ワンオペとか過ローとか言うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:37:12

    ハートの海賊団はちゃんと役割分担して回っている
    ハクガンが操舵手で
    ベポが航海士で
    シャチとペンギンはムードメーカーだ
    おれはムードを作るのは得意じゃないから助かってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:37:33

    んでお前の役割は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:38:02

    >>2

    船長〜♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:38:52

    甘やかしやがってよォ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:39:17

    シャチとペンギンがいると船内が明るくなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:40:32

    実際20人だから割と少数精鋭ではあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:41:57

    ハクガンが風邪になったりして寝込んだとき用にみんなある程度は操縦できるようにしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:42:49

    まともに格上相手に直接戦えるのがローしかいないのがね…基本能力者相手だったら潜水艦で逃げれば良いんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:44:16

    地味にハクガン潜水艦の利点もあるとはいえ黄猿から逃げ切るレベルの操縦手腕持ってるから凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:45:26

    航海中にギスると逃げ場がなくてしんどくなるから
    ペンギンやシャチみたいな盛り上げ役は大切なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:45:40

    そもそもローは戦闘と医療以外あんまやってる描写なくない?
    パンもウメボシも遠慮なく文句付けるあたりコックには間違いなく甘やかされてるよこの男

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:46:30

    >>11

    ツッコミもやってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:50:24

    >>11

    実は自分の船では嫌いなものでも我慢するけど他所の船ではわがまま言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:52:37

    潜水艦や宇宙飛行士の任務訓練で大事なのは場の空気を破壊しないことだと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:53:13

    >>10

    潜水艦とか普通の船以上に人間関係気ィ使わないといけないからムードメーカーは実際マジで大事

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:59:07

    おれはオペオペの実の能力者
    多少のワンオペは問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:06:52

    女になる病気の時もペンギンとシャチのノリがいつもと変わらなかったから
    必要以上に混乱させられることもなかった

    さすがだなペンギン、シャチ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:15:11

    普段はベポよりシャチとペンギンの方が頼りになるって
    SBSに書いてあったけど
    カワイイんだけどキャプテン♡
    おれまで〜♡を頼りになると言っていいのか…
    余裕があるのは確かだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:19:54

    >>18

    どうしようどうしよう!ってなるよかよっぽどいい

    なに馬鹿やってんだ!でいつも通りツッコミいれてすぐ切り替えられるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:23:32

    >>15

    潜水艦はマジで対人関係乱さない奴じゃないと詰む

    「穏やか・優しい・我が強くない」って奴が乗らないと潜水艦は沈むぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:26:30

    >>15

    海中潜ったらガチの閉鎖空間で逃げ場ない上にポカやらかしたらお陀仏確定だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:32:32

    ペンシャチを甘やかすロー、悪くない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:37:59

    あの状況でも放置せずすかさず
    張り倒すぞお前ら!って突っ込んでやるあたり
    まあ甘やかしてるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:39:48

    >>20

    海賊に向いてなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:40:43

    いわゆるバイキング的な海賊は潜水艦乗らないからな…
    現代の海賊は潜水艦にも乗るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:42:13

    >>24

    根が海賊に向いてなさそうなキャプテンについてくるやつらだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:44:05

    >>24

    そもそも海賊向いたメンタルしてる奴は潜水艦なんて乗れない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:46:12

    >>25

    メキシコマフィアあたりは軍から強奪した(だか寝返った軍人からもらった)潜水艦乗って薬輸送してたな

    あとは無いと思う

    潜水艦海賊が使うには高すぎるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:47:52

    ペンギンとシャチはローが刺青入れた時も
    カッコいいんだけどキャプテン♡って褒めてくれたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:21:02

    海賊というか麦わら寄りの冒険者チームだね
    戦闘についてはローが万能なんだから他のメンバーはサポートや護衛に特化しても問題ないんだろう
    どのみちローが倒れたら解散かGLから撤退しかないわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:27:49

    抱き合って女体化した挙句ついいつものノリで!
    みたいなリアクション取ってたけど事あるごとに
    抱き合ってんのかあいつらは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:29:40

    >>30

    個人的には冒険家っていうよりワンピース世界版国境なき医師団モドキ(超小規模)(医師一名)(色々物騒)なイメージがある…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:34:45

    >>32

    お前何人殺した?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:59

    >>33

    カラオケ大会の後説好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:40:10

    >>34

    何曲歌った?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:42:26

    自分の女体化よりかわいいキャプテンを優先するシャチ
    幼なじみの女体化よりかわいいキャプテンを優先するペンギン

    うーん、これはムードメーカー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:47:12

    >>34

    ハートの海賊団はそういうことするかしないかって考えたら間違い無くする


    ……まさかこれもムードメーカーの主導か? ドフラミンゴ経営のヒューマンショップ見に行くってんでキャプテンの肩に力入ってたの察して息抜き提案した?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:48:17

    どうでもいいんだけど
    ベロベティの例もあるし女ローが裸コートでもなんら問題なかったと思うんだけど
    わざわざいつも着ないタンクトップを着てたのはなんでなのキャプテン

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:48:52

    >>37

    ペンシャチ、マラカスとタンバリン持ってそうだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:49:38

    >>38

    裸コートだと横乳見えないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:53:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:58:09

    「黙っておれに従え…!」って言われたクルー全員の反応が「船長〜〜♡」ってやっぱおかしいよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:03:05

    ハートの海賊団にロー以外に歴史の本文に興味あるやついるのかな
    ロー中心の仲良しサークルみたいな感じでもおかしくないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:04:20

    潜水艦は娯楽が食事くらいしかないから長旅するならムードメーカーは必要だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:06:01

    ペンギン&シャチの株が上がってい…る…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:26:59

    ムードメーカー係のペンシャチ、かわいいのでヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:51

    黒ひげ戦でペンシャチの海賊としての活躍がやっと見れそうでワクワクしてる
    ワンオペイメージを払拭してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:12

    帆船が主流の中で潜水艦でクルーやってる事実だけでも特殊技能集団な感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:10

    メンバーがお揃いの服って時点で既に相当よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:32:38

    >>49

    決めポーズも作ってる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:33:53

    北国育ちだし水中から専用の水鉄砲(ウォーターカッター的な奴)とか飛ばせるんじゃないかシャチ&ペンギン。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:47:41

    >>49

    海賊旗のマーク入ってるし特注で作ったのかな

    キャプテン着ないの?着てよ!!キャプテン!!キャプテンの分もあるよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:51:45

    >>43

    ベポは兄ちゃんがポーネグリフ探しの旅の果てに死んだからもしかしたら興味あるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:53

    >>43

    ローの最初の目的が歴史本文じゃないからどうかな

    ローの夢を一緒に追いかけたい人は多いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:51

    >>53

    ベポってそのこと知ってるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:40

    >>7

    ジャンパールも操舵はある程度出来そう、てか頂上戦争の時に舵握ってなかったっけ?あれアニオリ描写だったかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:06:52

    キャプテンは服どころか体に海賊旗入ってるし一番乗り気だったかもしれん
    お前ら…!墨入れろとは言わねェ
    でもマーク入った服は着てもらう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:09:31

    コイツらは「おれ実は海賊王目指す気無くて…ドフラミンゴ討つために今日まで生きてきたんだ…でももうそれも終わったから歴史のお勉強やりたい…」とか言っても何も怒らず「はい船長喜んで〜♡」とか言いそうな自信がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:09:53

    >>55

    特に描写はない。でもさすがに死んだことくらいはペドロあたりから聞いてるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:12

    vs黒ひげでいかだ対潜水艦になってたの面白かった
    あの時代背景で潜水艦ってすごいアドだよな
    何エネルギーにして動いてるんだろ
    みんなで自転車漕いで発電してたりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:07

    >>60

    皆で自転車漕いで発電してるの想像したら草

    めちゃくちゃ微笑ましいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:24:19

    ローがやれっていったらあいつらはアイアイ、キャプテン!でやるやつらだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:50:31

    >>62 アイアイ!は便利な言葉

    イエッサー!と喜んでー!とキャプテン素敵ー!が全部詰まってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:40:14

    >>60

    あそこだけ下手すりゃ5桁近い年数の文明の違いあるの草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:24:25

    >>17

    ローのレス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:07:19

    ハートは船長と船員の相互甘やかし関係なの凄くしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています