ワートリの戦闘シミュゲーム作ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:24:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:25:44

    非公開……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:26:05

    >>2

    すまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:39

    公開できたかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:32:42

    pcで大丈夫ですかね。時間空いたら見てみます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:28

    windowsしか動作確認してない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:01

    誰も来ない(´;ω;`)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:50

    どんな感じのゲームなのか詳しくプレゼン頼む

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:51:19

    >>8

    作中の戦闘シミュレーションをできるだけ再現した。

    プレイヤーはコマンド入力ターンにキャラのトリガー、向き、移動を入力して、戦闘ターンに敵と同時に動き出し攻撃範囲に入った敵を攻撃する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:36

    >>9

    画像が臨時7番隊のメンツだったから「あのシミュ再現したんだろうなあ」は予想ついてました

    原作キャラを動かすんです?

    それともキャラ自作?

    原作キャラ使うなら組み合わせ自由?

    一人でもできるのか、対人のみなのかとかそういうことが知りたいです

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:00:06

    >>10

    原作キャラを動かします

    ステータスは原作で公開されたものやBBFを参考に設定してます

    ダメージ計算等は原作の描写を参考にしてます

    2人プレイの対人のみです

    いまのところ諏訪7番隊しかいません

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:09:22

    ごめん、落ちちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:23

    >>12

    操作わからんとこある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:25

    てかクソムズイ!やっぱワートリキャラすげえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:09

    割と全般……
    手探りだったけど、トリガーの範囲の操作方法と、そもそもトリガーを使用できていたのかが分からなかったかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:51

    もしかして未来の鬼怒田さんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:12

    移動ボタンの下の半透明の□ボタンを右クリックでメイントリガーの向き、左クリックでサブトリガーの向きを変更できる
    トリガーを使えてるかどうかわかりにくいのは確かにそう思った
    トリガーによっては範囲が変わるからとりあえずそれみてくれ
    バッグワームは使用中は敵のレーダーに映らない。
    グラスホッパーは段差を移動するときに行動力消費が少なくなる
    スパイダーとスタアメーカーは効果未実装だからつかわないで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:55

    >>17

    ありがとうございます。右クリ左クリだったか。

    2窓開いて試してみたけど、シールドと攻撃トリガーの切り替えタイミングとか慣れてきたらめっちゃ高度な心理戦出来そう。1さんマジで凄い。


    そして改めて修という駒……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:41

    >>18

    修は戦うとすぐベイルアウトするね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:46:27

    バッグワーム使用中のトリオン消費忘れてた…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:02

    これってオンラインのリアルタイム2人対戦?
    ルームに入るか作って人を待たなきゃ出来ない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:50:00

    >>21

    そう

    申し訳ないんだけどすでに2人入ってる部屋に入ろうとするとフリーズする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:51:44

    >>22

    あ、だからフリーズしたのか…

    じゃあ部屋作って適当に待ってみますかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:54

    つまりは…ガンパレ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:55:55

    test部屋に参加した人間ですが、諏訪さん以外動かせなくなりました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:04

    >>22

    ルーム参加中から動かないと思ったらそういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:26

    >>25

    動かせたけど、アイコンのある場所と実際にいる座標がズレててアイコンをクリックしても表示されない感じでした

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:49

    >>25

    実際の位置とアイコンの位置がずれるバグが起こってるっぽい

    どこかに実際の位置があるからそこでリセット押せば治ると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:58:53

    コミュ障なんで、一人プレイで練習とかしたいとか希望を出してみる
    (敵味方両方自分で操作する感じ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:07

    >>29

    ウインドウ2つ開けばひとりでもできる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:42

    >>30

    まじで! ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:03:03

    たいありでした。カトリーヌが最初に隠岐の狙撃で飛んだのが痛かったか。中央移動するときはシールド装備必須ですね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:04:21

    >>32

    ありがとうございます

    めっちゃバグってるみたいですみません

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:06:40

    >>33

    いえいえ! クオリティ高くて楽しかったです!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:58

    まさか、あにまん技術開発部が存在してるとは…

  • 36world1建て主22/10/22(土) 22:09:57

    ううむ…よく分からないうちに負けてしまった…
    相手さんの隠岐くんに二枚抜きされて笑ったぞw
    なんだかんだやってる時は楽しかった!

    要望としてはログはもうちょい見やすくして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:37

    >>36

    ありがとうございます

    狙撃が強すぎる気がしますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:33

    【勝手にここまでのまとめ】


    ■どんなゲーム? >>9 >>11


    ■プレイ方法 >>21 >>22 >>30


    >オンラインのリアルタイム2人対戦

    >ルームに入るか作って人を待たなきゃ出来ない感じ


    >すでに2人入ってる部屋に入ろうとするとフリーズする


    >ウインドウ2つ開けばひとりでもできる


    ■操作方法 >>17


    >移動ボタンの下の半透明の□ボタンを右クリックでメイントリガーの向き、左クリックでサブトリガーの向きを変更できる


    >トリガーによっては範囲が変わるからとりあえずそれみてくれ

    >バッグワームは使用中は敵のレーダーに映らない。

    >グラスホッパーは段差を移動するときに行動力消費が少なくなる

    >スパイダーとスタアメーカーは効果未実装だからつかわないで


    ■その他(バグ報告と解消方法) >>25 >>27>>28

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:51

    バグワ反映されてるか分かんないな
    アイコンにモヤをかけるか使ってる駒は自分だから分かるはずだし、相手と同じ?でもいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:27

    わりとプレイ報告眺めてるだけで楽しいな
    というか作れちゃうのすごいや

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:22:23

    >>39

    なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:31:13

    いや、すげーな
    こういうの作れるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:33:07

    シールドで攻撃吸われて行動力なくなるという原作みたいなことが起きた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:02

    @1募の人、たいありでした。隠岐つええ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:59:09

    遊んでくれた人ありがとうございました
    改善してまた持ってきます

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:44

    スレ主さんお疲れ様。
    改良版が出るまでにPC買い替えとくね…(PC死んでてここを眺めるしかなかった人)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:42:57

    改良版マジ期待

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:40:09

    お前ボーダー入れ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:16:31

    2窓で一人プレイしてみた。凄い!


    >>17の説明がゲーム内でも表示とかされてると助かる気がした

    触ってればなんとなくこういうことだろうなとかもわかってくるんだけども、

    グラホ使えてるのかどうか、どのタイミングで使えばいいのかとか

    そういうのがちょっとよくわからない感じだった


    動いてる! すげー! わー近づいたー! 斬ったー!! って感じで楽しい

    >>1すごいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:33

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:00:49

    このゲームにおけるアステロイドとハウンドの違いって何ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:07:06

    スレ残っててびっくりした

    主です

    皆さんの意見参考にさせてもらってます


    >>51

    ハウンドは命中が高い代わりに威力が少し落ちてます

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:21

    保守したほうがいいのかまた建て直すのか

オススメ

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