ん?俺様死んだんじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:05:08

    どこだここは…?


    もしかして流行りの異世界転生ってやつか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:07:33

    だめそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:16:15

    火星のネズミの巣かぁ……ちょっと無理そうですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:17:11

    何でそっち行っちゃうんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:18:01

    大人や権力者の良いように利用されてきたって意味では鉄華団マインド高いけど、ゾル様はその反発心が殺意に振り切れてんのがなぁ……。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:21:39

    この狂犬オルガ達が制御できる姿が想像できん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:22:12

    ギャラホ側で毎週出てきて「やぁやぁ火星ネズミ諸君!」って言ってる方が似合うからギャラホ側で転生しなおしてきなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:24:00

    本編開始後暫くはMS手に入らないし、MWで生き残れるだろうか?
    グレイズさえ手に入れば戦闘要因で活躍できそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:24:35

    >>7

    ロケット団かなにかかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:28:54

    スタイン持ち込みでもしんどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:30:52

    >>10

    スタインあってもまずダメージ入る武器がないだろ

    ライフルとサーベルはビームだからきかないし、バズーカくらいしかまともに通じる武器がないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:32:00

    年齢的にSGCでも大人組だけど容姿のせいでオルガ組の新参として入ってそう…
    アキヒロの代わりにグレイズ扱えるけどシナリオ変わるほど何かするってわけでもなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:33:07

    オルガ「おい待てゾルタン!まだ早…」

    ゾルタン「撃っちゃうんだなあ!!これが!!」

    三日月「ねえオルガ、もうやっちゃっていいの?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:33:10

    >>11

    武器等を狙って潰せばええんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:36:12

    個人的にゾルタンにめちゃくちゃ似合うと思うんだ
    ガンダムウヴァル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:36:46

    割と同じ釜の飯を食った仲間には本人なりに気を使ったりするし、
    傲慢なギャラルホルンに反発するだろうから
    ギャラルホルン側に凄いレスバかまして負けさせるだろうなとは思う

    人の傲慢さと無関心さがマクギリスと鉄華団産み出した事を唯一口に出せるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:39:15

    こいつ頭は良いからひょっとしたらダカールのシャアもどきできるのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:44:24

    ギャラホだと体制側にもマクギリス側にもつけなそうだし鉄華団が一番マシかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:44:25

    でもここなら偽物だって馬鹿にするやつも失敗作だって捨てようとするやつもいないし元の宇宙世紀に比べればいくらかマシなんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:45:43

    >>17

    と言ってもあれはシャアって知名度があったからだし、無名がやってもマクギリスの二の舞いだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:48:18

    どこにいってもガンダムってのはいるんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:48:35

    >>19

    変なファッションの奴くらいに収まるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:53:58

    シノ「ちくしょおおおおおお!!!」

    ゾルタン「まったく…子供の世話は管轄外なんだが……撃っちゃうんだな!これがぁ!!」
    肉おじ「」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:59:34

    >>23

    ジュリエッタの横槍にNT特有のティキィン音の後に

    「させるかよぉ‼︎」でサイコフィールド発動で機体の動きを止めて倒すのは最高だったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:01:45

    >>24

    おいおい、大人が寄ってたかって子供をいじめるは感心せんなぁ…って言え

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:03:08

    とりあえずクーデリアに当たりが厳しそう(いや中の人が…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:04:41

    ユージンの枠に成り代わってそう(異世界オルガ並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:04:58

    >>23

    「ガンダム」は「2体」いたッ‼︎

    実際それすればジュリカスもどうにもならんしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:12:57

    鉄華団側が見捨てなきゃゾルタンも見捨てないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:18:39

    >>23

    「外れたと思ったよなぁ?助かったと思ったよなぁ?残念!そんなご都合主義はないんだよ!じゃあな!!ラスタル・エリオン!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:20:05

    バルバトスそのものに転生したスレだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:20:57

    >>30

    すげぇ脳内再生が余裕だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:08

    >>31

    1話でミカ達がバルバトスを使うためコックピットを開けると

    中には全て持ってかれているバルバトスそのものになったゾルタンが!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:26:23

    コッチにしとけって

    ゾルタンって強化人間になる前はいい所の坊ちゃんだったから(漫画版参照)上手くやれるって…多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:28:14

    >>34

    漫画読んでないけどなんで良いとこの坊ちゃんがそんな羽目になったの?

    基本ああいうのって身寄りのない子供が行くとこなんじゃないの?(後腐れがないから)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:39:42

    一発撃てばぶっ壊れる前提の機構を組めばダインスレイヴだって好き放題使えるんだよなぁコレが!
    戦争に甘い考えなんて言ってらんねぇ!どうせ向こうだって適当な理由付けて使って来るんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:24:57

    >>30

    かっけえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:38:34

    (ダインスレイブ)撃っちゃうんだなぁ!これが!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:42:41

    ゾルタンの事だ、すぐ死んで別の世界に転生するさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:03:24

    カルタが追撃した来た時に
    「撃って……いいんだよな?」
    「当たり前じゃん」
    「諸君ら、あんまり生真面目にやってると馬鹿見ちゃうよォ!?」
    って追撃するゾルタンが見える見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:07:26

    >>10

    現地調達すればいいんじゃない?

    マニピュレーターが手の形なら持てるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:15:09

    >>35

    コロニー落としかなんかで身内全員吹っ飛んで研究機関行きとかじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:16:17

    最終的に宇宙戦国時代になりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:43

    MAが特別な意味を持つ鉄血世界だからこそ最終的にⅡネオ・ジオングに搭乗して大暴れしてもそれはそれでおいしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:32:53

    マッキーに対して過去の英雄に縋るなんてクソだ的なこと言う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:17

    >>45

    シャアの贋作が言うと説得力あるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:19

    やっぱり出してくるよなぁ…なりふり構わねぇでやんの!
    こっちもやっちゃうか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:32

    >>47

    革命軍側に居るラスタルの工作員見つけて処分

    機体とダインスレイブをラスタルの艦にぶち当てるぐらいしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:43:30

    実際原作でもグルトップの連中には親近感あったし、グルトップの乗組員も一蓮托生だと思われていたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:27

    >>48

    こうなるんですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:25

    >>11

    と言っても鉄血世界のビームって宇宙世紀とかなり違うからなぁ、まぁ効かないとしても機動力なら余裕で買ってるんだし適当な物理兵装持たせれば普通に活躍できるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:51

    >>23


    あーあ、飼い主が死んじまったなぁ…お前はどうするよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:50:09

    ユージーンと中の人同じなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:50:41

    ネオングあれば余裕でやってけそうだけど
    そんなもん持ち込ませたらぜったいつまんないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:16

    1期でカルタやガエリオやアインを煽りまくる光景は普通に浮かぶ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:07

    >>47>>54

    敵側が阿鼻叫喚の無双状態が見れるんなら・・・

    つかネオング無双ぜひ見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:23:26

    >>55

    カルタは真面目だから煽りは業務的な俺たちを追ってくるとか私怨じゃねーの?って軽い感じだろうけど

    無自覚の傲慢さ振り回すガエリオや視野の狭すぎるアインには辛辣な煽りを繰り返しそうね

    もしくは煽りすらせずキレて殺しに集中するか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:46

    >>56

    敵のグレイズやレギンレイズをジャックしてダインスレイブの盾にしたり

    サイコシャドーで敵の戦艦のコントロール奪ってスキップジャックにぶつけるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:29

    >>58

    リアクターの重力崩壊とかぶちかましそうよね

    あれスパロボのブラックホールエンジンみたいな物らしいし

    ヘリウム3の連鎖爆発なんかよりも凄惨な光景産み出しそう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:16:51

    >>59

    宇宙が消滅するぞあれ万が一壊れたら

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:20:16

    >>60

    そこでこのサイコフレームですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:24:31

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:22:45

    日常回のゾルタンの会話、特にユージンたちが風俗に行く回とか見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:30:39

    >>30

    すげぇカッコいいけど余計に話は拗れて長くなりそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:50:09

    鉄火団の中でも数少ない主体性のある奴になるが、そのせいでゾルダンに感化される奴も増えるし、元々反骨心な集団だから誰も止めない。

    つまりオルガの胃に穴が空く。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:20:54

    シノあたりとは多分仲良くなりそう、純粋に慕ってくれる面子にちょっと戸惑うゾルダンとかいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:05:49

    鉄華団で数少ない学のある人間だから大活躍しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:56:49

    >>58

    ゾルタンDSかネオング念力で艦橋直撃→宇宙に放り出されるかひき肉化で肉オジ死亡→

    それを見てジュリ発狂突撃→やはりネオング念力に捕まってそのまま呪詛の叫びを叫びながら念力圧縮→リアクター爆発散華・・・まで幻視した

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:37
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:24

    火星ヤシのハズレに親近感覚えるゾルタン

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:58:13

    >>70

    誰もいない食堂で火星ヤシつまんで「お前も失敗作か…」って呟いてんの似合うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:03:51

    工作員の機体からDS奪ってそのまま、ラスタルのいる艦橋に叩き込みそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:25

    >>53

    なあもしかしてガワがユージンの中身ゾルタンになってるだけじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:20

    >>52

    迷子ちゃんはちゃんと親の元に届けなきゃなぁ!!ってゾルタンから殺りにいってもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:51:42

    やりたい放題やって死ぬのが似合ってるよゾルタンは

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:57:43

    ギャラホさんよぉ、馬鹿が権力持つと大変なことになっちゃうよぉ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:05:47

    >>76

    やらかした馬鹿はいうことがちげぇや

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:24

    >>75

    それでもNTに比べたらマシな最後になるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:10

    最終的に体がボロボロな為、最終決戦後鉄華団に看取られていきそうだな
    ただし最後まで悪態はついてそうだけど、内心「悪くねえな」って

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:29

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:04

    コイツ、ルガの胃痛枠でもあり、オルガの心中を察して相談にも乗れそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:19:14

    エドモントンのアイン戦でめっちゃ煽る光景が浮かぶ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:34

    説明が上手いから子供にも上手く解説ができるってのが、オルガとクーダリアの負担を減らせるってのがなぁ

    事務仕事を熟せそうだから、地球支部に送られそう(ただしあくまでチャドの補佐)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:38:06

    ハシュマルとか厄災戦を知った時はおいおいな表情しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています