2016年のクラシック?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:31:53

    マカヒキおじさんが種牡馬入りするという事でおじさんのクラシック期について教えて欲しいもん
    凄く盛り上がってたって聞くけどなんでもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:33:09

    この画像にダービーの激闘の全てが現れてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:36:04

    三冠馬が四頭いたもん
    本当にいたのかどうかは知らんもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:37:47

    >>3

    三冠を分け合った三頭ともう1頭誰もん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:38:25

    >>4

    未だ現役のエアスピネル爺もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:43:57

    >>3

    うち古馬G1勝ったのが一頭だけってのも悲しいもんね

    早熟だったのか、それとも世代としてのレベルが低かったのかはわかんないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:46:19

    三冠取ってないのに三冠馬が居たと語るやつは大体自分も相手の評価も落とさずに種牡馬価値を上げたいだけの発言だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:47:51

    >>6

    しかも、その古馬G1って確か…もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:48:42

    >>2

    いつ見ても綺麗な流星もん…◇

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:48:58

    >>6

    2頭が凱旋門賞に行かなければ違う未来もあったかもしれないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:51:53

    マカヒキ爺は結局クラシック三強以外にはミッキーロケットしか同世代の先着を許してないもん
    つまり古馬になっても世代内での力関係は変わらずその上に他世代がいただけってこともんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:52:26

    >>5

    いやリオンディーズだったような気がするもん…

    当時のクラシック前はマカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズの3強にエアスピネルが食らいついていたはずが、皐月賞でなぜかディーマジェスティが勝って騒然とした記憶があるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:58:06

    この世代のクラシックが盛り上がってたのは有力馬に良血が多かったってのもあると思うもん
    リオンディーズとエアスピネルの母から続く因縁だなんて絶対に盛り上がっちゃうもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:58:11

    >>12そのディーマジェスティは皐月賞勝った後ばどうだったもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:00:43

    マカヒキ、リオンディーズ、エアスピネルの3強激突弥生賞は現地に見に行ったもん
    超ガチガチの決着になって隣のおっちゃんが嘆いてたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:02:19
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:03:51

    >>14

    セントライト記念を勝ってるもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:07:25

    >>17

    世代戦じゃないかもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:12:02

    何気に桜花賞以外のクラシック馬がディープ産駒だもん
    桜花賞も二着にディープ産駒という異常事態だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています