信者やアンチの振る舞いに嫌気がさしてその作品のファンをやめた←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:13

    割と見るけど作品側から見たら理不尽すぎて草
    何の対処も出来ないしアンチ大勝利やん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:14

    作品に罪はないというのはそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:33

    アンチが目立つから嫌いになったはあんま見なくね?
    信者のパターンなら見たことあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:26

    作品に罪はないけど嫌なもんはしゃーないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:47

    >>3

    あんま聞かないけどめちゃくちゃ叩かれてたりしたら見る気無くすのはあるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:01

    争ってる人たちと一括りにされるのが嫌なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:01

    ファンからしても怖い
    なんでそんなに言い争いするの……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:09

    >>3

    信者とアンチの終わらない争いに嫌気がさすというケースはある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:28

    嫌なら見るな!
    好きでも感想を押し付けるな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:21

    まあ作品に興味はあったが信者がウザいから見るのやめたとかは結構ある
    けもフレとかそうだった
    あとの騒動見ると正解だったようだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:11

    実際これ作品側でやれる事あるんか?
    注意喚起…したところでレスバは無くならないよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:20

    なんかアンチの評価を延々とみてると
    「そうかな………そうかも…………」ってなる時はある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:45

    >>11

    公式が注意喚起したケースってあまり聞かないね

    実際あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:24

    まあ、ストレス抱えてまでコンテンツ追う必要はないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:36

    >>11

    ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:38

    その作品について語ることはしなくなることはあるかな。ただ個人で楽しんでそれで終わり

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:12

    FGOはアニメやってた辺りでアンチが大暴れしてて一時期離れてたな…
    これ言うとだいたいその前に信者がうざかったせいだって言われるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:17

    ちょっとした個人の感想が気に入らなかったときに信者とかアンチとか極端なこといいすぎやなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:27

    (実際言い争いが嫌で離れたコンテンツあるのでなんとも言えん)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:23

    信者というか界隈の民度がめんどくさくなって離れたジャンルはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:46

    迷惑な信者、アンチをこの世から一匹残らず駆逐する
    これは全オタクの願いなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:24

    >>13

    俺妹はヒロインレースでひどい殴り合いしてたときに

    どっちも満足させるから場外乱闘しないで的なこと言ってたよ

    まあ最初に煽ったの公式だったんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:10

    言うて信者やアンチが嫌になるくらいの規模の作品なら、そんな繊細な奴等切り捨てても問題無いだろうけどな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:11

    信者装って他所に突撃してレスバするだけでその作品の評価落とせるんだからアンチって楽なもんだよな
    絶対こういう事やってる奴がネットに何人もいるんだろうなって思うと反吐が出てきたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:33

    >>17

    FGO興味ない勢からすれば信者がうざかったのもまた事実ではある

    それで叩きが正当化されるかは別として

    型月はいつの時代もヤバいやつを引き寄せるなんかがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:21

    ああ嫌だよ
    こういうスレだと具体例あげるようなアンチが現れてケンカになるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:38

    インターネットを使うのを止めるという選択肢は無いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:00

    信者の振る舞いのけったいなのは嫌だが暴走に至る経緯は理解出来ん事はない
    アンチの更にアグレッシブなのは理解出来ん
    スレ立ったら1コメか2コメの勢いでやって来て嫌味言って去るとか常習的なの(段々文体で多分コイツって分かる奴いる)
    時間見たら平日昼間とか週明けの明け方だったりするのもいるし
    好きな奴でもそこまでシュバるのは中々いないから一体どういう生活リズムで暮らしてるのかと
    マジで何考えてるんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:41

    アンチと信者のいい争いが加熱するとどっちもなんかちゃんと見てねぇだろみたいな感じのこと言い出すし、なんならその適当な見方がスタンダードみたいになってくるからな……
    あと作品自体の人気が高いと些細な突っ込みどころでもつつくとアンチ扱いされたりもするし、色々と面倒なのよね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:03

    >>28

    それがそういうタイプかは知らんが

    元々熱狂的に好きだった作品がクソ化すると

    情熱あるアンチになりがち

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:13

    今年はウマ娘で騒いでる輩が本当に酷かった
    周りのソシャゲ作品叩きまくってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:04

    外野は外野、作品は作品と割り切れるようになりたいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:21

    軽く擁護意見したら信者のレッテル貼られるからわけがわかんねぇ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:00

    >>29

    「作中の設定総合すると、こいつらの言ってることおかしくね?」って話すと

    アンチ認定されておしまいみたいなケースもままある

    間違ってると言うなら説明くらいしてほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:14

    >>31

    作品に罪はないのに外野がヤバかった見本だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:24

    順番が逆で作品の魅力が色々な意味で落ちて来たからファンの主張は信者の妄言に見えたり、安置の文句が深く刺さったり、そいつらのバトルが目に入り易くなって来た、というパターンもあるかもしれない
    つまり根本原因は作品との疎遠化

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:47

    信者やアンチの振る舞いをわざわざ見に行って気にする自分自身には嫌気はささないのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:59

    信者が騒いでるからやろう→そこまで良い作品か?
    アンチが騒いでるからやろう→そこまで悪い作品か?
    ってわりとなっちゃうひねくれ野郎

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:17

    信者のフリするアンチってのも居るから困る
    判断しにくいしそもそも見抜いても本人が認めるわけナイから結局意味ないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:50

    信者もアンチも醜いから自分はそうならないように気を付けたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:56

    >>31

    あいつらはほっといたら延々とリアル競馬の話し続けるからよくわからん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:58

    >>37

    見に行かなきゃ良いのに覗いて凹んでるやつは知るか!となる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:10

    アンチがでかい声出すと信者がもっとでかい声出すんよ
    そしたら信者のうちで頭の足りないやつが加減せずにバカみたいな声あげてみんなまとめて信者はアホ!にされちゃう
    弁明まで聞くほどインターネットは甘くない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:35

    >>37

    普通に作品の感想語り合おうとしたらシュバってきたり

    無関係の場所でもシュバってきたり

    色々あるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:06

    元々クソみたいな言い争いが絶えないシリーズだったがアンチにうんざりしてジャンルごと関わるのやめた
    ついでに某掲示板にも行くのやめた
    後続のシリーズでも同じことやってんだろうなあいつら

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:08

    よく今年は~~のファンがひどい、他の所に迷惑かけてる
    って聞くけど実際どんなところに居ればそんな被害受けるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:00

    一番厄介なのが信者が公式に絶望してアンチになったやつ黙ってれば良いものを作品に深い知識があるから重箱の隅をやたらめったら突きまくってきやがる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:57

    >>46

    Twitterとかか?言うて声がでかいだけで実際は少数だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:37

    >>46

    ファンサイトでのんびり語り合ってたら突然〇〇の作品持ち出して暴れられた事がある

    当然怒る人もいるからそのまま論争始まって最終的に管理人の削除祭りよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:57

    >>47

    でも深い悲しみを背負ってるのが彼らだからなぁ

    あんまり強くは責められんわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:07

    >>47

    良い意味で言えばお気持ちって奴かね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:31

    >>46

    ニコニコのコメントとか公式Twitterのリプライ欄とかまとめサイトのコメントとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:06

    シリーズ物だとありがち
    1作目とベクトルが違う作品ってだけなのに
    「この新作は神! 前作の連中はこれに比べたらおままごとやってるだけ!」みたいなことを素でやるキッズが出てくると
    嫌気が差してシリーズごと離れるのはままある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:07

    >>46

    生放送で他作品の名前出して荒らしまくってたり公式のリプ荒らしたり色々よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:13

    他人の感想で作品のファンを辞めるってのがよく分からん。元々興味が薄れてたのを卒業する切っ掛けになっただけでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:38

    信者になりすますアンチもいるんだしいちいち気にしないでそいつ個人が頭おかしいと思ってスルーしよう
    実際そういう言い争ってる連中は少数派なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:49

    騒いでいる所は見ないようにしてるな
    見えなければないのと同じだし、わざわざ蛇出さなくても自分が好きならそれでいいやって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:52

    多少の矛盾を指摘するだけでそこまで荒い語調にならなくていいじゃん……
    大抵の作品にそれくらいあるよ……
    あー・・・・・・擁護自体は嬉しいけどアンチに対して反論とかしなくていいのに
    言葉遣い負けず劣らず荒いし……

    ってなってうんざりする事はまあ結構ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:11

    >>55

    周りがこんな事言ってるから辞めますってお前ご辞める口実作りたかっただけだよねと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:37

    あにまんに書き込んでて見た事がないってやつはまず間違いなくモンハンはやってない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:38

    >>47

    昔好きで今嫌いになった作品全力で叩けばそうなるしな

    俺もやろうと思えばやれる作品はいくつもある

    今でも好きな人が嫌な気分になるだろうからやらんけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:47

    自分的に話がつまらなくなったと感じた&公式の人間が生理的受け付けなくなった&めんどくさいファンが多かったのトリプルパンチで界隈離れたことはある

    そこで得た教訓は「ファンとの交流はやめた方がいい」だな特にTwitter

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:19

    >>47

    大抵こういう奴は自分達こそ正当なファンで作品を擁護する奴は盲目な狂信者だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:25

    作品を叩くって発想が出ねぇわ
    ムカついたらもう手をつけん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:34

    普通に界隈が荒れてると考察とか攻略調べるだけでストレスが蓄積されてくから嫌気がさしていく事もある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:16

    信者スレに突撃するアンチはアホだがアンチスレに突撃する信者もアホ
    作品に対する姿勢以外何も違わんよこの二つは

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:03

    >>55

    わからんうちはそういう経験してないってことだから幸せなことである

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:07

    よく言われる反応したら負けってやつ
    実際反応したら同じ沼にハマる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:08

    >>52

    3つとも便所のラクガキやんけ!そこに民度なり何かを期待するのが間違ってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:45

    >>69

    逆にネットで不特定多数が意見交換している場で便所の落書きじゃない場所どこにあるんだ、まさか匿名掲示板だなんてわけないよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:05

    一部のアレなファンと行儀の悪いキャラのアンチが嫌で作品離れようとしたけど「なんでこんな奴らのために好きなものを諦めなきゃいけないんだ?」と腹立ってファンとの交流と作品の感想ツイート漁るのやめることにした

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:36

    こういうスレですら
    ○○の信者が酷かったから○○好きだったけど見るの辞めた事はあるな(本当は見た事ない)
    で作品界隈のイメージを多少なりとも落とせちゃうのがホント……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:09

    >>11

    自分が見限ったコンテンツは注意してたよ

    イラストレーターへの突撃をやめろ、なにかあるなら公式に問い合わせろって

    発端はイラストレーターが自分が担当したキャラのファンアートを描いたこと

    顔が気にくわなんポーズが気に食わないってひどかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:59

    >>64

    作品というか公式サイド&ライター&漫画家を叩くのは愚痴スレ行ってやってるわ

    ただわざわざ愚痴ってる間はなんやかんや言いつつその作品が好きな時だな


    好き→嫌い→虚無っていう変遷が凄まじくゆっくりな人がファンチになるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:16

    >>73

    公式は頑張ってたけどあまりにもこんなことが多すぎて、キャラ見てるとその騒ぎを思い出すようになってしまって離れたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:44

    >>76

    思い出すのわかるわ

    こういうのってTwitterのTLとかで不意に来ることあるのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:02

    >>75

    愚痴スレ覗かなくなった時がコンテンツからの卒業感ある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:41

    >>75

    わかるぅ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:07

    仕方ない事ではあるんだけどどこの掲示板もスルー耐性が無さすぎるんだわ
    どこをどう見てもあからさまなお客様の対立煽りにホイホイ何レスも釣られてるのを見ると暗澹たる気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:24

    長期シリーズ物とかだとマウント合戦になりがちで毎回信者がシュバってくるからその作品自体を嫌いになった事あるわ
    実際に向こうのが人気とか上なせいでやっても負けるし虚しいからレスバまではいかないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:11

    >>81

    それエアプ晒して指摘されただけでしょ(マジレス)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:19

    つーかアンチって本当に嫌いな作品が廃れたら嬉しくなるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:29

    >>83

    別にそんなことないんじゃない?潰れたら他の気に入らん作品にアンチすると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:24

    >>83

    そら廃れたらオワコンとか落ちぶれたとか言ってまた煽れるネタが出来るんだから嬉しいでしょ

    殺意が湧いてきた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:19

    Bは全ての原点的な存在なのに扱いが悪い、ABこそ公式みたいな考えでそれ以外のA関連のカプを検索避けもせずに下げる発言する、二次創作してる人に直接文句を言う、ABを使って他キャラに対する愚痴を言わせるヘイト創作みたいなのをタグ付きで投稿するし公式にそれをリプする、果てには公式のイベントか何かでもやらかしてスタッフから注意までされるっていう化け物がいてだな
    そもそも公式で細かいキャラ設定ないから公式カプもクソもないし、周りに無差別に撒き散らすせいでAにも風評被害及ぶからA推しとしてはマジで勘弁して欲しかった
    おかげでAB地雷になったしB見ただけで拒絶反応出るレベルになっちまったよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:12

    アンチの言い分に割と筋が通ってて我に帰ることならある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:33

    >>90

    仮にアンチがやった事だとしたからなに?

    どちらにせよ面倒なのがこびりついてるし嫌になっちゃったなって結果は変わらなくない?

    そもそもスレタイ信者に限定せずアンチの事も言ってるが?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:03

    新作派と過去作派
    原作派とリメイク派
    みたいな同じ作品の信者同士の争いで嫌になったことならある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:00

    このスレ見て改めて思ったけど信者偽装って無敵だよな
    どう話が転ぼうがお手軽にイメージ低下させれる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:14

    >>92

    長く続いてるシリーズあるあるだな

    声優とかも変わってたりすると更に地獄

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:46

    >>92

    ポケモンでよく見るやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:11

    こういうの見てるとアンチスレと統合した彼岸島スレってやっぱすげぇんだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:47

    >>82

    すまんガチで分からんのだがどゆこと?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:07

    >>90

    まず>>1とスレタイ読んでくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:01

    信者を見て信者じゃなくて作品を叩く人は不思議だよねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:56

    鬼滅の時は辛かった。全巻初版で持ってるけど一時期マナーの悪い信者が沢山出てきて辟易してた。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:01

    型月オタクに間違い指摘されて発狂&アンチ転身したやつはみたことある

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:23

    推し作品よりも嫌いな作品に時間や熱意を注いだってそれは自分に何も与えてくれないのにな
    一分一秒ごとに寿命は削られていく一方なのに
    また嫌いなものに人生のリソースを割くのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:14

    見えない敵と戦ってるんだろうなって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:08

    >>108

    そうでもねぇさ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:42

    あんまこういう話するのもどうかと思うけど、信者またはアンチの行いでファンが減ってくのって商業的にはきついのでは?
    そもそも作品自体がアレだった場合は知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:19

    >>100

    可哀想

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:48

    >>110

    こんな言い方したらあれかもしれんがネットのアンチ、信者にそこまで影響力あるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:32

    >>110

    どうこうできる問題でもないから仕方ないんだ

    公式がどこかしらで何を表明しようと守らない奴は守らないし知らない奴は知らないんだ

    そもそもアンチなら聞く道理もないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:17

    何かにつけて信者と言い出す輩にまともな奴はいない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:37

    >>55

    作品を語る場から抜けるのはやったことあるから分かるけどそれはそれとして作品はそのまま楽しむわな

    まあその人にとっては他人と感想共有出来なくなったらどうでも良いって程度の作品だったんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:55

    >>109

    明らかに場違いなフーズフー語録……

    ……妙だな

    もしかしてこいつフーズフー信者を装ったフーズフーアンチか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:14

    >>115

    じゃあアンチは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:32

    >>118

    信者は侮蔑の意味を含んでるがアンチはアンチの意味しかないからアンチと言う事は全く問題ない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:56

    >>114

    >>119

    おぉ、遠回しに型月ファンをdisるのはスレチだから消えてくれや

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:12

    >>120

    まともに議論重ねてるアンチってだいたい本気で賞賛に値する熱量持ってるけど

    当然ながらそういう人たちは外部への話題の持ち出しをすっごく嫌ってるから表に出ることはないのだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:58

    信者はアンチの中にしか存在しないけどアンチは現実に存在する
    この決定的な差がある以上信者という言葉を使う奴はもれなく異常者だよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:13

    信者って単語に過剰反応し続ける人はどんな悲しい過去…があるんすかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:17

    >>123

    アンチがまともに議論なんか出来るわけないわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:06

    >>125

    ひたすらアンチを返り討ちにした過去ならあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:45

    >>122

    ごめん

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:39

    >>127

    可哀想な人

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:33

    >>127

    お前みたいなのがいるからやべー信者認定が出来ちゃうんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:10

    野球もなんj民のせいで嫌われてるしそんなもんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:44

    >>134

    はいこういうやつね

    アンチと泥沼の抗争広げて見たやつを不快にさせるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:49

    おっ不毛な議論の始まりか?(期待)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:37

    >>134

    こいつすら信者を装ったアンチの可能性あるのネット怖すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:42

    >>136

    はいこういうやつね

    対立煽りです

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:46

    スレの内容無視して信者って単語に突っかかってスレの話題が逸れまくってるんだよね
    話戻そ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:37

    逆に考えようよ
    不毛な争いを見せることで反面教師になっていると

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:06

    空前のはいこういうやつねブーム

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:48

    >>140

    DD論もクソもそこまでは普通に話進んでたんですけど…

    そんなにレスバしたいのか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:08

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:18

    アンチを返り討ちにした武勇伝をもっと聞いてあげようよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:35

    自分は煽るけど煽ってくるやつは認定キチガイとして排除する精神だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:46

    撃退(一方的な勝利宣言)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:49

    本人が痛いこと書いちゃったあと
    それをそのままオウム返しにすると見事な煽りになるな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:55

    >>143

    お前アンチなのバレバレだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:55

    そもそも>>1がアンチが悪いで絞めてるし話も基本はアンチ怖いよねーのが明らかに主流で進んでたのに何と戦ってるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:45

    信者とかアンチとかじゃなくて見えないものと戦ってるお前がヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:31

    >>147

    そもそも撃退したアンチは存在しない模様

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:48

    このスレみたいに伸びるスレを建てたいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:01:11

    >>153

    はいこういうやつね

    人の言ったことをねじ曲げるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:02:05

    スレって簡単に壊せるんだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:10

    アンチの基準が個々人によって異なり過ぎるのもこの手の問題が根深い理由な気がする

    誹謗中傷レベルまで行かないとアンチだと思わない自分としては、公式にちょっと不満垂れただけでシュバられるとイライラのあまり「この信者がよ!!!」と叫びながらシャドーボクシング始めてしまうわ

    基本語彙力ないdisしかできん奴をアンチだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:30

    とりあえず信者もアンチもジェノサイドすればいいんだな!?わかったよ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:04

    まぁこの話題で荒れない方が珍しいからしゃーない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:53

    俺も「はいこういうやつね」使ってもいースか?師匠

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:06:52

    結局どう話しても>>1が出した結論の

    「何の対処も出来ないしアンチ大勝利やん」を覆す方法はないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:40

    この流れでコンテンツを追わなくなったのは、けもフレぐらいかな…
    殆どの場合は、自分で物を見て感じてから離れるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:08:08

    >>157

    わかるわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:08:09

    こんな辺境のオリキャラのあにおじですら信者がさぁ…って魔法の言葉であにおじはタブー!!みたいにできるんだからどうしようもないんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:09:36

    伸びるスレは良いスレだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:27

    ちょっとスレ内容とはズレるかもしれんが自分が気に入らないもの(作品や感想)が多数の人間に支持されてることが許せないって感情めんどくさいしなくしたいんだよな
    どうせインターネット上の他人の行動なんて自分がどうやっても変えられないんだし
    掲示板とかSNSで色々見ててそういう思考になってるなって思ったら離れて漫画小説ゲームとかの他の没頭できることをするよう心がけてはいるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:38

    信者やアンチのせいで苦手になった作品はそもそもあなたにとって大した価値のない作品なんで離れて正解です
    そういうのは作品そのものじゃなくて場が好きなだけだからすぐに代わりのものを見つけられる
    簡単に切り替えていこう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:59

    最初の方からそんなんで嫌いになるなら元々対して好きじゃない論多いけど好きなものだったからこそその好きなものが嫌な記憶と結びついてるのがどうしようもなく受け入れられないって事もあるんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:07

    >>154

    スレ伸びなんてたまたま目をつけて連投してくれる人がいるかどうか

    そのタイミングで上手いこと応えてくれる別の人がいるかどうかだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:23:46

    >>174

    その辺はなんで嫌いになったのかによるとしか

    理由はどうあれ結局一度離れる方がいい気もするが

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:17

    結論 アンチ最強

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:03

    >>24ちょっと考えればこういうヤツがいるって分かるのに7,8割の人間が騙されてるのが逆にゾッとする

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:45

    >>178だけに7、8割ってね

    てか普通に7、8割ってどっから出た数字なん?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:08

    声がでかい奴らと声がでかい奴らは勝手に殴り合っててくれ…
    緩く語ってるところにまで来ないでくれ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:42

    作者にファンを管理する義務はないとわかっているが、それでもある程度管理した方がいい
    変なファンはそれだけで作品の評価を下げるし、あと作者って意外とファンの影響を受けるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:10:55

    実質前スレ


    信者を装ったアンチという最強の存在|あにまん掲示板強すぎるbbs.animanch.com

    まぁもうそろそろで終わるけどなこのスレ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:16:40

    ぼく「作品Gも作品Hも好き」
    G信者「Gは最高、それに比べたらHはクソ」
    ぼく「そんなことないHはこういう良さがあるしGにだってこういうよくない面もある」

    の結果HにどハマりしてGに対する興味が失せたことならある

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:24

    ID出ない場所で自演だ偽装だっても不毛だよな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:19:18

    >>173

    実際大抵は数ヵ月もしたら薄れる一過性のものだし…

    何年も好きなままのコンテンツって割合で言うとほんと少ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:26

    >>31

    アズレンとか原神でアホほど見た

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:08

    作品側に対処法が無いのはそうなんだがそもそも信者だのアンチだの気にして離れるような層ってそんなたいした数いるの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:16

    あにまん掲示板は「愚痴禁止」なので結構がっつりアンチ締め出しても問題ないと思ってるんですがね…
    ぶっちゃけ一番めんどくさいのって自分が冷静で中立だと思ってる「シンプルに口が悪いヤツ」だし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:24

    >>187

    こういうスレではよく見るとだけ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:34

    >>54

    ニコニコのアニメ放送で「5(最低評価)をつけたやつは艦これ信者」とか流れてたアズレンさんのことかーっ!!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:31

    >>187

    いないだろう

    ある作品の作者にもう何年も粘着してまとめサイトのコメント欄に出没してはコピペ貼りまくって誹謗中傷してる荒らしを知っているけど、その作品は原作は売れまくってアニメ化に映画化までして大成功してるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:33

    そこそこいるんじゃないかな。
    調べてどれくらいいるか測れと言われても困るが。
    少なくとも自分は経験ある。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:59

    >>188

    そういうやつってライン踏み越えてないよ認識なんだろうけど

    フツーに踏み越えてるし線の近辺でうろちょろされてめんどくさいんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:07

    >>187

    正直商売に影響出るほどいるとは思えん

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:11
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:26:26

    こんだけ騒ぐような層は極一部だから誤差だよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:32

    信者信者とは言うもののあらゆるコンテンツは時間なり金なりを差し出してくれる信者を求めているわけで…………

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:24

    それをしたコンテンツはわりと地獄だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:31:06

    >>197

    ファン以上に時間なり金なりをコンテンツに費やしてるアンチもいるという恐怖

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:31:24

    陽はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています