ニッポーテイオー……ウララちゃんのお父さんか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:16:10

    種牡馬になってるってことはそれなり成績残したんやろうなぁ



    何々、21戦8勝……。通称「マイルの帝王」か。ようやっとんなぁ


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:16:40

    何これ、つっよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:18:08

    アキツ先輩、ニッポーになってプリティに来てくれんかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:18:55

    どんなサラブレッドにも父親は居るからね
    ハルウララの父がたまたまニッポーテイオーだっただけと切り離して考えるべき

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:19:57

    まぁ同父は種によっちゃそれこそアホ程居るからな、サンデーとかプイとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:23:18

    >>4

    そもそもハルウララみたく未勝利で終わる馬は珍しくないしね

    未勝利馬があれだけ注目された例はかつてないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:29:27

    1着2着がずっと続いてんの面白くて3着出てきたとこでフフってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:34:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:38:13

    >>8

    帝王の名に偽りなしの勝ち様

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:40:08

    でもウララと父のほのぼのは良いものなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:42:53

    >>8

    確かこれが最後の天皇賞秋逃げ切り勝ちだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:44:12

    >>10

    あんないかにもクールな感じなのにウララ相手には甘やかす絵面しか想像出来ないのがまた…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:47:21

    >>8

    「惜敗したの」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:47:28

    ハルウララ以外にも重賞馬何頭か出してるから成功者側なんだけどハルウララの知名度がね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:03

    実馬は引退後はボスとして
    構って欲しいのかダイユウサクを追い掛けるチケゾーをコラコラと諌めてたりしてたので
    面倒見は良さそうなイメージはある
    あと、ファンサはよくするらしく、ファンからは「ポーちゃん」と呼ばれて親しまれていた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:20

    AERUでダイユウサクと親友だったし、おもしれー馬と縁があるタイプだなニッポーテイオー

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:41

    >>12

    シングレの見た目で世話焼きお姉さんとか性癖狂いますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:49:53

    代表産駒扱いされるのが未勝利馬なのは良いのか悪いのか 競馬関係者にしては良くないからそっちの人からは人気なかったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:52:54

    >>14

    全体としてみれば失敗組

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:53:11

    ディープやサンデーサイレンスだって子供が全員G1馬って訳じゃないからな

    たくさん産まれた中の選ばれた馬がレースに出て
    そのレースに出た内の数頭がレースに勝てて
    その勝てた馬の内の数頭がレースに勝ち続けて
    その勝ち続けた内の数頭がG1やら有馬やらで勝つ

    ◯◯牧場ふれあい広場みたいな場所で働いてる馬が実は両親共に有名馬なんて事もざらだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:53:38

    >>13

    君も重賞2勝してるしようやっとる

    同期のスレ画が引退した後1年頑張ったし


    ただ時代がね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:54:33

    >>19

    当時の内国産種牡馬は重賞馬出せれば成功者側で、タマモクロスもG1馬は出せなかったけど何匹も重賞馬出したから成功者扱いだったぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:55:12

    いる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:30

    >>23

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:38

    >>21

    出口牧場(ウマ娘化してる馬ならゴルシの故郷)の初の重賞馬なのよね

    牧場は次の重賞制覇は20年以上待たなきゃならなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:06:47

    >>22

    リーディングサイアーランキング20位以内を10年キープしていたタマモクロスを例に挙げちゃいかん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:08:39

    >>22

    それはタマが良かっただけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:32:55

    アキツテイオーの妹も気になるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:51:27

    帝王と才媛の母親チヨダマサコ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:52:32

    タマのかませにされたアキツキテイオーに輝かしき史実…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:53:42

    もし妹のタレンティドガールが出てくるとして、シングレタイプの命名だったらどんな感じの名前になるかね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:54:56

    タレンティドガールは牝馬版ライスシャワーって感じになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:55:48

    ちょいちょいニホンピロウイナーと名前を間違えそうになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:57:30

    >>33

    ニホンとニッポーはなんか被る

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:35:26

    >>34

    二つ名もマイルの皇帝とマイルの帝王だからマジでこんがらがる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:37:47

    >>35

    距離延長出来る代わりに安定感落ちるのがニッポーテイオー、

    距離延長出来ないが、安定感凄いのがニホンピロウィナーだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:30:37

    >>30

    噛ませと言うより世代交代みたいに見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:39:47

    >>35

    ニッポーテイオーだから帝王で、ルドルフとほぼ同時代だから皇帝のウイナーって覚え方だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:07:11

    1400m 2勝2着1回
    1600m 4勝2着3回
    1800m 2着1回3着2回着外1回
    2000 2勝3着1回着外2回
    2200m 2着2回

    マイル〜短距離はほぼ最強、中距離以上でも第一級レベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:17:14

    中々G1勝てずに苦悩するアキツテイオーさんを見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:19:31

    >>37

    世代交代はオグタマの有馬も同じだけど

    タマがアキツテイオー並みのあっさりさで敗退してたら批判の的だったでしょうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:27:55

    >>41

    阪神中距離でレコード勝ちを含む重賞2勝を挙げていたタマモと明らかに距離が長いニッポーでは地の利の差もあったでしょ

    タマモがニッポーより強かったのは認めるけど、必要以上に下げられてる感がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:50:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:45

    >>42

    やはり何話もかけてニッポーテイオーの描写して接戦の果てに敗れるくらいしないとな!


    批判したいだけだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:01

    前年も宝塚は落としてたしな
    それでも2年連続2着は上々

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:21

    シングレ自体がオグリの物語なのでライバル枠のタマのピックアップする際にアキツが所謂かませ枠になっちまうのはしゃーない



    >>43

    まだお前居るのか…ほぼ史実再現の作品で権利関係のあれこれなのかハッキリ出せないから名前ぼかしてるだけっていうのも理解出来ないのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:28

    65〜00年の秋天を一番人気で勝ったのはシンザンとミスターシービーとテイエムオペラオーとニッポーテイオーの4頭だけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:05:02

    オグリが主役なんだからそりゃタマが勝った相手の描写は少なくなるに決まってるだろ
    どうせ文句付けたいだけでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:05:30

    >>47

    三冠馬、三冠馬、秋古馬三冠馬とかとんでもないメンツだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:16

    またニッポーテイオーの話してると思って覗いてみたら案の定シングレでタマのかませにされた云々の話してるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:07:23

    >>50

    この話題にしたら荒らせるって思ってるだろうからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:39

    ウララちゃんかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:45

    >>47

    03年まで入れてくれれば1番人気で大外枠で勝った子が追加出来ますよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:17

    >>47

    ほんと呪われてるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:13:37

    アキツテイオーとダイナムヒロイン(とフレッシュボイス)のライバル関係が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:57

    >>55


    タカラスチールもお忘れなく!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:49

    あの宝塚は中長距離王者と中短距離王者が激突した名レースだと思うんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:15

    >>55

    フィリップザスノウ(フレッシュボイス)の設定画

    左はツリーエナジー(キリパワー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:23

    >>56

    タカラスチールは一つ先輩なので

    天敵エルプスとの絡みは見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:08

    まぁあの宝塚自体タマモクロスの強さを鮮烈に表現する舞台だったからね
    そこの背景までやっちまうとVSタマモクロス編で5年とか掛かるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:52

    >>58

    フィリップザスノウちゃんはアキツもダイナムも引退した後一人現役を続けて、宝塚ではイナリと激闘したんだよね

    ほんの少しでもいいからそのシーン見たかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:21:30

    雪は止んだ!で有名なフレッシュボイス(フィリップザスノウ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:02

    この世代は短距離の層が厚いのよね
    だから余り目立たないんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:25:22

    ロングリブフリーちゃんは長ーく頑張ったよ
    後の春天ではカシマウイングちゃんと一緒にクリークとイナリに果敢に挑んだし(完敗だったけど)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:22

    >>55

    フィリップザスノウちゃんはシービーと似たキャラになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:27:30

    シングレの名前改変組も結構いいキャラしてるから動いてるとこ見たいけど難しいよなぁ
    ベルノとかサポカ限定で良いから欲しいくらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:28:43

    こんな強そうなアキツさんが、クラシックでは惨敗続きで曇っていた時期があったなんてねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:32:52

    >>55

    最後の3人での対決となった安田記念いいよね

    マイル秋春連覇を狙うアキツと春短距離三冠を狙うダイナムと安田連覇を狙うフィリップの激突

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:07

    マイルCSでもスタート後かかったのに上がり最速で5馬身差優勝とかおかしなことやってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:16

    領域を出せずとも時代をつくった凄いウマ娘だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:59:56

    1度目のマイルCSとか見てみたい
    最後のブチ切れたような末脚がどう描写されるか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:08:54

    >>42

    ぶっちゃけ陣営がオグリとタマモクロスには勝てない発言しちゃったから何かケチがついてる様に感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:24:32

    シングレの世界では短距離ウマ娘史上初の年度代表ウマ娘に選ばれてたら嬉しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:10:58

    宝塚は1回目はやたら元気な先輩に、2回目は新時代の後輩にやられたけど、多分2200mも行けるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:07:44

    阪神2200はマイラーにとって1番の難敵かも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:05

    >>76

    オグリですら完敗したからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:56:25

    >>67

    デビュー戦を圧勝したけどその後不振続きと距離限界でクラシックを諦める

    短距離で快進撃を続けるけどマイルCSでタカラスチールの大駆けにハナ差で敗れる

    年明け後の安田記念では勝利寸前にフィリップザスノウ(フレッシュボイス)の変態末脚にやられる

    距離不適正の宝塚に果敢に挑んだけど中距離得意の先輩に挟み撃ちにされ惜敗

    秋諸戦の毎日王冠ではダイナムヒロイン(ダイナアクトレス)に完敗し2着にもなれず

    秋天とマイルCSは5バ身差で勝ったけど相手が弱いとされ評価はイマイチ

    年度代表ウマ娘は僅差で逃す

    京王杯SCでダイナムヒロインに激闘の末再び敗れる

    現役最強王者決定戦となった宝塚記念でタマモクロスに完敗


    アキツテイオーさんの現役生活は苦労と挫折の方がだいぶ目立ちそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています