一話何文字くらいが読みやすい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:01

    今日なろうの一話が2000文字って知って少ないと思ったけど、それが読みやすい文字なのかもとも思った
    何文字くらいが読みやすいのか、何文字あるのが理想なのか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:56

    5000から10000の間くらいが理想
    2000以下は読まない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:17

    2000程度だと話数水増しされてるみたいでムカつくから最低5000はほしい
    欲を言えば一万書け

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:54

    底辺物書き
    1000時も書けなくて泣く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:05

    個人的には2000〜5000
    1万超えると読み始めの時は思い入れ無いから「まだ終わんないのか…」ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:42

    >>2

    >>3

    一応言っとくけどこいつらはなろうをしっかり読みたい少数派。人気出したいなら行間を開けて軽く読める2〜3000文字程度で書くのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:02

    面白ければ長い分には許容されてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:19

    3000~5000が好きかな
    読むの遅いから10000以上は時間あるときしか読まない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:45

    5000以上10000以下かな
    それくらい書くようにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:52

    平均読書速度が一分五百文字

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:08

    3000〜5000がいいと思う
    5000以上は区切りとしてちょっと長すぎて避けてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:38

    3000~5000くらいだね
    大体それ位が一区切りとして読むのに丁度良い
    余程面白くない限りは1万とか書くくらいなら2話に分けてやるべき。分けられないなら内容を見直した方がいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:58

    あんまり気にせず20000字ぶっこむ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:26

    >>13

    20000字はヤバすぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:31

    人によるからなんとも
    趣味なら自由になっていいと思うっス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:06

    >>14

    た、短編かもしれないから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:19

    短い文字数を何話にも分けて投稿した方が新着に載るので
    見られやすくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:39

    2000文字少ないと思うかもだけど毎日更新ならくたばれる文字数

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:10

    作品にのめり込めれば長くても大丈夫だけど、1話目から1万字もあったらちょっと読むの躊躇う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:51

    長期連載による作風の変化で3000~34000くらいで変動してる作品がある

    20000以上を投稿する場合は20時までに頼む。
    23時にとかに投稿されると読後感の興奮で寝不足になるんだ。これが日曜だと最悪なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:09

    間をとって4000字ぐらい、でも短編なら1万字ぐらいほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:27

    続きものなら3000字弱かなあ
    短編は内容次第

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:59

    5000くらいがいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:35

    1話何文字というより区切りの良いところまで読むのに何分かかるかってところで判断してる
    一区切りに数時間かかるのはちょっと…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:41:52

    勉強になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています