異能持ちトレーナースレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:33

    この世界モブも含めると結構あちこちにオカルトスペック持ちな人間いるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:05

    エスパートレーナーとゴーストトレーナーがね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:38

    Nも入る?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:28

    主人公も十分異能持ちレベルだと思う。 ポケモンを育成するという一点に関しては他の追随を許さない。

  • 5二次元好き匿名さん21/10/22(金) 22:58:55

    >>3

    Nも十分異能者だからOKじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:44

    エスパータイプの専門家に超能力者多いよね
    イツキは超能力者だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:54

    AZとか技術的異能と言っても差し支えないのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:34

    スレ主だけどNも含めて想定してた
    能力以外の要因も含めてだろうけどバケモノ呼ばわりされるのが逆に珍しい印象だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:16

    >>6

    イツキはいちおう心を読む描写とかはある

    本当にそういう能力描写が一切ないエスパー使いはゴヨウだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:59

    セイボリーきゅんの一族どうなってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:21

    ナツメとか赤緑では投げたスプーンが曲がったとかいう自分に超能力があると勘違いしてる電波女みたいな感じだったのにいつの間にかマジモンのエスパーになってたからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:53

    Nの能力って
    会話能力
    未来視
    回復能力
    これ以外にあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:18

    フウランのテレパシー
    自由に遮断出来そうだけど、出来ないなら思春期とか大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:19

    >>2

    近年はメルヘン少女とかのフェアリートレーナーもここに参入してきてるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:12

    エスパー使いでマジでなんの能力もないのってゴヨウだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:56

    ゴジカって能力あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:15

    相手は○○を繰り出そうとしている……! とかいう異能

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:21

    生まれもった超能力がある
    バトル前とかに浮いてるのはポケモンの力で、浮いてる状態だと自身のサイコパワーを最大限に発揮できるそうな
    占い師でもあり、よく当たると評判

  • 19二次元好き匿名さん21/10/22(金) 23:39:54

    NてUBとも会話できるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:04

    >>18

    なるほど 浮かせてるのはポケモンだけど、それがバフになるのか

    凝ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:52:49

    フヨウちゃんは生きてる人間と区別ついてんのかってくらいハッキリ見えてるっぽいので死生観が気になる ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:35

    >>16

    熱線吐いたり東京壊したりできる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:33

    基本的に異能持ちはN以外はエスパーとゴースト使いだけか?今のところ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:07

    >>15

    予知能力あるかな?って示唆されてるだけだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:02

    Nはポケモン悪用してるゲーチスにまんまと騙されてるのがな
    ポケモンと会話出来るとは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:06

    ゴヨウみたいに明確に能力とかは無いけどエスパー使いやってるってのも好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:36

    >>21

    馴染みすぎもそれはそれで危なっかしそうだよなあと最近マツバの方でなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:33

    ゴーストタイプからどうやって自衛してるんだ
    魔除け出来ないと魂とられるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:38

    ダークトリニティとか最初は驚いたけど後から「サイキッカーとかいるしテレポートできる人もいるわな…」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:22

    >>13

    実験に協力したりするのも今はおもちゃ買って貰えて喜んでるけど、年頃になったらちょっと嫌になるかもしれないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:55:25

    >>21

    フヨウちゃんはこっちにも見せてくるところがひどいと思います

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:32

    フヨウちゃん的には見えすぎて最早気にならないのかもね
    でもこっちは見慣れないので勘弁して

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:44

    ゲンさんも含めて良いのかな
    モーションで波導出したりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:40:10

    不思議な力を持つトレーナーがごまんといる中、Nのポケモンとの対話能力が特別視されているのは、それだけポケモンとの正確な意思疎通が難しいってことなのかな?
    テレパシーができる人でも集中しないとポケモンの声が聴こえないけど、Nは自然体で四六時中ポケモンの声が聞こえるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:42:51

    アーロンさんの波動の力も結構特殊な枠なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:49

    >>34

    それはありそう

    フウランのテレパシーもフヨウやマツバが幽霊見れるのも基本的に人間相手の能力だしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:55:01

    >>36

    フヨウは送り火山で修行してたらゴーストタイプと心を通わせられるようになったって言ってたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:55:35

    キクコさんもゴーストタイプに一家言あるあたり霊感とかありそうな雰囲気

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:02:45

    キクコさんはゴーストタイプとか人間の幽霊相手でも良くない事をしてたら叱ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:24:08

    千里眼とかいうシンプルに視ること一点特化なのに地味に拡張性のある能力
    ポケマスだとポケモンと人の絆が線として見えるようになってきたみたいなことも言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:25:52

    >>37

    失認してた申し訳ない

    フヨウすごいな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:31:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:45:57

    >>40

    霊感、千里眼、人とポケモンの絆の線

    着々と見えるものが増えて成長していってる感あるのなんかよくわからんけどすげぇ怖く感じちゃった

    普段から我々とは全く違う視界の中で生きてるんだろうなぁマツバさん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:42:51

    ポケモン世界てモブでもサイキッカーたくさんいるの凄い
    一族でサイキッカーまで出てくるし、浮遊しか出来ない奴は落ちこぼれ扱い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:44:44

    一族でサイキッカーってことはサイキッカーの能力は遺伝するかサイキッカー能力を開花させる方法が引き継がれているってことだよな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:20

    >>34

    モブのサイキッカーがポケモンの感情を読み取る描写があるけど会話ではないみたいだから系統が全く異なるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:55

    あべこべバトルの家の人ってあれも特殊能力でええんやろか。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:28

    フィジカルはスーパーマサラ人以外も超人スペックいるし
    サイキッカー普通にいるし現実の人間とは根本的に違うみたいだね「ポケモン世界の人間」は

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:35

    >>40

    これが人間判定でNが化け物判定なのもよく分からないな。育ちの違いか土地柄の違いか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:15

    >>33

    アニメではルカリオと一緒に波導使って爆発を抑え込んだりする凄い人

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:44

    >>16

    ジムの奥まで行ったトレーナーを入口まで戻すぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:13

    エスパー使い且つジムリーダークラス以上の実力者の中で本人に異能ないのゴヨウだけかな?
    描写ないだけで普通に使えるかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:52

    Nの何がヤバいって、
    ・めちゃくちゃ精密なポケモンの言語理解能力(特定のタイプ・状況などの縛りがない)
    ・未来視
    ・離れたところからポケモン(最低でも6匹)の体力を全回復させる
    これを全部1人で持っているところ
    そりゃゲーチスも化け物扱いするわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:30

    >>26

    これでシンオウ四天王四番手だからめちゃくちゃ強いんだよな

    実は持ってるけど使ってないだけのパターンかもしれないけど、超能力無いけど最強クラスのエスパー使いっていうのも渋くてカッコいいよね


    …この場合アイボリーは自分にもチャンスがあると燃え上がるのか、バトルの才能すら無いんだと絶望するのかどっちなんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:36

    それでゲーチスの傀儡だったのがツッコミどころ
    いくら隔離生活だっただからって
    安全策が後回しのビガナ(凡人)といい、ポケモンて異能ポンコツ結構いるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:55

    エスパー活かして女優になったナツメがただしいかも(ギミックいらず)
    ニュータイプ活かして投資で金持ちになったガンダムのセイラみたいに

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:25

    >>54

    セイボリー…


    >>55

    Nは環境が環境だからあんまり責められないかな…ヒガナはガチのポンコツ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:29

    >>55

    まだ子供のうちに傀儡になってるからしゃあない

    子供のうちに自分が見た未来と周りの大人に教わった世界だったらそりゃ後者を信じるでしょ

    そのまま十数年ポケモンのことだけを考えて育ち王になり外に出たところで、今までのことを全部ひっくり返して外の世界を信じろっていうのも無理な話だし

    おまけに一緒にいたポケモンも人間不信だしゲーチスは徹底的にNを「管理」していたし、だからこっちが「人間と仲良くするポケモン」との関わりをしっかり見せた上で「ポケモンを捕まえず解放する前提で戦いたいと望む」ポケモンたちを超えないとNの洗脳は解けないよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:56

    でも強引に魂奪いにくるゴーストタイプ結構いるよ?
    見えるだけじゃ魂取られる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:25

    そろそろ本編でゴーストタイプの恐ろしさをモブが問題提起してもいい
    こどもをあの世に連れて行こうとするフワンテ系、問答無用のパンブジン、深海に沈めるプルリル怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:18

    「普通」過ぎたら没個性
    ビガナみたいに尖り過ぎたら嫌われる(そもシナリオが杜撰)
    キャラメイクって大変だね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:49

    >>45

    マツバが秘密修行積んで千里眼得たみたいな技術のサイキック版があってもおかしくはなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:15

    四天王ってジムリーダーより影薄くなりがちだからね…。ダイパリメイクとかでシンオウ四天王も出番増えるといいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:38:51

    四天王は固定されてるから、アフロみたいに動かないと置物になるんだよね
    アニメでも空気が大いにからガラルで廃止になったのかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:54

    今まで通りだったらキバナは四天王だったのかな
    そう考えるとちょっと残念

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:29:46

    ココで人間でも技使えるの判明したしあの世界の人間は普通にやばい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:04

    >>61

    キクコさんやメリッサさんくらい心を強く持たないと危ないのかも

    もしくはフヨウちゃんやマツバさんくらいあちら側に近かったら仲間判定で連れて行かれないとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:15

    ポケモンの回復は能力判定なのかよく分からん。リーリエちゃんもポケセンちゃんって呼ばれてるくらい回復してくれるし。ポケスペのイエローちゃんは完全に能力扱いみたいだけど、ゲーム内での扱いは能力なのか微妙

  • 78二次元好き匿名さん21/10/23(土) 16:12:03

    ヒガナは異能者じゃないてスタッフがインタビューで公言してるし…異能者だったのはヒガナに役割を引き継がせたシガナのほう。ヒガナ自身が能力なしの一般人だったからデルタでああいう行動をとった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:18:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:57

    >>77

    Nの回復能力は、N戦の前に回復してくれる時(通常パターン)とゲーチス戦の前に回復してくれる時(ピロンッていう音)とで効果音が違うから特殊能力だと思う

    しかも2年前も2年後も離れたところからやってるし

    わざわざ回復の薬出す手間をゲーチスが与えてくれるとは思えない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:51

    超能力者が当たり前にいて様々な特殊能力が使えるのが前提な世界

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:46

    それでいうと一般家庭から突然生えてきたナツメすげぇよな
    超能力系の漫画なら主人公じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:34

    Nの回復はラスボス前の仕様であって真に受けていいのか?
    「物体を自在に動かせる」で落ちこぼれのサイキッカー一族悪人が居なければいいが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:31

    >>83

    だったら通常パターンで揃えておけばいいんじゃないの?って思ってさ

    わざわざ新しく作るってことはそういうでは?

  • 85二次元好き匿名さん21/10/23(土) 16:48:37

    増田Pがサイン会のトークショーでNの特殊能力の中には回復能力もあるて言ってるからなあ
    ポケモンと会話できる力以外の異能力も複数持ってたから親に気味悪がれて森に捨てられてたそうな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:34

    7世代までのエスパー、ゴースト使い(とあく使い)の皆様
    ゲンガーかわいいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:47

    ナツメさんは異能以前にキャラデザと性格統一してください
    ほとんど媒体ごとに別人状態で困惑する

  • 88二次元好き匿名さん21/10/23(土) 16:55:02

    サイキッカーの一族がいるしポケモン世界の異能力者達て一般人からも受け入れられてる印象あったがNの境遇を見るとそうでもないのかなて思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:21

    ゴーストタイプ使いの手持ちはかなり手懐けられてるんだろうね
    他のタイプでもそうだけど、トレーナー側が舐められて下に見られた瞬間終わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:36

    >>86

    このマツバさん見る度になんでそっぽ向いてるんだろう…って思ってたけどもしかしてこれ枠外の悪ポケモン達を見てるんかね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:29

    >>90

    はしゃいでる女性陣見てるのかと思ってたけど、それもありそうだね

    というかゴースト使い女の子多いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:20

    オニオンくんのリーグカードで、生死をさまよってからゴーストタイプが見えるようになったって書いてあったけど、そもそもゴーストタイプは普通見えないものって感じなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:51

    >>92

    死んだゴーストタイプが見えるようになった

    って書いてあるから普通のゴーストタイプではなくガチの方だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:07:00

    アニメは初代から消えたり現れたりしてる
    ゴーストてそういうもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:08:53

    >>93

    見落としてたわ ありがとう

    ゴーストタイプも死ぬのか…オニオンくん大変そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:10:15

    ゴーストタイプ使いに女子供が多いのはイタコやユタがモチーフにあるからかも
    マツバさんも修験者だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:28

    モーション好き
    浮かせる系は映えるね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:57

    フェアリータイプって異能持ってそうだけど誰も持って無いの不思議

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:58

    クイズの成否で能力アップダウンするのはフェアリータイプの不思議な力由来だとポプラさんは言っていたがあれも誰かがやってる訳じゃなくてポケモン達の力を借りて会場にそういうシステムを作ってるって感じだしな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:05

    エスパーはそもそも人間に使われる概念だし、ゴーストは霊媒師とか霊能力者とかあるけどフェアリーつまり妖精世界における人間って弱者だからかな。強いていうなら魔法使いだけどポケモン世界に合わないような気がするし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:28

    オカルトマニアは異能じゃないならゴーストにやられそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:06

    死んだ人間の魂がポケモンになったり
    絶滅した古代サニーゴがいるのに更に「死んだゴーストタイプ」とは…うごご
    基本オカルトワールドなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:28:22

    ダークトリニティはニンジャみたいな格好してるし、いきなり現れたり消えたりするのは異能っていうより技術とか超人的身体能力的なものなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:15

    スレ見ててマツバさんが記憶の数倍人間離れしてて心配になってきた。マツバに限らずゴースト使いは一部いつか連れて行かれそうなメンツがチラホラ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好き匿名さん21/10/23(土) 18:36:35

    正直ダートリは「瞬間移動した……まあ忍者だし瞬間移動するか…(???)」でスルーしてたキョウも瞬間移動してたような気がするし…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:18

    >>49

    基本的にサイキッカーはエスパー、霊媒師はゴーストとか限定的な能力で修行も必要な物だから

    それをおそらく先天的且つポケモンの制限もなく意思疎通できるところがやばいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:24

    >>17

    対人戦(vs主人公)では発動しないということは、念波ジャミング技能も習得してる可能性が?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:55

    ポケモンとの意思疎通自体は悪用出来るものじゃ無いと思うんだよ
    悪用方法思いついたゲーチスは凄いけど例えばNが意思疎通は出来るけどカリスマはありません伝説のポケモンは従えられません、じゃ王には出来なかった訳だし
    それに比べるとマツバとかセイボリー君一族とかは直接的な悪用が出来ちゃうんだなって考えると、各地方に各ゲーチスが居なくて良かったなって思う

  • 110二次元好き匿名さん21/10/23(土) 22:26:08

    >>109

    ゲーチスがNを利用した能力以外での理由ておそらく人間から迫害を受けてポケモンとしか交流がない子供=人間社会を知らないから洗脳しやすかったから、だろうし逆にマツバやセイボリーは一族という組織に所属してるからゲーチスでも悪用は難しいんじゃね。セイボリーくん家はサイキッカーの名家として知られてるから悪者が出たら悪目立ちしそう。Nのカリスマ云々はゲーチスにとって賭けでもあったのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:32

    >>3

    Nはポケモンと話せる云々よりもBWゲーチス戦前の離れたところからこっちのポケモン回復してくれる謎能力の方がよく分からん

    チェレンやベルが回復してくれるのは隣マスだし道具使ってるって分かるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:41

    ポケモンのオマージュ元の一つにMotherがあることを考えるとあの世界観に超能力者がいるのはまあ不思議じゃないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:57

    >>110

    確かに家系がしっかりしてると厳しそう、本人も無抵抗とはいかないだろうし。誘拐して他地方に行くとか?けど国際警察とか居るしやっぱ悪用は難しいかな。そうなると使い勝手良さそうなのは突然変異のナツメさんあたりか…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:49

    Nの一番便利な部分って能力とか頭脳とか置いといて何より境遇だったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:15

    あの世界の忍者とか格闘家って漫画アニメで言う「気」とかそういうパワー使えるのかね
    映画のアーロンさんの波導やサイキックパワーがあるなら格闘家連中も異能っぽい力ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:57

    >>81

    そんな一族いたら読心とかできるのに天下取れない奴らwwwって煽られてそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:47

    >>106

    ダークトリニティやキョウアンズ親子って普通に瞬間移動するよね

    あとアンズちゃんは変装が得意っぽいけど、人間離れしてるレベルの変装してそう

    オシャレするとアンズだと気付かないレベルで別人になるらしいとポケマスで判明したし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:50

    普通に忍者がいるのもよく考えたら凄いよな
    ガチっぽい人もいるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:51

    コルニは蹴り岩砕きデキる
    スモモはアニメて波動弾いてた 
    ククイ、アイリスの師匠はポケモンとレスリング
    フィジカル異能も普通にいるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:32

    こっち側の人間とそもそもの能力が違いすぎて何があっちの世界での異能か分かんなくなってきたよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:36

    そもそも人間とポケモンの境界って案外曖昧なのかもしれない…シンオウ神話とかN(ハルモニア王家?)とか考えると

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:24

    >>119

    ポケマスの方でシバも岩砕いてたしな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:41

    >>120

    サラッと流してたけどやべーのが多すぎる

    エスパーゴーストくくりで話してたけどかくとうもヤバかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:08:40

    剣盾のポケモンセンターにいるポケモンの気持ちがわかるマスターってあれ何者なんだろう……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:10:07

    ドラゴン使い達も異能ありそうだけど名言されてる人いないな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:24

    レジェンズアルセウスで神話の掘り下げとかあるかな?人とポケモンは同じだったみたいなやつ気になる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:25

    >>124

    ポケモンの技忘れや技覚えのおじさんもなんなんだろう…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:52

    >>125

    アイリスどうだったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:19:38

    >>128

    竜の心がわかるという触れ込みだけど

    Nみたいな特殊能力扱いはされていないように思えるよな

    ポケマスでもふんわりしてた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:21:40

    >>50

    波導ってスゲーと思いました

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:27:20

    >>129

    Nはアニメのニャースみたいにポケモンの言葉がわかる、アイリスは言葉じゃなく竜族の心や考えてることがわかるってイメージ

    レッドに対するグリーンみたいに

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:31:44

    >>126

    ヒスイ初出やヒスイのリージョン貰ってる子ほとんどゴーストかエスパー入ってるし何かしら異能持ってるトレーナーも出そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:39:28

    ポケマスかBDSPの掘り下げでゴヨウが超能力者かそうじゃないか明らかにしてほしい
    判断材料が少なすぎなんだよこの人

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:40:07

    >>128

    竜の心が分かるって言ってたね

    多分ドラゴンタイプと心を通わせる感じだし異能力になると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:44:15

    >>133

    あの頃の四天王ってジムリーダーやチャンピオン達と比べたら1番影薄い存在だったからね

    最近の作品みたくクリア後に何かちょっとしたイベントとかあったら嬉しいんだけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:45:54

    エスパー使いの超能力描写についてまとめてくれてたやつ


  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:46:31

    アルセウスでゴヨウの祖先が超能力を持ってたりする…かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:13:30

    >>128

    とりあえず、ボーマンダと木々を飛び移りながらの追いかけっこで遊んでたとポケマスで言ってた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:15:19

    >>125

    とりあえず、フスベはりゅうせいぐんを教える人排出してる上にしんそくミニリュウも長老がくれたりとドラコンに技を教える技術は上いってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:42:16

    映画のゲストキャラだけど超克の時空へのシーナもすごい力持ってたな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:46:10

    異能じゃないけどシンオウのあしあと博士もすごいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:40:52

    >>135

    プラチナ殿堂入り後のミオ図書館でのイベントを拡張してほしい

    というかリョウくんやキクノさんにももっと会いたいんじゃー!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:13

    ゴヨウはエスパー四天王なのにマジでなんの能力もなかったらそれはそれで個性になるよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:13

    >>98

    うろ覚えでモブだけどメルヘンしょうじょにそっれっぽい発言する子がいた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:30

    フェアリー異能は聖女とか浄化のイメージ
    ポプラさんばビート浄化しちゃったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:23:28

    アニメだけどマーシュがデデンネ語でデデンネと喋っていたような
    あれも異能かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:13

    ナツメさんは生きたままフーディンになったり、マツバやオニオン君は死後ゲンガーになったりするのだろうか…。ポプラさんは100歳まで生きて突然ブリムオンとかになっても驚かないけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:44

    ゴヨウは主人公が来るタイミングでちょうど本を読み終える能力があるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:10

    >>149

    近づいてきているのが分かるってことだと考えるとやっぱりエスパー系感知力はありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:10

    ゴヨウさん予知能力持ってると思ってたけど明言はされてないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:45

    本編のちょうどいいタイミングで読み終える描写とポケスペの速読描写はどっちともとれるのがなぁ
    勘のいい人間と言われればそれっきりだけど超能力者って言われても否定できない

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:41:06

    速読なんてショボすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:19:44

    ゴヨウさんはリメイクで何かしらフォローがあると思うし期待

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:25:25

    ゴヨウとフヨウ
    キクノとキクコ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:26

    セイボリーテレポート大好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:52

    >>145

    ヒーリング能力持ってそうよな、わかる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:31

    未来予知や読心出来るポケモンやトレーナーにも普通に勝てる辺り、対応力>未来予知なイメージ


    多分気合いや絆や知力で異能突破できる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:03

    >>158

    未来予知持ってるNもBW主人公によって未来変えられてるしね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:57:35

    BW2でもPWTのナツメに勝とそんな感じのこと言われるね

    わたしが みた 未来と
    ……違う!?

    この 強さ……!
    予測 以上だわ……!
    完全な 未来予知は
    できないのかも……
    それも あなたが 強くて
    わたしの 力を 超えたからね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:49:06

    Nはゲーチスが異能持ってないからバケモノ呼ばわりされただけだと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:03

    アルセウスで巫女や神官みたいなトレーナー来て欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:54

    一般人でも超能力使えるならNも異能の神くらい目指せばなれそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:11

    >>161

    普通にこれだと思ってた

    Nが異能持ってるくらいで一般人基準でもバケモノならあの世界バケモノいっぱいいることになるし…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:14

    四天王からモブトレに至るまでサイキック持ちばっかりのエスパー使いの中で
    インテリメガネという属性だけで殴り込みかけるところが好きなので、ゴヨウさんには是非とも無能力者でいてほしいところ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:42:38

    セイボリーのリーグカードにあった、テレポートとかが出来ない~って描写にびっくりした
    逆にあの世界の超能力者ってそういうことも出来るのか…物浮かすとか読心辺りだけかと…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:57:04

    異能持ってない人間で劣等心抱いて荒れる人多そう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:44

    セイボリーの一族て呪術廻戦の禅院家みたいだよね
    身内でマウント取ってギスギスしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:53

    一般家庭から桁違いの能力持って生まれたナツメは夏油枠か

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:31:55

    「石の気配」を察知するダイゴは石限定の異能かな?
    なんで主人公のバッグに隕石あるってわかるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:08:59

    >>165

    実際の強さはともかく四天王4番目ってトレーナーとしては実質その地方のナンバー2だよね

    これでもし無能力なら能力ありのエスパー使い達にとってゴヨウは相当異質な存在なんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:35

    >>170

    偶然主人公が持ってただけで誰にでも言ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:42

    リメイク以降エフェクトついたの好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:16

    >>174

    右のエヴィルクイーンかマレフィセントのようなお方はどなたです……?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:13:36

    公式もナツメのキャラクター迷走してるなあ
    ピカブイ路線で固定しとけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:26

    >>175

    ポケウッドにいたときのやつじゃね

    うろおぼえだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:27:08

    >>175

    ナツメです

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:36

    ジュジュベ様だぞ
    というか今気付いたけどポケウッドの撮影でもテレキネシス使ってたのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:09:23

    >>161

    実際ゲーチスってサイキッカーも霊能力者も化物呼ばわりしそうかと言われればする奴だしな 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています