自称ドライな皮肉屋とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:17:19

    大抵お人好しと常識人と上位陣ともある程度戦えるポテンシャルが約束された人気キャラ属性。正直言って大好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:18:17

    .

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:18:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:19:01

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:19:02

    >>3

    ネイチャさんを見ろ青狸

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:19:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:23:42

    ・有馬記念三年連続出場
    ・中堅()サーヴァント
    ・元七武海、現30億

    …中堅どころか上澄みでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:26:40

    >>7

    ネイチャは最強馬議論に入れてないから中堅や

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:26:45

    ・アニメでは主人公からも一目おかれるライバル
    ・終身名誉麦わらの一味
    ・未来の主人公

    めちゃくちゃ重要で美味しいポジションじゃねーか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:27:37

    >>8

    アニメの話だからあの世代だと上澄み定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:31:42

    >>9

    ・アプリでしっかりと浄化されておもしれー食堂のお兄さんになった人


    ・アプリでスパダリ見つけて自分に自信も持てるようになった人


    ・映画でいつのまにか麦わらの一味と共闘してfilmREDでは映画ボス特効も貰った人


    うん!美味しい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:33:37

    何気に悲しき過去持ちトリオじゃねーか…ロー、エミヤは言うに及ばずネイチャさんも親の愛に飢えてたっぽいし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:40:44

    コラさん、トレーナーさん、藤村、良い大人に巡り会えたよなこの3人も

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:41:44

    >>13

    1人だけ呼び捨ての藤ねぇに悲しき現在…

    いやあの人さん呼びってガラでもねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:42:39

    画像をコラージュする都合だろうけど大きくふんぞり返ってるアーチャーで笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:46:40

    >>15

    エミヤ「私が一番先輩なのだから当然だろう」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:50:05

    >>7

    そもそも物語のメインでバトれる(ネイチャは走れる)時点でだいぶ上澄み


    3作品とも雑多な底辺はマジで画面に映らないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:53:56

    >>17

    その下には下がいる理論はやめるんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:13:20

    「トップには届かないけど強い」ってポジションはめちゃくちゃ美味しいんだ
    最強キャラは後は自分より弱いやつを蹂躙するかジャイアントキリングされるかだけど、スレ画ポジションは勘違いしたガチの中堅〜上の下くらいに無双もできれば最上位相手にジャイアントキリングかますこともできる

    物語の盛り上がりやすいパートを、説得力マシマシで展開できるからいつの間にか活躍してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:21:07

    >>16

    そうだな。中学生と25歳と享年推定30前後じゃ一番おっさんだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:21:54

    >>20

    おっと心は硝子だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:11

    この3人さぁ…それ+オカン属性とか湿度高いヒロイン属性とかツッコミに見せかけた天然属性とかあざとい属性とかそれぞれもってるのホント好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:46:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:57:29

    >>23

    視察に来たテイオーから「一位にはなれないが堅実な走りを見せる」ってカノープス内では一番高評価だったし1話から準主役級に出番あってテイオーと絡んでたろ。あと楽しく話してるとこに水を差すのは良くないぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:58:16

    >>23

    なんでいきなり喧嘩腰で水を差すの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:38

    >>24

    >>25

    雑な対立煽りか荒らしだろ。気にするな。

    それはそうと俺もこの3人好きだわ。安心感があると言うか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:04:39

    3人ともやさぐれ(闇堕ち)ても仕方ないくらいの背景持ちなのになんやかんやで誰かの為に行動するって優しいとこ好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:45:19

    結構テクニカルキャラを兼ねているのも人気の特徴になりそう
    ガチャガチャ色々やるから純粋に強いキャラより映える

    しかも大抵ギャップで最終的に泥臭い属性も持ってるやつが多い
    そりゃ人気にならないわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:24

    ネイチャ「いや〜アタシドライだから」
    ロー「うちはドライだ」
    アーチャー「生憎、ドライなひねくれものなんでね」

    (((嘘つけ)))

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:27:06

    基本これより上の実力持ちのキャラクターは作劇的に、気狂いだったり、趣向が特殊だったりするからな
    一般的な感性と強さを両立できるギリギリのラインのキャラは読み手にとっても共感しやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:07:24

    >>9

    未来の主人公じゃなくて主人公の未来だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:30:33

    >>21

    持ちギャグやめろ


    三人とも世話焼きおかん属性あるのもポイント高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:01:14

    だぜネイチャ
    何人殺したダミ声ロー
    エミヤって何か分かりやすい黒歴史キャラ付けある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:22:59

    >>33

    そこに二次創作で腐るほど使われたUBWがあるじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:19

    >>33

    かっこいいポーズ()

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:08

    >>34

    >>35

    前述の二人は「お前そんなキャラじゃねぇだろ」ってツッコミ入るタイプの黒歴史なんだよね

    詠唱は普通に必要な工程だから微妙に違うかなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:13

    強いて言うなら、割とエミヤは最低系SSで使われてた印象はある
    ゼロの使い魔の二次創作とか流行ってた時代に

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:16

    あにまんで人気なキャラは割とこれの類型が多い気がする
    ゲームだけど、最近スレが完走した某黒い沈黙とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:05

    衛宮士郎が黒歴史だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:47:43

    >>39

    本人もタイムスリップしたら真っ先に消しに行く黒歴史来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:40:24

    何気にこの3人顔も広いツッコミ担当だから話回すうえでありがたいってのもあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:23

    ドライな皮肉屋だったのに物語終盤から変わってしまったキャラ貼る

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:39

    Dr.STONEのゲンはこのカテゴリに入れていい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:53:29

    個人的にはエミヤがブラフで相手が強みを引き出せないようにさせる闘い方がすごい好きなんだよね
    結果的には鮮やかに勝っているようでめちゃくちゃ薄氷の上で勝利を掴んでる感

    小細工抜きで強いから強い、ってのも好きだけど、色々足りないからこそ工夫するってのが好き
    時としてその小細工ができるからこそ、猪子武者よりいい結果をもたらすこともあるってのが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:36:41

    わかる
    相手が放とうとした必殺技に「回避してしまえば、ただ鋭いだけの槍」といって、もう一つの必殺技を引き出す
    尚、元々放とうとしていた必殺技は発動されるとほぼ詰み

    みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:06:40

    この手のキャラだとやっぱりヤン・ウェンリーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています