スターウォーズの銀河帝国ファン集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:44

    スレタイの通り銀河帝国と銀河帝国軍について語り合うスレです
    私は帝国ファンを拗らせ過ぎて主人公側が不利な場面では気持ち悪い笑顔を浮かべ、逆転されると真顔になってました
    スターデストロイヤーが沈められるシーンなんか酷い顔してたと思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:53

    TIEファイターいいよね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:37

    TIEタンクもいいよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:45

    >>2

    いいですよね

    バトルフロントシリーズでは頑なに帝国側しか使いませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:57

    スターウォーズで好きなキャラはターキンと皇帝です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:05

    >>5

    ローグワンで見せたターキンの有能さ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:57

    >>3

    どうしてこうなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:28

    >>6

    カノン小説「ターキン」を読んで虜になりました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:07

    スノートルーパーいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:13

    >>9

    スノートルーパーとショアトルーパー、後デストルーパーがお気に入りです

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:51

    本編のストームトルーパーのポンコツっぷりはどうにかならなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:18

    >>11

    有能だと反逆されるんで無能化政策がんばった結果とか言われてるの酷い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:29

    >>13

    描写が悪すぎたせいで雑魚扱いされるの悲しい

    今の技術で強そうに描いてくれないかなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:31

    >>15

    ターキンが海賊と犯罪者(ハット含め)絶対殺すマンだったので治安が良くなった場所もありました

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:48

    ローグワンのジェダでの市街戦は凄く良かったat-stがちゃんと脅威として描かれてたのが良かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:53

    共和国時代はあらゆる種族が入り乱れる飽和状態でいつ暴発するか時間の問題で爆発したら共和国時代に築き上げたい高度な科学文明が消失した可能性があった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:18

    >>19

    パルパルが帝国作らなかったら共和国が崩壊してとんでもない事になったらしいですからね

    まあ必要悪だったってことでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:20

    AT-ATくんなんでそんな足長くしちゃったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:06

    >>21

    皇帝「威圧感与えるの!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:32

    >>21

    実際こんなのが来たら怖すぎるんですよねそういう意味では大成功だと思いますよ

    それに普通に強いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:31

    本編ではat-atは搦め手でしか撃破されてないから強い事の証明になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:49

    >>6

    「グランドモフ」「ターキン・ドクトリン」とか存在感デカすぎるよねこの人…

    フォース全然関係ないのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:29

    >>25

    実質第二の皇帝ですからね能力は本物です

    というかターキン家のスパルタも真っ青な鬼畜トレーニングエグくないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:39

    息をしろ。
    それが初めて肉体を修復された時に学んだテクニックだ。3つ数えて息を吸い、止める。3つ数えて息を吐き、止める。その繰り返し。
    そのルーチンを思い出せ。首に、胸に、腕に感じる痛みを受け入れることを思い出せ。それは自分がまだ生きている証拠だ。
    だが呼吸を止めてはならない。だから、3つ数えて息をし続けろ……

    スコードロンのTIEファイターパイロットのシェン

    幾度乗機が撃墜されそのたびにサイボーグ治療を受けながらも、必ず飛び立ってきた生粋のファイターパイロット

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:49

    >>27

    tieファイターって気密されてないとか言われてますけどxウイングは口元丸出しですからね

    墜ちたら確死よりはマシだと思います

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:47

    >>20

    ローマ帝国崩壊後の戦乱が続いて末に至った中世の暗黒時代みたいな世界観になっていたかも。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:52

    >>29

    スターウォーズはもしかしたらローマのifストーリーだったのかもしれませんね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:42

    >>28

    それでも撃墜されたらXウィングでもTIEでもパイロットが死ぬ確率は高い


    シェン自身もTIEファイターのパイロットは一回撃墜されればほとんどが戦死すると独白している


    それでも生きている限り戦い続けるから彼はカッコいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:04

    >>31

    撃墜されても母艦などに回収されてパイロットも多いという記述もあるのでどちらを信じればいいでしょうかね

    まあ死亡率はトントン位だと思ってます

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:32

    >>32

    ひとえに撃墜でもコックピットに直撃して即死したり、錐揉みで脱出するまもなく誘爆したり障害物に激突して圧死したりと様々だし


    まぁ帝国であれ同盟軍であれ、パイロットたちは命を掛けて戦ってるてこと

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:06

    インペリアル級スターデストロイヤー大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:20

    あまり詳しくはないんだが、あの皇帝の親衛隊?的な赤い連中のデザインが好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:15

    >>35

    ロイヤルガードですね帝国軍の常として活躍は少ないですが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:19

    >>36

    あ、割とまんまなネーミングなんですね

    活躍……まあそうか、皇帝があれで他にはベイダーもいて、となると……

    ガードするというより権威見せつけるためのお飾りとかなんでしょうかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:45

    スターデストロイヤーとファイター、ウォーカーシリーズとトルーパーが協力した電撃戦が見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:59

    >>32

    五体満足で帰還数が多いパイロットはフォースの適正ありと判断され尋問官へのエリートコースへ死か栄光か皇帝の後継者への片道切符。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています