マスター、マスターソードは剣です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:28:41

    木こりの斧やピッケルではないのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:45

    厄災「こんな頑丈な武器が剣なわけないじゃないか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:30:05

    でも無限に復活するってことは無限に使って良いってことじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:51:43

    傷ついて眠り、一定時間経つと起きるを繰り返してる感じだからマスターソードからすると入退院を物凄く短いスパンで繰り返してる感じなんだろうか。

    百年寝てた挙げ句に抜かれる時リンクに逆らったツケがあるとはいえ、蛮族勇者も中々武器使いが荒いな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:30

    戦闘面でもハイラル城探索する時とガーディアンシバく時は使うから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:21

    最近はゴーゴースミレの刈り取りをする高枝切り鋏扱いしてる、申し訳ないが便利なんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:01:51

    剣として使えなくなるくらいまで酷使されるファイ…
    おいたわしや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:05:30

    草刈りしてるだけでヘシ折れる剣にも問題があると思うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:14

    >>8

    えっ草刈りでも耐久減ってるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:54

    たまに体力減ってるときはマスターソード投げちゃえば良いんでは?って思う時がある。

    だって、退魔の剣なんだから魔物如きじゃ触れんでしょ。仮に触れても相手の体力ゴリゴリ削れる訳だし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:46:16

    壊れてもすぐ再生するマスターソードの側にも問題がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:39

    >>2

    理不尽なようで常識的に剣が自動で直るわけねえだろって言われるとそれは…そうなんだが…

    じゃあリンク視点だと何だこれって言われても困るんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:33:35

    >>9

    たしか剣の試練全部達成するまでは剣ビームで耐久減ってたからピュンピュン出してるだけで折れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:38:05

    でもガノン戦ではちゃんと使うから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:40:03

    スカウォの未完成品でもガキンガキン言わせても刃毀れしなかったお前はどこ行った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:43:14

    >>5

    剣として使うには攻撃力低過ぎるんだよなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:23

    >>15

    厄災が無理やり引っこ抜いたせいで本来の力出せてない説あるんだなこれが

    英傑は厄災無双でライフ減少なんてなくフツーに引っこ抜いて、刃毀れもなくブンブン振り回してたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:56

    ガノンに蹂躙された後の魔物だらけの世界なのにギンギンに光り続けない剣さんサイドにも問題がある

    …真面目な話、歴代と比べても力の強いゼルダに直接ガノンが押さえこまれてるから(直接乗っ取ったガーディアン系の周辺以外は)ガノンの気配が過去作より薄くて剣が反応してないとかもあり得るんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:10

    ティアキンで更なる強化イベントあったりして

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:55

    >>17

    ただのゲームシステムの違いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:37

    一方トワプリでは獣化の呪いを解くために酷使されている

    オラッ!呪い!
    呪い解除!
    呪い!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:33

    多分ブレワイ本編ではマスターソードさんにも100年前のダメージが残ってるんじゃないかな
    だから休み休みでしか力を発揮できないとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:09:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:12:26

    >>23

    耐久移植すればおk

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:43

    >>23

    ファイのレス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:18:32

    >>24

    耐久移植にマスターソード使ってる雑魚が

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:18:43

    >>24

    バグ使ってマスソ貶すのは反則だろ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:19:53

    >>26

    マスソは覚醒時に耐久値が4倍になる特殊な処理がされてるから耐久移植にはまったく向いてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:22:39

    >>23

    耐久値は確かに素晴らしいんだけど火力が低いって事実の否定にはならないんだよね

    武器だって一本しか持てない訳じゃないんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:20

    >>23

    何をもって充分とみなすのかこれもう分かんねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:36:39

    なんかブレワイのマスターソード愚弄され過ぎてムカついてきたな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:39:14

    皆獣神のバ火力に慣れすぎじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:39:31

    >>31

    愛があれば性能悪くても問題ないんだよなぁ...

    英傑ロールプレイ用で使って、どうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:40:54

    >>32

    慣れるどころか飽きたからISTで攻撃力+120の古代装備使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:00

    >>31

    ここまで愚弄されたのは半ばプレイヤーの共通認識みたいな面もある>>16に対してズレた擁護をした>>23が原因だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:18

    >>23

    指摘されて消してて草

    マスターピッケル馬鹿にされて悔しかったんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:21

    DLC含めりゃ攻撃力60のクソ堅剣って前提があるからマスターピッケルなんぞ言ってられるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:06

    マスソ君は恋人には向いてないけど妻に向いてるタイプだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:00

    ティアキンのPVでボロボロになってたのを見るとうちの相棒になにしてくれとんじゃと胸糞悪いし胸が痛い
    でもゲーム中で復活したら躊躇せず採掘伐採に使うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:03

    >>38

    いつでも使える女みたいな扱いだなぁ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:55

    バグありなら攻撃力150のフィニッシュブロー付きのマッソとか作れるしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:38

    剣ビームのおかげで矢が節約できるのが地味にありがたかった コログに消費させられるのがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:30:55

    スカウォとファイが大好きだったから草刈りはまだしもピッケル扱いを悲しいよい


    >>39

    ボロボロになったマスターソードを初代マスターが見たらどんな反応するんだろうな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:49:25

    覚醒時のヴゥン!も斬ったときのガインガイン!みたいな音も好き 覚醒時の剣ビームは耐久消費しないし赤ボコ一撃だしで楽だし万能よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:56:33

    >>44

    そもそも赤ボゴそんな見なくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:35:12

    蛮族はマスソじゃなくてもすぐぶっ壊すから根本的に武器の扱いヘタクソなだけでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:41:59

    なんやかんやでガーディアン系殴るときはお前が一番なんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:45:47

    >>46

    ヘタクソっていうか、ガーディアンや強敵相手なら武器なんていつか壊れるんだから丁寧に使うよりも、後先考えない全力で最大ダメージを叩き出して、壊れたら次の武器使えば良いやぐらいには思ってるかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:46

    ノーマルモードならマスソ適当にぶん回してるだけでも強いんだけど、マスターモードだとちょっとキツイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:47:45

    蛮族リンクはリモコンバクダンやパラセール、ビタロックみたいな特徴的なアイテムが多くてマスターソードってイメージがあんまりないんだよなぁ…いや、持ってる剣は?って聞かれたらそりゃマスターソードなんだけども。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:07

    ラスボス戦光の矢だし公式イラストでも弓矢構えてるから剣より弓矢のイメージが強いな個人的に
    他のリンクは剣か楽器か乗り物だから余計にブレワイリンク=弓矢がメインって印象付けられてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:03

    >>17

    ブレワイの耐久力テストはリンクの体力が全盛期に戻ったかどうかの確認であってファイの意地悪や抵抗じゃない定期

    厄黙は全盛期時点の話なんだから耐久力テストが無いのは当たり前だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:17:21

    逆に考えるんだマスターソード以上の攻撃力の量産できるようになったハイラルの鍛冶技術が凄いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:29:40

    スカウォはお前無しじゃクリア出来なかったよ
    もしかしてスカウォ以外のリンクはマスターソードの力を引き出しきれてないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:04:35

    剣の試練ムズすぎてクリア出来なかったわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:49:53

    >>55

    あれ正直序位が一番ムズい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:07:42

    >>54

    時代を経るにつれて女神の力や威光が衰えてきているってのは考えたことある

    なんとなくハイラルが滅んでいるとマスターソードの力も弱まっているようなハイラルはいつも大体滅んでいるような

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:26

    BotWのゼルダ姫がなかなか覚醒できなかったのは先代の早すぎる死や本人の気持ちもあったんだろうけど、時代が下って聖なる封印の力が弱まったとかもあるのかもしれないね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:12

    ガノンさんサイドも摩耗しきってあんな姿になってるし流石に女神さんも衰えるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:18
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:51:57

    最低一万年だからなぁ
    もっと経ってる可能性もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:03

    >>59

    俺にはガノンは肉体的にはあれだけど何度も封印されてきたことによって憎悪が積み重なり強くなってる様にも見えたな

    Botwのゼルダはトライフォースの資格を持っているにも関わらずガノンを100年しか封印できなかった

    スカウォのゼルダはトライフォースの資格を一つも持ってないにも関わらず終焉の者を数千年封じた

    これらの点からガノンが強くなってるかゼルダの中の神性が薄くなっているのではないか?

    スカウォのゼルダがトライフォースの資格が無いのは神性が強すぎた…とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています