    >>69

    「生物の恒常性を擬似的に用意したのでございますね?」

  • 73ギルド研究者21/10/22(金) 22:13:19

    食事で離席してました、すみません。またすぐ離れないといけなくなると思います。重ねてすいません

    >>69

    「成程、これがこうなってるのか…」


    【高速でメモを取り、すぐに他の人が見られるように離れた】

  • 74鬼神娘21/10/22(金) 22:13:54

    >>69

    「これ、旦那はんが欲しがりそうな資料やね。旦那はんはいつも新しい知識を求めてるみたいやし」

  • 75【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:14:26

    >>69

    「なるほど、魔力耐性の原理はこうだったんだ。構造は吸収して理解できたし、魔術防壁の性能をあげられる!帰ったら兵器の魔力耐性の見直しをしないとなあ」

  • 76放浪魔術師21/10/22(金) 22:14:43

    【全体回復を受け、軟膏の簡易治療で塞いでいた傷が治っていく】
    「これは…詩謳う御子殿か。助かる。」

    「ふむ…やわらかさの維持か。”保護魔術”に”反覆魔術”と。」
    【メモを読んでいる】

  • 77竜血喰らい21/10/22(金) 22:14:54

    >>69

    「俺は最近魔法を学び始めた程度だからな…しかもごく限られた種類のものしか知らん。」

    「よく作ったものだ…。」

  • 78雷精竜21/10/22(金) 22:14:56

    >>67

    「テレパシーをぶつけてみたのだが、どうやら無事命令を上書きできたようだ」


    >>69

    「『生きた』機械とは実に興味深い。カル、お前の躯体もそうなのか?」

  • 79ペット商人21/10/22(金) 22:16:12

    「うーん、そこまで生物を再現する必用あるんですかねー?私は石でできたペットも可愛いと思うんですがー。」
    【おそらく錬金器具で医師を変質させ、儀式用魔法陣で保護魔法を掛けたということなのだろう。】
    【奥にはまた扉がある。変身新人少女が見た魂の集まりと「嫌なもの」はすぐそこにある】

  • 80魔剣使い21/10/22(金) 22:16:57

    「マナポーションなどが欲しい人は渡します」

  • 81変身新人少女21/10/22(金) 22:17:29

    >>69

    「こんなにすごい技術を持ってたのに埋もれていたなんて…」

  • 82カル21/10/22(金) 22:17:44

    >>78

    (ぼく、よくわかりません。ごしゅじんさま、まもる)

    ※カルの体は普通のゴーレムです。

  • 83ギルド研究者21/10/22(金) 22:18:17

    「ゴリッゴリに機械チックなゴーレムもかっこいいぞ
    !」

    【竜人ゴーレムと一緒にポーズをとってみせる。オリハルコンベースの合金の素体が何故かキラリと光った】

  • 84竜血喰らい21/10/22(金) 22:18:34

    >>80

    「俺は大丈夫だ。」


    「…嫌な気配だな。龍脈が澱んでおる。」

  • 85魔剣使い21/10/22(金) 22:18:37

    >>81

    「研究にしか興味なかったから知られる必要もなかったかもしれないですね」

  • 86放浪魔術師21/10/22(金) 22:19:26

    「…ここからか。
    ライオンと同様のゴーレム、フレッシュゴーレム、ゴースト…候補は様々あれど、鬼が出るか蛇がでるか」

  • 87ペット商人21/10/22(金) 22:20:07

    >>83

    「ですよねぇ!わかってらっしゃる!」

  • 88竜血喰らい21/10/22(金) 22:20:30

    >>81

    「語られぬ戦士や物語は多い。残念だが、世の常でもある。」

    【少し物憂げ】

  • 89雷精竜21/10/22(金) 22:20:38

    【前後の部屋を行き来しながらめぼしいものを拾ったりカルに拾わせたりしている】

    「魔石か、風の?」

    【魔石を齧る】

    「それなりに美味しいか?」


    「しかし邪気を奥からひしひしと感ずる」


    >>82

    『いい子だ。お前のことも少しはわかるといいのだが』


    >>80

    ありがとう、今のところ大丈夫そうだ

  • 90鬼神娘21/10/22(金) 22:20:50

    「アンデッドの類いなら任しときなはれ。うちの炎なら特効やさかい」

    【火球を出して戦闘準備】

  • 91【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:21:11

    「ゴーレムの技術が凄いなあ。今の技術に組み込めるし、より強化出来る!0から1を生み出せるようになりたいなあ」

  • 92魔剣使い21/10/22(金) 22:22:04

    「石のゴーレム…」
    【悪魔の作ったゴーレムという名のクリーチャーを思い出して遠い目をする】

  • 93ギルド研究者21/10/22(金) 22:22:10

    >>87

    「だよなだよな!別に生物感を出さなくてもいいと思うんだけどなぁ」


    「それはそうと…今なんで光ったの?」


    【竜人ゴーレムが筆記で返答する】


    『さあ?』

  • 94ペット商人21/10/22(金) 22:22:55

    「それでは…い、いきますよ…」
    【ペット商人は怯えながら扉を開ける…】

  • 95雷精竜21/10/22(金) 22:23:10

    >>83

    「私もそのタイプは好きだ。竜人ゴーレム君は美しいと思う」


    >>88

    >>81

    「発表を重んじないタイプの科学者・技術者はそれなりにいる。この工房の持ち主も公表を意図しない一種のアマチュアだったのかもしれない」

  • 96放浪魔術師21/10/22(金) 22:23:43

    「ああ、踏み込むとしよう」
    【護衛対象たるペット商人さんをカバーできるようにしつつ扉が開くのを…】

  • 97変身新人少女21/10/22(金) 22:23:53

    「私の奥の手なら魂がある存在なら問答無用でダメージを入れれますよ」

  • 98竜血喰らい21/10/22(金) 22:24:07

    >>94

    【すぐ後ろにつき、いつでも防衛できるように構える】

  • 99魔剣使い21/10/22(金) 22:24:16

    >>94

    【商人さんを守るように気をつけて入る】

  • 100雷精竜21/10/22(金) 22:24:19

    【テレパシーも最大限に研ぎ澄ましての警戒】

  • 101鬼神娘21/10/22(金) 22:24:37

    >>94

    【警戒しつつ一緒に移動】

  • 102ギルド研究者21/10/22(金) 22:26:02

    【警戒しながら進む。戦闘で魔法より物理が重視される可能性が高いことから、竜人ゴーレムの方が戦闘体勢に入っている】

  • 103ペット商人21/10/22(金) 22:26:35

    【3つ目の部屋はひときわ異様な様相だ。ゴーレムの材料はほとんど見られず、部屋に存在するのは死霊術の儀式装置ばかり。
    魔術的な教養があるものには、それが魂を『改造する』用途のものであることがわかるだろう。】
    【何匹かの犬ゴーレムが封印されたままになっている。カルと非常に似通っているいくつか封印が破れたあとがある。魂はこれらに宿っている…】
    【不穏な気配はあるが、それらはまとまりなく部屋を漂っている】

  • 104詩謳う御子21/10/22(金) 22:27:01

    【最後尾について後ろにも気を配りつつ、肉体と精神両方に防護を与える詩を謳う】

    「あー あずやるうぃいー」
    「織り上げる 魂の詩」
    「原初の愛が あふれ あふれ」
    「枷さえも 押し流す」
    「同じ空 見続けて」
    「心 密かに 温める」

  • 105魔剣使い21/10/22(金) 22:27:49

    >>103

    【嫌そうな顔をする】

    「あの犬型ゴーレムには魂が宿っているな」

  • 106放浪魔術師21/10/22(金) 22:28:37

    【手で口元を抑える】
    「成程、な。外法に手を染めた方だった訳だ。
    …確定して欲しくはなかったが。」

  • 107鬼神娘21/10/22(金) 22:28:50

    >>103

    「これは……地獄の獄卒として許せん物ばかりやな。事が終わったら全部うちの炎で焼くで」

  • 108竜血喰らい21/10/22(金) 22:28:52

    「…死の臭い。間違いない。よく嗅いだ臭いだ。」
    【深く構え、警戒を強める】

  • 109雷精竜21/10/22(金) 22:29:50

    >>105

    「カルのようにか。魂を歪めた……?」

    【テレパシーで感じ取って非常に不快感を覚える】

  • 110ギルド研究者21/10/22(金) 22:29:51

    >>103

    「あー、うん、そっちに堕ちたか」


    【ちょっとがっかりしている】


    【竜人ゴーレムはとてつもない殺気を放っている】

  • 111【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:29:57

    【肉体を肥大化、背中から触手を伸ばし、全身をアダマンタイト化させる。黒い怪物となる。】
    「魂の研究所かな?僕の魂の研究の何歩先を行っているんだろう。僕も魂が手に入るかなあ」

  • 112放浪魔術師21/10/22(金) 22:30:34

    「犬ゴーレムに宿った方も問題ではあるが…
    漂うコレがどう動くか。」
    【まとまりなく漂う気配の方を重点的に警戒】

  • 113変身新人少女21/10/22(金) 22:31:06

    【特に感情の変化はない】
    「ゴーレム作りから死霊術士に転向ってことかな?、でもこんな大がかりなことしなくてもいいと思うのに」

  • 114ペット商人21/10/22(金) 22:31:43

    【資料はすぐに見つかった。】

    〘魂の研究〙
    ゴーレムに心を持たせる。魂を持つ、活きた存在にする。これが最終課題となる。

    器物が魂を持つ事例はいくつかある。まずはリビングメイルなどに代表される、死後の魂を取り憑かせる方法だ。だがこれはすぐに頓挫した。死後の魂はすでに生きた経験や前の身体の記憶、抱えた情念が仇となり、ゴーレムに定着しなかったり、魂が耐えきれなかったり、ゴーレムそのものを変質させてしまったりするのだ。

    続いて極東では付喪神と呼ばれる、慈しまれた器物が魂を宿す現象。残念ながらこれは頼るには不安定すぎる。魂を持つか持たないか、そしてどれほどの年月を要するのかがまちまちで、しかもその殆どは長い年月を必要とする。私にそんな時間は残されていないだろう。

    やはり魂そのものを宿らせるべきだ。できれば純粋無垢なものを…

  • 115魔剣使い21/10/22(金) 22:31:52

    (ゴーレムを倒しただけで魂を救えるのだろうか)

  • 116竜血喰らい21/10/22(金) 22:31:57

    >>111

    「良い獲物が見つかるかもしれんぞ?この様子ならな…。」

    【気配を巡らせ、敵を探す】

    【澱んだ龍脈からは何も読み取れない】

  • 117魔剣使い21/10/22(金) 22:32:40

    >>114

    【嫌そうな顔をする】

    「純粋無垢な魂…」

  • 118魔剣使い21/10/22(金) 22:33:18

    子どもが犠牲になってそう

  • 119【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:34:05

    >>114

    「ここで起きたことを再現するのは駄目でも、必ず別の活かし方がある筈。この技術…もっと知りたいなあ、欲しいなあ」

  • 120鬼神娘21/10/22(金) 22:34:06

    >>114

    「……まさか、無垢な魂ってそれは……」

    【最悪のイメージが頭に浮かぶ】


    「……うちの炎は地獄の炎。漂ってるのは今のうちに燃やして強制成仏させとこか」


    【火球を出して燃やそうとする】

  • 121変身新人少女21/10/22(金) 22:34:48

    >>114

    【なんとなく分かった顔をする】

    「ふーん、なるほどねー」

  • 122ペット商人21/10/22(金) 22:35:04

    【誰もが嫌な想像しかできない中、資料は続く。】

    最適なものが見つかった。『転生直後の魂』を使うのだ。転生を終え、現世に戻ってきた魂を、肉体に宿る前に捕獲する。今まで見向きもしなかった死霊術がこんな所で役に立とうとは。

    最初は犬で実験を行うことにした。何度かの実験の後、魂に処理を施すことで、不都合を完全に打ち消すことに成功した。さらに魂の状態で擬似的に成長させ、最初から成体の精神に近づけることが可能になった。これにより『肉体的成長』が無いことによる意識の齟齬も防ぐことができた。
    そうして出来たゴーレムは、石でできていることを除けば完全に犬と同じように振る舞った。


    次は、人間だ。

  • 123雷精竜21/10/22(金) 22:36:06

    >>114

    >>122

    「安易な方法に頼ったというわけか、情けない」

    「逆ならばわかる、経験を持った魂を無垢な身体に宿す」

    「これは不死にも通ずるし、生前の経験をそのまま利用できるので価値が高い」

    「倫理を脇に置いても進化型プログラムで済むものを人の魂でやるのは効率が悪すぎる」

  • 124竜血喰らい21/10/22(金) 22:36:08

    >>114

    >>122

    「妄執…よな。何がここまで突き動かしたのか…。」

    【憐れむような、嫌悪するような、感嘆のような、自分と重ねるような、そんな複雑な顔をする。】

  • 125ギルド研究者21/10/22(金) 22:36:22

    >>114

    >>122

    「…純粋な魂?転生直後の魂?…お前、まさか、違うよな?」


    【竜人ゴーレムに話しかける】


    『私はゼロから造られてるから違うと思うぞ』


    「はー、そうだよなー、やっぱお前造った古代エルフどんな技術してたんだよ…」

  • 126魔剣使い21/10/22(金) 22:36:32

    >>122

    「察してはいたが…」

  • 127【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:38:11

    >>122

    「なるほど!転生直後の魂か!でもこれなら今の疑似魂魄で再現出来そうかな?」

  • 128鬼神娘21/10/22(金) 22:39:29

    >>122

    「……絶対に許すわけにはいかへん。どんな理由があろうともや」


    【怒りで体温があがり、周囲に煙が立ち上る】

  • 129ペット商人21/10/22(金) 22:40:04

    【漂っていたのは失敗した実験の犠牲になった魂の残滓だったのだ。】
    【それらは形を取り戻す前に、鬼神娘の炎に浄められ、あるべき場所へと帰っていく】
    【ほんの少し、淀んだ空気が軽くなった気がした】

  • 130放浪魔術師21/10/22(金) 22:41:23

    【還りゆく魂に黙礼を一つ】
    「…酷な事を。
    過程の犠牲者は言うまでも無く…
    父が逝って独り残される”娘”にも随分と酷だろうに。」
    (停止し、眠る様にしていたならば大分マシではある。
    だがそれでも…魂はそこにあり続けているのだろう。地下の魂がソレであるならば)

  • 131竜血喰らい21/10/22(金) 22:41:45

    >>120

    >>128

    >>129

    「竜槍の焔は魂すら焼く。もし葬送が必要なら鬼のに任せよう。」

    【肩を軽く叩く】

  • 132変身新人少女21/10/22(金) 22:41:45

    >>112

    「…何でも試すのはいいことなんですが次は人間ってまあ確かにやり易いとは思うけど」

  • 133詩謳う御子21/10/22(金) 22:42:06

    「やすら でぃうす まなふ」
    「やすら でぃうす まなふ」
    「尊き 命よ 安らかに」
    「月の 奏でる 詩が」
    「星の 詠む 祷りが」
    「あなたの 旅路を 照らしますよう」

    【鎮魂詩を謳う】

  • 134ギルド研究者21/10/22(金) 22:42:56

    「ああ、ここにいたのは…」

    【ぼやいた後、無言で合掌した】

  • 135鬼神娘21/10/22(金) 22:44:49

    >>131

    「任せとき。死者があるべき場所に導くのも鬼神の役目や」

  • 136【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:44:49

    「魂って何なんだろう……。存在の固定の楔?意思と力の結晶?僕みたいな例外を除いた生物が持つ当たり前に存在するもの……。よくわからないなあ」

  • 137雷精竜21/10/22(金) 22:45:30

    【軽くなった空気にほっと息をつく】
    「……どうやら無事『送られた』らしい」
    【黙祷を捧げる】

  • 138魔剣使い21/10/22(金) 22:46:41

    【黙祷をする】

  • 139ペット商人21/10/22(金) 22:46:52

    【犬ゴーレムは封印されたままだ。意識はない。おそらくカルは偶然封印が壊れ、外に迷いでたのだろう。】
    【非道の実験の産物なのに、それらは苦しんでおらず、石でできた『肉体』に完全に適合している。《石匠》の技術と狂気がそこにある。】

    【部屋の奥には地下へ続く階段がある…】

  • 140雷精竜21/10/22(金) 22:47:44

    【カルを撫でる】

  • 141カル21/10/22(金) 22:48:35

    【しっぽを振っている】

  • 142放浪魔術師21/10/22(金) 22:49:28

    【犬ゴーレム達を、封印が破れないよう慎重に一撫でし、地下へと進む】
    「もう少し眠っていてくれ。
    …私たちには、もう一人話すべき人がいる。」

  • 143【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:49:40

    >>139

    「吸収したい!…けど、また暴れて迷惑をかけたら困るし止めておこうかな……。」 

    【黒い怪物の姿のまま先に進む】

  • 144竜血喰らい21/10/22(金) 22:49:49

    「…祷は捧げん。血と勝鬨をもって弔いとしよう。」

    【静かに階段へと向かう】

  • 145鬼神娘21/10/22(金) 22:49:53

    >>139

    「こっちも送っとこか。苦しんではいないみたいやけど、見過ごすことは出来へんからな。」

    【犬ゴーレムにも火球を当てる】


    「この次が本丸やね」

    【下へ続く階段を見る】

  • 146魔剣使い21/10/22(金) 22:50:12

    【犬ゴーレムを見る】
    「…俺に出来ることはないだろうな」
    【武器の準備をして先に進む】

  • 147放浪魔術師21/10/22(金) 22:51:25

    「…石匠殿よ、娘の名くらい書いておいてくれれば良かったのだがな。」

  • 148ペット商人21/10/22(金) 22:51:46

    >>145

    【封印されたまま、そこに宿った魂は苦しむことなく送られた。】

    【今度こそきちんと生まれてくるために】

  • 149ギルド研究者21/10/22(金) 22:53:33

    【合掌を終え、先へ進む準備をする】

    「この分だと、最奥に『居る』んだろうな」

  • 150ペット商人21/10/22(金) 22:55:43

    【暗い階段を降りていくと、前方に大きな影がうずくまっている。】
    【それは冒険者に気づくとのそりと動き出した。ゴーレム…ではない。】
    【それはとてもとても年老いたキメラだった】

  • 151魔剣使い21/10/22(金) 22:56:39

    >>150

    「キメラ…敵対の意思はあるだろうか」

  • 152鬼神娘21/10/22(金) 22:56:51

    >>150

    「こいつ、ゴーレムやない?……話はできるか?」


    【金棒を掴み警戒】

  • 153変身新人少女21/10/22(金) 22:56:54

    >>150

    「…あなたは誰ですか?」

    【キメラに問いかける】

  • 154竜血喰らい21/10/22(金) 22:57:42

    >>150

    【もしもに備えて前面に出る。しかし、槍は構えない。】

  • 155【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 22:57:47

    >>150

    「話せるキメラかな?」

    【アダマンタイトの触手の先をキメラに向けて警戒】

  • 156放浪魔術師21/10/22(金) 22:58:09

    >>150

    「──初めまして。私は魔術師シギ。

    調査の為こちらにお邪魔している。不法侵入は謝罪しよう。…貴方の名を聞いても?」

  • 157放浪魔術師21/10/22(金) 22:59:14

    (あるいは、想像していたよりも救いある事態なのかもしれない)
    【そう僅かな期待と、想定外に浮かぶ多くのより悪い可能性を胸に魔術師は言葉を紡いだ】

  • 158年老いたキメラ21/10/22(金) 22:59:20

    「ダレダ…カエレ…ジブン、ココ、マモル…」

    【キメラは威嚇している】



    >>153

    >>156

    「ジブン、バンニン…アルジノメイニヨリ…ココマモル…」

  • 159ペット商人21/10/22(金) 23:00:29

    「なぜ急にキメラなんでしょうかー。」
    【後ろでビビって固まっている】

  • 160魔剣使い21/10/22(金) 23:01:30

    【睡眠ポーションをすぐ取り出せるようにする】

  • 161竜血喰らい21/10/22(金) 23:01:51

    >>158

    【静観。依然警戒。】

  • 162鬼神娘21/10/22(金) 23:02:39

    >>158

    「……うちらはここを調査しに来た冒険者や。この場所はどんな所か教えてくれへんか?」

  • 163変身新人少女21/10/22(金) 23:03:02

    >>158

    「主とは誰ですか?」

  • 164放浪魔術師21/10/22(金) 23:05:00

    >>158

    「お答えくださりありがとうございます、番人殿。

    私たちにはこの奥──あなたの主、あるいはその娘殿が居るか眠っているだろう場所。

    を破壊しようという意思はありません。

    もしも命令が”守る”事ならば通していただけないでしょうか。」

    【武器や触媒といったをすべて外し、空手で願い出る】

  • 165年老いたキメラ21/10/22(金) 23:06:24

    【キメラは襲いかかってこないが未だ警戒している】


    >>162

    「メイレイニソレハヒツヨウナイ…ユエニシラヌ…」


    >>163

    「アルト…」

    【主の名前だろうか。それだけが帰ってきた。】

  • 166【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:08:38

    【どう行動すれば良いか判断しかねてる】

  • 167竜血喰らい21/10/22(金) 23:10:24

    (…殺すのは、おそらく簡単だ。既に年老いた獣、特に捻りもいらんだろう。)
    (だが…。)

  • 168年老いたキメラ21/10/22(金) 23:10:31

    >>164

    【しばらく迷っていたが】

    「チカイヲ…タガエヌナラ…ユクガヨイ…」

    「ダガソノコトバニイツワリアレバ…コノイノチニカケテモ…ヒキサイテクレル…」


    【キメラはゆっくりと道を開けた】

  • 169ギルド研究者21/10/22(金) 23:10:31

    【同様に困っている。押し通るのも申し訳ないし、攻撃するのもなんか嫌だし】

  • 170ペット商人21/10/22(金) 23:12:08

    「…戦わなくて済みそうですねー。ほっとしました…」

  • 171【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:12:33

    【人間体に戻る】

    >>168

    「やったー!ありがとう!」

    【先に進む】

  • 172竜血喰らい21/10/22(金) 23:12:55

    >>170

    「だと良いがな。まだ気を抜くには早い。」

    【厳しい目つきで先を睨む】

  • 173魔剣使い21/10/22(金) 23:13:02

    (…約束を守れるだろうか)
    「ありがとう」
    【降りる】

  • 174ギルド研究者21/10/22(金) 23:13:54

    >>168

    【軽く一礼をしてから先に進む】

    「…約束を、違えなくて済むといいんだけどね…」

  • 175鬼神娘21/10/22(金) 23:13:54

    >>168

    「戦いにならんでよかったわ。>>164放浪魔術師はん、やるやないの」

  • 176放浪魔術師21/10/22(金) 23:14:00

    >>168

    「私の魂の名”シギ”にかけて誓います。

    ──この約束が偽られることも、破られることも無い事を。破れたならば報いを受けることを」

    【膝をついて一礼し、静かに奥へ】

  • 177鬼神娘21/10/22(金) 23:14:38

    >>168

    【一礼して奥に進む】

  • 178魔剣使い21/10/22(金) 23:15:09

    >>176

    破ったら報いがやばそうだけど戦闘になりそうな気しかしない

  • 179竜血喰らい21/10/22(金) 23:16:01

    気まずいなぁ…どうなることやら…

  • 180魔剣使い21/10/22(金) 23:16:34

    戦闘回避したいなあ…

  • 181ペット商人21/10/22(金) 23:16:56

    【奥の部屋は埃こそ積もっているが、これまでの部屋とは違い、ゴーレムの破片も実験道具も見当たらなかった。
    部屋の隅に大きな箱が2つある。
    一つは棺であり、その上には花瓶と、古びた羊皮紙が置かれている。
    もう一つの箱には複雑な封印が施されている。】

  • 182放浪魔術師21/10/22(金) 23:17:37

    >>175

    【少し頬を緩め】

    「ありがとう。番人殿の懐の深さに助けられたな。」


    >>178

    アルトさんが穏やかな死を与えられた”娘”さんに賭ける…!

  • 183鬼神娘21/10/22(金) 23:17:41

    強制成仏も破壊に含まれるよなきっと。どうするか。

  • 184変身新人少女21/10/22(金) 23:18:00

    >>176

    (…これがお師匠様が言ってた"縛り”って奴かな?)


    >>168

    「ありがとうございます!では!」

    【そう言って奥に進む】

  • 185魔剣使い21/10/22(金) 23:18:09

    >>181

    「箱を結界で封印して羊皮紙読みますか?」

  • 186【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:19:14

    >>181

    「お墓かな?面白そうな技術関係のものは無さそうだね」

  • 187鬼神娘21/10/22(金) 23:19:24

    >>181

    「こっちの箱、棺やな。この羊皮紙は……」

    【触れないように見る】

  • 188竜血喰らい21/10/22(金) 23:19:53

    >>181

    「魔術には疎い。誰か頼む。」


    >>185

    「それが良いかもな。」


    それそろ次スレ待ち

  • 189ペット商人21/10/22(金) 23:20:08
  • 190魔剣使い21/10/22(金) 23:20:25

    【棺に手を合わせる】


    >>189

    スレ立てお疲れ様です

  • 191変身新人少女21/10/22(金) 23:20:36

    >>185

    「下手に何かしたら封印が外れるかもしれないですよ」

  • 192鬼神娘21/10/22(金) 23:21:23

    >>189

    立て乙です。

  • 193放浪魔術師21/10/22(金) 23:21:40

    立て乙です!
    「先ずは羊皮紙か。…アルト殿は”娘”は眠れるようにしていたようだな。…良かった」

  • 194魔剣使い21/10/22(金) 23:21:40

    >>191

    「そうだなやめよう」

  • 195ペット商人21/10/22(金) 23:21:56

    ちなみに展開次第ではもう戦闘ないです。

  • 196竜血喰らい21/10/22(金) 23:22:03

    立て乙です。

    「龍脈は…やはり澱んでいるな。上手く手繰れん。」

  • 197雷精竜21/10/22(金) 23:23:58

    >>168

    『ありがとう。先に進ませてくれて、礼を言う』

    【テレパシーで謝礼を言う】


    >>189乙!

  • 198竜血喰らい21/10/22(金) 23:24:17

    埋め

  • 199雷精竜21/10/22(金) 23:24:40

    【周囲の気配を探る】


    >>200なら安らかな眠りを

  • 200変身新人少女21/10/22(金) 23:24:51

    >>189

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています