マジェプリのアニメ一期見したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:15

    戦闘シーン早すぎて何やってるかわからんかったけど、すごいのはわかった
    最終話のコア攻撃スパロボで再現されるんかな

    あとは皆いいキャラしてるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:05

    全体を通して嫌味のない爽やかな作品だったね
    逆にあんまアクがないのは欠点といえば欠点なのかもしれない
    六人目は最後までなんかとくに馴染まなかったというか、五人組が基本って形のままだった印象あるね。それはそれで良かったけれども。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:55

    >>2

    メインの5人+1って感じだったね

    最終話も6人目はドーベルマンの人とコンビみたいになってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:42

    4話でパイロットはまだ子どもで、それを支えられるのは大人だけなんだとわかった。いいアニメだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:17

    味方陣営に悪人が全然居ないのがいいんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:52

    CGロボットアニメも悪くないと思える作品だし何より下手に重い展開が無くて割と初心者ロボットアニメとしてはおすすめの作品。キャラクターやメカの活躍を見る作品だと思っている。かなり好き。映画版もあるから機会があれば見てね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:18

    アサギは近接メインのアタッカーかと思ったら、銃もガンガン使う現場指揮官だった
    後半ほとんど胃薬飲まなくなるくらい成長していくの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:13

    そのまま映画も見るのです…
    きっと幸せになれる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:23

    弾数や損耗がしっかりある世界観だからこそ武装をパージして敵の速さに追いすがるカッコ良さが映えるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:43

    >>5

    悪人じゃないけど、ヘイト集めそうなのは潰れたシュークリームぐらいだったかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:14

    5人の成長が誇らしくなっていくアニメ。
    ニコ生一挙とか保護者会なんて呼ばれてた。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:41

    ジアートさん強すぎない?
    なんで主人公覚醒回で自分もパワーアップしてるの…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:31

    >>11

    無神経で前線だとクソ無能な小物だが、悪人ではないよね

    中の人補正もあって段々好きになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:10

    先輩チームが戦死する回最高よな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:06

    今思うと、話の展開が無駄に遅いのと
    公式サイトの年表の謎を解いていくのかと期待させておきながら、そんな事は無かったぜ。
    なのが難点だった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:01

    >>13

    グリリバだから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:25

    >>15

    あそこまで死亡フラグガン積みされたら逆に大丈夫だと思ったのに…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:14

    結構色んな切り口のロボものをやってた時期だったので影が薄くなってしまった面もある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:26

    >>2

    映画見るとアンジュがチームになじんでる感出てきて嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:37

    >>17

    スパロボ30でグリッドマンと戦ってもパワーアップしそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:46

    御見舞にアンジュが盆栽持ってきたのはなんか意味あったっだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:19

    >>22

    鉢植えなんかは根付く=長いこと入院するって意味なるのでお見舞いに持ってくのはダメ、もちろん盆栽も完全にNG

    なのでアンジュの世間知らずキャラの表現なんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:59

    >>9

    一番不穏なBGMの流れる場面がアレなのも残念でらしくて良いよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:47:54

    >>9

    劇場版見てきた!

    幸せになった!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:45

    イズルがお兄ちゃんとママのこと好きすぎる
    ケイ頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:36

    親の遺伝子同じなのはイズルとアサギだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:26

    >>27

    その二人だけシモン司令の遺伝子使われてるので異母兄弟

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:18

    主人公覚醒!
    機体も真の力を開放!

    ライバルも覚醒返し!
    機体も変化して最強化!

    最終回なんだからちょっとは加減しろ馬鹿!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:47

    >>28

    なるほど

    それじゃテオーリアさんの遺伝子使われてるのはイズルだけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:01:28

    >>30

    正解

    テオーリアがママなのはイズルだけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:07:20

    この機体すき

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:07:30

    >>31

    ありがとう

    5人とも遺伝子的に繋がりあるのかもって思ってたから、これでケイも安心だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています