スイーツ紹介48バリキですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:05

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    特に示し合わせていないにもかかわらず知り合いが集まる、そんな時もありますわね。
    今夜もそう、急な寒さに体が慣れておらず、自然とみなさん談話室に集まって賑やかなものでしたわ。
    そこに寮長のフジキセキさんが飲み物を持ってきてくださって、さすがの気配りですわ・・・もっともわたくし達に前科がありますから、そのせいかもしれませんけれど。
    さて、今日は寒い夜にピッタリな身体も心も温まる甘い飲み物をいくつか紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:38

    待ちかね☆タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:55

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:14
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:37
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:51

    待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:13

    あったまる飲み物ですか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:14

    >>3

    やりましたわねっ!おめでとうですわ~~!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:36

    甘酒ですわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:58

    ホットワインとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:45

    総合スレで話題になっていたココアかホットチョコレートではないでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:47

    ココアですわね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:48

    熱燗良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:10

    お湯割り

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:14

    杏仁湯ですわね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:32

    何かしら楽しみですわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:21

    「待っていたぞォー!!マックイーンーー!!!」フルフルニィ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:17

    まずはこちら!ホットチョコレートですわ!
    熱いミルクにチョコレートを溶かせば、白と黒が優しく混ざり合っていく・・・
    口に含むには少々熱いですけれど、息を吹きかけた時に返ってくる熱と甘い香りは格別ですわね!
    そして口の中で広がるコクのある甘みは心まで染み渡りますわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:53

    >>17

    ウワーッ!仮に来ても過去のウマ娘確定のお友達!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:18

    ホットチョコレートってほんとにチョコのホットなんだ…
    ココアのお洒落な言い方だと思ってた…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:06

    ココアと同じなのでは?そう思われる方もいらっしゃるかもしれません!ですがココアとチョコレートでは大きな違いがありますわ!
    それは油分があるかないか、ということですわ!
    ココアは油分が無いためクセのない甘みで老若男女楽しめるよう調整してあるのに対し、チョコレートの油分が溶けたホットチョコレートは濃厚なコクをそのまま味わえてしまいます!
    ですから寒い時にはお腹にじんわり溜まってくれるホットチョコレートがオススメななのですわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:40

    ほー元は同じカカオでも違うんか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:04

    ココアは上手く作れた試しがないわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:44

    板チョコをとかして作ったことあるなぁ
    あれはおいしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:07

    また、更にマシュマロを溶かすことでより濃厚でとろみのある味わいに進化させることもできます!
    ちなみに海外、特にカナダやアメリカのホットチョコレートは尋常でなく甘いので飲むときは注意してくださいまし!
    本当にチョコが溶けたような濃厚さに喉がびっくりしますわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:34

    >>17

    とうとう貴方までこちらに顔をだすようになりましたのね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:22

    >>18

    美味しそうですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:53

    ホットチョコって溶かすチョコは普通の市販のチョコで良いの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:03

    >>24

    ココアはまず少量の牛乳を加えてよく練ってから残りの牛乳を注ぐとダマにならずに美味しいココアになりますわ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:31

    >>22

    昔、欧州が舞台の少女漫画を見て憧れていましたわ

    ココアと同じだと思っていましたけど違うのですね

    美味しそうですわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:48

    >>29おおむね市販の板チョコで問題ありませんわ!ただ、もし本格的にと思うのであればホットチョコレートミックスなどもありますので、買ってみるのもいいかもしれませんわね!


    お次はこちら、ホットレモネードですわ!

    レモンの爽やかな酸味にはちみーの優しい甘み、そこにもう少しだけ砂糖などを加えつつ熱湯を加えれば、大きく広がる柑橘の香り!

    ホットチョコレートとは違ってスッと鼻に抜け、優しく去っていくような・・・ほっとできる飲み物なのですわ!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:15

    私もマックイーンさんのマシュマロに蕩けるチョコをかけてパクパクしたいです!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:19

    >>32

    これも美味しそうですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:05

    >>33

    でたわね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:20

    >>32

    ホットでほっと…!?

    …天才はいるな…悔しいが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:08

    もちろんレモネードの主体はレモンの果汁なのですが・・・柑橘系の香りの多くは柑橘の皮に由来します!
    ですからレモンをしっかり水洗いしてから皮を削いで入れたりすると一層香りが引き立ちますわ!
    輪切りのレモンを入れるのも香りを引き立たせる意味合いも強いですわね!
    それに見た目も輪切りがあると美しいですから、ウマスタ映えもバッチリな飲み物なのですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:29

    >>33

    今日は出遅れましたわね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:22

    寒い日にホットレモンを渡せばトレーナーさんなんてイチコロですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:27

    どんどん行きますわ!次はこちら、チャイですわ!
    濃厚なミルクと煮詰めた茶葉、それだけでも本来強烈な味わいなのですけれど・・・
    それを更に上回る香辛料の刺激的な香りときたら、甘美な香りとの合わせ技で頭がどうにかなってしまいそうですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:27

    チャイのむせ返るようなシナモンの香り……
    最高ですわね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:28

    >>39

    トレーナーさんなんてイチコロですよ……

    そんな事を言いながらいつになったら実行するんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:05

    レモネードってどうやって作るんですの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:18

    チャイ☆

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:07

    ロイヤルミルクティーと何が違うんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:28

    レモネードはレモン果汁にはちみーなどを加え、そこに熱湯を注いで混ぜるだけですわ!
    それぞれの配分はみなさんの好みによりますから、是非自分の一番を見つけてみてくださいまし!

    チャイに含まれる香辛料は実に様々!シナモン、カルダモン、グローブ、ジンジャー!
    更にはスターアニスなどインドでは地域によって異なる香辛料が使われます!
    特にジンジャーなどはこの時期によく見るようになりますわね?そう、チャイには体を温める素材がぎっしり含まれているのですわ!
    甘くて不思議な香り、更に体もぽかぽか・・・これはお得ですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:27

    >>43

    これが1番速いと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:55

    レモネードってアメリカの子供のお小遣い稼ぎの印象が強いんだけど成る程簡単に作れるのね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:20

    >>47

    簡単

    (幻聴)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:29

    ロイヤルミルクティーは牛乳で煮出した紅茶ですわね!チャイとの違いは香辛料の有無ですわ!
    またロイヤルミルクティーは沸騰したら止めますが、チャイは沸騰してもぐつぐつと煮立たせます!香辛料をしっかり溶け込ませるわけですわね!
    こちらは難易度が高い・・・そう思われる方もご安心くださいまし!最近はチャイのティーバッグなども売っています!
    牛乳にティーバッグを入れて煮立たせればあっという間にチャイの出来上がり!甘みはご自由に調節してみてくださいまし!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:17

    チャイは香辛料が入ってますのね!
    甘味と辛味が打ち消し合ってカロリーが0になりますわ!! メジロの定理ですわね!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:38

    >>42

    気が向いたらですかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:54

    そして今度はこちら!エッグノッグですわ!
    こちらは余りなじみが薄いかと思います!実のところわたくしもそう語れるほど飲んだわけではありません!
    中身は卵、砂糖、そして牛乳!それらをしっかりと混ぜ合わせながらお鍋で煮ると・・・少しトロっとした、抜群の甘い香りが広がる飲み物になるのです!
    味はカスタードに近く、飲むカスタードクリームと言ってもいいほどですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:21

    つまりプリンをとろとろになるまでかき混ぜて温めたらこれになる…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:52

    その昔お茶屋さんのイベントで日雇いのバイトをした時に余った試飲用のチャイをたらふく飲みましたわ!(苦学生お嬢様)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:29

    >>54

    素晴らしい着眼点ですわね!明日実験してみる権利を差し上げますわ!


    さてこのエッグノッグ、一見子供の飲み物のようですが・・・牛乳ではなくお酒を混ぜる作り方もあります!

    ウイスキーを入れて風邪の予防に飲む、海外の方の大人になってからの楽しみ方なのですわね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:31

    知らない飲み物ですわ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:45

    >>53

    これは昔、ミルクセーキ(正式名称は違うかも知れませんけど)と教えられ作ってもらって飲んだ事あるのと似ていますわ!牛乳多めで甘くて美味しかったですわ

    久しぶりに作ってみようかしら

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:51

    ホットチョコレートってあっためた牛乳に小分けのチョコ投入してかき混ぜれば完成なのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:56
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:16

    >>56

    大人ですわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:18

    私のトレーナーが言っていたよ
    レモネードを飲んだことは俺もねーど...とね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:00

    実はこのエッグノッグ・・・上の方も仰る通り、ミルクセーキとほとんど同じものですわ!
    違いとしてはミルクセーキはやや牛乳が多く、時としてバニラエッセンスを加えることですわね!
    そしてお酒を使うエッグノッグ・・・これも実は日本に昔からあるものと同じなのです!
    卵に砂糖、そして日本酒を加えたもの。そう、卵酒ですわ!
    知らないと思っていても実は身近なもの、こういったものもそうなのですわね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:41

    >>56

    >>63

    どっかで見たことあると思ったらハリーポッターと謎のプリンスの中でロンのお父さんが子供たちに飲むか聞くシーンで見たやつだ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:11

    そして最後に紹介するのはこちら!ウインナーコーヒーですわ!
    今やすっかり市民権を得た、ホットコーヒーにホイップクリームを乗せたもの・・・シンプルながら、コーヒーの苦みをホイップクリームの甘みが抑えてくれますわね!
    またホイップクリームはコーヒーに溶けにくく、蓋の代わりとなって冷めにくくしてくれるのです!一石二鳥とはこのことですわ!
    少々のシナモンかジンジャーを掛ければ、更に体が温まる事間違いなしですわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:12

    子供の頃は本当に腸詰がなってるんだと思ってました…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:47

    >>63

    そうでしたのね!

    スッキリしましたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:27

    ウインナーコーヒーを飲んでウィ(ン)ナーになるとな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:21

    いかがだったでしょうか?世界は広し、寒い国ほど温まる飲み物もよく発達しています!
    これから年末に向かい、寒くなっていくことでしょう。ホッカイロなどで温めるだけでなく、内側から温めてあげることも大切ですわ!
    ただ砂糖自体には体温を下げる効果がありますから、摂り過ぎにはご注意くださいまし!
    それではまたお会いしましょう!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:32

    >>69

    ウワーッ!飲み辛い!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:47

    >>69

    これが本当のウインナーコーヒー…

    いやこれお互いに不味くなるだけでは…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:54

    マックイーンさん、カフェテリアにホットドリンク飲みに行きましょうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:08

    >>68

    ウマ娘的にはげんがいい飲み物になりそうですわね

    さすが会長、素敵ですわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:43
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:41

    >>69

    ちょっとお待ちになって

    部長の画像いつも美味しそうですわと思っていましたのに最後にぶちかますとは……


    そのコーヒーのお味について教えてくださいまし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:47

    カフェがブチギレそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:45

    >>69

    朝食を一杯で済ませるとはマックイーンは頭が良いな。いい匂いもする

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:05

    ウィンナーコーヒーとは 「ウィーン風のコーヒー」という意味です。
    ウイーンではコーヒーにそれと同じ量のクリームが載せ、カップではなくグラスに注いでいただいているようです

    身体の中の水分量というのはとても重要です。
    こと睡眠においては睡眠中に汗をかくため、軽い脱水状態になりやすく、その状態では質の高い睡眠は行えません
    眠ったはずなのに疲れが取れない、寝起きに何だか疲れている、寝ると足がつる事がある……これらは睡眠の質があまりよろしくない証拠です。そんなトレーナーさんはお休みになる前に飲み物を用意してみるのはいかがでしょうか。気休め程度かもしれませんが、改善されるかもしれません。コップ一杯のお水だけでも構いません

    よく眠りたい、疲れを解消したいという方はホットレモネードや甘酒を温めたものがよろしいでしょう。
    反対に、一日を元気に過ごしたいという方は、朝食などにホットチョコレート、ミルクココア、コーヒー、紅茶類を頂くとよろしいかと。適度なカフェインと糖分が脳神経を活発にします。

    マックイーンさんはお待ちください
    なんですかこのエッグノッグとウインナーコーヒーは。本日は低カロリーで終わりかと思ったのですが……。
    寮長さんとカフェさんにはマックイーンさんに餌付けしないよう言っておくべきでしょうか……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:05

    >>78

    こ、これはトレーナーさんの分でして…私が飲んだわけではありませんわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:29

    >>78

    イクノさんと二人での語らいには甘さと脳の回転が必須なのですわ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:49

    >>78

    こ、これはお部屋の加湿用ですわ...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:57

    >>78

    マルゼンスキーさんがハナノキンヨウビと言っておりましたわ

    意味はわかりませんがお目溢しになって…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:18

    >>78

    こ、これはスペシャルウィークさんから貰ったものでして…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:54

    ウワーッ!六連星!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:08
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:09

    言い訳、言い訳にすらなってない、卑しさ高めと微妙に個性があるのがなんともですわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:23
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:05

    毎回とんでもねぇ言い訳してくる知性派マックちゃんがいて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています