過敏性腸症候群が治らないんだが????

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:52

    内科・消化器科の医者「治らないようだったら心療内科いってね」

    心療内科の医者「治らないようでしたらお腹の医者行ってくださいね」


    無限ループさせる気かこいつら…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:21

    諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:19

    諦めたら仕事できないんだが?治らないと困るんだが???

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:55

    食生活どうしてる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:45

    原因不明なの?
    難病指定されてたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:04

    特別なものは食べてないはず
    昨日はサンドイッチで夜は八宝菜、今日はたこ焼き、夜は鍋食った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:17

    俺は整腸剤で無理やりマシにしてだいぶ前進した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:36

    切れ痔エグそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:36

    腹痛の頻度とかってどんな感じなんだ?過敏性腸症候群って

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:47

    >>5

    ストレスと言われたので心療内科行って漢方貰ったがきいてる感覚が薄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:06

    >>9

    俺は>>1じゃなくて>>7だが酷い時は1日に4、5回はザラ 酷くなくても3回はある

    今は>>7で改善して1日に1~2回

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:12

    過敏性腸症候群専門のいる大学病院かかった?
    自分はそこで注射打ってもらったら劇的によくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:30

    わいは酷い時は30分おきぐらいに顔に出るレベルの痛みが襲ってきたで
    しばらくして病院行ったら派手に穴空いてたわガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:46

    >>6

    米に比べて小麦は胃に負担かかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:53

    じゃけんセカンドオピニオンとかもっと専門医のところ行きましょうねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:59

    >>12

    そんな場所あるのすら知らんかったが田舎にそんなとこあるだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:22

    >>14

    マジかよ

    もう茶漬けが一番かしら

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:35

    お前にはインターネットがあるじゃないか
    まずスレを立てる前に病院を検索しようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:19

    あにまんの有識者を募ってるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:42

    なんで生活に問題あるレベルの病を近場で済まそうとするのかが分からない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:45

    >>12

    自分は一番ひどい日は20回トイレに大しに行ってもらすことも多かったから引きこもりになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:09

    >>17

    セカンドオピニオン行くか評判のいい医者で体質や身体に足りない栄養素調べてもらって献立見直したら?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:52

    心療内科と一口に言っても規模がまちまちだからな…
    あと通ってる年月が短いと心療内科側も診断がつけづらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:50

    とりあえず検索でヒットした病院見つけたから週明けにでも行くわ
    弱音吐くだけのつもりだったが希望が見えたかもしれんぜ
    ありがとな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:45

    >>16

    東京に近かったら順天堂とか東邦大とかを勧められたが…

    今かかってるお医者さんに一度大きい病院行ってみたいって紹介してもらったら?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:54

    自分がかかった消化器科がそうだったけど
    いったんどろどろの栄養剤みたいなのを飲む生活で腸に固形物がなるべくない状態を作って痛みがどうなるか調べるって方法を取るところもある
    というか内科行ったとき薬とかもらわんかったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:45

    >>24

    がんばれ〜〜

    良い結果出ますように

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:54

    牛乳・コーヒーを飲むな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:07

    腸よ鼻よスレで結構同じ病気の人を見たけどもしかしたら日本のどこかの同じ病院にあにまん民が二人いる光景が存在してるのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:43:28

    辛いよな…
    授業中とか仕事中とかしょっちゅうトイレ行くのって他人の目が痛いし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:58:16

    特定の食物の過敏症かもしれんよ(自分は小麦過敏症)
    アレルギー検査では出ないので何のせいか自分でチェックする必要がある
    とりあえず小麦か牛乳断ちをして様子をみよう
    小麦の場合は醤油OKだけど、小麦由来のタンパク加水分解物NGなので
    成分表はちゃんと見ないと駄目

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:10:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:19:24

    ガイドライン読んでもいいんじゃないか?

    これは専門医認定してるちゃんとしたとこのやつ

    https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/ibs_2.html#q5

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:20:45

    俺は転職したら治ったマジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています