ここだけ読解力の低いワートリ読者のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:42:40

    「ユーマが反応してないってことは本当に傷が痛むんだなぁ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:45:01

    つまり修はハウンド『も』装備してたって事か!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:54:25

    えっ、アステロイドって言ってるのに王子はハウンドだと勘違いしてるし曲がってるけど作画ミス?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:57:16

    この漫画難しくてわからん!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:04:14

    「素直な動きね 三雲くん」? 修は素直なんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:17:16

    なんでアニオリでコーヒーを熱がる柿崎さんが追加されたんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:18:04

    嵐山の会見でなんで記者がどよめいてるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:23:24

    え、三雲別に狂ってなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:40:34

    答えがそれを決めるのはユーマ自身なんだったら、別にレプリカにやっていいか聞く必要無くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:45:10

    おトモダチのピンチに助けないなんて、この転校生は超つめたい鬼キャラなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:19:43

    窓に向け撃ったのに次のコマで反対側から弾飛んできてるじゃん
    ヒデえ作画ミスだなww

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:19:54

    迅さんの予知すげえ!俺も欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:02:04

    空閑のトリオン体って便利だな!不死身じゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:47:10

    つまりトリオン兵もネイバーもみんなカナダから来てたってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:55:32

    那須さんの必殺バイパー上から下じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:57:09

    「面白いウソつくね」って2人しかいないと嘘つかれたのに何が面白いんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:57:47

    この漫画キャラ多くてわからん!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:28:30

    時枝の首チョンパと、菊地原の撃たれながらも木寅を助けた所好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:33:45

    なんか大規模侵攻の最後で修だけ攻撃されて血が出たの謎だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:34:05

    水上って、弾の名前もろくに覚えられないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:38:44

    結局サイドエフェクトって何?超能力?
    何でユーマとか迅さんたちだけサイドエフェクト持ってんの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:43:34

    サイドエフェクト持ってたら最強じゃん
    登場キャラ全部のサイドエフェクト欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:13

    アフトクラトル、最初から遠征艇大きくして侵攻してくればヒュース置いてかなくてよかったじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:30:07

    アフト侵攻後の記者会見の根付さんの仕込みを知らなかったのが本部長と支部長だけだったってことは
    あの二人みんなから嫌われてて会議に呼んでもらえなかったってこと?
    しかも嫌われてることオッサムにバラされちゃったし
    なんか可哀想…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:39:43

    なんでオッサムは千佳ちゃんをあんなに大事にしてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:41:10

    >>23

    そもそもガロプラが使ってたやられた時に船に戻るやつ使ってれば帰れたじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:43:10

    修は面接でエンジニア勧められたから工具持って本部に行こうとしてたのに適性無い戦闘員にされてよわよわで可哀想だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:50:16

    ネタだとわかっててもここまで展開が理解できてなくても面白いと感じるんだろうか・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:56:46

    二宮めっちゃ鳩原のこと嫌いじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:01:28

    >>28

    ワートリの話に限らずだが、どんな漫画であっても

    途中から読む人事になる人も居れば、飛び飛びで読むことになる人も居れば

    時々理解できるから読むとか、流行ってるから読むとか、歯医者の待ち時間に1冊読み切るために急いで読んだとか

    入り口はいろんなパターンがあるんで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:25:34

    序盤の遊真なんなの
    脚が折れてることを確かめてやって医者料も渡す誠実な奴なのかと思ったら、
    病気の母親思いの若者にいきなり嘘と決めつけて暴力振るったり…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:28:06

    うっわ諏訪さんマジで言ってんの!?
    おとなしく木虎とかにしといてよ!

    香取の諏訪さんと三雲くんへのツンデレっぷりが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:51:00

    勝手に突っ込んでタヒね?!
    風間は裏切り者だったのか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:54:55

    >>30

    ワンピースの質問コーナーみたいなとこに「なんでナミはみかん好きなの?」って質問があったくらいだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:58:48

    >>17

    それはBBF読んでいないと割とよくある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:02:26

    修の師匠の人
    烏丸とかとりまるとか京介とか呼ばれてるけど偽名でも使ってんの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:20:18

    >>36

    普段から嘘ばっか言ってるからな

    二宮の体を乗っ取った時の名前が「にのまる」だったので烏丸京介は偽名だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:51:33

    会議に出てた太ったおじさんと嫌味なおじさん嫌い
    修は頑張ってたのになんでボーダー辞めさせようとするの!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:15:34

    レイガストの使い手少ないし
    これぜったい選ばれた隊員しか使えないトリガーってことだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:25:50

    修抜いて違う人入れたほうがチーム強くならない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:30:53

    >>15

    それは本当に居たやつじゃねーかww

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:56:47

    影浦って相手の気持ちがわかるのに全然気遣いしないし口悪いし性格悪いよな〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:58:33

    大規模侵攻で隊員が連れ去られてるというのに焼肉でワイワイしてる東さんたちはサイコパス!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:04:11

    天羽がいい色してるとか言うけど、白黒漫画だから読者にはわかんねえんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:45

    別人の写真見せて城戸さん写ってるって主張するゆりさんやばくね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:22:22

    東さんがラービット撃とうとして間違って小荒井の頭吹き飛ばしたとこ爆笑しちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:28:37

    諏訪さんラービットに食われたはずなのにしれっと本部にいて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:55:14

    漫画の吹き出しで攻撃する水上のサイドエフェクトもやべーが生身で胸を貫かれてほぼノーダメの照屋もやばい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:11

    「ナイスキル」って…
    辻ちゃんのことそんなにムカついてたのか犬飼

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:01:39

    え、蔵っちってもう子供いるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:18:19

    なんで照屋ちゃんが玉狛にいるの?となりのおじさん誰?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:54

    >>45

    ボーダーはベイルアウトで死なないのにみんな死んじゃったとか言ってるし

    記憶処理されておかしくなった人説

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:24

    最終戦の前犬飼が射撃練習してたけど一発も命中してないの絶不調どころじゃなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:01:46

    この漫画の戦闘シーン読んで「ここまで戦術考える作者すごい!」とか「いったいどこまで計算して描いてるんだ?」とか言ってる奴らマジで意味わかんねーよな
    全部夢オチじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:51

    大規模侵攻で活躍してた連中はみんな戦功金の高い所を狙って動いてたってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:57:44

    【悲報】ワートリ作画崩壊wwwwwwwww
    作者はアシスタントへの指示間違ったんか?
    こんなデカい物が千佳ちゃんの小さい身体に入るわけないじゃんw

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:00:33

    迅と太刀川って本当は仲が悪いんだよな
    一緒に座ってるのにこうして顔も合わせようとしないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:50:04

    必死こいてヴィザを足止めしてたのに、ヴィザの目的も時間稼ぎだと知って焦るのおかしくない?
    仲良くのんびりしてればいいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:40:17

    香取隊は華さんが賢いんだから全部華さんが指揮すればもっと勝てそうなのに
    何で遠慮してるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:12:03

    あれ、チカの狙撃で辻ちゃん落ちたぞ
    トリガーのエラー?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:21

    三人寄れば文殊の知恵ってどういう意味?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:13

    読解力低いっていうかもう餅が生えてきてるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:59

    トリオン体って変身スーツみたいなものじゃないの?手足ちょん切れてるけど大丈夫なの?なんで再生してるの?生身は格納?なんで?どこに?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:44

    落ち込んでる鋼くんに対して「自分に酔ってる」なんて追い討ちかけるとか荒船最悪だな…
    来馬さんもわざわざそれを見せてくるとか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:21:27

    古寺「地形戦が云々……」
    読者「えーっと、地形が強くて空閑を動かす、三雲はただ立ってるだけで……つまり…どういうことだ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:51

    もっと強くて特別な感じのトリガー作れよ
    銃とか剣とかじゃなくてさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:52

    えっ、オサムが持ってた立方体ってチカちゃんじゃなかったの?
    オサムなんで命かけたのかわからん
    バカじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:14

    いや、何普通に市として運営してんねん
    特区認定して住人追い出してガッチガチに防衛固めんかい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:16

    >>65

    地形は強いけどそれを破壊できる千佳の大砲が強かっただけで玉狛の作戦に意味なんて無いってことだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:48

    >>67

    三輪が戦ってるのに横殴りして嫌がらせしただろ

    あの時散らばったキューブと間違えて持ってきた

    でも結果的に敵も騙されてラッキー勝利に繋がったから無駄じゃなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:13

    諏訪さんはMr.黒トリガーさんと遊んでないで真面目にやれ😡

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:32:13

    ユーマが傭兵の頃からボーダーの服で戦ってるの作画ミスだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:41:51

    「オッサム」ってキャラ会話には何度も出てくるのに全然描写されないの何で?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:57:17

    まず銃刀法違反が過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:35

    B級のあの人なんで王様の位で呼ばれてるの?
    呼ぶにしても普通〇〇王子とか呼ぶもんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:21:34

    「これは珍しい。トロポイの自律トリオン兵とは」
    いやトロポイさんって誰だよ
    ていうか持ち主別にいるんかい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:29:28

    ハイレインのトリガーは生物を操る能力か

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:11:32

    >>75

    王族だから苗字が無いんだろう

    他に兄弟もいないので王子と言えばこの人だから問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:42:37

    カナダ人ってみんな個室で寝るのか
    知らなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:53

    嫌がらせメガネと狐爺と万年B級に根も葉もない噂流されてカナダ人キャラで行くことになってかわいそうに
    ヒューズは真面目だからカナダのこと必死に勉強したんだろうな、個室とかカナダ語とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:17:39

    //

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:38

    王子って作戦会議とかでたまにパスタの話しだすのどういうこと?お腹すいてるの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:49:36

    玉狛はカピバラとクーガー飼ってて大丈夫?食物連鎖的に

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:43:13

    ワールドトリガーって人はいつ出てくるんだよ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:18:29

    ナスカレーって何かの隠語なのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:27:49

    風刃はカマイタチで攻撃する

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:23:49

    トリオンっていう特殊能力設定を活かしたいのはわかるけど、防衛戦なら普通に戦車とか使えばいいのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:05:41

    >>36

    実際これ英語版とかではどう表現されてるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:35:10

    >>85

    あれ絶対、作戦のコードネームとかだと思う

    じゃなきゃ、試合前にあんな話する意味無いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:31

    >>84

    ワールドトリガーさんは世界を冠する名前だから世界の広さを感じさせるためだけのキャラだと思われる

    聖戦の系譜で序盤に思わせぶりに名前が出た世界ひろしさんが結局登場しなかったのと同じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:25:24

    来馬隊長も太一もなんでジェットゴリラを可愛さの尺度にするの?そういう趣味?
    比較された那須さんは怒っていい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:49:05

    出水がハイレインを「わくわく動物野郎」て言ってたけど、いったい何が「わくわく」するのかよく分からない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:32:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:53

    >>92

    わくわくと野郎の間に何か関係があるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:11:43

    「越後製菓」が正解かぁ。
    どんな問題だったんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:29

    ホシュ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:34:49

    模様替えで兄の部屋と交換して気軽に壁を窓にしちゃうの、葉子は本当に古い家の間取りが嫌なんだな
    華さんも隣の家の同級生がそこまでインテリアにこだわりあったのかって驚いてるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:00:19

    なんで迅さんはブラックトリガー渡しちゃったんだろ
    形見だし持ってた方が絶対良いじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています