- 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:53:13
- 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:54:17
その砲身で殴り飛ばせば良いじゃない!
- 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:55:26
ビームサーベルの1本すら無いのかお前……
- 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:02:01
スパロボで初使用がよりにもよって街中でぶっぱなして、原作再現のとどめ演出で更地にした時は爆笑したのが懐かしい
- 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:05:17
こうビーム砲の出力弄ってサーベルとして使うとか考えなかったのですかAGEシステムさん
- 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:06:31
- 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:07:03
おバカ!
- 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:15:58
- 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:21:18
兵器の歴史的には「どれだけ遠い間合いから一方的に攻撃できるか」なんで、そういう意味では非常に理に適った形態とも言える。(長距離から大出力ビームで接近される前に焼き払う)
- 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:23:34
フリット時代のAGEシステムが近接に特化しすぎたウェアなだけで、アセム以降は遠距離メインのウェアになってるの見るとちゃんと学習してるんだよなあの窯(なお脳筋具合は変わらない模様)
- 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:24:11
アスノ家さんがAGEビルダー頼るの割と切羽詰まった戦場だからデータの収集が足りないのとお出しした物文句言いながらも使いこなすせいでそういう方向の尖った収集データが貯まる
- 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:26:12
順当に強化していくんじゃなくて
「とりあえずこの状況に対応してくれ!」
みたいな発注しかしないアスノ家にも問題がある - 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:27:57
あいつら出された物を使いこなすからシステム君はその方向に突き進む
- 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:33:59
- 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:36:24
そういえばフリット世代は近接系ばかりでしたね…(ゲームだと射撃系もあるけど)
- 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:37:38
あれはフリットが射撃がまあまあだったのに原因があるかと…
- 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:19
最後にFXバーストするまでは父や祖父に比べてかなり遠距離重視よね
- 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:17
くっそつよいビーム出しながら振り向けるわけだから被害気にしなければ近づけるやついないのはそう
- 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:53:04
地球上の自然環境?全部焼き払えば敵は倒せるよね?と言いたげな
- 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:53:50
技術的な蓄積や周知が不要な大急ぎでどうにかするためのシステムだからしゃーない
技術的な蓄積や周知が必要なのはウン十年かけてしっかり開発期間取ってるし…
AGEでヤバいのはそれだけしっかり時間をかけて開発出来る事よね
- 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:00
いうてホントに一極化だったAGE-1のウェアに比べればまだ良識的な方…だと思うよ
一面砂漠焼きを披露したときは思わず!?となった