ここだけジョセフが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:19:18

    第三部でもこの見た目だった世界、第六部では老ジョセフの見た目で登場する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:20:07

    これはリサリサの息子

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:20:52

    体力は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:21:07

    生まれつき波紋の呼吸をしていて、あの戦いの後もずっと波紋の呼吸を続けていたとするとありえなくもないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:21:14

    衰えとかないなら凄い頼りになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:22:10

    スージーQが早逝してしまった世界線かな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:23:02

    >>6

    逆にスージーQにも波紋の呼吸を覚えさせたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:25:07

    DIO「承太郎とその祖父のジョセフを始末しろ」

    刺客たち(写真を見て)
    (祖父では無く、従兄弟では…?)

  • 9スレ主22/10/22(土) 19:26:36

    >>6

    この世界のスージーQは波紋使えて、さらにジョセフが波紋使って年をとって無いって事で。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:38:18

    第三部の時点でこの姿ってことは、第四部の時点じゃ遺産分配なんてまだまだ先の話で仗助の存在が発覚せず承太郎もジョセフも杜王町には来ないことになるのかね
    それとも遺産とは別口で浮気がバレたことになるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:27:01

    恐らくDIOの館がジョセフのワンマンになる ヴァニラとか上手いことやらせていただきましたァン!で死傷者でなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:35:10

    ワムウが罠を張っていた館に入ろうとしなかった慎重さをもう一度発揮したら、とりあえずカイロ中からガソリンをかき集めてきてクロスファイヤーハリケーンガソリンスペシャルをお見舞するはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:14

    >>11

    さすがにワンマンにはならんやろ多分ジョセフがミスしてピンチになった所をクルセイダーズがやれやれみたいな感じで助ける。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:27

    ワンチャン死者の数減らせるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:12

    >>14

    究極生命体を火山で宇宙に放り出した男だぞ?いけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:59

    旅の途中でみんなに波紋教えるんですね
    波紋入りのエメラルドスプラッシュやチャリオッツの剣裁きは痛かろう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:38

    >>16

    クルセイダースメンバーが波紋使えるようになった場合の1番のメリットはセルフである程度までは回復ができそうなところ(修行期間とか無いし50日間なので本当にある程度だろうけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:13

    途中でイギーを連れてやってくるリサリサ
    そして承太郎をめちゃくちゃ可愛がる
    ババア呼びされても逆に喜ぶので扱いに困る承太郎

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:29:06

    その場合ハーミットパープルがストーンフリーみたいに人型になれたりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:48:41

    やりかねないなジョセフだし
    下手したら波紋の使い方次第で死者0まであるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:46:14

    やはりエジプトか…いつ出発する?わたしも同行する

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:20:40

    >>21

    30~40歳ぐらいの見た目になってそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:39:45

    >>21

    リサリサ先生バグすぎるんだよなあ…本編軸でもジョセフよか若いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:03

    偽キャプテンテニール戦はジョセフでカタがつきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:45:44

    DIOに有効な攻撃方法が増えそうなのと
    6部で承太郎の弱体化が抑えられそうなことも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:49:09

    この姿でもダービーには負けそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:24

    リサリサがおかしいだけで波紋使いも老けるのが普通なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:52

    >>27

    老化を上回るほどの波紋があれば老け無いぞ、そこまで波紋を極めるには凄まじい才能と技術が必要なだけで、生まれつき波紋の呼吸出来て過酷な修行とシーザーの波紋を受け止ったジョセフならサボらずに続けてたら行けるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:37:13

    >>18

    曾祖母どころか高祖母だからな


    ババアなんてお姉さん呼びと変わらん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:45

    曾祖母 エリザベス・ジョースター(90歳)

    祖父 ジョセフ・ジョースター(68歳)

    母 空条ホリィ(45歳)

    息子 空条承太郎(18歳)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:44

    まあ真面目に修行してりゃ本編より10歳かそこら若い見た目だったかもしれん
    してるイメージが湧いてこないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:26:11

    >>27

    あくまでも吸血鬼みたいに道理に反して若返ったりはできない、細胞の若さを保ったり萎びた細胞に活力を与えたりはできても無いものを復活させたりはできない。

    つまり若い時に老化を完全に押さえつけられるだけのエネルギーを生める才能と呼吸を常時保てる技術があればまぁ多分

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:27:20

    >>31

    つーか不動産王って表の立場で半ば不老っていう条理から外れた体質が問題になるからあえて老けてるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:15

    >>19

    人型はやはりコイツか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:38

    ツェペリのおっさんとリサリサが共に初登場時点で50歳なことを思うと、いくら生まれつきの波紋戦士で極めたからと言って68で18の見た目のままにはならんのでは…

    ちなみにストレィツォが波紋の限界を感じて石仮面被っちゃったのは76歳


    >>33

    そういう口実で修行サボってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:48:37

    >>30

    こんなん知らされたDIOの部下達と雇われた奴ら思考停止するだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:58

    よし!ホモ疑惑のシーンが更にふざけた事に…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:56:42

    幽白の玄海みたいに波紋疾走とか技を出してる間だけ若返ってもよかったんじゃないかとは当時から思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています