スバルくんは最後、本当にエミリアとレムと結婚するんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:37:00

    本当にハーレムエンドになるのか地味に疑問
    みんなどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:37:52

    スバルくんは大好きなんだけど、ハーレムに抵抗がある
    かと言って、どちらかを選べとも言えないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:27

    >>1

    エミリアが王様になるなら、多分政略結婚させられるからレムとしか結婚しなさそう。


    エミリアが負けて、森に帰るならスバルとレムとエミリアで楽しく暮らしそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:29

    女王の夫なのに、さらに側室を迎える事ができるのかという現実的な疑問

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:44

    アヤマツトは別の形で満足死しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:59

    ハーレムになるなら姉さまももらってあげて…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:39:34

    レムはカララギルートで結婚して子供を儲けてる描写まであるから
    逆に本編で結婚するのか疑問

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:40:05

    エミリアとは一緒になると思う
    問題はレムかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:40:26

    レムの気持ちには答えられないって言ってなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:40:30

    元の世界に帰してやれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:40:56

    >>5

    言葉足らずだったわ

    最後の章は死に戻りできなくなってそれで自分の死で問題解決してみんなに見守られながら満足死しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:06

    俺はスバルとエミリアに結婚して欲しいよ…
    でもレムは?って言われると何も言えん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:28

    >>10

    元の世界に帰った後、学校に久しぶりに行くスバル君。すると何故かクラスごと転移して………成長したエミリアと再会するENDで。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:46

    >>7

    これなんだよな

    カララギあるしエミリアと幸せになって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:43:57

    >>6

    姉様にはロズワールとガーフィールいるだろ

    自分はガフラム派だけどまあロズラムだろうなって…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:02

    >>6

    ラムはバルス程度に腰を振るような尻軽の女じゃないわよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:45:16

    作者からヒロインが4人いるとは言われてるけどハーレムエンドになるとは言われた事ないと思う。

    そもそもリゼロのストーリー的にヒロインみんなスバルが自分のものにして終わりって、月並みな最終回はまずないだろう、胡蝶乃夢消してたし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:46:11

    >>17

    ヒロインって多分

    エミリア、レム、ベア子、サテラ

    だよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:46:58

    >>16

    でも一番結婚生活うまくいきそうじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:47:28

    スバルくんがプラナリアみたいに分裂すれば…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:48:02

    >>19

    スバルとラムの関係は恋愛感情が無いからこそだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:48:14

    完全に死ねばハーレム維持したまま作品終われるで
    なんとなく結婚はしないまま作品終わりそうかな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:48:59

    スバルを皆で介護してあげようね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:50:59

    ハーレ厶は求めてないのでエミリアたんと結婚すればいい

    でも元の世界にも帰って欲しい

    スバルきゅんの食いしん坊め

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:56:38

    リゼロもスバルも好きだけどハーレムエンドはなあ
    エミリアにきちんと話して受け入れて貰えたならまた違うのかもしれないけど現時点だとうーん

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:58:54

    >>13

    つまり………クラスの勇者がスバルに対して噛み付くけど結果は誰より出すから不満を募らせて、スバルを殺しちゃう展開かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:08:00

    >>26

    そしてそのクラスの勇者の心の闇を知り、救ってあげようとするスバルくんか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:10:03

    正直どっちかを捨てる選択肢が取れないほどズブズブだと思う
    人格に根付いちゃってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:21:06

    逆に何がダメなのやら分からん。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:42:03

    >>21

    ほんそれ。姉弟感がよき

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:52:11

    仮にエミリアと両想いになって、レムの話をしたとしてエミリアがNOと言えるかって考えると言わなさそうなのが何だかなあと思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:30

    >>31

    今の時点だとあまり納得しなさそうだよね

    でもスバルがレムのこと大切にしてるのはわかるし…で受け入れそうなのがな…

    エミリアには幸せになって欲しいのでハーレムエンドならここきちんと描写して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:08:04

    >>32

    そうなんだよね、エミリアがレムを無碍にはできないってなるから何だかなあなんだよ

    現代の個人的な価値観だけど、そもそも両想いになれた後に自分の恋人から側に置きたい女の子いるとか聞きたくねえ…ってなる

    序盤からハーレムです!って作品なら心持ち違ったけどリゼロは違うと思ってたからそうなったら納得できるか分からないな、という今の気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:10:42

    結婚がどうので悩めるといいな……
    一応ハッピーエンドと明言されてはいるけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:13:47

    エミリアはいいけど
    レムと結婚するのはアイドルのファンがそのアイドルと結婚するみたいな嫌悪感がある。

    いや、別にそういう恋愛があっても良いと思うんだけどいかんせん個人的な感情が悪寒を訴えてくる……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:19:04

    じゃあ、間を取ってサテラと一緒に死にましょう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:26:00

    >>6

    作者公認で1番脈ないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:31:00

    たまにベア子とスバルの関係を恋愛と考えてるやついるけどどう考えたらそうなるんかな
    完全に恋愛じゃなくて親愛なのに
    サトシとピカチュウみたいなもんなのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:32:57

    結婚すること前提でみんな考えてるけどほんとに作中で結婚すんのかね?そういう描写いれないで終わると思ってるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:33:25

    >>33

    わかる

    自分もそう思ってたから3章の二股宣言かなりびっくりした

    納得できる形になってくれるならいいけどどうかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:34:19

    そもそも終わるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:34:42

    >>39

    少なくともスバルとエミリアが明確に結ばれたっていう描写は欲しいな

    一人の男の子が一人の女の子のために頑張る物語なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:45:45

    >>38

    ベア子、10万ボルトだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:48:24

    >>38

    恋愛感情無しの憧憬とか期待とか信頼とか相棒って感じの感情の方が多いもんね

    そもそもロリ組から恋愛感情ありそうなのペトラぐらいだし(メィリィは多分ないやろ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:55

    >>6

    ハッ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:51:02

    >>42

    そういう一人の女の子のために頑張ってる男の子に横恋慕抱くから

    あの姉妹は揃って男の趣味が悪いっていわれるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:53:31

    >>38

    自分は阿良々木さんと忍の関係が近いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:54:00

    でも今更エミリアとだけって言われても微妙じゃない?
    スバルがレムを振るのもレムが自分から身を引くのも

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:01:36

    え?最後スバルが行方不明になってエミリアが魔女と化すんじゃないの?(にわか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:04:30

    >>49

    サテラとエミリアは別人なので…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:12:23

    >>31~33

    そもそもエミリアに告白した直後に言ってるじゃん。

    あーやっぱり納得いかん。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:13:06

    元の世界に〜って話もあるけどスバルがベアトリスを置いていったら流石には?ってなっちゃうわ
    ベアトリスと幸せに過ごすという意味でも元の世界に帰るオチはないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:29:53

    >>44

    メィリィは家族的な親愛かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:30:21

    >>18

    ベア子はヒロインではなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:33:04

    それとスバルくんは、ハーレムなんて作ろうもんなら余計に苦労しそうだから、そういう意味でもちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:34:43

    >>41

    11章構成で終わるって明言されてるし、これまでも他の仕事を挟みつつ着実に進んでるから終わると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:17:49

    >>48

    個人的にはスバルがレムを振ることには納得

    一回振ってるし

    エミリアとレムが同じくらい好きってなる方が微妙

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:32:00

    ここだとハーレムとレムエンドに抵抗ある人多いね。Twitterだと絶対レムエンドがいい!って言ってる人が多いイメージあったからびっくりした。
    かくいう私もハーレムエンドとレムとくっ付くエンド否定派なんだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:34:09

    >>54

    ヒロインではあると思うよ

    恋愛関係にならないだけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:34:14

    >>50

    ほんとかー?ほんとに別人かー?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:37:00

    >>60

    ミネルヴァの言動から考えると別人だろうし…

    だからこそサテラはスバルにとっての何なんだろうとはなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:38:46

    そもそも誰かとくっついて終了みたいな平和な終わりになるとは思えないんですが……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:41:02

    >>62

    でもハッピーエンドって言ってた!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:45:11

    >>58

    Twitterだと言いにくいのはある

    レムはifルートあるじゃんってなるしリゼロの物語としてエミリアとハッピーエンド迎えて欲しいってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:09:35

    何にしてもエミリアとはくっついて欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:10:19

    >>62

    ハッピーエンドは確定してるから安心して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:13:54

    二股のデメリットなんか想像できるんだから最初から二股宣言なんてするなよって思いそうなので二股でいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:16:15

    >>11

    これな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:23:30

    >>11

    いいかも…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:26:04

    >>36

    すばるくん❤

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:28:40

    >>11

    エピローグでそれぞれが前を向いて生きる姿を描写してから一期ed流してエミリアからスバルへの感謝の言葉で締めっていう流れ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:48:03

    >>11

    え…そんなのやだよ……スバルくんには幸せになってもらわないと

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:52:50

    ハッピーエンド=スバル死亡
    は間違いないかもね。

    その後、スバル本体(フリューゲル)が泣いてるエミリアを迎えに来てエンドかな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:55:35

    死亡エンドは誰も報われなくない?
    それはハッピーってよりビターとかトゥルーとかメリバ的なやつでは…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:28:30

    スバルからレムへの想いは「幸せになってほしいんだよ」だから、このままレムの記憶が戻らず、スバルを恋愛面で好きにならなければ大丈夫じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:42:22

    >>75

    記憶戻らないのはスバルとエミリアの恋愛に邪魔だから都合よく処理された感あるからダメじゃない?

    その他の弊害出てくるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:50:58

    >>76

    まぁそうだよね

    でも記憶が戻ったらキスでもしそうでこわいんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:00:24

    異世界で全てを解決した後
    淡い記憶と自己肯定感と自律心を残して元の世界に戻って
    現実で自分の人生と向き合って生きてほしいんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:39:14

    >>73

    うーん、フリューゲルは既に死んでるんじゃ無い?

    ジュースが持ってた魔女因子を納めた箱は賢者の骨で出来てるらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています